• ベストアンサー

出遅れた母の日ってありでしょうか…><

本当に罪悪感で一杯なのですが、 あれだけテレビCMや雑誌、店頭でも母の日特集がされていたのに、 うかつにも母の日のプレゼント準備を忘れてしまいました。 当日に気づきましたが遠方に離れて住んでいるので当日はアウトなんです…。 昨年はお花を贈りました。 電話すれば良かったのですが、言い訳っぽくなってしまうと思い かけれませんでした。 当日や翌日、facebookでは友人たちが「お祝いしたよ!喜ばれたよ!」投稿を 沢山していてますます罪悪感が。 ほんと今更ですが、プレゼント送ってもいいのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214485
noname#214485
回答No.6

あり、ありですよ。 気持ちの問題です。 私だったら、ある意味、サプライズなみに嬉しいです。 なかったなーなんて思って 遅れてもらえたら、母の日にもらう以上に嬉しいかもです。 気にせず、あげて下さい 母親はそうゆう気持ちがなにより 嬉しいのですから

byonta12
質問者

お礼

はい、気にせずに贈ってみます。あり!とアドバイスいただき勇気が出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.5

全然アリでしょう そもそも、絶対贈らなきゃいけない日でもないですし…。 良い子ですなあ… ネットで、贈り忘れた方どうぞ!みたいに売り込んでるサイトもありますよ笑

byonta12
質問者

お礼

アリですね!ありがとうございます。そんな売り込みサイトもあるんですね。でも、需要はありそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.4

言い訳でも電話してくれたら嬉しかったと思いますよ。 プレゼントが嬉しいわけじゃなく気持ちが嬉しいのですからね。 次からは電話だけでもしてあげてください。 忙しくてちょっと遅れちゃったけど~とか言えば良いじゃありませんか。 ああ、母の日なにもなかったな~なんてガッカリしてたとすればそれでも嬉しいはずです。

byonta12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はい、出遅れてしまいましたが、品物を用意しました。カードを添えて送ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

ありですよ。 ようは気持ちです。 プレゼントと送るならカードを添えたらどうですか? 母の日遅れてごめんね。お母さんありがとう。 みたいなメッセージを書いて。

byonta12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、物だけ送るより一言カードがあった方が気持ち伝わりますよね。そうしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんばんは。 母の日は、誰かが勝手に決めた日です。 母親に感謝する日は、365日いつでもありだと思いますよ。 「母の日じゃないけど」、「ちょっと遅れたけど」など、一言添えて渡せば、気持ちは伝わるはずですよ。

byonta12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、365日いつでもありがとうですね。はい、一言添えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.1

ありです。うちの息子は昨日、ケーキをぶらさげて帰りました。 男の子だからスルーだろうな・・・と諦めてましたが 当日でなくても嬉しいものです。 まずは、声を聞かせてあげましょう。

byonta12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。息子さんとっても優しいですね!勇気が出ました、電話します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼントに本を贈りたいのですが

    母の日に本を贈りたいのですが、一緒に花束も付けて贈りたいと思っています。 手渡ししたいのですが遠方のためオンラインショップでの購入を考えているのですが、一緒にギフトで贈れるサイトは無いでしょうか? (楽天などの母の日プレゼント特集ページなどを見ても、本と花の組み合わせが無いようでした・・・。) よろしくお願いします。

  • 母の日なのに何も渡せなかった

    中3です。タイトルの通りです。 完全にやらかしました。罪悪感でいっぱいです。 毎年母の日は必ずプレゼントを渡していたのですが今年は母の日当日まで完全にど忘れしていて慌ててプレゼントは何がいいか考えたけど思いつきませんでした… 兄はコップを渡していました。兄は誕生日プレゼントも渡さないことが多いのでお母さんすごく喜んでいました。 何も用意できなかったことを告げると 「どこで育て方を間違えたのかなー」 「お前は誕生日とかこどもの日に金もらえていいよな」 と怒られてしまいました。 また、 「いいや、大丈夫。自分が親になったときにあのとき私はなんであんなことしてしまったんだろう、って思う日がくるから。」 「ごめんね。きっと私の普段の愛情が足りなかったんだよね。」 と言われました。 そこから気まずくて今日はずっと話していません。明日学校が終わった後急いで買いに行こうと思っているのですが、この状態でもらっても 言われたからあげたんだな、みたいな感じになって嬉しくないですか? また、渡すときなんて言葉を添えればいいでしょうか

