• 締切済み

一日一回の食事

はじめまして! 僕は今、一日一回の食事健康法を実践しています。 ダイエットが目的ではありません。あくまで健康法としてやっています。 食べ物を消化するのは、意外と身体に負担が掛かっていて、空腹時のほうが、身体にいいそーですよ。 因みに、僕は、お昼ご飯しか食べません。喉の乾きには、ジュースを飲みますが、あまり飲み過ぎないように気を付けています。 皆さんは、どう思いますか? 出来れば、健康面の視点から回答頂けると有難いです(*^^*ゞ ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• jzajza
回答No.2

No1の方同様ですが、タンパク質、カルシウム、ビタミン、食物繊維、炭水化物、などなどの必要な栄養分を1食に取り入れての1日1食なら良いと思います。 カレー、かつ丼、スパゲティ、などのように単品食事ではないですよね?

noname#195426
noname#195426
回答No.1

どういうの食べてるんですか?1日に必要な栄養がちゃんと取れていれば問題はないはずだけど。

noname#194165
質問者

補足

実は、心の病気で、平日はデイケアに通っています。 だから、食べるお昼ご飯は、病院食です。 一応、栄養学的には、標準をクリアしてるんじゃないかな?