• 締切済み

大好きすぎて…

恋愛相談ですが一人で悩んでばかりで辛くて苦しくてたまらないです。 僕には片想い中で来月で1年になる人がいます。 (ワケあって告白は今は出来ません) その人はある夢を立派に叶えてる人で昨年、彼女に出逢えた事で自分も一度見失いかけて諦めていた夢をもう一度頑張ってやってみよう!!という気持ちにさせてくれた素敵な人でした。 しかしながら、自分は恋愛はかなり苦手で超草食系で、人見知りが誰であっても激しくて、女の子は苦手なタイプのダメ人間です。 なので恥ずかしながら今まで女性との経験がないですし、過去に本気で好きになった人は指折り数える人数、そして、一人の人にかなり長く片想いをする一途に尽くすタイプです。 女性経験がないのは周りからバカにされるから周りには秘密にしてますが… 顔だってブサイク(周りは普通だの、隠れイケメンだのからかいますが…)だし、太ってはないし、チビでもないけど、自分に自信は持てないし、自分を好きになれません。 自分を好きになれるように色々努力してるけど、あまり変わらないし(つд;*) でも大好きな人を毎日毎日考えてるだけでドキドキするし、大好きな人が頑張ってる姿をよく観に行きますが、会うたびにまだまだ彼女を好きになってしまう自分がいます。 ちょっと変わってるし、エロい部分もあるし食べる事と二次元が大好きなオタク女子ではありますが、本当に健気に一生懸命に努力して頑張ってる姿に惹かれます。 そして、自分なんかじゃあ厳しいけど…命懸けて守ってあげたいし、応援して支えてあげたくて仕方なくてたまらなくなります。 元気がない時に彼女に会うとドキドキするけど、すごく笑顔と元気をもらえます。 だから、今度は自分が夢を叶えてカッコいい存在になって大好きな人を惚れさせたいと思ってますが、何から始めたら良いか悩んでばかりです。 こんな弱気な草食系な自分ですが、もう、気持ちだけは。 彼女を命懸けても守ってあげたいし、彼女のためなら何でも頑張れるし、口だけではなく裏切ったり、浮気なんか絶対にしないって誓えます。 結ばれるのならば、一生かけて守ってあげます。 こんな人間ってやっぱり気持ち悪いとかおもいますか?? 自分はやっぱり、本当に大好きで心底に惚れた人だけに一生懸命に愛したいし、その人だけに尽くしたいと思ってます。 夢をまた目指して、色々と修行したりしつつ彼女に自分の頑張りをみてもらっていつか惚れさせる男になりたいと思ってます。 こんな草食系ダメ人間にどうすべきかアドバイスを教えて下さい。 こうしてる今も愛しくて苦しくて、たまらない。 いっそ、嫌いになれたら楽になれるのに…って自分で考えちゃったりしてます。

みんなの回答

回答No.1

馬鹿なのか若すぎるのか知らんけど、 経験もないのに自信なんてつくわけないでしょ。 自信をつけるまで何かをやってたら10年以上はかかるよ。 そうなったらいくら自分に自信があろうが恋愛経験のない中年の草食系なんて 女性が相手にしないと思いますよ。