• 締切済み

彼女に好きじゃないと言われました。

現在19歳でエンジニア系の仕事をしています。 彼女は21歳、飲食店のアルバイトです。 交際2年弱で3月の末から彼女と同棲しています。 5月の初めに彼女と些細なことでケンカになり、そのケンカの最中にもう好きではない。と言われました。 一週間程前にも彼女の持病の事でケンカになり、具合が悪いならなんで自分に話してくれないのか。と問い詰め、いいたくないこともあると言われ、なにも言われなかったら心配するのに、それも話してくれないなら別れるか?と問い詰めたところ、別れたくないと大泣きされ言った自分も彼女の事が大好きで別れたくなかったのでそのままの関係で仲直りをしました。 その数日後に好きかどうかわからなくなったと言われました。 そのままの関係が数日続き色々考えた末、彼女にプロポーズをしました。自分は付き合ってる間にケンカになり自分より他の男との方が幸せになれるんじゃないか、と考えると別れようと言ってしまいます。 彼女はそれを言われるのが嫌で本当に嫌いになったり、別れたくなるまでは言わないで欲しいといわれていたのですが、その言葉を忘れ、その後も度々口にしてました。 なので、結婚してしまえば軽々しく口に出せる言葉でもなく、彼女との関係や家族に関しても責任をとる立場としてしっかりしていけると思いプロポーズしたのですが、少し考えさせて欲しいと言われました。 その時に1からやり直して2人で新たに始めなおしたいから一度別れようと言ったのですが、それは自分(彼女)に対する逃げであって、別れる必要はないんじゃないかと言わ結局今でも恋人同士の関係は続いています。 数日後に仕事終わりに彼女の家族とご飯に誘われ行ったのですが、彼女のお父さん(片親の為)と合流する前に自分、彼女、彼女の姉とカラオケに入ったのですがその時に別の男とのプリクラを見てしまい、その時も結局口論になり、 彼女から別れようと言われました。 彼女と2人で話し合い、その場で別れることはなかったのですが、今日またケンカになり別れをきりだされました。 今のケンカが始まる数日前までは自称なのですがとても仲が良く、双方の親からも公認のカップルで自分の親にも彼女のお父さんにも結婚することを伝えていました。 4月の中旬から末まで2週間ほど免許合宿の為家を空けていました。 最初の口論の次の日には彼女も普通に接しようと思ったらしく、態度は普通だったのですが、自分の方は考えがまとまらず、少し素っ気なくなってしまったみたいで、自分と付き合ったことに後悔してるのでは?と言われ私が彼女に対して今までしてきた発言、行動に対して後悔していると話したところ、少し散歩に行ってくると言い家をでてしまいました。 少し精神的に弱い部分があり、その日は前日の事もあって大泣きしていて、このまま帰ってこないんじゃないかと思い探してみたのですが、1時間ほど探して結局見つからず、連絡も最初の一回だかしか繋がらず、結局家で一人で待っていました。 そのあと30分ほどで帰ってきて離れたくない、自分が幸せにしたい、辛い思いをして欲しくないと伝えたところ、仕事ですごく辛くて体の方もかなり限界だと言われました。 その時は2人で慰め合い、終わったのですが、次の日から彼女の態度が素っ気なくなり始めて色々積み重なってか、自分も精神的に限界が来て死にたい、楽になりたい、など考えていました。 ですが、やはり自分の周りの人間に対する逃げであって、悲しまれるのも、迷惑もかけるのも嫌で考え抜いた末に結婚という話に行き当たりました。 しかし、相談した先輩にそれは結婚する理由であって、気持ちが伝わっていないと言うのもいわれ、結局その話も自分からなしにしました。 彼女とプリクラを撮っていた男なのですが、彼女が毎月行っているライブのバンドの人みたいで、用事で近くに行ってついでに遊んで撮っただけで恋愛感情などはないと言われました。 今日のケンカについては、やはり自分も今の状況が嫌で彼女にワガママを行って元に戻そう?と話をしてケンカになりました。 嫌いでもないが好きでもないと言われ、別れたと言われました。 自分はこの恋愛を諦めたくないし、最後まで可能性があるのなら最後まで足掻いて後悔したくない、幸せにしてあげたい、悲しい思いをさせたくないと伝えたました。 彼女は自分は幸せになりたくない、これから先誰かと付き合う事もなくていい、好きにさせられるならさせてみれば?と言われました。 なら、その考え方を変えさせて自分にまた振り向かせてやると伝えたのですが、正直なところ、どうしていいかわかりません。 彼女のことは本当に愛していて、2人で同棲を始めて1年乗り越えられたら結婚しようと伝え彼女からも了承をもらっていました。 ですが、本当にまた振り向かせることができるか?、彼女の考え方を変えられるのか?と不安になります。 彼女は2人で暮らし始めて朝、昼、晩のご飯の支度などをすることを決めていたみたいで、毎日ご飯の支度だけは欠かさずやってくれていました。 お金が貯まった時点で今の家を出て行くつもりで、生活をしていると言うことも言われました。 本当なら昔の関係に戻れるのが一番いい結果になるのですが、やはり彼女の気持ちを尊重して、別れた方がいいのかすごく迷っています。 しかし、彼女の、今のままの考えで過ごし彼女が不幸になるのは嫌なので彼女の、考えだけでも変えたいです。 どうすればまた、好きになってもらえるでしょうか。言葉じゃわからないから行動して好きにさせれみろと言われています。 どうすれば彼女の幸せになんかなれなくていいと言う考え方をかえられるでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

