• ベストアンサー

韓国はまだ、こんな都合の良い考えなのか!

本日付けの韓国日報では、明日より開催されると言う、日韓外務省局長級協議の場で、【慰安婦動員の強制性立証】、【日本の首相による謝罪】、【慰安婦被害賠償】の3段階の解決策を提示するとの事です。【日本の首相は謝罪済み】、【慰安婦の賠償は解決済み】、【もちろん動員にあたっての強制性は証明出来ず】と、何回言えば理解出来るのでしょうか?事実を認めたくないのか?どうかは知りませんが、こうした馬鹿げた協議をいつまで続けるのでしょうか?外務省の局長級とやらが勝手な発言をしない事を祈るばかりですが、斉木さんですかね?斉木さんなら安心ですが?もういい加減、留めを差す頃ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198653
noname#198653
回答No.2

日本人は、歴史の真実を曲げることを平気で行なってきたことを深く反省し、韓国による自作自演の勝手気ままな歴史創作にSTOPを掛けるべきです。歴史を知らない国に明日がないことを自覚させなければならない時期かと思います。これ以上一歩たりとも譲って捏造に加担すべきではないと思います。 自ら売春してる売春婦に年金を支給するくらい韓国にとって売春は国家的課題だったということなのですよ。そのことわからないんですかね?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りです。付き合ってられません。また、必要もない訳です。

その他の回答 (3)

  • customarr
  • ベストアンサー率21% (35/165)
回答No.4

なんで韓国が悪いの。 なんで協議するの。無視じゃないの。竹島は協議しないの。 警察と暴力団の関係以上に仲間なのでは。仲間でない(北的)コリアンが対立しているだけで。 悪いのは日本の公務員というのがなぜ分からない民度なのだろう。韓国人だって日本の外務省が悪いと言うだろうから一番馬鹿は外務省に増税して韓国に大使館新築させてるチョッパリ保守じゃないの。 留めを刺すも何も日本の不幸で飯食ってる弁護士みたいなものだろう。オレオレ官僚の日本人の公務員に成りすました反日詐欺の一味です。韓国人なら仕方ありませんが日本人の公務員が反日の一味なわけです。全部日本人製の問題提起でしょ。 幼稚園ですよ、日本の事故や不幸で官僚がホクホクだというのが分からない日本人は。地震をお祝い申し上げますの横断幕は日本人官僚の本音でしょう。何がどう助け合いなのだとかいう質問もありましたが、安倍晋三と公務員が日本人を騙している本音を、韓国人はそのまんま言ってくれるから日本を助けています。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。韓国は悪いですよ。これが悪くないなら、何が悪いんでしょうか?人の生き死にに直面しながら、逃げるわ、パニックを起こすわで、戦争になれば、これが随所に出て来ます。つまり、一人や二人ではないという事です。刷り込まれてんですよ、DNAに。だから、助けなくてはいけないところで逃亡する。言い訳して逃げ切りを図る。もう、そうは行かないんですよ。世界が気付き始めた訳です。甘え根性は通用しません。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.3

>もういい加減、留めを差す頃ではないのでしょうか? とどめを刺すって、どうやって? 質問者さんの年齢はわかりませんが、まだ学生さんですか? もしいい大人なら、話し合いくらいでは、世の中どうにもならないことがあることくらいは、理解してもよいかと。 騒音おばさんのような困った隣人がいた場合、私たちは引越しすれば逃げられます。 しかし、困った隣国がいても、引越しして逃げるわけにはいきません。 まあ、最後の手段で戦争というのもありますが、今の日本は憲法で戦争を禁止してますからね。 しばらくの間は、いやな雑音は聞き流す努力も必要でしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。雑音を吐けないようにするという事です。戦争ではない。言い逃れや、頼めないようにするべきです。まぁ、この状況で頭を下げるなどしないでしょうから、はっきり援助、支援は無いと言うべきです。この程度で、干上がりますよ。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.1

何時まで重箱の隅をツッツクのだろうか もっと、大所高所でものごとを見るべきではないだろうか

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。当方はもっと謙虚に、小さな事からでも構いません。いい加減目を覚まして、努力して勝ち取る事を覚えて欲しいと思っています。長く辛い事でしょうが、現実です。

関連するQ&A

  • 慰安婦問題についての韓国の言い分

    慰安婦問題についてですが、強制があったなかったはとりあえず置いておいて。 よく韓国が言う「日本は謝罪や賠償をしていません。」という抗議。海外向けのポスターでもありましたね。 それは、何を根拠にそう抗議しているのですか? 日本側は日韓の条約で謝罪も賠償も済ませ、解決していると言っています。 それにも関わらず、韓国(特に国民)は「していない!」と言います。 何を根拠に「していない」と言えるのでしょうか? そこらへん分かる方、宜しくお願いします。

  • もし日本が韓国にすべてを譲ったらどうなりますか?

