悪気がないからこそ性質が悪い女友達

このQ&Aのポイント
  • モテる小柄な女性の友人が、男性を振り回すタイプだという話です。
  • 彼女は気のあるそぶりをしては、誰とも付き合わないという行動を続けています。
  • 悪気がないように見えるが、男性からすれば脈があるのかもしれず、性質が悪いと感じている人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪気がないからこそ性質が悪い女友達 あざとい!

友人の話で恐縮ですが、私の友人はいわゆる悪女といいますか 男性を振り回すタイプの女性です。 顔はさっぱり風で小柄で明るい感じの子です。 モテるので男性の友人もたくさんおり、交友関係も広いです。 複数人で遊ぶことがときどきあるんですが、そういうときに彼女は気のあるそぶりをしては、誰とも付き合わないみたいなことを続けてます。 「いい加減にしなよ」っと言ってみたんですが「え?なにが?」と本人はまるで悪気がないみたいです。 悪気がないというか気のあるそぶりをしている気がそもそもないようです。 でも男性からすれば、脈があるんじゃないかとおもうような行動をとるし(女性の私から見てても気があるのかなと思ってしまうような行動) 悪気がないから 性質悪いな~あざといわ~ と思ってしまったんですが 男性のみなさんどうですか!? そういうのは、嬉しいだけで 別に問題ないですか? 良く見てー!!っておもっちゃいますが・・どうおもいますか!?

noname#196067
noname#196067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そういうのは大体確信犯だと思いますよ。他の方も仰ってますが。 ただ、本当に魅力的な芯のある人は他人を見る目もありますので、そういうのは見てわかりますよ。 それに振り回されるような男性はその程度の人間ということなので、騙される、という言い方が正しいかはわかりませんが、その人の問題だと思います。 その女性はかなり同性に嫌われるタイプですね。今はそうではないとしても、今後そうなっていく可能性が高いと思われます。

noname#196067
質問者

お礼

確信犯ですよね! 私もそー思います。 男性側の器、人間性もあるてことなので、 似たもの同士、なのかなー・・ ありがとうございましたっ!!

その他の回答 (3)

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.3

いえ、別にあざとくないかも。 それで騙される男性もいれば、騙されない男性もいるし、それをしたからといって彼女の得にもなりません。 それで彼女が幸せでも不幸せでもなるべきですし、それは彼女の問題です。 あざといと言えば、友人のことを書くような、あなたの方があざといような気がします。

noname#196067
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私の場合女性の友人が多く、質問者さんの仰るような女友達も数人見受けられます。 ただ、私目線では○○にも××にも私にも気のあるような素振り・・・「そういう女性か・・・」という感じです。 その行動について悪意の有無はあんまり気にしませんし、意図せず振り回される気もありません。 >でも男性からすれば、脈があるんじゃないかとおもうような行動をとるし(女性の私か >ら見てても気があるのかなと思ってしまうような行動) そんなんで質問者さんの周りの男性陣が振り回されているならば相当可愛いか、男性陣に女性免疫が無いか・・・ですよね^^; 上記の通り悪女体質の女性に数人遭遇してますが、周りの男は無垢で振り回される奴もいれば、本命とは別に遊ぶ(あえて振り回されてみる)って感じでしたよ! >そういうのは、嬉しいだけで 別に問題ないですか? >良く見てー!!っておもっちゃいますが・・どうおもいますか!? 私としては自分に害がなければどうでも良いです^^; 正直うれしいとも思いません。 それこそ、その女性の行動によって本命とうまくいかない状況に・・・なんてことになれば「最悪」と思うかもしれませんが・・・。

noname#196067
質問者

お礼

男性目線のご意見ありがたいですっ!!!! 害があって、誰か知り合いに迷惑かけないか心配です;;

回答No.1

う~~~ん。 私の周りにいる女性でも そういう人 数人いますけど 皆 確信犯だ、と私は思っています。 モテることも自分で知っていますから  天然ぶっているだけかと。 モテている自分に 酔っているんじゃないでしょうか。 ボディタッチにしても 上目遣いにしても 天然ぶり 気付かないふりをしているだけですね。 実は ネット等で 男性のグッとくる女の子のタイプ~なんて 日課で 勉強しているに違いない、なんて 思っていますよ… 腹黒いかもしれないけど 天然ぶっている人が ほとんどだと思います。 そして それにも気付かず 好きになる男性も たくさんいるでしょうけど 付き合ううちに わかってくるものです。 一生 演技したまま いきれませんよ… そのうちに 自然体じゃないと 自分が後で 面倒、となれば 減ってくるんじゃないでしょうか… 条件反射に 男性に態度が変わる人いますけど それは 癖、とか 習慣レベルの つわものでしょうね~笑

noname#196067
質問者

お礼

確かに! 自分によってますよね! 凄く納得しましたっ!!!

