• 締切済み

大好きすぎて…

恋愛相談ですが一人で悩んでばかりで辛くて苦しくてたまらないです。 僕には片想い中で来月で1年になる人がいます。 (ワケあって告白は今は出来ません) その人はある夢を立派に叶えてる人で昨年、彼女に出逢えた事で自分も一度見失いかけて諦めていた夢をもう一度頑張ってやってみよう!!という気持ちにさせてくれた素敵な人でした。 しかしながら、自分は恋愛はかなり苦手で超草食系で、人見知りが誰であっても激しくて、女の子は苦手なタイプのダメ人間です。 なので恥ずかしながら今まで女性との経験がないですし、過去に本気で好きになった人は指折り数える人数、そして、一人の人にかなり長く片想いをする一途に尽くすタイプです。 女性経験がないのは周りからバカにされるから周りには秘密にしてますが… 顔だってブサイク(周りは普通だの、隠れイケメンだのからかいますが…)だし、太ってはないし、チビでもないけど、自分に自信は持てないし、自分を好きになれません。 自分を好きになれるように色々努力してるけど、あまり変わらないし(つд;*) でも大好きな人を毎日毎日考えてるだけでドキドキするし、大好きな人が頑張ってる姿をよく観に行きますが、会うたびにまだまだ彼女を好きになってしまう自分がいます。 ちょっと変わってるし、エロい部分もあるし食べる事と二次元が大好きなオタク女子ではありますが、本当に健気に一生懸命に努力して頑張ってる姿に惹かれます。 そして、自分なんかじゃあ厳しいけど…命懸けて守ってあげたいし、応援して支えてあげたくて仕方なくてたまらなくなります。 元気がない時に彼女に会うとドキドキするけど、すごく笑顔と元気をもらえます。 だから、今度は自分が夢を叶えてカッコいい存在になって大好きな人を惚れさせたいと思ってますが、何から始めたら良いか悩んでばかりです。 こんな弱気な草食系な自分ですが、もう、気持ちだけは。 彼女を命懸けても守ってあげたいし、彼女のためなら何でも頑張れるし、口だけではなく裏切ったり、浮気なんか絶対にしないって誓えます。 結ばれるのならば、一生かけて守ってあげます。 こんな人間ってやっぱり気持ち悪いとかおもいますか?? 自分はやっぱり、本当に大好きで心底に惚れた人だけに一生懸命に愛したいし、その人だけに尽くしたいと思ってます。 夢をまた目指して、色々と修行したりしつつ彼女に自分の頑張りをみてもらっていつか惚れさせる男になりたいと思ってます。 こんな草食系ダメ人間にどうすべきかアドバイスを教えて下さい。 こうしてる今も愛しくて苦しくて、たまらない。 いっそ、嫌いになれたら楽になれるのに…って自分で考えちゃったりしてます。

みんなの回答

回答No.1

馬鹿なのか若すぎるのか知らんけど、 経験もないのに自信なんてつくわけないでしょ。 自信をつけるまで何かをやってたら10年以上はかかるよ。 そうなったらいくら自分に自信があろうが恋愛経験のない中年の草食系なんて 女性が相手にしないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きな人を守りたい…。

