• 締切済み

女性の化粧はどこまで隠せるんですか?

最近ふと思ったんですけど、スーパーとかで見かける女性(20歳以降)はみんな肌が白くて毛穴が全くないです。男の肌とはまるで違います。スッピンだとまた違ったりするんですか。また化粧している肌とスッピンはどっちが白くなるんですか?

みんなの回答

noname#195446
noname#195446
回答No.2

大抵の人は化粧した方が白くなると思います。 わたしは、生まれつき色白ですっぴんの方が白いです。 化粧した方が黒くなります。すっぴんでも化粧してると 間違えられるぐらいです。肌色は人によりますからね

• sora-0111
回答No.1

元の肌の色によると思いますが、大抵は化粧後の方が白いのではないでしょうか?でも透明感のある本当に綺麗な肌の人はすっぴんでも肌が綺麗だと思います。基本首の色と合わせてファンデを選ばないとおかしくなるので、元の肌の色と大差はないと思います!