• ベストアンサー

hr/hmの最近のオススメを教えて欲しいです

あまり検索サイトで調べようと思ってもいまいちキーワードが思いつかなかったので質問させて頂きます。 題名どおり最近のHR/HMジャンルの中で最近(1年くらいの範囲でも問題ないです)出されたオススメを教えていただきたいです。 曲名でもアルバムでも構いません。まだ結成からそんな経ってないグループやマイナーなども是非お願いします。 詳しいジャンルに関してですがあまりスラッシュ・ブラックなどはあまり聞かないですがその中でもオススメできるものがあれば是非お願いします。 フォークやアヴァンギャルドなど変わったジャンルでも問題ないのでどしどしお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おすすめ出来るほど聴いていないので、すでにご存じでしたら飛ばしてください(>_<)・・・1年よりも前の物もあります。 もしかしたらご存じかもしれませんが、2008年結成、現在のVo.に落ち着いて昨年デビューアルバムがでたUKのHR/HMバンドです。 ☆Heaven's Basement『Filthy Empire 』2013年 http://youtu.be/zgz_vmwEp_0 フルアルバム→http://youtu.be/f3t8W_zOOf8 こちらは昨年デビューEP、今年アルバムが出たUKのHR/HMバンドです。 ☆Cage The Gods 『Badlands 』2014年 http://youtu.be/zdLvZ_g99gY http://youtu.be/tAJiGxdJWms こちらは最近ではありませんが、昨年購入したので・・・2007年結成、2010年にデビューアルバムを出しました。USハードロック/ブルースロックバンドです。 ☆Jonathan Tyler & The Northern Lights 『Pardon Me』2010年 http://youtu.be/sNwaa512lVY オーストラリアのHRバンドです。 ☆Tracer 『El Pistolero』2013年 http://youtu.be/QicIpXF7i20 http://youtu.be/csr-Sp-KHYM 結成は2000年ですが・・・ドイツのウェスタン・メタルバンドです。 ☆Dezperadoz 『Dead Man's Hand』2012年 http://youtu.be/nfxJfNqsvhk フルアルバム→http://youtu.be/eDGpEEnqq7Y 2001年結成のプログレメタルバンドです。 ☆Riverside 『Shrine Of New Generation Slaves』2013年 http://youtu.be/HAqU-RDnYyY ※マイナーではありません。おそらくご存じと思いますが・・・ 最近のバンドではありませんが・・・アルバム全体は微妙でしたが、大好きなバンドです。 ☆Hardcore Superstar 『 One More Minute 』2013年 http://youtu.be/H5rwfgxFEIU ジャーマンパワーメタルですし、↑同様新しいバンドではありませんが^^; ☆Primal Fear 『Delivering the Black』2014年 http://youtu.be/4hKantlTAgY 好みに合うものが無かったらごめんなさい。

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番上のをまず聞かせていただいたのですがいい曲でした。 他のものも後ほど聞かせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは!^^ それでは…、最近のお薦めから紹介します。 ◎Trivium(トリヴィアム):「Strife」  最近出た新譜「Vendeance Falls」から…、米国のメタルコアです。 http://www.youtube.com/watch?v=IIvSXocE6YY ◎Killswitch Engage(キルスウィッチ・エンゲージ):「In Due Time」  昨年出たアルバム「Disarm The Descent」から…、これも米国のメタルコア。 http://www.youtube.com/watch?v=HANCzu70us4 ◎Within Temtation(ウィズイン・テンプテーション):「Dangerous」  これも今年出たアルバム「Hydra」から…、オランダのシンフォニック・メタルです。Voはシャロン・デン・アデル嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=MAiV8RpqzME ◎Delain(ディレイン):「Stardust」  これも、つい最近出たアルバム「The Human Contradiction」から…、これもオランダのゴシック・メタルです。 http://www.youtube.com/watch?v=Ubi1m5pR3hM ◎Arch Enemy(アーチ・エネミー):「War Eternal」  これから出る新譜「War Eternal」から…、前Voが引退したため、元ジ・アゴニストのアリッサ・ホワイト・グラズ嬢が参加! http://www.youtube.com/watch?v=InRMwptcgAo もし、趣味に合わなかったら、すみません。m(_ _)m 参考になれば、幸いです!^O^V

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞かせていただきます。

関連するQ&A

  • HR/HMのお勧めアルバム

    自分は、HR/HMが好きでよく聴いているのですが最近、 よいと思うアルバムと出会うことがなく少しマンネリ化して来ました。 何かお勧めのアルバムはないでしょうか?? HR/HMだったらどんなジャンルでもいいです。 よろしくお願いします。

  • HR/HMのおすすめ

    最近HR/HMを聞いています しかしあまりに数が多く何を聴いたらいいか分からなくなる事があります そこでHR/HMのおすすめアーティストはありませんか? ちなみに私が好きなのはOZZY時代のブラックサバスや初期メタリカ、アイアンメイデン、レッドツェッペリン(中でもPresence )などです 最近はモーターヘッドが気になっています できれば歌い方や声にクセのあるヴォーカルやベースがとてもうまいバンドなどを聞いてみたいです もしよろしければ皆さんのおすすめのアーティスト、名盤をお聞かせください

  • 荒々しいHR/HM!!