    私、実は今大好きな芸能人がいます。 昨年、自分の夢である俳優の夢を見失いかけて諦めかけていた時に、ふとその人のイベントにいって、その人のキラキラ一生懸命に頑張ってる姿をみた瞬間に心が奪われてしまい…大好きになってしまいました。 それ以来、自分もまた夢に対して人生一回だし、もう一度頑張ってみようって強く思えました。 その人の名前は恥ずかしいので秘密にさせてください。 ですが、イベント以来にその人の頑張ってる姿を何度かイベントやライヴなどで見ていてどんどん好きになってしまい… 今、その人に本当に恋心を抱いてしまいました(つд;*) もちろん、芸能人だし、自分は一般人だし叶うわけもない無駄な片想いなわけですが…。 気持ちは本当に大好きでその人の頑張りをみると毎日、毎日自分もその人のようにキラキラ一生懸命に輝いて元気をあげれる存在になりたい!!っていう気持ちばかりが強くなるばかりです。 当の本人ともイベントでお会いして何度かお話しをする機会もあったので、自分の夢の話しをしたり、手紙を渡したりもしました。 ちゃんと読んで頂いてるみたいで…夢の話しをしたらスゴく本人からも応援されて感動しちゃいました。 今も今日もその人を想うとたとえ芸能人であっても、身近な人であっても元を返せばみんな同じ人間なのだから、胸がきゅんきゅんして熱くなってしまう自分がいます。 その人をずーっと想ってしまって…今すぐに守りにいきたいし色々と考えると心配や不安ばかりが押し寄せてきて辛いです。(このような思いをいってもバカにされるのが嫌だったから胸に秘めてました…) 芸能人だから結局は片想いで終わっちゃうのは覚悟の上ではありますが、その人のことを本当に支えてあげたい!!本当に守ってあげたい!!って今も思ってます。 私のその人に対する気持ちもですが、私もその人のようにキラキラ輝いて自分の夢を叶えるって誓います!! いつかその人と約束したように同じステージで共演して絶対に『ありがとう』の感謝を伝えたいにいきたいと思ってます。 こんな自分ですが、周りにも中々気持ちを打ち明けることも出来なくて、バカにされたりされたくなかったからずーっと溜めてました。 でも仲の良い友達や私を理解してくれる人、そして同じ関連の夢をもつ仲間には打ち明けました。 難しいながらもみんな応援してくれて嬉しかったです。 恋がどうこうよりもありがとうと大好きな気持ちはちゃんと本人にあって伝えにいきたいと思ってます。 何よりものpowerだし、私の頑張れる大切な存在なんです。 毎日毎日頑張ってるあの人を見てると自分も頑張らなくちゃ~って本当に思います。 自分がその人に元気をもらったように、その人にも今度は自分からそっと背中を押して支えてあげれるような恩返しがしたいから頑張りたいです。 芸能界は本当に辛いし大変なので何があっても頑張っていけるように自分が守って誰よりも応援してあげ続けたいと思ってます!! こんな私って変でしょうか?? こんな気持ちでも自分は頑張っていいのかなぁ~って思ってしまって、色々考えて悩んでしまったので、相談させていただきました。 (誹謗中傷だけは絶対にしないでください)

  • 誰かと付き合うということ

    私には今好きな人がいます。 ところで、私は人を好きになると「でも、俺と付き合って彼女になんの良い事があるんだ?彼女に何かひとつでもして上げられることはあるのか?」と考えてしまいます。相手が好きで付き合うのであれば何も問題はない(?)気がするのですが、自分が相手を好きになったときに強くそのことを気にしてしまいます。気にするなといわれても気にしてしまいます。 彼女に何かしてあげられる人間になろうと努力はしてみるものの、相手が自分で自分の周りを解決できるようなできた人であればあるほど(そういう人を良く好きになります)、彼女を好きでいる自分が申し訳ない気持ちになってしまいます。一生懸命考えたとか、すごく努力したとか、そういう自己満足で「誰かのために何かした」と思っちゃいけない気がするんです。何か確かな形で、好きな人のために何かできたらと、思うのですが。できる気がしません。 片思いであれば、ただただ好きでも構わないと思うのですが、相手のために何ができるか考えれば考えるほど自分の恋は片思いで終わった方が良いんだと思うようになってしまいます。こんな自分に何かアドバイスください。

  • こんな男って…どうでしょうか??

