• ベストアンサー

子供英会話のレッスン

3歳児に英会話レッスンをしています。 英語の勉強のための、ゲーム・アクティビィテの内容を考えるのに 行き詰っています。 日本での「室内遊び」でも、英語版に変換できるのでかまいません。 何か良い本やサイトなどあれば、ご紹介頂けると助かります。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2
marietama
質問者

お礼

youtube見てみました。 関連動画に色々と「Teaching Kindergarten Kids English」 とかあり、こちらとかも参考になりそうでした。 Inspiration与えて頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#205789
noname#205789
回答No.1

サイトは知りませんが自分で考えるの大変なんですか? くだらな~いのでも幼児なら大丈夫?(笑) 大人の考えは捨てて、適当でいい気がしますが。 10回クイズの応用とか。 カードにrightって書いたのを見せて、読めせます。 right/right/right/right/right じゃあこれは、Light みたいな。 カラーとか、激ムズイけど。 一匹の犬の絵を見せて、a dog/a dog/a dog/a dog/a dog/ じゃあ、これは、で数匹の犬の絵を見せるとか。 もうやってる?(汗) 動物の絵の描いた帽子をかぶらせて、お互いに言うとか。 自己紹介するとか。 ありがちですかね。 じゃあ、ケンケンパーの枠に単語を書いて、動物サイコロを振ります。 birdは2コマ、catは4コマ、蝶は6コマ、ヘビは1こ戻る。とか。 ケンケンパーの枠の単語が言えなかったら2個戻る。とかとか。 その仕事面白そう。でも、半年やったら行き詰りますね。(笑) まだまだ考えられますよ。1案300円でどうですか・(笑)

marietama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 発想力が豊かなんですね。 参考になりました。 私も頭を使って、色々アクティビィティを考えてみますね。 (この仕事は楽しいですが、ネタには行き詰まってきますね)