• 締切済み

恋人気分に慣れる?

男性と親しくおつきあいしたことがありません。 好きな男性はいましたが、自分の魅力不足で男性に縁のない人生でした。 そのぶん羨んだり劣等感があります。 恋人同士の会話を聞いていると、くすぐったいし、あんなふうに心をひらいてお互い大事に思えたらどんなにいいかと思います。 もう私の人生には縁がないのでしょうか? 地味で内気な女性が生き抜く知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

noname#196183
noname#196183

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私も男性とお付き合いしたことがありません。 好きな男性がいたこともありません。 恋人同士の会話を聞いていると正直 (こいつらバカ?)と思っています。 こんなバカになるなら恋愛なんかしたくない と思っていました。 ただ、心を開いてお互いを大事に思える相手は欲しかったです。 だから結婚しました。夫が初恋です。 恋愛経験が無いため、夫に夢中になっており 恥ずかしい限りでございます。 地味で内気な女性が恋愛すると・・・正直大変だと思います。 それよりも結婚相手を探された方が良いかもしれません。 結婚後でも恋人気分にはなれますので・・・

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

もう私の人生には、縁がないのでしょうか。 ➡貴方様次第で、人生が変わる可能性だけあり。 地味で内気な女性が、生き抜く知恵を_お貸しください。 ➡他人頼みで、自己人生が変わるものかな。それなら、こんな楽な事なしだが。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ”知恵”は、自ら・迸る情熱と信念・精神的支柱が、あれば自然発生的に、知恵が出てくるもの。 他人様に、聞く・聞けばそれで_自信がつくような知恵(いいやり方?)が、あれば私も聞きたい。 何より、、投稿者・貴方様のポテンシャルが、いか程の方かも解らず(全く・学歴・行動概念・信念_信条_等人間的情報が、皆無の状態)で、”知恵をお貸し下さい”は、ないでしょう。 *ご自身で、勝手に試行錯誤・悩まれる・失敗される事等があれば、成長の一歩となるでしょうか。 ⇒解りました。では、”知恵を貸しましょう。⇒但し、当方で_何かあった時には、投稿者・貴方様からは、”貸した知恵に対して、返す(知恵?の代替返し)事ができるのですか。”?と絡まれたらどうします。 自己中で、自分の足りない処・無知/無恥は、人様の”知恵”借りて済ませちゃう甘い考えでは、何も始まりません。 別に世の中が、貴方様・中心で回っているものでなし、むしろ・社会を動かして行こう位の、気宇壮大な心でも有れば、よいですが。 *そのように、ご自身だけで、都合の良い・日本語を使う事自身が、幼稚・怠惰・情感なし_迫力ない・魅力欠如の典型となるでしょうか。 *生き抜かなくても、”生きていられる。”それだけで、十分と考える事が、”原点”でしょう。 どのような・組織_社会生活をされていらっしゃられても、(1)競争意識(2)チームワーク大事。協調性保持(3)常時、挑戦する心と努力忘れない強い志(こころざし)・・・あれば、何とかなるさで_どうぞ。

回答No.2

多分貴女のような人を求めている人がいますよ。 ・相手に求めること *男性との交際経験無し(要処女) 学歴不問、相手の家柄不問、容姿は清潔で極端な肥満でなければ良し。 性格・価値観の一致は必須。誠実で嘘をつかない、浮気をしない。 相手の収入不問(私が100%養うので)。タバコ、ギャンブル不可。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8591102.html 交際申し込んで来たら。 まあこれは半分冗談だけど、半分は本気。 今更ラブラブチュッチュなスイーツ気分の恋愛は、多分無いよ。 普通にお見合いなり、結婚相談所とか行って相方探せばそれなりの相手は見つかるんじゃない?。 余程不潔で肥満とかでない限り(それは自力で改善出来るし)。 誠実な相手を見つけられれば、男性とそれなりの人生を歩む事は出来ると思うよ。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

なんで過去形なん?

関連するQ&A

  • いないのに恋人がいると思われがちで困ってます

    30も過ぎた女性です。 独身。恋人はいません。 周りの人との会話の中で、「彼氏がいない」と言うと、「いるかと思った~」と、ものすごいびっくりされることがよくあります。 そして「みんな、恋人いると思ってるから近づかないんだよ」「普通にかわいいのにどうしていないの?」とまで言われます。 本当に心からそんな風に見てるのかは、わかりませんが(30すぎの独身をフォローしてる?)、こんなことで恋人ができないなんて悔しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 恋人に飽きられない努力ってしてますか?

