• 締切済み

原付、ディオの件について

初めまして、 原付のディオに乗ってるんですが 元々、古かったこともあり、 バッテリーも切れかけていたこともあってか、 急にホーンやウインカーすらつかなくなり、 バッテリーを買い替えたんですがエンジンがつかず、、、 セルは回るのですがキックでは、ヘッドライトもつかず 何が悪いのかわからず、キャブレター?を お掃除もしてみましたが、 症状は、変わらず、、、 ぜひ回答をお願い致します、、、o(TヘTo) を以前投稿させて頂き、プラグを交換もしてみました。 すると、キックは、全くウンともスンとも言わないのですが、 セルは、エンジンがかかりそうになるんですが、 エンジンつかず、、、 一応、プラグを変えることによって、電気は軽くつくように なりました。 あとは、ガソリンが回っているのか 確認したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? あと思い当たる節があれば教えていただければ有難いです>< よろしくお願い致します。

みんなの回答

• seble
回答No.1

キャブの掃除をしたのであれば、そこにガソリンが回っているかどうかなので、こんな質問が出てくるハズありません。 で、基礎的な部分からおさらいすべきなので、サイトでちょっと回答したぐらいじゃ無理というか、余計壊すだけに思います。 バッテリーが切れても、エンジンさえかかっていればホーンや、ウインカーも取りあえずは動きます。