• 締切済み

原付 ディオの件で

初めまして、 原付のディオに乗ってるんですが 元々、古かったこともあり、 バッテリーも切れかけていたこともあってか、 急にホーンやウインカーすらつかなくなり、 バッテリーを買い替えたんですがエンジンがつかず、、、 セルは回るのですがキックでは、ヘッドライトもつかず 何が悪いのかわからず、キャブレター?を お掃除もしてみましたが、 症状は、変わらず、、、 ぜひ回答をお願い致します、、、o(TヘTo)

みんなの回答

• adenak
回答No.2

セルが回るという事はエンジンはかからなくともウインカーとストップランプは点灯すると思いますが。ヘッドランプとテールランプ、メーター照明ランプはエンジンが回っていないと点灯しないはずです。 キャブまでガソリンは来ているか確認と、プラグがスパークするかを確認してみて下さい。

回答No.1

♪Let it go, let it go~  ヒューズかなぁ?バッテリーのそばにヒューズホルダがあるから、ヒューズが切れていないかチェックしてみ。