• 締切済み

なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?

私はトルコ人です。なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?少女像は慰安婦の被害者たちを記念するために建てられた銅像です。日本は過去植民地時節に、韓半島から多くの女性たちを慰安所に強制動員しました。女性を強制に強姦して暴力を振りました。日本帝国が慰安所に強制動員した韓国人被害者の数は30万ぐらいですね。日本軍の代表的な蛮行なんです。なので、韓国政府はあちこちにこういう慰安婦の犠牲者を慰め、こういう歴史的事実を忘れないようにしようと少女像を建てましたね。しかし、日本人は韓国人が少女像を建てることに対して「売春婦銅像」と貶めて、その上に銅像を撤去しろとか要求してきますね。なんで日本人は自国の残虐行為を反省するどころか、良い意味を持って記念しようと作られた銅像を貶めるのですか?日本国民は歴史に無知ですから、よくこんな妄言を吐きますけど、少女像を建てるのは韓国としては当たり前なんですよ?過去に起きた心の痛む事件を忘れないように作ってるのに日本測からとやかく騒ぐ資格は無いですよね?慰安婦は厳然たる歴史的事実です。関連証拠も沢山あります。米軍からの証言も出てます。そして、なんで日本人はよくベトナムでの韓国軍の話を言うんですか?韓国政府はベトナムに毎年謝罪しています。賠償も十分行っています。ベトナムは自分たちは戦勝国だから謝罪は要らないって言いました。少なくても韓国はライタイハンの存在は否定してませんよ。しかし、日本人は堂々と慰安婦の存在を否定します。やっぱり日本って政府も国民も情けないんですよね。

みんなの回答

• shpfive
回答No.14

あなたが本当にトルコ人であるという前提で回答します。 トルコ政府はアルメニア人大虐殺について、どのような態度をとっていますか? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A2%E4%BA%BA%E8%99%90%E6%AE%BA >この一連の事件は「アルメニア人ジェノサイド」と呼ばれ、21世紀に至る現代でも、オスマン帝国の主な継承国であるトルコは国際的に非難されている。トルコ政府は、その計画性や組織性を認めていない。 →ちなみにネットの一個人ではなく、日本国政府の公式見解はこのようなものです。 歴史問題Q&A | 外務省 https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/ >問5 慰安婦問題に対して、日本政府はどのように考えていますか。 1 日本政府としては、慰安婦問題が多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であると認識しています。政府は、これまで官房長官談話や総理の手紙の発出等で、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からお詫びと反省の気持ちを申し上げてきました。 2 この問題を含めて、先の大戦に係る賠償や財産、請求権の問題は法的に解決済みですが、政府としては、既に高齢になられた元慰安婦の方々の現実的な救済を図るため、元慰安婦の方々への医療・福祉支援事業や「償い金」の支給等を行うアジア女性基金の事業に対し、最大限の協力を行ってきました。 3 アジア女性基金は平成19年3月に解散しましたが、日本政府としては、今後ともアジア女性基金の事業に表れた日本国民及び政府の本問題に対する真摯な気持ちに理解が得られるよう引き続き努力するとともに、慰安婦問題に関する日本の考え方や取組に対し、国際社会から客観的な事実関係に基づく正当な評価を得られるよう引き続き努力していきます。* 4 2015年8月14日の内閣総理大臣談話においては、戦場の陰には、深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいたことも、忘れてはなりませんとした上で、20世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を胸に刻み続け、21世紀こそ、女性の人権が傷つけられることのない世紀とするため、世界をリードしていくとの決意が述べられています。 5 2015年12月28日には、ソウルにて日韓外相会談が開催され、本件につき妥結に至り、慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に」解決されることが確認されました。同日後刻、日韓首脳電話会談が行われ、両首脳はこの合意に至ったことを確認し、評価しました。現在、日韓両国政府が合意の実施に向け努力しているところです。 (引用ここまで) →これで見てもわかるように 少なくとも日本国政府はこの問題について真剣に取り組んできたのは確かなこと。 では トルコ政府のアルメニア大虐殺についての公式見解を是非教えてください。 あなたが本当にトルコ人なら知っているはずです。

