• ベストアンサー

出遅れた母の日ってありでしょうか…><

本当に罪悪感で一杯なのですが、 あれだけテレビCMや雑誌、店頭でも母の日特集がされていたのに、 うかつにも母の日のプレゼント準備を忘れてしまいました。 当日に気づきましたが遠方に離れて住んでいるので当日はアウトなんです…。 昨年はお花を贈りました。 電話すれば良かったのですが、言い訳っぽくなってしまうと思い かけれませんでした。 当日や翌日、facebookでは友人たちが「お祝いしたよ!喜ばれたよ!」投稿を 沢山していてますます罪悪感が。 ほんと今更ですが、プレゼント送ってもいいのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214485
noname#214485
回答No.6

あり、ありですよ。 気持ちの問題です。 私だったら、ある意味、サプライズなみに嬉しいです。 なかったなーなんて思って 遅れてもらえたら、母の日にもらう以上に嬉しいかもです。 気にせず、あげて下さい 母親はそうゆう気持ちがなにより 嬉しいのですから

byonta12
質問者

お礼

はい、気にせずに贈ってみます。あり!とアドバイスいただき勇気が出ました。

その他の回答 (5)

• chokoita
回答No.5

全然アリでしょう そもそも、絶対贈らなきゃいけない日でもないですし…。 良い子ですなあ… ネットで、贈り忘れた方どうぞ!みたいに売り込んでるサイトもありますよ笑

byonta12
質問者

お礼

アリですね!ありがとうございます。そんな売り込みサイトもあるんですね。でも、需要はありそうです。

• youcanchan
回答No.4

言い訳でも電話してくれたら嬉しかったと思いますよ。 プレゼントが嬉しいわけじゃなく気持ちが嬉しいのですからね。 次からは電話だけでもしてあげてください。 忙しくてちょっと遅れちゃったけど~とか言えば良いじゃありませんか。 ああ、母の日なにもなかったな~なんてガッカリしてたとすればそれでも嬉しいはずです。

byonta12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はい、出遅れてしまいましたが、品物を用意しました。カードを添えて送ってみます。

• rikimatu
回答No.3

ありですよ。 ようは気持ちです。 プレゼントと送るならカードを添えたらどうですか? 母の日遅れてごめんね。お母さんありがとう。 みたいなメッセージを書いて。

byonta12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、物だけ送るより一言カードがあった方が気持ち伝わりますよね。そうしてみます。

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 母の日は、誰かが勝手に決めた日です。 母親に感謝する日は、365日いつでもありだと思いますよ。 「母の日じゃないけど」、「ちょっと遅れたけど」など、一言添えて渡せば、気持ちは伝わるはずですよ。

byonta12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、365日いつでもありがとうですね。はい、一言添えてみます!

• al8s99
回答No.1

ありです。うちの息子は昨日、ケーキをぶらさげて帰りました。 男の子だからスルーだろうな・・・と諦めてましたが 当日でなくても嬉しいものです。 まずは、声を聞かせてあげましょう。

byonta12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。息子さんとっても優しいですね!勇気が出ました、電話します。