• ベストアンサー

うざいと思われちゃったかも!男性に質問です。

長文になりますが、読んで頂けたら嬉しいです。 私は片思いしている彼がいます。 完全な私の私用で、ビデオカメラが必要な日があり、 友人などに、持ってる人いない~??と呼びかけていました。 私はその片想い中の彼にも同様に、 「ビデオカメラ持ってたりする??」 とメールをしました。 返事は持ってないとの事でしたので、 「そっか、どうもありがとう!」と返信をしました。 その後、彼から電話が来て、 「デジカメ貸してくれる人を見つけた。デジカメでも動画は撮れるから、今日その人から預かって、明日渡しに行く。」 と言われました。 彼はバーで働いて居るため、 早朝6時に来ると言ってくれましたが、 私はまさかそこまでしてくれると思っていなくて気が引けてしまいました。 彼はその後、 「ドライブついでに人の役に立てるなら一石二鳥だし、 見返りとか求めないから大丈夫!」 とメールをくれましたが、 仕事終わりの彼にそんな面倒かけたくないのと、 厳しい両親なので、早朝に家を出られないとゆうのもあり、 長々と丁寧にメールで、 「見返り求められそうとか思ってない。 自分の事だから、こんなに甘える訳にはいかないので、 もうちょい私も貸してくれる人を探して、 見つからなかったら自分から受け取りに行く。 でも探してくれて本当にありがとう!」 という内容を必死な感じが伝わりそうなほどな文章でおくりました。 そしたら向こうは案外素っ気なく、 「もうちょい軽く考えたら。 じゃあ預かっておくね。おやすみ。」 という返事が来ました。 なんか温度差があり、 すごく恥ずかしくなってしまったのと やってしまった~!とすごく不安なんですが、 男性の方から見て、 この失敗は小さなことですか? 気にしすぎなくてもいい事でしょうか? 次に会ったときどんな態度をしたらいいか わかりません。 男性に質問と書きましたが、 似たような経験のある女性からの意見も お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.3

まさに、 やってしまった~! という、そのものだと思います。 が、 すぐさま、 「いや実は、そんなに親切にしてもらったことがないので、 ビビって、パニクって こころにもないことを書き連ねてメールしてしまいました。 ごめんなさい! 素直になります!! 後日受け取りに行っていいですか?」 とメールするのがもっともよいと思います。 「じゃあ預かっておくね。おやすみ。」 ということで預かってもらってる間にすばやくやらないと それこを、 「預かってる、って書いたのに、無にしやがって」 と思われかねません。 彼は あなたのために あずかってくれてるんです。 一定期間。 その行為を無にするつもりですか? しかも、「おやすみ」までつけてくれて 好意をもってることを、 まだ、あなたを受け入れ可能、ということを示してくれてます。 そこを読み取れず へんな方向に行ってしまったら、 関係は壊れやすくなり、修復は難しいです。 素直になりましょう! それしかありません!!! いますぐ、素直になる、と謝るんです!!!

8miumiu8
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですね。。 胸が痛くなったので、今メールをしました! 「やっぱり、明日受け取りに行ってもいいですか? わがまま言ってごめんなさい!」 と!!!!! 勇気が出ました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.2

>この失敗は小さなことですか? >気にしすぎなくてもいい事でしょうか?  男性の性格、相手(アナタ)に対しての 好意度によって違ってきませんか?  極端な話し 何とも思わない人もいれば 根に持つ人もいます  まぁ~「見返りとか求めないから大丈夫」と 言うような人だし 気にしていないと思うけど 案外 そういう人て根に持つ可能性もあるしね・・・ (親切で持って行くと言っているのに・・・・)と

8miumiu8
質問者

お礼

私も、「見返り求めない...」のとこが ひっかかりました。 確かに正確によりますね。 一応、次回会ったら謝ろうと思います。 コメントありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ralsutora
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

初めまして。 返信の内容が必死というか怒っているように僕は感じました。もしくはその彼には初めから期待していなかったのに食いついてきてうっとおしいと感じているような文面にも見えました。 片思いの相手なんですからカメラを受け取りに行った時謝った方がいいとおもいますよ。 最初の彼の反応は良かったんですから謝ったあとうまく発展させていけばいいですね。 頑張ってみてください