    今、私にはすごく大好きで大好きでたまらないヒトがいます。 もうかれこれ片想いになって早くも7ヶ月になりました…。 そのヒトとは年が4つ下でアニメとか漫画とかゲームが大好きな俗に言ういわばオタク系女子ではありますが、すごく小さくて黒髪が似合うハムスターのように可愛い娘です(好きになったら別にオタクであっても何ら構わないです) なんか妹にもしたい感じがしてたまらなく守りたくて支えたくなる感じです。 そのヒトは今は自分の夢を立派に叶えて今すごく努力して頑張ってます。 私も彼女と同じ分野の夢があり、私は昨年に一度はその夢を見失いかけていたのですが彼女と出逢ったことで、もう一度頑張ってみよう!! やってみようと思えました。 それ以来の片想いです。 彼女とも話しをした時に必ず夢は遅くなるかもしれないけど自分も絶対に叶えるから!!と約束してあります…。 まだまだやることは山積みな自分だけど大好きなヒトと約束をしたからには諦めないで絶対に叶えてやります、頑張ります!! と思ってますが…。 でもやっぱり自分に自信が持てないん部分があるんです。 ルックスなんかも自分で嫌気がさすほどにキモいし大嫌いです(つд;*) 20代後半ながらもフケた顔だし、濃いひげも悩みです(泣) 鏡をみてもなんか鬱になるばかりで…。 見た目だけでなく精神的にも色々と考えて自信が持てなくなります(つд;*) もちろん、これからもオシャレに気を使ったり努力して身も心も良い意味でイメチェンしたりしたいと思ってますがどうしたらよいかわからないんです…。 彼女に対してはもう毎日毎日何をしていても頭から離れることはないし、本当に大好きで大好きでたまらなくて仕方ないです。 逢う時はいつもドキドキ止まらないし、ちょっとしたことで色々考えたり悩んだりしちゃったり、ため息ばかりで…。 自分自身とくに特技とかがあるわけでもないのですが、最近、唯一自分で気付いたんですが、好きなことには一途にかなり尽くすタイプだと言うことがわかったんです。 (先日のバレンタインは逆バレンタインで大好きなヒトに生まれて初めて手作りしちゃって喜んでもらえましたがまだ本当の気持ちは伝えられず…) もちろん、恋愛に対してもずーっと自分は人から愛されるタイプではまったくないので、自分がその分き好きになったヒトを一途に徹底して愛してしまいます。 もちろん、過去にも恋愛経験は指折り数えるくらいしかないし、人見知りで女性が苦手だから経験が非常に少ない乏しい人間です。 でも本当に好きなヒトなら命かけても守りたいし、大好きなヒトの為なら全身全霊に尽くして自分なんかは犠牲にしても構わない覚悟です。 大好きなヒトの為なら未知なことにもチャレンジするし、ずーっと死ぬまで守り続けたいって本気に考えてます!! こんな想いの男ってやっぱりキモいでしょうか?? 自分も時がきたらちゃんと彼女に対してのケジメはつけますが、今はまだ色々な意味で身も心も準備が必要です。 出来るなら夢を叶えてから立派になって彼女に気持ちを伝えたいなぁ~って思ってます!! 何かこんな私にどうしたはよいかアドバイスをして頂けませんか?? (誹謗中傷はやめてください。真剣に悩んでます。) ヨロシクお願いします。

  • 夢が叶わない人間はどうすればいいですか?

    仕事、将来の夢、目標、恋愛、お金・・・。 誰だって生きていればいろんなことに対して、それぞれ夢や目標や願いを持つと思います。 僕はそれらを達成することができないでいます。 考えたり行動したり勉強したり人から話を聞いたり、努力してます。 それでも達成できません。 悔しくて惨めで周りはできてるのに自分だけ取り残された気分になって恥ずかしくて格好悪くて ダサくて泣きたくて怒りの行き場がなくて何もかも嫌になって。 雑な文面ですみません。 夢が叶わない僕みたいな人間はどうすれば良くなりますか?