関連するQ&A

  • 女友達になってしまうタイプ。。

    良いなと思った男性数名とデート(?)をするのですが、時が経って気がつくと皆、良い友達みたいな関係になっている気がします。関係は続くものの、ドキドキな交際みたいにはならない気がして、このところすごく悲しくなってきます。 (もちろん健全な関係です) 自分で言うのはとっても恐縮ですが、 モテない訳でなく、時々色っぽいとか女性らしいとか言われるのですが、、、(今30代半ばですが、過去にモデルみたいと言われてた時期も多々。。)友人からはスキを見せてないんじゃない?、とか言われるのですがどうやったらスキは作れるのでしょう笑。、結構ドジでぼーっとしてるので、自分としては十分スキを見せてるつもりですが。 男性にちゃんと付き合ってと言われるような女性になるにはどうすれば良いのでしょう。 どうぞ、ご指南ください。。 *自分が一人にしぼれないのがいけない、というのは重々承知なので、それ以外でお願いします...!

  • それが好きでもない女だったら?

    好きでもない異性にメールしてエラーで返ってきたらどうしますか?? 気になる男性に先に私の方からメールをして、 男性が私に返信をしたらエラーで返ってきたらしく、 (どうやら私が迷惑メールの拒否設定を間違って設定してしまったみたいで、) 私に返事ができなかったということで、 電話とmixiからメッセージがあったんですが、 これって脈ありですか?? もし気になる女性がいて、同じ状況になったら、 男性はどういう行動に出ますか?? また、反対に、 好きでもない女性または友達関係の女性と、 今回のようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりしますか?? あくまでも私の場合ですが、 好きでもない異性にこのようなことがあった場合、 電話はせず、まあいっかと後回しにしていると思うんですが、 みなさんはどうしますか?? 脈あり・脈なしの判定も含めて、 回答お願いします>< 補足として、 二人っきりのデート(遊び)には、年内に入ってから4回誘われている相手です。

  • 奔放・恋多き女は結局幸せになれない?

    奔放・恋多き女は結局幸せになれない? 特に刺激的な人生を求めているわけではないのですが、恋愛→結婚→出産がしっくりきません。 古い友人たちは、みな結婚しました。そして、子育ての真っ最中。 彼女たちの様子をみていると、平凡でも幸せそうで微笑ましく思います。 そして、その一方で自分には平凡幸せ遺伝子みたいなものが欠けているように思え、凹みます。 どうも結婚・家庭みたいなものが自分には、馴染まないような気がします。 一般的な家庭像がしっくりこないのは、私の生育環境によるものかもしれません。 私は芸術家の家庭に育ち、家庭崩壊とは言わないまでも、変わった環境に育ちました。 恋愛依存傾向や価値観の歪みみたいなものを感じるので、カウンセリングにも通っています。 私の周囲には、常に大勢の男性がいます。そして、皆私にとても優しいです。 恋愛・友情問わずして、金銭的にも精神的にも支えてくれる人たちです。 ほとんどの男性がプレゼントやお食事をご馳走してくれ、その見返りを求めません。 一般的に男性は多少なりとも下心を持っていそうですが、そういうものは全く感じません。 共通の趣味を楽しみ、美味しいものに満足して「楽しかったね~美味しかったね~」で終了。 以前、幼馴染の男性に「天然の悪女」なんだと言われたことが頭から離れません。 「悪女というのは大概計算の元に行動しているので、何か違和感を感じる時点が来る。 でも、お前の場合、本当に天然で、だからこそ余計に性質が悪い。」と言われました。 実際、悪女やぶりっ子は同性に敵を作ると思いますが、私にはそれがありません。 さらに母親にさえ「あなたは周囲を意のままに操る気がして、怖い」と言われたことがあります。 自分に悩み、でも結局納得いかなくても自分なのだから受け入れるしかないと思ってからは、 知り合う女性たちの質が以前と変わってきたので、それも怖いです。 ・多国籍の男性と結婚し、離婚の度に裕福になっていく女性。 ・40半ばで突如離婚・退職し、マンションを購入したうえ、海外の大学に挑戦する女性。 ・シングルマザーでありながら、7人のセフレを使い分ける女性。 ・1週間で電撃結婚し、複数の仕事と習い事をこなし、突如2ヶ月程世界の秘境を旅する女性。 彼女たちは生気に溢れ、力強くとても魅力的です。 しかし、ちょっと突飛過ぎて、たまに頭がくらくらします。 でも、結局私も彼女達と同類だからこそ、惹き合い出会ったのかもしれません。 この際、一般的や常識などというものは捨てて、業のままに生きるのもありなのでしょうか? 平凡な家庭には馴染めず、かといって突飛なものにも抵抗のある私はどのように生きれば? この先、自分がどこに流れていくのか?不安でなりません。 天然悪女が私の素のキャラなようなので、男性を踏み台にのし上がるくらい思ったほうが、 無理もなく楽に生きられるのでしょうか? どうぞ、ご意見お願いいたします。

