• 締切済み

男性に質問です。

会社の取引先の人に片思い中です。前の質問と少しカブリます。 今仕事でウマく言ってない事を愚痴り なんかあったらいつでも言って! と言われ、そんな事言うとあまえちゃいますよ! と返したら、せっかく仲良くなれたからいいですよ! と返事がきました。 で、私はそんな風に思ってくれてたとはありがとう♪お休みゆっくりねと返しました。 返事はきませんでした。返しようがない気もしますが‥ せっかく仲良くなれたからってのは恋愛って訳ではなく、仕事上仲良くなれたからって事なのかなー?って 返事しないのは勘違いさせてしまっているから、時間置こう的な感じなのかなーとふと思ったんですよね‥。 彼が出来る範囲のフォローを真に受けてるだけな気がしてきて‥どうおもいますか? これからどうすればいいんでしょうか?それなら凄く切ないし、恥ずかしいです。

みんなの回答

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

経験則だけど、たぶん彼は誰にでも気を使える優しさを持った人かなって思いますよ。 この手のタイプなら、社交辞令であっても頼りにされることでジワジワと恋が芽生えてくる人です。 付かず離れず、くだらない相談やちょっとした気遣い〈コーヒーとかおつまみとか〉をされると虜にできると考えます。 僕も今、恋してます。 お互い良い恋愛できるといいですね。

fumcm
質問者

補足

LINEしても向こうから送ってくるとかほぼないし‥ご飯行こうね!って言っても誘っても来ないし‥。誘えば来るけど‥誘ってばっかりだし‥。 脈なしな感じでもう嫌です‥ makoririさんの恋応援します!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

考えすぎなのでは? 相手に彼女が居ないか、結婚していないかとかさりげなく調べて しつこくない程度に、たまーにメールすれば良いんじゃないでしょうかね?

fumcm
質問者

補足

彼女はいないし、結婚もしてないです。 基本一人が好きとの事でした。 こっちからばっかりLINE送るのもウザいですよね? プライドかもですが、相手から来たことほぼないから 送ってきてほしい‥。そしたら、一生連絡とらんことになるーはぁ‥。 最後まで愚痴りました‥。すみません‥ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性へ 部下を好きになった事ありますか?

    仕事に私情をはさむなと言われてしまうと思いますが… 私は上司に片思い中な訳です。 そして、まだ慣れない(言い訳です)という事もあり しばしば上司を困らせます。 この前なんて、困らせるどころかイラつかせてしまいました。仕事終わりにフォローに来てくださったので、謝罪すると、 「いやいや~まあ,いつもの事だし(苦笑)でも疲れる~(笑)」 ガーン(-_-;) 仕事、もっと勉強して頑張るっきゃないの一言に尽きるのですが… 恋愛対象に見られるようになるには やっぱり頼れる存在になるっきゃないのですかね?

  • 男性に質問!私はフラれたのでしょうか?

    同僚に片思い中のアラサー女子です。 昨年秋の飲み会で思い切ってメアドを聞き紙に書いてもらったのですが 判読不可能な文字があり、その後進展がなく今日に至ります。 普段は挨拶程度の中で、私も意識しすぎて話しかけることができていません。 そんな中、バレンタインで勝負に出ました。 以前から借りていた仕事上の本を返す口実として「お礼」とチョコ(市販1050円)とメッセージカード を渡しました。 渡したときの感触は「どうもご丁寧にありがとう」といった感じで好感触。勇気を出し「手紙も書いたので 家で見てください」と思わせぶりなことも言いました。 カードには日ごろのお礼(過去にしてもらったフォローで一番嬉しかったこと)を書き、最後に「お願い」 として判読不可な文字があったから改めてメアドを教えてほしいと書きました。もちろん自分の連絡先を 添えました。冗談でも食事に誘う程の仲ではないのですが、人間として嫌悪感は持たれていない自信があります。そのため、今だ返事がないことを落ち込んでいます。 自己本位かもしれませんが、同僚ですし脈がないにしろ返事ぐらいは・・・と思ってしまいます。 お相手は、彼女いない歴=年齢で仕事はバリバリですがことに女性となると驚くほど自信のない方です。 自分の魅力も自覚していない風です。チョコを渡した翌日も職場で会い、大変気まずいです。 昨夜は飲み会だったのですが、とくに何もなく今に至ります。 誠実な方なので、私が気を揉んでいることは分かっていると思います。 返事がないのはなぜでしょうか?フラれたのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    取引先の人(私が客の立場)が気になっています。離れた所で仕事をしているのでうちの会社には来ません。 そこで「ひょっとして僕に気があるのかな?」と思わせるいい方法を教えて下さい。あくまで「もしかして?」というのがポイントです。メールをするといえばファックスを流しましたとかそういうごく簡単なもので主に電話でのやりとりです。 相手は資格をもって仕事をしているプロでかつ真面目な方ですし、立場上仕事相手なので浮わついた事は言えません&できませんが、電話ではよく冗談やボケツッコミするくらい、話をしていて楽しい人です。 こういう相手との距離を縮めるのにはどうすればいいですか? 得意先あるいは取引先の女性からこういうことを言われて気になり始めたとかそういうエピソードがあれば教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    今、片想いの男性とメールしてます。 彼からメールが来る事は用事がある時だけで少し寂しいですが こちらから送信すると返事は必ず返してくれます。 お隣の県なので頻繁に会えませんが、半年ほどメールは続いています。 私の仕事関係で彼の住むところに行く事があるので 今年は二度ほどお茶しただけです。 また、こちらの気持ちは伝えていません。 お聞きしたいのは彼のメールに「お互いがんばろうね」 という言葉がよく出でくるんです。 これは、同士という感じや仲間意識という気持ちしか持たれていない ということでしょうか? 恋愛対象でないのかなと落ち込んでいます。

