• ベストアンサー

Windows updateの内容をオフラインで

私は三ヶ月に一回くらいWindowss 7をインストールし直すのですがネットが遅いのでWindows Updateのダウンロードがもの凄く遅くて困っています。あらかじめWindows Updateの全ての更新内容をダウンロードしておき、それを利用する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ こちらに修正ファイルの一覧があります こちらから、各修正ファイルをダウンロードしてください。 Service Packをダウンロードしておくか、Service Pack適応済みのディスクを作るのが現実的でしょうね 3ヶ月に1回ぐらい常にクリーンインストールし直すなら、Service Pack適応済みのディスクを作っておきますね。 USBメモリのインストールの方がまだ早いから、USBメモリの起動ディスクを作りますけど 私なら、Windows Updateの保存なんてしないで、バックアップから定期的に復元しますけどね。クリーンインストールって非常に遅いですから、OSをインストールして、Windows Updateで最新にした状態をHDDにバックアップとして保存しておきます。そして定期的に復元して利用するでしょうね HDDからの復元なら、わずか数十分ほどで、ある程度アップデートされた状態が復元出来ますからね。 残りの数が少なければ、Windows Updateも比較的短い時間ですみますから 半年から、1年に1度ぐらいは、バックアップを更新をするようにしますね Windows Updateで遅いのは、ダウンロードよりも、インストールの方がおそかったりしますよ ダウンロードの数倍以上の時間がかかっているなんて多々ありますよ

betting
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roki_papa
回答No.1

こんばんわ 3か月に一度ってなぜインストールし直すのですか 私などは数10台のWindows7を個人で持っていますが 一度もインストールのやり直しをやったことがないです 私はこの再インストールする理由が解りません ウイルスでも入るのでしょうか 最近のwindows7はかなりファイルが多くなって重たくなるのは 仕方がないことですが いちいち再インストール等をすれば HDDに負担が掛かりHDDの寿命を縮めることになります あまりお勧めできませんが 普通に使用する場合は そうそうウイルスに出くわす事は無いので いかがわしいサイトに行かず 変なメール(知らないメールは削除してます)は 触らずにゴミ箱へ入れて消す 等をすれば再インストールする必要はないと (時間の無駄と思いますが) この再インストールの理由もお書きできませんか 友人のパソコンの組み立てを何台もしておりますが 一度にDLするのが面倒なのでSP1以降はDLして DVDに保存しています アップデートのファイル名を保存しておき それらすべてを http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/default.aspx ダウンローセンターからDLしてDVDに焼いておくのが一番です DLした最後の日から新しくUPする日までの差分だけをDLすれば済みます

betting
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。