• ベストアンサー

韓国はまだ、こんな都合の良い考えなのか!

本日付けの韓国日報では、明日より開催されると言う、日韓外務省局長級協議の場で、【慰安婦動員の強制性立証】、【日本の首相による謝罪】、【慰安婦被害賠償】の3段階の解決策を提示するとの事です。【日本の首相は謝罪済み】、【慰安婦の賠償は解決済み】、【もちろん動員にあたっての強制性は証明出来ず】と、何回言えば理解出来るのでしょうか?事実を認めたくないのか?どうかは知りませんが、こうした馬鹿げた協議をいつまで続けるのでしょうか?外務省の局長級とやらが勝手な発言をしない事を祈るばかりですが、斉木さんですかね?斉木さんなら安心ですが?もういい加減、留めを差す頃ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198653
noname#198653
回答No.2

日本人は、歴史の真実を曲げることを平気で行なってきたことを深く反省し、韓国による自作自演の勝手気ままな歴史創作にSTOPを掛けるべきです。歴史を知らない国に明日がないことを自覚させなければならない時期かと思います。これ以上一歩たりとも譲って捏造に加担すべきではないと思います。 自ら売春してる売春婦に年金を支給するくらい韓国にとって売春は国家的課題だったということなのですよ。そのことわからないんですかね?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りです。付き合ってられません。また、必要もない訳です。

その他の回答 (3)

• customarr
回答No.4

なんで韓国が悪いの。 なんで協議するの。無視じゃないの。竹島は協議しないの。 警察と暴力団の関係以上に仲間なのでは。仲間でない(北的)コリアンが対立しているだけで。 悪いのは日本の公務員というのがなぜ分からない民度なのだろう。韓国人だって日本の外務省が悪いと言うだろうから一番馬鹿は外務省に増税して韓国に大使館新築させてるチョッパリ保守じゃないの。 留めを刺すも何も日本の不幸で飯食ってる弁護士みたいなものだろう。オレオレ官僚の日本人の公務員に成りすました反日詐欺の一味です。韓国人なら仕方ありませんが日本人の公務員が反日の一味なわけです。全部日本人製の問題提起でしょ。 幼稚園ですよ、日本の事故や不幸で官僚がホクホクだというのが分からない日本人は。地震をお祝い申し上げますの横断幕は日本人官僚の本音でしょう。何がどう助け合いなのだとかいう質問もありましたが、安倍晋三と公務員が日本人を騙している本音を、韓国人はそのまんま言ってくれるから日本を助けています。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。韓国は悪いですよ。これが悪くないなら、何が悪いんでしょうか?人の生き死にに直面しながら、逃げるわ、パニックを起こすわで、戦争になれば、これが随所に出て来ます。つまり、一人や二人ではないという事です。刷り込まれてんですよ、DNAに。だから、助けなくてはいけないところで逃亡する。言い訳して逃げ切りを図る。もう、そうは行かないんですよ。世界が気付き始めた訳です。甘え根性は通用しません。

• cse_ri2
回答No.3

>もういい加減、留めを差す頃ではないのでしょうか? とどめを刺すって、どうやって? 質問者さんの年齢はわかりませんが、まだ学生さんですか? もしいい大人なら、話し合いくらいでは、世の中どうにもならないことがあることくらいは、理解してもよいかと。 騒音おばさんのような困った隣人がいた場合、私たちは引越しすれば逃げられます。 しかし、困った隣国がいても、引越しして逃げるわけにはいきません。 まあ、最後の手段で戦争というのもありますが、今の日本は憲法で戦争を禁止してますからね。 しばらくの間は、いやな雑音は聞き流す努力も必要でしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。雑音を吐けないようにするという事です。戦争ではない。言い逃れや、頼めないようにするべきです。まぁ、この状況で頭を下げるなどしないでしょうから、はっきり援助、支援は無いと言うべきです。この程度で、干上がりますよ。

• kofusano
回答No.1

何時まで重箱の隅をツッツクのだろうか もっと、大所高所でものごとを見るべきではないだろうか

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。当方はもっと謙虚に、小さな事からでも構いません。いい加減目を覚まして、努力して勝ち取る事を覚えて欲しいと思っています。長く辛い事でしょうが、現実です。