たぶん…貴方様を試しているという表現は悪いかもしれないですが、何か貴方様に期待しているんじゃないでしょうか?彼女さんも心の置場所がないんですよ…だから貴方様につい当たってしまうのではないでしょうか?彼女さんが好きでいるのでしたら、我儘に見える部分もあるかもしれませんが、本気ではないと思うし(別れること)、もう少し話を聞いてあげてみて下さい。衝動的になってしまうところが彼女さんにはあるのではないかと思います。貴方様に甘えているんですよ、分からなくなったと言いつつも好きなんだと思います。焦らず支えてあげて下さいね。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

う~ん 彼女の「幸せになんかなれなくていい」の発言ってあなたの性だと感じました。 口には出さなくてもいいことを何回も口に出し その度にケンカをして、仲直りをしているように思えますが 仲直りしていなかったんじゃないかと思います。 どちらかといえばいつもはあなたが喧嘩を仕掛けている気がします。 要するに嫉妬心が強いのですよ。 あとは執着心も。 だから彼女に浮気の影がありそうだと思ったら 喧嘩になったりもするわけでしょう? 結果そんなことはなかったわけですけど… なんだか彼女を自由にしてあげたほうが彼女が幸せになる気がします。 あなたが彼女を幸せにしたいと考えるなら まず持病のことを言わない。 他の男と遊んでも問い詰めないで信じてあげる。 彼女と同じ目線になって物事を考える。 お互いに自由な時間を作る。 このくらいは普通にできないとダメな気がしました。 まだまだあなたはも彼女も若いですけど。 彼女のほうが何倍も大人ですね。 あなたは子供です。 同じ目線になるまで成長してください。 彼女のことを大切に思う気持ちはあるのだろうなと感じましたが それが伴っていません。 2年も付き合っているのに… こんなに長く付き合いたくても付き合えない人って それなりにいるんです。 同棲だってそう。 したくてもできない理由がある人がほとんど。 結婚前提で考えているなら身体の関係を持たないためというのもそう。 今まで以上に彼女を大事にしてあげて。 じゃないとどんどん離れて行く気がします。