• gongorogon
回答No.13

騒いでいるのは韓国人と、一部のトルコ人だけでしょう。 日本はこの問題を、過去に解決済ですから。 日本が騒ぐとしたら、レーダー問題。騒ぎませんけどね。 トルコ人とは違いますから。

回答No.12

別に非難していません。あの像は元々慰安婦とは全く関係が無くて、米軍のトラックにはねられて亡くなった少女を悼む像として製作されました。ですから 日本人があの像を見ると「なんでやねん」と思います。 韓国人があの像を見ると「いいぞ、もっと日本にたかってやれ」と思います。 自称トルコ人がみると「あっ、日本を貶すネタがあるそ、隣の空いている席に座ってみたい」と思います。 ただ、それだけのことです。

noname#251489
noname#251489
回答No.11

>韓国政府はあちこちにこういう慰安婦の犠牲者を慰め、こういう歴史的事実を忘れないようにしようと少女像を建てましたね。 ↑ 少女像の設置は世界でも僅か一部であり、大半は設置を認められませんでしたよね。 つまり、認めなかった数が多かった事を言いたい訳です。 何故だか分かります? あの少女像は、「売春少女像」という意味合いが大きいのです。 売春する女性は昔も現在も時代関係無し、万国共通に、「金銭に悩みある方」が殆どです。 そもそも軍人と娼婦の関係は、この先の時代でも戦争や紛争などが起きる限り、永遠に無くなりませんよ。 韓国の思惑は世界の為ではなく、日本そのものをターゲットしているからです。 世界の為ならもっと良い方法があるはずです。 >しかし、日本人は韓国人が少女像を建てることに対して「売春婦銅像」と貶めて、その上に銅像を撤去しろとか要求してきますね。なんで日本人は自国の残虐行為を反省するどころか、良い意味を持って記念しようと作られた銅像を貶めるのですか? ↑ 当たり前です。 韓国、韓国と言いますが、当時は韓国でもなく韓国人でも無い。 日本人だったのです。 韓国の過去ではなく、日本の過去のイベントです。 他国は日本の歴史に文句を言わないように! 韓国人も韓国の歴史に日本人にイチャモン言われたく無いよね? 日本の許可無しに勝手に事実無根の像を世界中に設置するなよ!と言いたいです。 >日本国民は歴史に無知ですから、よくこんな妄言を吐きますけど、少女像を建てるのは韓国としては当たり前なんですよ?過去に起きた心の痛む事件を忘れないように作ってるのに日本測からとやかく騒ぐ資格は無いですよね?慰安婦は厳然たる歴史的事実です。 ↑ 無知なのは正直言うと、両国民です。 日本人は韓国の歴史を、韓国人は日本の歴史 をお互いに理解し認め合うことです。 韓国は国の問題としてますが、慰安婦問題は完全たる個人の問題です。 国際ルールでは本来、韓国政府が受け持つ問題です。 それを日本に文句を言うのは筋が通りません。 筋を外すことは日本の伝統精神に反します。 慰安婦は間違いなく売春婦なのです。 一家の主である父親が生活難の為に、娘を売ったのです。 売られた娘にとっては「強制」です。 戦前の日本では田舎の貧しい農家では人身売買などよくありました。 当時の朝鮮も同じです。 慰安婦は朝鮮出身の女性だけではなく、日本本土や台湾出身の女性もいました。 圧倒的に日本本土の女性が多かったのです。 当時の朝鮮は日本国であり日本人です。 台湾も日本人です。 なぜ、韓国は慰安婦について、自国の元日本女性ばかり特別扱いするのですか? 慰安婦は朝鮮出身の女性だけではありません。 韓国は世界中に少女像を「良い意味」で設置するのであれば、言わば、世界の為ですよね? ならば、日本人や台湾人の元慰安婦らも声をかけるべきです。 「良い意味」と言うのであれば世界中の慰安婦をモチーフに世界に向けてアピールすべきです。 今の韓国のやり方は韓国以外の元慰安婦はどうでも良く 、韓国だけが自己満足しています。 自国さえ良ければ良いとする個人勝手な国家が韓国なのです。 世界中に少女像を設置するのであれば、世界中の慰安婦をモチーフにしないと意味がありません。 どうして、韓国人は自分勝手が多い民族なのでしょうか? その対象に大和民族は「和」を重視しますからね。

回答No.10

この銅像の女性の顔が気持悪いからでしょ?

