• ベストアンサー

英会話レッスンのアポを取りたいのですが…

最近、カフェで行うマンツーマンの英会話レッスンを始めたのですが。ある日のレッスンで仕事が終わらずその日はお断りをいれました。 そこで、一週間ほどたった今その後のレッスンのアポを取りたいと考えているのですがどのような内容が良いのかわからず 困っています。(ちなみに、講師へのお断りは日本人のコーディネータを通じ言ってもらいました。また、講師からの連絡は 未だありません…。)参考になるフレーズもしくは、その類を紹介しているサイト等あれば教えて頂きたく。 以上、宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.2

「先週はすみませんでした。今週はレッスン可能な日はありますか? 無いようであれば、G/W後でお願いします。」 I was sorry to have canceled the lesson last week. Could I have another lesson this week? If not, would you mind have it after the long holiday? でいかがでしょう;;;? long holiday = golden week ですが、一応、そんな英語はないので。 (ないですよね?)

super-user
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#181603
noname#181603
回答No.3

「先週はすみませんでした。今週はレッスン可能な日はありますか? 無いようであれば、G/W後でお願いします。」 Sorry about the last week. Are there any lessons available this week? Are there any lessons available this week? If not, I'd like to book after Golden Week. のような感じになります。 >参考になるフレーズ I'd like make an appointment on May 11 など >その類を紹介しているサイト等 Google で "英語 アポイントメントのとり方" あたりを検索してみたらどうでしょう。

super-user
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

それは、まず、日本語であなたが考えてください。それをもとに英訳はできます。

super-user
質問者

補足

>bonetowineさん ありがとうございます。日本語で伝えたい文としては 「先週はすみませんでした。今週はレッスン可能な日はありますか? 無いようであれば、G/W後でお願いします。」 日本語にすると少々硬い感じになってしまいますが、上記のようなニュアンスを軽めに伝えたいです。 以上、宜しくお願い致します!!!!

関連するQ&A

  • カフェで英会話レッスンについて質問です。

    再来年に留学するためにマンツーマンで英会話を習いたいたく、 サイトを検索してみました。 すると、「カフェでネイティブ講師がマンツーマンレッスン」という物が目に付きました。 自宅や、職場近くのカフェまで来て個人的にレッスンしてもらて、 値段が安く、講師も多いみたいですが、しっかり教えてもらえるのか不安です。 普通の教室でのマンツーマンレッスン、グループレッスンなどと比較して利点や、問題点などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 英会話マンツーマンレッスン

    カフェなどでよくやっているプライベートの英語レッスンを受けようと思っています。先生があまり経験豊富でないようなので心配です。先生は、なにか素材を私のほうで用意してそれについて会話をするパターンがいいと言っています。 私は、英会話学校も行ったことがないので、いまいちマンツーマンレッスンの効果的な方法が見えません。 プライベートレッスンや、英語マンツーマンレッスンを受けられたことがある方、どのようにやるのが効果的でしたか?参考までに教えてください。私の英語力は、TOEICは700くらいで、聞くのはOKですが「話す」になると文法もぐちゃぐちゃであまりできません。

  • カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教え

    (1)カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! (2)英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか? 全国チェーンのカフェに行くと必ずといっていいほど英会話のマンツーマンのレッスンをしています。 お茶の間留学やら、駅前留学といった時代から、マンツーマンでカフェでというスタイルになってきているのは事実だと思うのですが、あれはどういった英会話学校がやっているのでしょうか?そういうスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! また、英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか?もちろん、コーヒー代を払っていて、単なる客同士という見方からすれば問題がないように見えますが、あるときなんて、ほとんどがマンツーマンの英会話レッスンをしているので、「このカフェは英会話レッスンのためにあるのか」とも思ったくらいです。 (1)カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! (2)英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか?

  • 英会話カフェレッスンについて

    はじめまして。 英会話のカフェレッスンの料金の相場について教えてください。 英語を全く話すことのできない友達と二人、英会話(特にトラベル英会話)が学びたくて、 知り合いを通じてネイティブの人(英会話講師等ではない)に教えてもらえることになりました。 その方とは1年くらい前に一度会ったことがありますが、日本語はあまり話せませんでした。 こちらも全く英語が話せないのでかなり不安ですが、英語が話せなくても教えてあげると 快く引き受けてもらえたので、会うことになりました。 が、レッスン料のことなど全く話していません。 知り合いが言うには、料金のことなどあまり気にしていないと思う(本人には確認していない) とのことですが、こちらとしては、時間を割いて教えてくれるため、 レッスン料をお支払いした方がいいのではと思っています。 そこで、質問なのですが、こういう場合、レッスン料として1回につき どのくらいの料金をお支払いするものなのでしょうか?? もちろん、カフェでの料金はお支払いするつもりです。 ちなみに、首都圏のように物価の高い地域ではなく田舎に住んでいます。 どなたか教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 英会話のプライベートレッスンについて

    英会話のプライベートレッスンのためのカフェを探しています。 プライベートレッスンを受けることになり、 先生から"いいカフェを知ってる?"と聞かれ、"わからないので探しておきます"と答えたのはいいのですが 今までプライベートレッスンをしているところを見たことがないので、どんなところが適しているのかさっぱり検討が付きません。 スターバックスの様なところでも良いのでしょうか? みなさんはどんなカフェで英会話のレッスンを受けていますか? また、新宿西口付近でお薦めのところがあれば教えて下さい。

  • 【英会話】マンツーと3、4人のレッスンどちらが良い?