8miumiu8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 一応、絵文字とかも付けたメールですが、 怒ってるような感じですか...。 どう謝ればいいかもわかりません。。 「この前のメール、怒ってるように感じた?ごめんなさい。」 など、単刀直入な感じで大丈夫でしょうか。 すごく反省です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    今、片想いの男性とメールしてます。 彼からメールが来る事は用事がある時だけで少し寂しいですが こちらから送信すると返事は必ず返してくれます。 お隣の県なので頻繁に会えませんが、半年ほどメールは続いています。 私の仕事関係で彼の住むところに行く事があるので 今年は二度ほどお茶しただけです。 また、こちらの気持ちは伝えていません。 お聞きしたいのは彼のメールに「お互いがんばろうね」 という言葉がよく出でくるんです。 これは、同士という感じや仲間意識という気持ちしか持たれていない ということでしょうか? 恋愛対象でないのかなと落ち込んでいます。

  • 「もう行くの?」(男性に質問です)

    片思いしていた男性に言われました。彼は26歳、私は22歳です。 仕事先で8ヶ月くらい前に知り合った人で、週に1.2回休憩中にちょっと話すくらいです。(同じ職場ではありません) メールは用事がなければしないので、ほとんどしません。 彼には2ヶ月ほど前に告白して、はっきりしない返事でした。 いろいろあって、気持ちにケリをつけて諦めようと思っています。 そんな時に、言われました。(今までも何回か言われた事はあったのですが.......) 彼と話していて、休憩が終わるので立ち去ろうとすると、 「えー、もう行っちゃうのー? まだいいじゃん。」 と.... いつも冗談ぽい感じ言っているので、ただの冗談だと思うのですが、まだふっきれていないのでドキッとしてしまいます..... 男性の方にお聞きしたいのですが、これはただ冗談で言っていると思いますか? それとも、自分に好意持っている相手をとりあえずつなぎ止めておくために言っているのでしょうか?

  • 男性の方に質問です 駆け引きメールします?

    片思いの方とメールをするようになって半年です。 男性って、メールで駆け引きとかしますか? する方はどんな事するんですか? メールを始めたばかりの時は2、3日後に返信が来たのに、最近は1週間後に返信がきます。 でも、仕事の相談や私の誕生日やクリスマスにはその日に返信が来ました。 大変忙しい人で時間は早朝、昼休み、夜中とバラバラです。 ネットでよく見かける、恋愛心理学の駆け引きメールそのまんまで、私的には巧妙な心理テクニックを感じるんですが、かなりめんどくさい感じです。 男性の方、駆け引きメールとかホントにするもんなんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    いつも、お世話になっています。 私には今、気になっている人がいて、アプローチをしているのですが、その人となかなか進展できない事に悩んでいます。 彼は年下で、少しばかりシャイです。 はじめ、私は彼が私のアプローチしてる事を気づいてないと思ってたんです。 しかし最近、彼は私がアプローチをしている事を気づいていると、友達から聞きました。 しかし、いつも私からメールして彼からは全然メール来ねくて、なかなか話かけてくれないんです。 でも先日、彼の家に女友達と遊びに行く予定だったんですけど、その女友達が突然行けなくなったと言ったので、私は思い切って彼に「一人で遊びに行っていい?」と言う事を言ったら、すんなり、「いいよ」と言う返事が返ってきました。 そして、初めて彼の家に一人で行って2時間ほど話して、私は帰りました。 その後、彼が忙しと聞いたのでメールはしてなくて、彼からもメールはありません。 そこで男性に質問なんですが、こういう時って、男性は相手の事をどう思っているんですか? 前は、友達を理由につけて彼の家に遊びに行こうとしてたんですが、今度は、友達を理由にしないで彼の家に遊びに行きたいと思っています。 でも、やっぱりちょっと不安です。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 指が腫れてると指を触らせたり 飲み会で車で向かえにきてほしいと言われたり(私は飲まなかったので) また、自分が飲んでるお酒がまだあるのに 私が飲んでたジュースを「ちょうだい」と言い、 その後は勝手に私のグラスをとって飲んでたり カラオケで「好きな歌手とかない?歌ってほしい曲とか」と聞かれ リクエストすると歌ってくれたり 「これ歌ってよ」と言われ、勝手に曲を入れられたり RAP無理だもんと言ったら、俺歌うからとか言ってデュエット(?)したり。 「旅行のおみやげあるからまた時間合う時に渡しにいっていい?」とメールすると 『まじ?ありがとう。てかカラオケ行きたい!』と返事がきたので 「いきなりどうしたの~。じゃあまたカラオケ行く?」と返したら返事なし。。。 一体、なに考えてるんでしょう…? 前にこの男性に告白したんですが、まだ自分のこと好きだと思ってるんでしょうか? 私が告白した時は彼女がいたので、「友達」と言われました。 今はその彼女と音信不通らしく、彼曰くフリーだそうです。 でも複数では会っても、私と2人で会う気はないみたいです。(電話で言っても流されるので。) 正直まだ好きという気持ちは残っていますが この先は望めないだろうなーと思います。。。。 どーゆうつもり?