• munorabu
回答No.9

》韓半島から多くの女性たちを慰安所に強制動員しました していません。 公娼による募集です。どのように女衒によって集められたのかは帝国軍とは関係がありません。ですから慰安所の経営者は大半は中国人や朝鮮人でした。 帝国軍が関与していたのは、性病など衛生と戦下における慰安婦達を防護する為に管理下においていただけです。 》慰安婦は厳然たる歴史的事実です。関連証拠も沢山あります。米軍からの証言も出てます。 慰安婦を否定していません。 米軍が慰安婦から聴取していますが、拘束などは無く公娼であるとの証言だけです。 またナチスドイツおよび旧日本軍の戦争犯罪に関連する機密文書を機密解除して再調査したアメリカ合衆国政府の省庁間作業班がまとめた報告書では、「慰安婦を軍が強制連行などして性奴隷とした証拠はない」が結論。 しかも調査員の一人は「抗日連合が期待していた証拠は出てきませんでした。ごめんなさい」なんて書いている。 》韓国政府はベトナムに毎年謝罪しています。賠償も十分行っています。 2019年4月4日、ベトナム戦争当時に韓国軍から被害を受けたと主張するベトナム人らが、文在寅大統領に真相究明を求める請願書を提出。 民間人虐殺の真相調査と公式謝罪、被害復旧措置などを要求。 イム・ジェソン弁護士は「これまで韓国軍の民間人虐殺に対する真相究明や被害復旧などいかなる手続きも行われていない。情報公開請求を通じて、国家情報院にベトナム戦争当時の民間人虐殺に加わった軍人らを調査した文書の公開を数回要求して勝訴までしたが、依然として文書を隠している。国家情報院は必ずこの文書を公開すべきだ」と話しています。 しかも韓国大統領府関係者は「公式謝罪は、政府レベルの真相調査と賠償が伴わなければならない。その意味で公式謝罪では無い」と否定していますけど?

• edogawaai
回答No.8

私は、ウエノムのチョッパリ です これは、世界で最も偉大な民族の指導が足りないと思います 私は、正しい指導が有れば 今 直ぐに 正しい行動を始めると誓います トルコの方も、偉大な両班が正しい指導をする様に 命じて下さい

• tarohkaja
回答No.7

ご質問と関係ありませんが あの少女像は、もともとは在韓米軍の車に轢き殺された少女像だったのが、制作者が売春婦像にした方が儲かると判断して、方針転換したのだと、なにかで読んだ記憶があります。 これが正しいのかどうか、事情がお分かりの方がいらっしゃればご教示願いたいと思います。

• kuni-chan
回答No.6

韓国が創作物語を正しい歴史としているからです。  嘘に嘘を重ねていますから矛盾点が山のように存在しています。  例えば、あれだけの大人数を強制連行したが事実ならその時韓国の男たちはいったい何をしていたのでしょうか?  通常は暴動が起きますが、そのような話は聞いた事がありません。  韓国の男たちは妻や娘を連行されても全く平気だった。男としても人間としても最低な奴らだったと主張したいのでしょうか。  慰安婦の優雅な生活ぶりはアメリカの公文書に記述があります。アメリカは嘘つきと言いたいのでしょうか。  ちなみにあの銅像の制作費は安くありませんが、それを大量生産するのですから作っている人たちは笑いが止まらないでしょう。謎なのはどこからそんなお金が来るのでしょうか。  関連団体には北朝鮮とつながっているものもあります。  もっとも今の大統領が北朝鮮とつながっていますから今の政府は問題視しないでしょうが、韓国が北朝鮮の意のままに操られたいなら他国が干渉する事ではありません。北朝鮮の属国に対してはそれなりの対応となります。  創作物語を正しい歴史として受け入れろと言っても受け入れるバカな国がこの世界に存在するとは思えません。

• g27anato
回答No.5

なぜトルコは韓国を非難したのだろうか。