  • ただの仲良しの女友達扱いだったのかも…

    いつも お世話になっています。今日 ご相談させてもらってる男性や友達とみんなで会いました! よく言われる、男性は好意のある女性の、話を聞くとき 目を見るという行動を 私以外の女性にもしてたし… 私の勘違いかも?と思いました。 その男性[34才]は 男友達にもちょっかいをかけたりしてますが、女では私だけに ちょっかいをかけてきます。 つまり、私は友達歴が10年にもなるし異性ではなく、同性友達にしか見られてないんだと思いました。 今日も ボーッとしてたら 頭を軽くたたかれ、しばらくすると 今度は肩で体当たりされ… 私も仕返しましたが… そんな感じです。 私をじーっと見てる視線は感じたり、気がつけば 近くにいたりはしますが、それも、友達の子供をあやしてるからみんなその子の相手をしたくて、寄って集るので単にそれで近くにいたり、見てきたりするんだなって思いました。 よく脈ありな行動の中に 自分のことを話したがるとかありますが、自分のこと別に私に話してもこないし、ラインとかこの前まで、返事くれたのに、今は全く返事もくれなくなり…ただ単に 気にさせて楽しんでるだけかなって思いました。 この前まで、意識してなかったのに… 気になる存在になってしまいました。 とっても 悔しいです。 こういう男性って、どういうつもりで こんな行動をしてるのでしょうか?? ひとりで勘違いして恥かしいなぁって 思いました(゜o゜; 男性ってよくわかりません…

  • 部屋に行っても何もないのは、女友達だからですか?

    私は今、友人の紹介で知り合った男性にアプローチしています。 結構デートも重ねていて、脈アリかな?とモヤモヤしている気持ちです。 この間、彼が自分の兄の結婚式の生い立ちビデオを作ることになったので 経験者の私が一人暮らしの部屋に行き、ビデオを作る方法を教えてあげました。 でもほとんどの時間、彼の昔の写真などを見ながら雑談をしていました。 また先日、完成したものを見せてもらうためにお邪魔しました。 でも何もなく、いい雰囲気?にもなりませんでした。 こんなにコンスタントに連絡をとる人はいないし長く付き合っていきたいとか 以前は連れて行ってくれなかった(私がお酒弱いから)、バーの開拓に一緒に行く?と言われたり 夏期休暇が重なりそうなんですが「俺海外に行くけど一緒に行く?」と冗談ぽくですが言われたり よくわからないです。 蛍を見に行くようなイベントに行きたく、私から誘ったんですが 「地元の友人たちに誘われたけど2回行ってもいいかな」と言われたりもします。 また、誘うのは私からが多いですが、1回のデート時間が長くなりました。 自他共に認める草食系男性で、交際経験はあるものの、ここ数年彼女はいませんし 女性の影もなさそうです。 なんとも思っていない女性でも家に呼びますか? 脈はありますか?

  • 抱きたいとも思う、気の合う女友達は男性にとって…

    男性の皆さんに質問です。 気の合う友達で頻繁に二人で遊んでいる太った女性がいたとします。 時には旅行にも出かけます。 女性はかなり太ってはいるが、その男性にとっては抱きたいとは思うレベルらしく 時々エッチをしたがりますが、女性にことごとく「ないない」と断られていて体の関係はない。 気の合う友達で抱けるレベルの女性であっても 「恋人にするのは無理」っていうのは男性にはザラにありますか?

  • 悪女について

    よく男性が悪女な女は彼女にしたくないといいますが悪女な女性って男性から見てどういう瞬間に「この女悪女だなぁ」とか思うんですか?というか男性は悪女という事に気付くのは結婚してからのような気がしてなりませんが、男性が悪女だと思う時はどんな時ですか?

  • 彼氏に内緒で会ってくれる女友達の心理とは?

    30代後半男性です。 知り合って約10年来の女友達(Aさん)について質問です。 職場が同じというわけではないので日常的な接点はないのですが、 年に数回の私からの食事の誘いにはいつも応じてくれています。 誘った日が都合悪くても代替日を提案してくれます。 Aさんには彼氏がいるのですが、 彼氏には内緒で私と会ってくれていることを最近知りました。 Aさんは彼氏が他の女性と2人で会っても平気というタイプではなく、 「自分がされたらイヤだから」と内緒にしているようです。 私たちが会うときは飲みに行く程度で、純然と友人としての付き合いです。 ※スキンシップ的なことは一切ありません。 こうした行動を取るAさんの心理とはどのようなものなのでしょうか。 今までAさんに対して友人として接してきたのですが、 最近は女性の魅力がグッと出てきたこともあり異性として気になってしまっています。 薄くでも(笑)脈があればアプローチを、と思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 女友達にこのように言われたら・・・?