    恋愛が始まって長くなると、昔に比べて会話が少なくなったり、お互いにドキドキがなくなってときめき感が薄れますよね。それだけお互いを理解しあえてるからだと思ってはいますが、なんとなく寂しい気もするってのが正直なところです。 私自身、付合いが長くなってお互い遠慮がなくなっていっても女性としての恥じらいだけはなくさないようにしたいと思っています。 皆さんは付合いが長くなったり、夫婦生活が長くなったりして、今を不満に思っているわけではないのに、昔の自分達を懐かしく思う事ってありませんか? 皆さんは長く愛されるためにどんな努力をしたりしていますか? 男性の方、どんな女性がいつまでも飽きずに愛し続けられますか?

  • 気になる人がいますが、自分に自信がありません

    30歳の女性です。最近、友達の紹介で知り合った男性がいます。初対面の印象がよかったので、何度かメールをして今度ご飯を食べに行くことになりました。彼は大学を出てきちんとした所に勤めています。性格も穏やかでスポーツもやるし、とても魅力的な男性です。だけど、私はこれまで何度も転職をして正社員にすらなったことがありません。性格も内気で友達も多いとはいえません。正直、自分に自信がなく彼に嫌われることばかり考えてしまいます。彼はまともに人生を歩んで来た人なのに、私のようなどうしようもない女を紹介されて申し訳ないと思ってしまいます。最初は分からないのかもしれませんが、だんだんお互いを知っていくうちに嫌われてしまうのが怖くて自分を出せないような気がします。こんなことを言うと失礼ですが、これまで付き合った人はどちらかというと少し劣った部分のある男性ばかりでした。 彼とは恋人として付き合っていけたらなと思っています。男性は女性のどんな部分を見るのでしょうか?私のように転職が多く内気な女性はやはり付き合いたいとは思わないものなのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 見た目も良くて、性格も良いのに恋人ができない女性

    見た目も良くて、性格も良いのに恋人ができない女性 私の友人でとても可愛い人がいます。目が大きくて、色白で、実際の年齢よりだいぶ若く見えるのです。 勿論周りの男性も、「可愛い」と噂しますし、男友達に紹介すれば鼻の下が伸びているのがわかります。 ですが、何年も恋人が出来ず、なかなか結婚に結び付く縁もありません。 性格的に問題があるかというとこれまたそうではなくて、私には一番の親友ですし、 短い期間、一緒に暮らしたこともありますが、とても女性らしく、家事もきちんとしているし、 例えば、深く知り合って性格のアラが見えて嫌われる、とかそういうタイプでは絶対ない感じです。 理想が高いのかと言えば、・・・そこまでは私も心の奥底までは測りかねますが・・・。 例えば、誘われて何度かデートすると、2、3回ほどで、相手と疎遠になるか、友人となってしまう、と言うような感じのようです。 男性にとって見た目が可愛い女性はそれだけで十分魅力的であると思いますし、 尚且つ、特に人柄に問題ない場合は、尚更魅力的だと思うのですが、 それだけではない何かが必要なのでしょうか? 勿論、彼女は一例で、私の周りにはこういう感じの女性が結構いるように思います。 これは、一体、どうしてなのでしょうか?

  • 友達と恋人

    初めまして。長文です。 私は21歳女性です。 友達と恋人の違い?が分からなくて悩んでいます。 もちろん形式上頭では分かっているつもりなのですが、心情的な意味でです。 友達だったら終わりはないと私は思うのですが、本当に大好きな大切な人とわざわざ終わりのある可能性のある恋人という関係になりたくないと思ってしまいます。大事な人とはずっと仲良くしていたいです。 私は女性ですが、性別は関係なく好きな人と仲良くしていて遊んだり出かけたりします。でも相手が男性だと、相手が恋愛関係を求めることもあります。そういう経験が一度でなくあるのにそれでも異性間の友情を求めて?信じて?しまうのは私のワガママというか、もう現実に無理なのでしょうか・・・ 人に対して好きという気持ちは持ちますがもしかしたらそれは恋愛の意味でになることはないのかもしれません…恋愛の意味でだと信じて何人かとお付き合いしてきましたが、どうも恋人である意味がわからず、(私は)友達の方が良かったな・・・と好きな人を何人も失ってきました。それは私が実は無意識に友達関係を求めているのに相手は恋愛関係を求めているからだと思います。 私のことが好きだと言ってくれた人になんで友達ではなく恋人がいいのか聞いてみたところ、性的な魅力を感じるからだと言われました。 そこから色々考えて、私にとって「心から信頼できる大事な人」と「性的な魅力を感じる人」というのは必ずしもというか多くの場合同一人物ではなく、でも相手はそのどちらも一致して私に当てはまる、という場合が多いのだと考えました。 これは実は私がシンプルにストレートではなくて男性を性的に愛せないからなのか(でもシンプルに性的な魅力を感じる男性もいないことはありません)、まだどちらとも満たす人に出会えていないだけなのか、今は分かりません。 でも、周りの人達はそんな小難しいことを考えてお付き合いをしているともあまり思えません。 極端に言えば、恋人はあまり私は必要ではなくて、精神的に頼れる大親友とセフレがいればそれでいいのでは・・・という寂しい考えに至ってしまいました。 長々と書いてしまいましたが、質問したいことは、 (1)恋人というのは「精神的に大切な人」かつ「性的な魅力を感じる人」という感じですか? (2)↑の2つが一致しないという方はいますか? ということです。 恋は理屈じゃねえよ!と思われるかもしれませんが、未熟な私にご教示いただけると幸いです。