  • 心のモヤモヤを晴らしたい。

    大学四年生です。 数年前から心のモヤモヤが一向に晴れずに苦しいです。 それは親や家族関係が原因なのではないか、と考えています。 私は小さいころから親の顔色を伺いながらの生活を強いられ、自分の言いたいことや、やりたいこと、夢や目標などを自由に語ることができずに自分の欲求を押し隠していました。 また私の気持ちを考えての発言をしなかったり、結構ないがしろにされていたように思います。 私の欲求も頭ごなしに否定したり、私そのものを軽視しているようなところがあります。 大学にいる時も周りの人は他人を疑うことを知らず、自分の夢や希望を明るく語っている姿に幾度か驚かされる時がありました。 私はというと、人と関わるのが苦手で、なるべく集団の場にはいたくない、人と接したくない、という感じで、新しい場でも孤立したり誰とも喋らなかったりというのが多いです。 また恋愛もせずに人を好きになることがなく、体だけの関係を求めることが多いです。一度関係した人とは二度目以降はない、ということがほとんどです。 もし私が大学生になるまでに私の気持ちを素直にぶつけられる相手がいれば変わっていたかもしれません。とにかく人に対して主張するのが苦手です。 苦手な割に人のいうことを聞いたり、素直に応じたりということもしないため周りからは変わった人、非常識な人と見られています。 友人に相談しても、悩みそのものを理解してくれず、気持ちの問題、明るくなろうよ、と言われるだけです。 私はこの先どうすればいいのでしょうか?就活も働く環境の場が怖くてできていません。 かと言ってフリーターとして実家に戻るのも嫌でたまりません。考えたくもないです。

  • 努力

    頑張れば夢は叶うとか 諦めなければ手にはいるとか よく聞く話ですが いくら頑張っても手に入れられない、 努力が報われないときはあるじゃないですか それで心が疲れて諦めかけたら 夢は逃げたんじゃなくて、あなたが逃げたんだ、とか あなたが勝手に変わっただけ、まわりはなにも変わっていない、とか そんなこともよく聞く話です でもなんか、これってずるいというか、ひどくないですか? 頑張って頑張って努力して、勉強して、時間をかけても報われない努力をすべて無駄だといわれたような気がしてならないです そんな中自分より優れた、デキる人を横目に一生懸命努力しなければいけません、 なんでこの世はこんなに不条理なんだろうかと思ったことはありませんか?

  • どうやったらしあわせになれるのか

    苦しんで 身体壊してまで 必死で 死ぬ気で 生きてる人が 私の周りにはたくさんいる 明日死ぬ気で生きてる人も それでも必死に笑ってるのも 私は何をやってるのかわからない 病気だからと逃げてきた 自分にとことん甘えてきた どうでもいいや このくらいでいいやって 毎日堕落した生活を送っている こころの病気になってから5年間 18になって 高校も通信制 周りの人とは学年がひとつちがう 迷子になったり 何度も調子悪くなる行動を繰り返してしまう そうして まわりの 必死で生きている家族 仲間 友人を 傷つけてしまった 目の前に 命と戦っている人がいるのに 私は 何をやっているんだろう 私のこころの病気なんて 私次第でなんとかなるはずなのに 何も努力してないし それに 死のうとしてる自分がいて 死にたい 逃げたい とおもってる自分がいて 周りの人 必死に生きてるのに なんで?っておもう 自分  なんで? 信じられない どうせ生きるなら 一生懸命生きたい。 誰も いなくなってほしくない 時間をあげられるなら あげたい 何もできない自分がいやだ 私は大切なひとの命よりも じぶんのことを想っているのか 自分がなにより 一番大切なのか 何も出来ない自分がいやだ 一生懸命生きていたい。 どうやったら まわりもじぶんも しあわせになれるのだろう