  • 男性に質問です

    私は、今職場の同僚に片思いしてます。 実は、年末あたりから仕事量が増え、私自身キャパを超えてしまって、好きな彼の前で泣いてしまいました。(こちらの内容は、質問履歴でどうぞ) その日から出張で、しばらく職場には出社しておらず、今日その彼と職場で顔を合わせました。 正直なところ、男性の前で泣くことなんて、滅多になくて今日はどんな顔して会ったらいいのか、正直不安な気持ちでいっぱいでした。 出社して、気になってた仕事に取り掛かろうとしたら… なんと、その仕事がまとめてあって、すごくビックリしたのと、今までこんなに誰かにフォローされたことはなく、とっても嬉しかったのです。 お礼は伝えたのですが、職場ではあまり大袈裟なことは言えず、帰ってきてからメールでお礼を伝えました。 そんなに喜ばれると、次何かあった時に手伝い辛くなる…って返事がきて。でも、負担をかけてしまっているのも確かだし、その日も遅くまで仕事をしてくれていたようで… 気を遣ってくれていることが、とてもわかります。 彼に負担をかけてしまっていることに、このまま甘えてしまってもいいのか… 職場の同僚として助けてくれているのはとてもよくわかります。 少しでも、同僚以上の気持ちがあったら嬉しいのですが… 期待しすぎですか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 (私は女です) 相手の女性に長い事片思いされていた事を知ったら(彼女がいたりして別れるのを待ってる、相手に恋人いないけど勇気が出なくて片思いしている場合)、思われている側の男性は相手の女性にたいして、どういう風に思ったりしますか? ずっと思ってくれていたんだ…と嬉しく思いますか? そこから恋愛対象として見るようになる事もあるのでしょうか? 私の場合は、それを知った後に意識するようになった事があったので、男性の場合はどうなのかな?と思いました。

  • うざいと思われちゃったかも!男性に質問です。

    長文になりますが、読んで頂けたら嬉しいです。 私は片思いしている彼がいます。 完全な私の私用で、ビデオカメラが必要な日があり、 友人などに、持ってる人いない~??と呼びかけていました。 私はその片想い中の彼にも同様に、 「ビデオカメラ持ってたりする??」 とメールをしました。 返事は持ってないとの事でしたので、 「そっか、どうもありがとう!」と返信をしました。 その後、彼から電話が来て、 「デジカメ貸してくれる人を見つけた。デジカメでも動画は撮れるから、今日その人から預かって、明日渡しに行く。」 と言われました。 彼はバーで働いて居るため、 早朝6時に来ると言ってくれましたが、 私はまさかそこまでしてくれると思っていなくて気が引けてしまいました。 彼はその後、 「ドライブついでに人の役に立てるなら一石二鳥だし、 見返りとか求めないから大丈夫!」 とメールをくれましたが、 仕事終わりの彼にそんな面倒かけたくないのと、 厳しい両親なので、早朝に家を出られないとゆうのもあり、 長々と丁寧にメールで、 「見返り求められそうとか思ってない。 自分の事だから、こんなに甘える訳にはいかないので、 もうちょい私も貸してくれる人を探して、 見つからなかったら自分から受け取りに行く。 でも探してくれて本当にありがとう!」 という内容を必死な感じが伝わりそうなほどな文章でおくりました。 そしたら向こうは案外素っ気なく、 「もうちょい軽く考えたら。 じゃあ預かっておくね。おやすみ。」 という返事が来ました。 なんか温度差があり、 すごく恥ずかしくなってしまったのと やってしまった~!とすごく不安なんですが、 男性の方から見て、 この失敗は小さなことですか? 気にしすぎなくてもいい事でしょうか? 次に会ったときどんな態度をしたらいいか わかりません。 男性に質問と書きましたが、 似たような経験のある女性からの意見も お待ちしています。