関連するQ&A

  • 気持ちが揺れている

    男女関係について、いま悩んでいることです。 以下は自分の日記なので文章に汚い箇所が多々あるかと思いますが、ありのままの正直な気持ちが書いてあります。お許しください。 質問というより、このような状況・わたしの考えについてどのように思われるか、できるだけ様々なご意見を頂けたらと思います。 共感でもアドバイスでも叱責でもかまいません。たくさんのご意見お待ちしております。 ーーー日記本文ーーー いますごく気持ちが揺れてる。 今の彼にもちろん不満はあるし、幸せに思うこともある。 ケンカさえしていない時なら幸せの方が大きいけど、定期的にケンカするし、ケンカまで行かなくてもわたしが嫌だと思うことを頻繁にされる。 しばらく一緒に住んでいて、思ったことを正直に伝えて改善させる努力を続けてきたけど、全然変わらない。もしかしたら彼にとってのわたしもそうなのかもしれない。 いまのところ彼はわたしと別れるつもりはないようだし、結婚生活についても具体的に話し合ったりする。 わたしもこのままいくと彼と結婚して家庭を築くのかな、と思うし、充分想像できる。 でも、 それでいいのかな? 本当に彼でいいのかな?っていう疑問が消えない。 付き合いたての頃は大げさだけど彼が運命の人だと思っていたし、これから先ふたりで幸せになる希望しかなかった。 同棲を始めて色々と悩むことも多かったけど、何とかお互い心地よく生活できるようになった。 一緒にいる時間が長くなるにつれ、お互いの良くないところもたくさん見えるし、幸せ幸せとばかりは言ってられない状況にもなる。それは当たり前のことだ。 本当に彼でいいのかどうか、という疑問に答えなんてないし、死に際まで結局わからない。 もしこのまま一緒にいたとして、ふたりで幸せになれるだろうと思う。失敗のないパートナー選択ではある。 問題は、この疑問の軸に他の男性がいるということ。 わたしがとても未熟だったころに振ってしまった相手。いまはすごく後悔している。 その男性はもうすでにわたしを恋愛対象として見ていないし、深い関係にある女性もいる。 その男性の気持ちは決まっている。 わたしはその男性に確実に惹かれているけど、片思いをする勇気がないんだ。 いまある幸せを捨ててまでその男性に片思いをする勇気がない。 ものすごく中途半端な気持ちしか持ってない。 その男性にパートナーがいなければ、その勇気を持つことも簡単で、行動することも簡単だって言い切れる。 でももうその男性は幸せを手にしているから、わたしの想いは無関係で、友人として首の皮一枚でつながっているような関係なんだ。 だから結局、わたしは何の行動も起こさない。 わたしたちの関係は特に変わらない。 関係が維持されていく。 こんな経過をたどった思考によって、関係が維持されていくことに意味なんてあるんだろうか。