  • 恋人候補、結婚相手

    30代女性です。 男性が、女性を好きになる。女性が内気になるのは安定剤、睡眠薬服用中で、男性に理解してもらえないと思うから。 結果、離れていきますか? 恋人候補、ではなく結婚相手と見てもらいたいのです。 出産をしたいので、余計に複雑です。

  • どうしたら恋人ができますか?

    私は29歳になりますが今まで 恋人が出来たことがありません。 性格や容姿に問題あるのかもしれませんが 頑張っても直すことができません。 魅力的な女性になりたいですが どうやってなれるのかわかりません。 何か趣味を持ってみようとしましたが三日坊主 で終わってしまったりします。 どんどん年齢を取るにつれて 自分は駄目になってくるんじゃないか この先ずっと一人なんじゃないかと 思い込みます。 私も好きな人と一緒にいてお互いに 支えあったりしたいのですが、この年になると どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。 何か自分がおかしいのかと思ってしまいあmす。 どうしたら恋人ができるのでしょうか?

  • 恥ずかしながら恋愛したことありません。恋人ってどうしたらできるんでしょうか?

    今、いいなって女の人がいます。 まあ僕の片思いでしょう。 全然好きなルックスではありません。 僕は今まで友人に「きょにゅーで、顔は可愛い子がいい」とか言ってましたが、いざ好きになってみると、性格や笑顔などにひかれてました。たぶん顔はかわいくないほうでしょう(って失礼ですね) 僕のお聞きしたい点は、 ここからどのようにして恋人関係に発展していくのでしょうか? つまり・・・ 今僕から女性への片思い そして 2人が両想いになれば恋人同士になれます。 付き合い始めていきなり2人がはじめから両想いってことはあんまりないって思います。っていうことはどちらかがはじめに片思いの人の告白を「まあ付き合ってあげるかな」って許可したんだと思います。告白された段階で「私も好きですよ」とはならないって思うからです。 では、どういう男性であれば、付き合ってもOKっていう許可をくれるんでしょうか? 要するに僕はなにをどういうふうに行動していけばいいのでしょうか? 恋人になってくれた人いません。 昔高校の頃、片思いでいきなり告白したら(相手がこっちをよくしらないで)、即効ふられました。ちょっと気持ち悪いことしました。そこ反省して今からは、お互いをもうちょっと知りあって告白したいって思ってます。でもなかいいだけで終わる可能性も?ではやさしさをアピールすればいいのか?でもやさしい男なんて世の中ごまんといるし。なにをどう行動したら好きになってもらえるのか?自分だけが好き好き光線出してて、相手はなんにも思ってなかったらかなり空しいんで。 どう頑張っても好かれない場合もあるでしょうし、こればっかりは縁かもしれません。でも聞いておきたいです。 僕はどう行動すればいいでしょうか?まだお互いよくしりません。遊びに行ったりしてないですし。 今、恋人がいる方々。 その恋人さんが回答者さんを好きになったのが始めだった場合、 回答者さんはその恋人のどこにひかれて好きになっていったんでしょうか?できれば女性の方、回答お願いします

  • 付き合ってないのに恋人つなぎするのはどうゆうこと?

    まだ正式にお付き合いしてない方に恋人つなぎされました。 彼のことが好きなので嬉しかったのですが、正式に付き合ってないのに恋人つ なぎ?と疑問に思いました。 また、彼は今受験生なので今はお付き合いする余裕がないと知っています。 付き合ってない(今は付き合えない)のに恋人つなぎって男性からしてどんな気持ちの時にしますか? お互い18歳です。

  • ぶっちゃけ大好きな恋人がいても大好きな芸能人とセックス出来ます?

    女性も男性も、恋人がいても、 自分好みの芸能人が迫ってきてエロい雰囲気だったら セックスしてしまいますよね?え?しませんか?? 絶対に子供はできない事を前提とします。 恋人にも絶対ばれない事を前提とします。 罪悪感が芽生える? 心が痛むと思う?それは良心があるから???????