    ※恐れ入りますが、実際に英会話教室に通われていたご経験のある方のみご回答願います。 英会話教室に入ろうと考えています。 私はマンツーマンを希望していましたが、教室側は3、4人のレッスンを進めてきます。 マンツーマンは3、4人のレッスンよりも1.7倍くらい金額が高いです。 また私の英語レベルはTOEICで400点と少しです。 私がマンツーマンを希望した理由は、どうせ時間を割いて通うなら、密度が濃いものにしたいと考えたためです。 教室側が3、4人のレッスンを進める理由は、マンツーマンは初心者は長く感じる傾向が強いため。 ある程度自分でどんどん話せる上級者向けとのこと。 3,4人のクラスでは話足りないというくらいの人向け。 このあたり総合的にみてどちらが良いか判断に迷っています。 ご意見をお願いします。

  • 女性限定の英会話スクールってどうですか?

    急に仕事で英語が必要になったので、英会話スクールの体験レッスンめぐりをはじめているのですが、ガバ、ベルリッツ、ECCといったスクールにも行ってきたのですが、最後に行ったb わたしの英会話という女性限定のマンツーマンの英会話スクールが気になりました。 http://www.b-cafe.net/ ホームページがかわいかったので冷やかし半分だったのですが、システムはガバと似ている?(ネットで予約、講師が選べる)で、想像していたよりビジネスのレッスンをしてくれた体験レッスンの講師が良かったので悩んでます。 でも、体験レッスンをする講師ってやっぱり、どこもいい講師を当ててくるからどうなのかわかりません(担当してくれたカウンセラーは、全員が体験レッスンをしていて、専門の講師をつけたりはしていないと言っていましたが、、、)。 あまり聞いたことのないスクールで名前もかわいらしかったので、ビジネスをするにはちょっとどうなのかなと思っていましたが、レッスンは良かったのでどうしようかな。でも、ガバもたくさんスクールがあって便利なので、どうしようかな。ご存知の方いますか? 早く決めてはじめたいのでお願いします!!

  • 在宅英会話

     今まで外国人講師宅へおじゃまをして英会話を習っていました。(マンツーマン) それは某英会話スクールで紹介されたお宅でした。しかしその講師が帰国してしまい、いま先生を探しています。  マンツーマンが希望なのですが、有名英会話スクールですと、かなり割高で・・・。現在埼玉に住んでいるのですが、自宅近くに登録の講師の方が少ないようで、思うように見つかりません。どなたか外国人講師をご存知のかたいらっしゃいませんか?それかそうゆう方を探せるサイトがあったら教えてください。

  • 英会話スクール

    英会話スクールに通おうと思っていますが、いくつか体験レッスンを受けて、どちらのスクールにするか、迷っています。 <ネス外国語会話> http://www.nes-schools.com/ 完全マンツーマンレッスンで、1レッスンが45分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 マンツーマンなので、自分のペースで進められます。 講師は、質問したことに対して、単語ではなく、文章で答えるように指導してくれました。 2)悪い点 1レッスンの45分が、あっという間に終わり、物足りなさを感じました。 他の生徒さんがいないので、「話題がないなぁ」という感じで、講師との会話に困ることがありました。 <ジェイムズ英会話> http://www.james.co.jp/index.html 1クラス6名定員のレッスンで、1レッスン75分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 他の生徒さんの話を聞いて、それに対して質問したり、また自分が質問されて、それに対して答えたり等、「英語を話した!」という充実感がありました。 2)悪い点 他の生徒さんが、とりあえず単語で答えても、講師は、文章で答えるような指導はしていませんでした。 どちらかの英会話スクールに通った経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひメリット・デメリットをお聞かせ下さい。

  • 英会話の体験レッスン

    初めまして。今度の日曜日に英会話の体験レッスンをすることになった者です。 ちなみに高校2年です。 英会話は初心者で初めて体験しに行きます。その英会話は個人のところで駅前で外国人の講師の方と待ち合わせをし、見つけたら声をかけてください、と説明をうけました。 どんな風に話しかけたらよいのでしょうか?英語は全くといっていいほど話せません。どなたかアドバイスを下さい。