  • 友人の結婚式のスピーチ。

    今度友人の結婚式に参加します。スピーチを頼まれたのですが、手紙形式?とゆうのにしてみました。これで大丈夫でしょうか?御指摘あればよろしくお願いいたします(^^)d見た感想や意見も頂けると嬉しいです。 ~さん、~さんご結婚おめでとうございます。 ご両家の皆様におかれましても心よりお祝い申し上げます。 ただ今、ご紹介に預かりました~さんの古くからの友人で~と申します。 本日は、~さんへの手紙という形で祝辞を述べさせて頂きます。 また、ここからはいつもの呼び方で呼ばせて頂きます。 ~へ 結婚おめでとう。 ~と初めて会ったのはいつか覚えていません。 とゆうのも、昔、家が隣同士で気付けば~が居たという感覚です。 小学生の頃は、本当につまらない事でよく喧嘩をし、そのたびにお互い親に怒られていたのを覚えています。 でも、すぐに仲直りをして、又、喧嘩をして…の繰り返しでしたね。 中でも一番覚えているのが、2人で歌を作った事。 覚えていますか? 確か、歌い出しは「雨が上がったよ~♪」から始まる歌です。 今、思い出すとすごく恥ずかしいですね(笑) 中学生になり、お互い引っ越して、家は離れてしまいましたが、たまに、学校をサボってプリクラを撮りに行ったりもしたよね。 今だにそのプリクラ残ってます。 高校は別々になって、遊んだりする時間は減ったけど、時間が合う時はご飯に行ったりもよくしたね。 高校卒業した辺りから又、よく遊ぶようになって、昔に戻った感じがしました。 一緒に居る時は、本当に色々な話しをしたよね。 私にとって~は本当に何も隠さず、全て話せる相手ですごく頼りにしていました。 怒る時は怒ってくれて、泣く時は一緒に泣いてくれて、喜ぶ時は一緒に喜んでくれる。 本当に本当にかけがえのない存在です。 私の子供が産まれて大変な時、一番に支えてくれたのも~でした。 なので次は私の番です。 これからは、赤ちゃんも産まれてくるし、大変になると思うのでもっともっと私に頼って下さいね。 ~君、~は私の本当に大切で大好きな親友です。 頑固で意地っ張りな所もありますが、その分、すごく弱い所もあります。 弱い所を隠す為に頑固になったりして素直じゃない時もありますが、本当はすごくすごく~君の事を大切に思っています。 なので、どうかこれからも~が~君の一番側で幸せに笑っていられる様、今と変わらず幸せにしてあげて下さい。 そして二人で力を合わせて、明るく笑いの絶えない家庭を築いて下さい。 以上をもちまして、お二人へのご結婚のお祝いの言葉と替えさせて頂きます。 ~さん、~さん末永くお幸せに。本日はまことにおめでとうございます。

  • 彼女と別れるべきでしょうか?

    30代前半、会社員です。 婚活の末、婚活パーティーで知り合った 彼女ができました。 付き合って(関係を持って)約半年になります。 今度、同棲をはじめようかと二人で話しています。 そんな時、 同棲をしてその後結婚まで進むんだろうと考えたとき、 “本当に彼女とでいいのか?” という気持ちが大きくなりました。 (まだ、完全には整理がついていないのですが) おそらく、”彼女に(激しく)恋してない”ことが原因だと考えています。 きっと、このまま進めば、結婚、家庭、。 手に入れたかった幸せ?を経験できることと思っています。 けれども、他の女性とでも同様に経験できることではないか? もっとタイプに近い、自分自身が好きで好きでたまらない人と (そんな人いませんが)結婚をすべきではないか? 本当に彼女とでいいのだろうか? 後悔しそうだ。 そんな気持ちが大きくなりました。 ほぼほぼ、別れるべき、と結論が出ているのですが、 皆さまの経験/ご意見を伺いたく投稿いたしました。