    もし仮に日本が(1)慰安婦問題で国の強制連行をみとめ総理が謝罪の談話をだす(2)(日韓協定違反だけど)国家予算で賠償金を慰安婦に直接支払う(3)竹島の権利を主張しない(4)閣僚は靖国神社に訪問しない(5)閣僚が韓国が問題にするような歴史発言をしない、ということをしたとします。そうすれば、日韓関係は良好な関係になるでしょうか?それとも新しいネタを考えてきて際限なく歴史問題で攻撃されるのでしょうか?(例えば、慰安婦に対する謝罪は国会決議でないといけないとか、謝罪は天皇がしないといけないとか、それも慰安婦に直接あって、謝罪しろとか)。 過去になくて最近出てきた問題に旭日旗の問題があります。韓国では(特に赤い)放射状のデザインは日本の軍隊の旗と同じだとして問題になります。 私はこの日韓の歴史問題は際限がない気がするのですが、どう思われますか? 今、韓国が問題にしている部分だけ日本が譲歩すれば完全解決すると思われますか?

  • 韓国 局長協議 当面応じず…とは?

    韓国外務省が、慰安婦問題等を話し合う日韓 外務省局長級協議について、当面開催しない考えを明らかにしたそうです。日本にとり、これ程有り難い事はありませんが、よくよく考えてみれば、慰安婦問題にしろ、河野談話にしろ、結局は、自国の都合でしか、考えておらず、それを日本に開催するだの、しないだの考えている時点で、かなりおかしいのではないでしょうか?勝手にすれば良いだけで、やけに強気な発言ですが、日本と対話せず、資金の目処でも付いたのでしょうか?怒れば摺よると思うのか?情勢の判断が、まるで出来ていないのではないでしょうか?

  • 韓国:日韓不仲を解決するために知恵をだせだと?

    名案なんてあるわけない。 まず慰安婦の像を片付けろ。 謝罪・賠償要求をいっさいやめろ。 日本へのいやがらせをやめろ。 これしかないのではありませんか? 日本からわざわざするいやがらせは一切ありません。 止むを得ず反撃しています。 ツートラックみたいな愚かな考えは、日本人を嫌韓に駆り立てるだけ。 日韓問題を解決する特別な知恵は存在しない。

  • なぜ韓国はこの事でわめいているのか教えて下さい

    韓国大統領はじめ外相も 従軍慰安婦の問題を日本が解決(国家賠償)して後に初めて 日本と首脳会談が出来ると言ってますが 何を言っているのかさっぱりわかりません 慰安婦は当時合法でしたので、職を求めて日本人も外地の女性も慰安婦に就職しただけ 第一強制連行はなかったし 当時世界中に慰安婦はいた。 さらに言えば韓国でもベトナム戦争でもっとひどいことを現地の女性に行ってライダイハン問題まで引き起こして、その解決すらしてないのに  なぜ日本にだけその解決(国家賠償)しなければ首脳会談も出来ないと言ってるのか? 慰安婦に広い意味での強制はあったなんて、つまたないいいがかりは問題外。 下品なK国はもう付き合いきれない

  • 韓国人慰安婦

    日本人はいつまで賠償と謝罪をすればいいのですか? もはや慰安婦とか関係ない世代からするとしつこすぎるただのたかりにしか見えないんですが………。 色々調べてみると彼らは強制じゃなく志願慰安婦という情報まで辿り着いたりします。 とりあえずあなたの日本人として個人的な見解を教えてください。コピペやURL等で「~~こういう情報があります。ご存知でしたか?」等情報ではなく、あなたの意見を聞かせてください。

  • 慰安婦への補償は韓国がすべきでは?

