• ベストアンサー

教えてください。

またまた同期の女性についてです。 彼女は大人しくて与えられた仕事は文句も言わず やる真面目な女性です。 今日、明日と泊まりで夢の国に行ってます。 本人は女性の友達と行くって言ってるみたいですが、本心がわかりません。 彼女のような人は、本心で友達と行くって言いますか?それとも隠して彼氏と行ってるのか? ちなみに1回だけ2人で食事に行って4時間いました。彼氏がいる女性は他の男と2人きりで食事に行きますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼氏がいることは言っているのに「女友だちと…」なんて嘘つかないとおもいますよ。 お二人が両想いやそのような関係があるなら別ですが、 恋人とかでないなら気にしなくていいと思います。 ついでに私は彼氏以外の男子と二人で会うことは少し罪悪感があるのであまり会いませんが、(若いからかな) 信頼し合ってる恋人なら他の異性と会っても大丈夫なんだと思っています。

その他の回答 (1)

noname#210533
noname#210533
回答No.1

あなたはあぶない男の子だなあ・・・ 君は彼女の恋人でも何でもないんだろう? 彼女がディズニーランドだかどこかに友達と 泊まりで行くのを、まるで浮気を疑う夫のような 焦りと心配と疑いで、ほら、「すぐに回答ほしいです」だ。 君には何の関係もないし、妄想するのは勝手だけど、 彼女の詮索をする権利も立場も何もないんじゃないのかい? 君は無関係なただの他人なのに、自分に嘘をついているん じゃないか、と下種の勘ぐりをしてるのだ。 この文章からだけでは情報が無くて判らないけど、 これは「あれは俺の女なんだ」と勝手に一人で思い込む ストーカーの言い分そのものなんだよ? 自分でその不気味さが判っているのかい? 仮に君が彼女の恋人になったとしたって、こんな執拗な 支配欲にまみれてる男は早晩別れ話をされるよ。 他人に束縛なんて、されたくない。 誰でもそうなんだよ? 悪いことは言わない。 あなたは、自分の自己中心的な幼稚な欲望について 「俺、彼女に惚れてて、付き合ってもいないのに浮気を 疑ってる、彼女を縛り付けて自分だけのものにしたがってる、 ヤバい奴だ!!」と自覚できる冷静さを養って下さい。 多分、同じようなことを何人かに書かれると、私は思うよ。 大事なのは彼女が楽しく幸せに平和に暮らすことで、 君の独占欲を満たすことじゃない。 それは愛と呼ぶには幼すぎる。 自分だけを愛して欲しいと泣く、赤ん坊のような 「依存心」だよ。 女を幸せに出来る男というのは、身勝手な押し付けを 女にしない、広い懐がなくちゃだめさ。 冷静に自分の欲望や幼い感情を見つめ直せ。 人間として、成長してくれ。 なあ?判るかい?私の云ってることがさ。 一回飯食って長話しただけで、彼氏気取りに なるようじゃ、マジでヤバいぜ。 女を幸せに出来る男に、成長してくれ。 私がその彼女で、この書き込みを見たら 一気に引くよ。 その異常さに気付いてほしい。 ストーカーやDV男になど、絶対になるものか。 という、人間としてのプライドを持ってくれ。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。もし彼氏がこんなことしていたら

    彼氏は会社の後輩の女性とよく出張に行きます。泊まりです。 よく二人で行動するし、仕事も同じチームです。 プライベートでは友達としてたまに飲みに行ったり、ラインしたり。 その後輩女性と泊まりになったとき、その女性から”先輩とエッチしたい”といわれたとします。 そのときは彼氏は断ったのですがその後も友達の関係は続けるとあなたに言いました。 (もちろん、性的な関係には発展させるつもりはない) あなたは彼氏に対して本心の部分でどう感じますか?

  • どうして教えてくれなかったの?

    お世話になります。 今回はこんなことがあり悩んでます。 いきさつを説明しますと、最近同期の女性に彼氏ができたと知りました。それは本人からではなく他の同期から知らされました。 当の本人と私は同期の中では仲がよく、ちょくちょく二人で食事に行ったりしてます。  彼女との会話の中で最近の男関係はどうだと聞いても全然いい人がいないと言って、男関係で全然進展がないと言っていました。しかし彼女には彼氏ができていました。つい最近も聞きましたが、同じ回答でした。しかし、彼女は5ヶ月前から付き合っていました。  彼女はなぜ僕に正直に教えてくれなかったのでしょうか?正直言いますと彼女に好意を抱いているのは確かです。二人で会う時にそのような態度が出ていたかもしれません。でも、彼女の口から聞きたかったです。  そして、今後どのように接すればいいかわかりません。彼女の口から事実を聞くべきでしょうか?ご教授ねがいます。 また、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • こんなときどうすればいいですか??