  • 母の日

    はじめまして。 今日の母の日に、実家(父は亡くなって祖母と母の2人暮らしです)に連絡するのを忘れてしまったのですが先程、母からメールで、『母の日なのに連絡がなくて寂しかったです。』と送られてきたので、すぐに電話をしたのですが、どんより暗い雰囲気で『みんなは集まったりしてるのに』とか、母と同居している祖母(母の実母)から『普段、娘に色々してあげているのに(連絡がなくて)かわいそうね』と言われた…等言われて、すっかり私も鬱々とした気分になってしまいました。先週、母の日のプレゼントは直接渡していたのですが、今日は家でいろいろあって、本当にうっかりしてしまって。私の落ち度ですが、そんなに、娘に罪悪感を与えなくたっていいじゃない!と思ってしまう私は甘えてますか?愚痴みたいになってしまいましたが。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 母の誕生日プレゼント皆さんは何をされてますか? 実家暮らしですがネタが尽きてしまい、 今年は何もしませんでした… 今まではお花、ストール、ケーキ、外に食事しに行く。夜ご飯をつくる。など 去年は両親の還暦祝いだったため、旅行券プレゼント、家族全員で食事に行きました。 もう過ぎてしまいましたが「またお花買って帰ろうかな?」と思っています。

  • 義理母への誕生日プレゼント!

    義理母への誕生日プレゼント! 今度義理母の誕生日と母の誕生日を一緒にお祝いします! やはり一緒のプレゼントがいいと思いますか? 初めてなので、何がいいかすごく悩んでいます・・ 今まででよろこばれた品とかあれば教えてください。 ちなみにお花はもう注文しております。

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日 どんなプレゼントが嬉しい?

    結婚6年目です。母の日は毎年プレゼントを贈っていますが、今年はまだ何を贈ろうか迷っています。今まではお花か洋服を贈っていましたが、お母様方は本当はどんなプレゼントだと嬉しいのか教えて下さい、よろしくお願いいたします!

  • 母の日(義理の母へのプレゼント)

    先日婚約したので、義理の母に母の日のプレゼントを渡そうと思っています。 何がいいかな~~と迷っていて、やっぱりお花がいいかなと考えています。 しかし、実母に「(義理の母に)プレゼントお花にしようと思うんだけどどう思う?」と聞いてみたら、 「お花は枯れるからやめたほうがいいかも。」といわれました。さらに 「造花だと、ずっと飾っていたらホコリつくし・・・。だからといって捨てるわけにもいかないし・・。造花もらっても困るんじゃないの??」 とも言われました。 私は造花をプレゼントしたいと思うですが実母が言うようにやめたほうがいいと思いますか? もし、ほかにいいプレゼントがあれが教えてください^^

  • 母の日

    こんばんは。 この間母の日のプレゼントに 義母に花を贈りました。 自分の母親には誕生日が近い事も あってあまり母の日の プレゼントはしていませんでした。 でも義母だけに送った事が判れば 感じが悪いかと思います。 皆さんは母の日は 双方の親に贈り物を していますか?

  • 母の日

    母の日に何をプレゼントしようか迷っています。 私の母は、なんとなく欲しいものも分かるので大丈夫なのですが、問題は主人の母です。 週1回に家に遊に行くも30分くらいしかいないので、会話から聞き出すこともできません。 当たり障りのないようなプレゼントはありますか?? お花はお義父さんが渡すみたいなので・・・。