    男性に質問です! 普段はお互い冗談を言い合ったりしている女友達と、(社交辞令を言い合うような仲ではない場合・・) 理想のタイプの話をしていて、 たとえば、その女友達が「優しくて気配りができて芯が強い人」と言ったとします。 そして、それを聞いた別の男性が「じゃあ○○君とかいいじゃん」と言い、 女友達が少し考えて「言われてみれば全部揃ってる!!!今まで気付かなかったけど理想かも~^^」と言ったら、 その女性のことを意識したり、アプローチをしようかと思いますか? また、その女友達が、 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 上記(1)~(4)の場合で、どんな気持ちになり、どんな行動を起こすか差は出てきますか? 先日、上のようなやり取りがあり、私は本当に彼のことが好きだったので、つい焦ってそのように答えてしまったのですが・・・。 意識してもらうにはどんな返しをしたら良かったでしょうか? 「○○君は私に全く興味ないからなぁ~」とか彼の反応を見るようなことを言ったほうが、それとなく好意があることが伝わりますか? アドバイスお願いいたします!

  • 悪気はないんでしょうが・・・

    悪気はないんでしょうが・・・ タイトルどおりになります。 先日、同窓会がありました。 同窓会と言っても、先生が来るなどの正統派ではなく、自分たちの気の合うもの同士の半ば飲み会のような乗りのもので、20人弱ほど参加していました。 その中の友人Aのことで相談したいと思います。 Aとは3歳くらいから一緒に遊んでいて、(もしかすると、家が近く同士なので赤ちゃんの頃からかも??)高校で初めて離れ離れになりました。 私が大学に進学して、一人暮らしをした頃、友人も近くにいることが分かり、時々飲みに行くこともありましたが、友人にはその頃、付き合っている恋人がいて、束縛が激しかったために、そこまで沢山会える機会はありませんでした。 そして、私は学校を事情で中退して、実家に戻った後、友人も仕事の都合で実家のほうに戻ることになりましたが、恋人の束縛はひどかったので、どうしても、私やもう一人の幼馴染Bと遊ぶよりも、恋人との優先順位のほうが高く、たまにAとB3人でBが運転して私やAを乗せていても、遊びに行っている先で勝手に帰ってしまうことがあり、(多分恋人に呼び出されてだと思います)よく、私がAと遊んだ次の日~1週間の間に、母から色んなことを聞かれるのです。 母が言うには、 「カラオケに行って、Aちゃんはダイエット中だったのに、あんた(私のこと)やBちゃんがAちゃんの意見を阻止して二次会にスイーツを食べにいったんか?」 とか 「あんた(私)タバコ吸ってるん?今日、Aちゃんのお母さんにみんなの前で言われたんやけど、Aちゃんも吸ってるやんな」とかなどと必ず聞かれます。 Aは、自分が言いだしっぺでも、必ず私やBがしたことにしてしまう癖があり、母もAにそんなところがあることは知っています。 そして、こないだの同窓会でも、Aは何事もなかったように、他の参加している同級生の前で「○○(私)ってタバコ吸ってるの?」とわざと大声で聞いてきました。 確かに、私も大学に行っていたときに半年ほど吸っていた時期はありました。 しかし、Aもその頃は吸っていて、私と飲んだときには「みんなに言わないでね。お互い内緒にしようね」と誓ったその後に、AはAの母に私の喫煙だけを話し、そこから、私の母に伝わってしまったのです。 もちろん、すぐにやめてしまっていますので、今ももちろんタバコに手を出すことは一切ありませんが、そんな過去の話を何で今になって持ち出すのかなと思い、少し「ガツン」と言ってやろうかなと思いましたが、楽しい空気を壊さないようにして、我慢してきました。 私は、彼女からの「内緒にしてね」と言う約束どおりずっと黙ってきましたが、あほらしくなりました。 もちろん、早く彼女の癖に気付けばよかったのでしょうが、幼馴染と言うところなどで甘めに接してしまったんでしょうし、何より彼女は正直にいえない事情でも隠れてるのかなと思いました。 幼馴染ではなければ、既に絶交してるかもしれませんが、彼女は「悪いこと」と気付けてないみたいですし、傍目から見れば、悪気があるとも見えないので、私として彼女に今後どのように接していけばいいのか分かりません。 今後、どのようにしようか本当に考えてしまいます。