  • 余計なお世話と思ってしまいます

    私のためを思っていってくれる友人に余計なお世話と思ってしまいます 私の彼がバツイチで子供はいませんがトラウマがあり私とは結婚できないかもしれないといわれてそれを承知で付き合ってま す 最初は悩みましたが今ではふっきれ楽しくやってます(^ω^) 喧嘩もしますがほんと楽しいです 友人女性は、 ほんとにそれで良いのか? 後悔しないのか? といってきます 後悔するかどうかわからないけど、 今は幸せだよ と、私がなんどなんどいっても同じこといってくるのでいいかげん頭にきて怒りました 別れろってことなの?? と。 すると、友人は、 そうではない、私がいいならそれで良い、ただ、後悔しないようにと思ったのと、私の彼のことはあまり好きになれないといわれました。 ごめんなさい、と謝られたので私も感情的になってしまったことを反省しています。 しかし理解に苦しむことがあります。 どうして彼のことを悪くいわれなきゃならないんでしょうか。 たしかに昔は彼との関係になやみました。 今も遠距離だから不安もありますが、それでも楽しくやってて結構幸せだというような話をしているにもかかわらず彼を否定するようなこと言われたのです。 むしろ今までで一番楽しそうに彼の話をしていたと思います 私が納得して楽しく幸せならそれで良いのではないでしょうか? 後悔するかしないかなんてこれか、さきわからないし。 一方彼女は既婚で子ナシです 彼女の旦那さんは、私がきくかぎり結構変わってます 結婚式はしたくない、新婚旅行はしたくない、結婚指輪はいらない、子供はできればほしくない、、、 などなど。 私から見たら何いってんのこいつ? て感じの人です 一番ひどかったのは、結婚2年目で子供ができたにもかかわらず、 子供はいらなかったのにー といってそれじゃおろすの??と喧嘩していました。 しかし、結局流産になっていまにいたります。 ただ私にはわからない事情や関係性、いいところがあるから一緒にいるわけで私はそのことに関しては当人が納得していればそれでいいでしょ。て思います。 私は彼女に、 前にあなたが妊娠したときあなたの旦那さんが子供なんていらなかったのに っていっていておろすの!?って喧嘩になったて話をしていたでしょ? 私はあの話をしていたとき、なんてひどいことを言う無責任な男だとおもったよ。 でも、そんなにひどいことを言う人じゃないと思うし、 それぞれの目に見えないなにかもあるだろうから言わなかったけど。 今回だって一緒じゃない?? それに私が納得しているから、それぞれでいいじゃん! それ以上いうと余計なお世話に感じるよ。 といいました。 質問 1友人は私のことを思ってほんとにいってくれていたんでしょうか? 私は価値観の押し付けに感じました 2友人のご主人のことを悪くいってしまいました 売り言葉に買い言葉のつもりですが私言うべきではなかったです こういう時ってどういう対応が一番望ましかったのでしょうか? 最終的に彼女は謝ってくれました ひどいことをいったと しかし私の彼のことは好きになれないと最後まで言われました 私を本当におもってくれてるからこういうことを言ってくれてるのでしょうか? 別に不倫してるわけではないし。 だれに咎められるようなことをしているわけでもありません。 なのになんでこんなこと言われなきゃならないんでしょうか。

  • 五ヶ月つきあっていた年上の彼と別れました。

    五ヶ月つきあっていた年上の彼と別れました。 私は大学1年生の女です。 彼はフリーターで、バイト先で知り合いました。 つきあっていて、本当に私は彼が大好きで、大切に思っていました。 でも彼が最近仕事でストレスを抱えてあまり私の相手をする事ができなくなってしまって、本当は私が支えてあげないといけないのに文句ばかり言ってしまって、喧嘩も多くなって・・・ とうとうそのままはずみで「別れよう」と言ってしまいました。 久々に一緒に帰っていて、二人で歩いていたのですが、私は彼を置いて帰りました。 でも、五ヶ月という短い間だったけど、私は彼の事が本当に大好きで、できれば一生一緒にいたいくらい好きで、ぜんぜん嫌いになれなくて、やっぱり別れたくないと思って駅で彼を待って、「別れたくない」と言いました。 しかし彼に「今日はもう何も考えられない」と言われ、私は割とあっさり「分かった」と言ってその場では別れました(物理的に)。 別れた後に、彼が過呼吸を起こしかけていた事に気づいたのですが、その時はもう追いかけるには遅すぎて、 元々彼はそんなに精神的に強いほうじゃなくて、もしかして傍についていた方が良かったかもしれない、と後悔しました。 後悔していたら、今まで自分がやってきた色んな事に後悔しました。 支えてあげないといけなかったのに、結局追いつめてしまって、私がもっと大人な対応をとっていれば良かった・・・ 今、本当に彼を幸せにしたいです。 今度こそちゃんと支えてあげたいと思いました。 ただ、もしかしたら彼はもう私がいない方が幸せになれるのかもしれない、それならそれでもいいとも思いました。 できれば私の手で幸せにしたいのですが・・・ 今、自分がこう思っている事を伝えたいけど、伝える事で彼にプレッシャーを与える事になってしまうかもしれないとおもうと、やっぱり彼の出方を待った方が良いかもしれない・・・ そう思ったんですが、どっちかというと寂しがりやで天の邪鬼でかまってほしがりな彼はもしかしたら連絡をほしがっているかもしれない・・・ そう考えるとどうしたら良いか分からなくなってしまいました。 ちなみに彼は、彼から「距離を置こう」と以前言ってきたときに「分かった」と言ってわたしが素直に距離を置いたら「何で、何で距離を置いたのか聞いてくれないの?どうしてもっと早く連絡とろうとしてくれなかったの?」と言うくらいのかまってちゃんです(笑)