    こんばんは!20歳の男です。 今週好きな人に告白して、振られました。 普段から二人で食事とかしていたんですが、告白して断られて、今までみたいに食事行ったりはもうできないと言ったんですが、相手(彼氏なし)はこれからも友達として、食事とか行きたい!と言われて、その時は返事できませんでした。 そしたら今日メールが来て、明日、もし都合がよくて嫌でなければ食事に行かない??って言われて、自分としては気持ちに整理がつかないので、断りました。 今まで女性と付き合った事がないんで、こういう時どうすればいいのか分からないんですが、告白して、断られても、今までみたいに友達同士で二人っきりで食事に行ったりするのは普通なんでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 同期入社の娘を好きになってしまいました

    今年から社会人の男です。同期入社の娘を好きになってしまいました。が、その娘には彼氏がいるそうです(直接本人には聞いていないので確かではありません) それにも関わらず、その娘から2人での食事の誘いを受けご馳走してもらったり、酔っぱらって電話をかけてきたりと、僕に心を許しているように思えてしまいます。 同期で親しいとはいえ、彼氏ではない男の人と2人で食事に行くのに誘ったりするものなのでしょうか? 毎日LINEが来たり、些細な会話の内容なども覚えていてくれて、余計に困惑してしまいます。

  • 彼女 男友達 泊まり

    学生、男です。 彼女は今年から社会人です。 彼女は今年から社会人デビューとともに一人暮らしをはじめました。 彼女の同期は20人ほどで男女半々だそうです。 先日彼女はその同期の女友達と男友達2人の4人で男友だちの家でお泊まりしました。 彼女から今日は男女4人で泊まるとラインが来て最初はショックと嫉妬からモヤモヤしていました。でもよくよく考えたら男女ならいいのかな?同期との親睦を深めるのも大事だしと思い快く送り出したわけではないですが納得はしました。 数日後どこからが不安になるかなどの話し合いをしたとき彼女の中で、男友達数人と自分一人で男友達の家で遊びや泊まりもあり得ると来ました。 自分的に家での遊びは最低ラインの許容範囲ですが泊まりは例え一対一でなくても許せません。 彼女的には数人いれば大丈夫でしょ?との感覚だそうです。また彼女の同期で一人暮らししている友達が男3人しかおらずその3人と遊ぶ機会や泊まる機会が増えるかもだそうです。 ここから質問なのですが男性の皆さんはこの状況を許せますでしょうか。 また女性の方はこの状況は女性側からしたらそんな深刻ではないのでしょうか。 もちろん他人の意見なんて関係ないとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、いかんせん自分が嫉妬深いところもあるので参考がてら教えていただきたいです。 乱文で長くなりましたがよろしければご回答宜しくお願いします。

  • 女性の方、アドバイスお願いします。

    はじめまして! 社会人二年目の男です。 同期の女の子について相談です。 夏頃から彼女とメールをするようになり、最近では二人で食事にも行くようになり、彼女の夢とかも話してもらえるようになりました。。 そんな彼女と接してるうちにだんだん惹かれてきて気づいたら好きになってました。 (彼女はものすごく真面目で性格もよくそんなところに惹かれたんだと思います。) しかし、だんだん自分からメールをする回数が多くなるにつれ、彼女から来るメールは少なくなっていきました。 (ただ、こちらからメールを出せば必ず返ってきます。) 彼女も私の気持ちに気づいたんだと思います。 だから、この前食事に誘った時に、彼女から、 「私とは話も合うし、一緒にいて楽しい。だから二人で一緒にご飯を食べに行きたい! でも私には彼がいて、彼がいることを言わないで食事に行くと私に悪いから、そのことを私に知ってほしい。」 と返事が来ました。 かなり凹みましたが、 「彼氏がいたんだね。教えてくれてありがと。僕も話してて楽しいしまた食事に行こうよ♪これからも友達としてヨロシク」 って返したら、 「感激、ありがと☆ずっとヨロシクね」 と帰ってきて、それからはほぼ毎日メールしてますし、二人で食事にも行くことになりました。 そして、この前はとうとうメールにハートがつきました。 私はどうすればいいでしょうか? 彼氏がいる間は、友達して接して、運良く彼女が今の彼と別れるのを待つか、 それとも彼女にアタックし続けるべきか。 彼女の私に対する気持ちも気になります。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 仕事で泊まりってありますか??