    日本は1965年の日韓基本条約において当時の韓国の国家予算の倍以上の賠償金の性格を持つ協力金を支払いました。これにより問題は完全且つ最終的に解決されたと条約に明記されています。 ですから韓国が更なる賠償を請求するのは条約違反です。慰安婦の分までもらっておきながら経済復興を優先させ、慰安婦への補償を怠りました。 使い方は韓国の自由でありますが、復興を優先させ経済を発展させることが出来た今、慰安婦への補償がもし必要なら自分達ですべきであると思います。 今になって慰安婦が死ぬたびに「あと何人しか残っていない」と日本にいいがかりをつけてきますが、本当に慰安婦が可哀想であれば払う責任が無い日本に言うのではなく、自国で払ってあげれば良いのではありませんか? 韓国がなぜそれをしないのかというと実は慰安婦が好待遇を受けていて強制連行もされておらず賠償がそれほど必要な立場ではないとわかっているからではありませんか? 実は慰安婦が単に日本を貶めるための格好の材料としか思っていないからなのではないでしょうか? 慰安婦が死ぬたびに日本を貶めることができ、あと少なくとも10年間は使える好材料としか思ってないからではないでしょうか?  非常にずるい、国家として恥ずべき作戦なのではありませんか?

  • 日本の政治家で最も韓国寄りは橋下大阪市長では?

    日本の政治家で最も韓国寄りなのは橋下大阪市長だと思います。韓国人従軍慰安婦に関する日本政府の立場は「仮に強制があったとしても日韓条約で解決済み」です。 橋下市長は「強制があったなら新たな謝罪と賠償が必要」、靖国についても「政治家は参拝すべきではない」、竹島についても取り返すのは無理なので日韓の共同開発を主張しています。 以下質問です。 1.橋下市長と韓国の主張はほとんど一致しているのに韓国が橋下市長を批判するのは何故? 2.石原前都知事と政治主張が全く異なるのに、仲が良いのは何故?

  • 日本政府は、韓国青瓦台を差押えする通知を出すべき?

    2018年10月、韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の賠償判決で、現金化とうるさい。  日本政府は、1965年韓国政府と、日韓基本条約を合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 強制徴用被害者や慰安婦に、日本政府が賠償金を支払と言うのに、韓国政府が支払うと言って取り上げ、支払いの義務を果たさない。 韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の、現金化とうるさい。 韓国政府も日韓基本条約を無視して、払えと言う。 だから、日本政府は、在日韓国大使館に、韓国青瓦台を差押えると、通告する義務が、日本国民に対してあると思いますが、如何ですか、教えて下さい。 それが、賠償金を支払った事の義務だと、思いますが。 ぼやぼや、してるのが悪い。

  • なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?少女像は慰安婦の被害者たちを記念するために建てられた銅像です。日本は過去植民地時節に、韓半島から多くの女性たちを慰安所に強制動員しました。女性を強制に強姦して暴力を振りました。日本帝国が慰安所に強制動員した韓国人被害者の数は30万ぐらいですね。日本軍の代表的な蛮行なんです。なので、韓国政府はあちこちにこういう慰安婦の犠牲者を慰め、こういう歴史的事実を忘れないようにしようと少女像を建てましたね。しかし、日本人は韓国人が少女像を建てることに対して「売春婦銅像」と貶めて、その上に銅像を撤去しろとか要求してきますね。なんで日本人は自国の残虐行為を反省するどころか、良い意味を持って記念しようと作られた銅像を貶めるのですか?日本国民は歴史に無知ですから、よくこんな妄言を吐きますけど、少女像を建てるのは韓国としては当たり前なんですよ?過去に起きた心の痛む事件を忘れないように作ってるのに日本測からとやかく騒ぐ資格は無いですよね?慰安婦は厳然たる歴史的事実です。関連証拠も沢山あります。米軍からの証言も出てます。そして、なんで日本人はよくベトナムでの韓国軍の話を言うんですか?韓国政府はベトナムに毎年謝罪しています。賠償も十分行っています。ベトナムは自分たちは戦勝国だから謝罪は要らないって言いました。少なくても韓国はライタイハンの存在は否定してませんよ。しかし、日本人は堂々と慰安婦の存在を否定します。やっぱり日本って政府も国民も情けないんですよね。