  • 質問です(特に男性の方)!

    ある社会人サークルで4歳年下の男性に片思い中です。 二人で出かけた事はありません。 そこで思い切って来月地元で行われるお祭りに誘ってみました。 最初は行けたらくらいの返事だったのですが、 一緒に行こうと言う事になりました! 今から緊張してます。 男性はこういうイベントに二人で誘われた時など 特に脈はなくても取りあえず出かけたりしますか? そして、その場で告白よりもあと数回出かけてから 告白した方がいいでしょうか? 今の所、サークルで会うとよく話します。 メールはほぼ私からで返事はだいたい返ってきてます。 以前は返ってこなかったり、2日くらいあいたりしましたが 最近は少し返信の速度が速くなったような気がします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 はじめまして。29歳女性です。 1カ月だけお付き合いをした人(26歳)がいます。別れ話の時(別れは彼からです)彼から「気持ちが落ち着いたら連絡する」と言われ、1カ月が経ちます。その間に、何回かメールのやりとりをしました。 私は彼の事が好きなので、この前、メールで飲みに誘いました。しかし、返事がなく彼からの連絡を待つのが苦しくなり、もう彼にその気がなく会う事さえ出来ないのなら、ハッキリと断ってもらおうと思い、「嫌だったら、ハッキリと断ってほしいとな」とメールを送ったら、「今はまだ控えたい。もう少し落ち着いたら飲みに行こう」と返事がありました。 これって、ハッキリと断るのが辛くて、遠まわしで断っているのでしょうか。 それとも連絡が来るのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    先月クリスマス時期に片想いの男性を誘ったのですが、仕事が理由で断られました。 (男性は30代半ばで、私は26です。) 先日こちらで相談させてもらいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4588623.html 相手の男性の仕事が多忙になる前には、二人で会う事も数回あったのですが、 お付き合いという形には至らなかったので、(知り合ってから1年間程片想いしている事もあり) タイミングが悪かったか、縁がなかったかなぁと思い、今年は自分から新年メールを送らずにいました。 そうしたら、元日に相手からメールが来て少し戸惑っています。普段メールは苦手なタイプで、ほとんど受身な人だからです。 そして以前軽い口約束というか、○○に行けたらいいねと二人で話していたことについて、 新年メールの最後にも「今年こそ○○も~~」みたいに入っていたんです。(前回の質問の際に、書かせてもらった事です。) 男性の心理として、自分に対して好意を持っていると感じている女性に対して、 一応繋ぎとめておきたいから具体的な事は言わなくても、これ位は社交辞令でよく言うものなんでしょうか? 私からは一切触れていない件に関して持ち出してくるところが、何だか気持ちを弄ばれているような気がしてきました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 大学生の男性に質問です!

    私は大学2回生の女子です。 合コンで知り合った人と1ヵ月メールしているのですが、全く進展がありません。一度遊びに誘ってみたのですが、「今ちょっと忙しい。また連絡する。」というような返事でした。その後メールをしても、きちんと返してくれます。 私がメールをすれば必ず返事を返してくれています。 私としては次に進みたいと思っているのですが… 男性は好意のない女性にもメールの返事は返しますか? また連絡する、とは期待してもいいのですか? アドバイスお願いします!