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚式友人代表スピーチの添削お願いします

    一週間後に親友の結婚式で友人代表スピーチがあります。 初めての経験で、文才がなくこういった事が苦手なため いろいろ調べて書いてみたのですが自分では自信がなく不安です。 よろしければ、添削お願いします! 内容 ーさん ーくん ご結婚おめでとうございます。 ご両家の皆様にもこころからお祝い申し上げます 只今ご紹介にあずかりました ーさんの友人のーと申します。 ーさんから結婚の話を聞いたとき、自分のことのようにうれしく思いました。 思えば私たちが仲良くなって 14年目になるんですね。 小5だった私達も25歳。 ーさんとは青春の全てを共にしてきました 私がいろんなことで悩んでいるときに、まっ先に相談する相手は ーさんです。ーさんはどんなはなしでも聞いてくれて 必ず私の味方でいてくれました。 私が落ち込んいたときは 遊びに誘ってくれ 無理に聞き出すことはせず けど、私が相談したときはとても親身に聞いてくれましたね。 さりげなくメールをしてくれて 励ましてくれたり温かい言葉をかけてくれたりもしましたね。 ーさんのその優しさに なんども救われ前に進む事ができ 今の私がいると思います。 ケンカをした事もありましたね 14年間で一度だけですが ささいなことで私が怒ってしまって途中で帰ってしまいましたね。 私が悪いのに意地を張ってしまい 仲直りのきっかけを見失っていました。 その次の日 ーさんは私の働く美容室まで来て私にシャンプーを指名しましたね! あの行動力には本当に驚きました。 シャンプーしながら普段どうりの会話をしましたね それがきっかけで仲直りできました あの時はありがとう ーさんは私の事を一番理解してくれている友人です わたしもーさんにとってもそうだと、私は思っています それくらい14年間なんでも話してきました そんなーさんから結婚すると聞いたときは 本当に自分の事のように嬉しくぉもいました。 新郎のーくんとお付き合いしているーさんは とても幸せそうで一途に彼の事を思っているのがこちらにまで伝わってきました きっとお二人ならずっと変わらず 幸せで明るい家庭を築くことができるだろうと思います 結婚は楽しい事ばかりではないかもしれません ケンカもするかと思います ですがケンカするだび絆が深くなるような、そんな夫婦になって下さい 辛いことも2人なら乗り越えていける、そんな信頼し合える2人でいてください 2人の幸せを心から祈っています! 今日は本当におめでとうございます 末永くお幸せに!

  • どうすればいいですか

    高校1年生です。 私には付き合って7ヵ月 の彼氏がいます。 7ヵ月たった今でもまだ1度もケンカなんてしていません。 2人きりの時は仲良しで 一緒にいてとても楽しいし?(少し幼稚なとこもあるけど)優しい彼が大好きです。 でも普段は(学校)では全く話さないし、メールだけの関係のような感じです。記念日も忘れられてるし、プレゼントなんて誕生日にさえ貰えなかったし、プリクラも撮った事ないし、家にも行った事がありません。 彼にとって私は初めての彼女みたいですが、ただ恥ずかしがっているだけでしょうか? 私からしたら、たまに会った時だけではなく毎日想われてる事を実感していたいんです。 今のような関係では付き合ってないのと同じですよね? それから、 ?ここを直してほしい?とかは直接言おうとしても、やっぱり2人でいるときは幸せなんです。だからそんな事どうでもいいやと一時的に思ってしまって結局言えずに終わってしまいます。 どうしたら普通のカップルのようになれるのでしょうか? それともこんな付き合ってないのと同じような関係なら別れた方がいいのでしょうか? 長い文になってすみません