  • 忘れられない人

    忘れたつもりでいた人の今を知って、思いださないように蓋をしていた自分の気持ちに気付き苦しくて仕方ありません。 彼女は自分の夢を実現して素晴らしい人生を歩んでいました。 とても困難な目標に向かって努力をしている姿を見てきた私にとって嬉しい反面、自分がどうしようもなく情けなくなってしまいました。 私は彼女の一番苦しい時を支えてやれず、四年前に別れを告げられました。 高校の頃から五年間付き合ってきた大切な人を失ったことで、いつしか向上心も失い、私は自分の人生の目標も見出せなくなっていました。 それでも自分に誓ったこと。 相手は結婚してるかもしれないし、彼氏がいるかもしれない、結果はどうであれ・・・もう一度堂々と迎えに行ける人間になろう。 いつか迎えに行くといった自分は嘘をついているつもりなんてなかったのに今の私には誇れるものは何もありません。 別れを告げられた当時と何ら変わりがないのかも知れません。 ただ年月が過ぎていき忘れることがうまくなっていただけなのかも知れません。 このまま一生偶然に出会う事がなかったら、彼女の今を知らなかったら、こんなに苦しい思いもしなかったでしょう。 失恋から立ち直ったのではなく、ただ蓋をしていただけの気持ち・・・ 友達にも誰にも心の奥底の気持ちは話せなくて元気な姿だけを見せていただけだったんだと初めて自分で気付きました。 今の私には三年間付き合ってる人がいます。 経済的にも結婚するほどの余裕はなく、仕事も本当にこれでいいのか迷いながら行動が伴わず、目標を立てても守れずに成長を実感できない自分が今の現実です。 いつか迎えに行くと伝えたときに頷いてくれた彼女の真意は分かりませんが、私が成長するのを願っていた事だけは間違いないのに・・・ 何をどうすればいいのか、自分は何をすべきなのかすら分からなくなってしまいました。

  • 自分の変な恋愛観

    現在高校3年生の♀です。 自分の恋愛に対する姿勢が嫌です。 私は恋愛下手なのか好きな人ができていい流れになっても、 ほぼ自分から切ってしまい付き合うとこまでいけません・・・。 ・自分に好意を相手が抱いてくれるようになると嫌いになってしまう 酷いときで気持ち悪くなってしまい会いたくもなくなってしまうほどです。 ・相手の食事する姿や歩き方や走り方←この3つのどれかで気持ちが冷めてしまう 上記2つが自分のなかで切ってしまう大きな理由です。 一番厄介なのが一つ目でこれは自分でも本当に嫌な部分で相手に失礼ですよね・・・。 この気持ちがある限り自分は一生誰とも付き合えない気がします。 自分より思いが上にいってしまわれると何故か拒否反応がでてしまいます。 片思いのときはすごい楽しいのですが・・・。 でも今好きな人がいるのでこんな自分を打破したいです。 何か解決策はありますでしょうか。

  • ダメ人間ですか??

    自分には今大好きな人がいます。 もうかれこれ7か月の片想いですが…。 彼女は4つ下ですが、小さい時から夢にみていた大好きなことを今、立派に叶えて毎日頑張ってます。 彼女と出逢ったのは昨年ですが…彼女を見ていて自分にも夢ややりたいこと、好きなことが持てるようになりました!! そして今は僕も彼女と同じ分野の夢を志望していて今、毎日それを目指しながら勉強して、仕事しながら修行しています。 でも僕はもう30間近(まだ数年ありますが…)な崖っぷちです(泣) やっぱり30間近になる大の男が小さいときやハタチからではなく、今さら夢を持つのってやっぱりおかしいですか?? 大好きな人は本当に頑張ってる姿を目の当たりにして、胸がキュンキュンしてときめいたのと同時に今まで何の夢もやりたいこともなかった何となく生きていた自分が情けなく感じて、コンプレックスを感じてます。 ですが…自分も夢ややりたいこと、好きなことで彼女のようにキラキラと輝きたいと強く思ってしまいました。 30目前になってから今さら夢だの何だのってダサいのかなぁ…。 色々考えてたら、悩んでしまって投稿しました。 大好きな人には自分も夢を叶えてから、結果はどうであれちゃんと気持ちを伝えたいと思ってます。 大好きな彼女が頑張ってる姿をみていて、今、自分にとって何よりの力の源でやる気に満ちた毎日を過ごしてます。 彼女を想うと胸が苦しくもなりますが…。 こんなカッコ悪い男ってダメ人間ですか?? まだまだ夢をもってやりたいことに全力になってもいいんでしょうか?? 切に悩んだり考えたりしてるのでアドバイスなど頂けたら幸いです。 (真剣に悩んでますので誹謗や中傷はおやめください) ヨロシクお願いします。