    こんばんは!!大学生の女です。 今日の夜、男友達と会う約束をしてました。 しかしさっき仕事が忙しくて泊まりになっちゃったので、会えないみたいな事言われました。 もともと今日は約束があるから、夜なら会えると言われてて、 でも昨日になって今日は仕事になっちゃったから、明日は9時ごろになっちゃうけど会おうと言われ、 いま仕事で泊まりになったとのことです。 彼氏では無いので問い詰めたり出来る立場じゃないんですが、 その元々の約束(女友達と遊ぶ?←勝手な予想です)が泊まりになってしまったようで不安です。。。 私の家族とか友だちも仕事が大変そうですが、泊まりまでしたのを見たことが無いので・・・。 お仕事で泊まるほど大変なことってあるんでしょうか(>_<)??

  • 彼氏が私以外の女性と2人で会うこと

    彼の恋愛対象にはならないとわかっている女性(彼とは長い付き合い、私も紹介されている、その女性にも彼氏がいる)が相手なのにもかかわらず、彼がその女性と2人で会うことに対して、いい気分がしません。 自分にもサシ飲みするくらい仲の良い男友達がいて、でもお互いに100%恋愛対象外と思っているので、そういう友情?みたいな関係があることはわかっています。わかっているので心配はまったくしていないのですが、なぜか不快です。 ※ちなみに私は、彼氏がいるときはその男友達とは2人では会いません。 以前、私より明らかに可愛い女性(彼氏ナシ)と私の彼が、仕事上2人で食事をするというのを聞いたときには、嫉妬心がわいてしまって、イヤでした。 でも今回のケースは、何がイヤなのか自分でも説明がつきません。 その女性はいい人だし、ご自身の彼にベタ惚れというのは周知の事実だし、私と彼がつき合い出したのを喜んでくれたし、本当に文句を言う筋合いがないのです。 理由がない以上、2人で会うのはやめてとも言いにくく、かといって私は微妙に不機嫌になってしまうのため、彼氏には気付かれてしまいます。そして「何がイヤなワケ?」と聞かれても答えられない…という事態に陥ります。 こういう気持ちがわかる方、なにかアドバイスをいただければと思います…。 おかしな質問ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいても

    会社の同期のある女性を昼食に誘うと、 「今日は駄目だけど、明日はどう?」というふうにつなげてくれます。 もしこの女性に彼氏がいると仮定した場合、同期ということだけで「明日ならどう?」とわざわざ聞くものでしょうか? つなげてくれるということは彼氏募集中と判断しても良いですか?

  • 私には理解できない発想です。

    一時期恋人みたいな関係になって、その後はなんでも言い合える男女の友達みたいな関係の女性の話しです。彼氏には本音で言えないようなことを私には言ってくるという感じです。この女性(以下:女友達とします)といろいろ話をするのですがいまいち彼氏に対する対応で意味不明なところがあります。こういうのは女性特有なのかな?とも思いますがみなさんはどう思いますか?具体例を以下にあげます。 ・女友達は過去に不倫したことがある。(彼氏は知らない) ・会社の後輩のことを好きになったことがある。(交際にはいたらず) ・会社の男性先輩とは友達(つもりで)として遊んでいたがその先輩にホテルに誘われたことがある。 ・女友達の女友達の中には、会社の15歳上の上司とつきあっている子がいる。 ・女友達の女友達の中には、街でナンパされてつきあっている子がいる。 上記なような個人的な経験や知見があるにもかかわらず、いまつきあっている彼氏が 女友達がプライベートでどんな人と食事に行ったり、泊まりの旅行に行ったりすることを気にするそうなのですがその気持ちがあまり理解できないと言っています。 (今日、飲みに行ってくるねと彼氏に伝えたら、彼氏が飲みのメンバーに男がいるの?みたいに質問してくるそうです。) 実際は彼氏以外の男性と二人でプライベートを過ごすのは会社の上司と二人で食事行く程度であとは複数での飲み会とか食事がほとんどのようです。 私からすれば女友達の経験や友人の行動などを鑑みれば彼氏が不安に思うことぐらいたやすく理解できそうな気はするのですがみなさんはどう思いますか? ちなみに女友達に 「君が残業中に彼氏から”今日は会社の10歳年下の後輩の女の子とふたりで食事にいった”と連絡があったらどんな気分?」と聞いたら 怒ることはないけど、気分はよくないよねって言ってました。