  • 主人を殴ってしまい…

    恥ずかしながら自分の話を書かせていただきます。 外人と結婚して一ヶ月経ちます。 結婚してから10日も主人が海外の出張に行って一週間はなんとか大丈夫でしたがそれからはなぜか毎日喧嘩ばかり。大した理由もないのに喧嘩はわたしからでした。 なぜか不安を感じたと思います。 それから主人が出張から帰り、結婚指輪をもらいました。とてもとても嬉しかったです。なのにまだどこからか理由もない文句が続けてきました。そんなところ先日、主人のお友達が海外から来て一緒にご飯を食べましたが、明日はふたりでストリップバーに行ってくるって言われてずっと怒りっぱなしで帰ってから大喧嘩になり、それから理性を失って主人をぐーでボコボコ殴りはじめたんです。今になってもそういう自分に驚いています。もちろんすごく後悔しているし数えられないぐらい謝りましたが… 今日になって、 主人がお友達と予定通り出かけて、それから連絡が来て、一ヶ月は好きにしたいと。他の女とデートをしてもエッチしても構わないでってこと。(ここでの一ヶ月はわたしが一ヶ月の間に変わった姿を見せるから許してって言ったのです)だから一ヶ月の間に変わった姿が見えたら一ヶ月後には関係を戻すけど一ヶ月の間、自由にしても平気ならいいけどそれがいやだったら今すぐ離婚しようと…本気で他の人とエッチしたいと思うの?って聞いたらまだわからないけど絶対しないって約束はしたくないって言われました。 そんなことするはずがないと思うし、 わざとそう言ってくるだけだと思うから、 わかった。本当にそうしたいんだったらわたしは何も言わないけど自分で後悔するようなことはしないでほしいと返事をしましたが…どうしても不安で仕方なくて… より早く関係を戻すためにはもちろん自分の努力や行動を見せるべきだと思いますが、どうすればより早く関係を戻せるんでしょう…みなさんの知恵を貸してください…

  • 失って初めて分かった大切さ

    先日、6年近く付き合った彼と別れました。 お互い結婚を考えて来年には結婚、同棲しようと言って二人で貯金をして色々計画を立てていました。 何度か喧嘩別れになりそうな時が何度もあったのですが、その度相手からこれ以上好きになれる人は現れない、考え直してほしい、と言われ結局ただの喧嘩で終わっていました。 けれど、最近喧嘩し、数日連絡をとっていなかったのですが、一方的に彼からこのまま付き合ってても同じ繰り返しだから、ちゃんと区切りをつけて別れよう、それに気になる人が出来たからと言われ本当に別れることになってしまいました。 正直それまでは本当に仲が良く、そんなすぐに気になる人が出来たなんて信じられませんでした。別れる時は二人とも号泣でした。 毎日幸せだったのにこんなにも急に別れがくるなんて… 今は一緒に居てくれることに安心して些細なことで言い合いになったことを凄く反省してます。 別れて四ヶ月後また会う約束をし、その時にお互いやっぱり一緒に居たいと思えたら結婚しようと決めました。 今はとりあえず忘れたい、と。 私はずっと待ってると伝えましたが、少し距離を置いて、1ヶ月後に連絡するのは早すぎますか?ちなみに私が落ち着いたらご飯くらいは食べに行っても大丈夫と言われています。 気になる人(社内の人みたいなので毎日顔を合わせます)が既にいる場合、別れてもすぐに忘れてしまうものなのでしょうか。一緒にいない間が本当に不安です。 復縁などされた方や同じような経験をされた方、男性の意見など頂けると助かります。