  • 片想い男性が助けてくれませんでした

    入社以来3ヶ月位ですが、いつも仕事で助けてくれたり、さりげなくフォローしてくれたり、こちらも手伝ったり、あくまで仕事上ではですが、相性がいい男性がいます。 私は密かにその男性に片想いなのですが…。 今日、職場の年配男性に、その片想いの男性の仕事絡みで、私が散々やり込められたので我慢できない範囲だった事もあり、困って、別の部署の片想い男性に電話で助けを求めたのですが いつもと違い、自分にはどうしようも出来ない事なので、直接聞かれたら話すけど、自分からは説明しない…と言われました。 正直、意外でした。その男性は社員で私は臨時なので彼なら助けてくれると勝手に思ってしまいました。 だからと言って、嫌いにはなりませんが、面倒な事は避けて通るのかな~と意外でなりません。 勝手に理想像を作り上げてただけなのでしょうが… 一般的に30位の男性は、あえて面倒な事に巻き込まれたくないと思う人が多いのでしょうか。 例え、私のような弱い立場がやられてても知らないふりするものなのでしょうか。

  • 男性の方にご質問です

    社内恋愛で悩んでいます。。。 と言っても、彼は6つ年上(30歳)で、彼女なし、硬派なタイプ。で 私の一方的な片思いです。 去年の秋に告白しました。 その時は彼は、 友達から恋愛に発展したことはない、 私のことも恋愛対象ではない、 って言っていました。 良い印象に思ってもらっているみたいなのですが、 結果フラれたんですね。 だけど、会社で(同じ部屋)やたらと視線を感じるんです。 私のこと見てない見てないって何度も思うのですが やっぱりしつこいくらい視線を感じます。 あれだけ視線を送られれば、彼じゃなく他の誰であれ、「私のこと好きなのかな?」って勘違いしてしまうくらいの回数です。 目もよく合います。 だからと言って相手から連絡があったりとかはもちろんないですし、 たまーに雑談をしてもフツーな対応です。 これって、特に意味はないですか? ただ単に彼からすると「自分のことを好きって言う子」として気になっているだけなのでしょうか? お恥ずかしいですが、もう一度アプローチしたらもしかして。。。って期待してしまう自分がいるのも事実です。 諦めたくても、視線を感じれば、無理ですよねー。 仕事にも集中できないこんな私にどうかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 取引先に週に1回のペースで会って仕事のやりとりをする 好きな男性がいました。 実はその男性も私の事が好きで何度か好意のサインがありましたが、 公私混同をしたくなかったので気づかないふりをして、あくまでも 仕事上の対応をしていました。 というのも、彼は必ず異動があるので、もし本当に私の事が好きなら 異動のタイミングで告白をしてくれると思っていたからです。 私自身もまずは仕事が第一でしたので、彼が異動になるまでは 好きなそぶりを見せずに仕事に邁進してきました。 ところが、彼は異動になってしまいましたが、 何のアプローチもありませんでした。 とてもショックでしたが、彼が異動するまではけじめとして 仕事上の付き合いにとどめておくのが正しいと思っていましたし、 今でもその考えは変わらないので後悔はありません。 でも男性は好きな女性がいても、告白する前にあきらめるという事が あるのでしょうか? それとも告白しないという事は、やっぱりその程度の気持ちだったのでしょうか。 相手の男性が私の事を好きというのは、私の勘違いなのでは?と 思われる方もいらっしゃると思いますが、男性も私に想いを寄せていたという 前提で回答を頂けたら幸いです。