    近年のメタルバンドにはメロスピ・メロデス・メロハーといったような、北欧メタルを基調としたメロディアスなHR/HMが多いように感じます。自分もそういったものも好んで聴いてたのですが、最近だんだん飽きてきたのです。 そんななか、RAGEってバンドのベスト盤を借りてきて聴いてみたのです。豪快なリフとパワフルなリズム隊がとても耳に心地よく、荒々しささえ感じました。 そこで、みなさんが知っている「これは荒々しい!」と思えるようなHR/HMバンド(できればお勧めアルバムも)を教えてください。『荒々しい』といっても人によって様々かと思うので、できれば自分が「このバンド(アルバム)の、こういうところが気に入ってます」というのも教えてもらえると幸いです。 また、できればヴォーカルが非デス・ヴォイスであるものでお願いします! 自分は前述のとおり、RAGEが気に入りました。 気に入ったポイントは、パワーあふれるドラムとアグレッシブなリフ、そしてゴツゴツとしたヴォーカルの声です!

  • HR/HMの超名盤

    最近HR/HMをよく聴いているのですが、その中でも絶対に聴いておきたい歴史的な超名盤がいくつかあると思うのですが、是非教えてください。 あとその中でも特にこの曲!ってのがあると有難いです。 僕個人の好みとしてはモトリーやスコーピオンズなど、ハイトーンなボーカルやメロディアスな曲が大好物です。

  • 最近のHR/HMお勧めを教えてください

    30代女性です(元々はクラシックが好きなんですが)ここ最近あまり音楽を聴かなくて。。。それでHR/HMの最近お勧めのアーティストを教えていただけたらと思います。(以前にこのカテゴリで見つけたソナタ・アクティカは聴いてみたんですが。。) 因みに・・ chicago/journey/bostonなどやアイアン・メイデン/ジューダスなど、あとモトリー/ガンズ/ポイズンなども好きだったんですが。。 Europe/PrittyMaids/TNT(一番好き!)/HELOWEEN/YNGWIEなど北欧メタル(?)が好きですが、私の中ではストラトヴァリウスで時代が止まっています。。。 こんな私にお勧めの最近のバンドってあるでしょうか。 良かったら教えてください。(気になってるバンドのCDをすぐ買う余裕もないので。。。) よろしくお願いします。

  • 95年以降のHR/HM

    85年頃にハードロックが好きになり、95年頃までの間に アルバムを300枚以上購入しました。(BURRN!を参考にしました) しかし、95年頃以降の作品(アルバム)は数枚しか持っておらず、 最近になって新しい作品も聴いてみたくなりました。 そこでお願いなのですが、95年以降のHR/HM系の作品で、 お勧めのアルバムを教えていただきたいのです。 客観的評価の高いものに限らず、個人的な好みでも構いません。 ちなみに、スラッシュ・ハードコア・パンクなどは苦手です。

  • ラジオ放送またはTV放送での洋楽HR/HM

    最近、洋楽を聴き始めまして、特にHR/HMなどを中心に聞いてます。 そうすると、色々な曲が聴きたくなってラジオなんかを聴いているんですが、ほとんどHR/HMの番組がありません。 TVも昔のようなヤングミミュージックショウみたいな番組も今では見たことがありません(ヤングミミュージックショウはりアルタイムではありません。。未成年です) ちなみに、住んでいるのは関西圏で、知っている洋楽番組は「FM802ROCKON」ぐらいです。 オススメの洋楽(出来ればHR/HMの)ラジオ放送またはTV放送やロックなサイトがあれば是非教えてください!!

  • どうして高校生でHR/HMを聞く人がほとんどいないのですか?

    どうして高校生でHR/HMを聞く人がほとんどいないのですか? 自分の周りにも聞いている人なんて一人もおらず、語れる人が一人もいません! この前、ロック好きの友達にBlack SabbathのHeaven and Hellを貸してみたのですが、「なんかイマイチ」と言われました・・・ ヘブンアンドヘルがいいと思わないロック好きなんているか!?と言おうかと思いましたがやめました・・・自分は初めて聞いたHR/HMがHeaven and Hellだったのですが、もう最初のNeon Knightでノックアウトでした。あの時の感動は忘れられません。(まだ音楽にはこんな世界や可能性があるとは!と思いました。)今でも、あのアルバムの中ではネオンの騎士が一番好きです。 話がそれてしまいましたが、なぜハードロック、ヘヴィーメタルを聞く高校生ってここまで少ないのですか? 多分、今の高校生にJudas PriestのPainkillerなどを聞かせると発狂すると思うのですが・・・ ちなみに今自分のお気に入りのアルバムは、wishborn ashのArgusとサバスの血まみれの安息日です^^ サバスはリフがかっこよすぎます!

  • HR/HM女声ヴォーカルの「海外アーティスト」を探しています

    こんにちは。 ・Rhapsody(全般的にどの曲も好き、Luca Turilliソロも好き) ・STRATOVARIUS(疾走曲が好き、MILLENIUMが好き) ・EVANESCENCE(曲の雰囲気が好き) ・DELERIUM(曲の雰囲気が好き) といった傾向の曲が好きな私ですが、 HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの海外アーティストを探しています。 オススメを教えてください。よろしくお願いします。 (なお、国内アーティストでは、 X JAPAN、初期のL'Arc-en-Ciel、黒夢などが好きです。) ※この質問と同時に、 国内アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの国内アーティスト」の質問をしています。

  • HR/HM女声ヴォーカルの「国内アーティスト」を探しています

    こんにちは。 ・X JAPAN(バラードよりもART OF LIFEやDAHLIAが好き) ・L'Arc-en-Ciel(ドラムsakura時代が好き、夏の憂鬱シングルが好き) ・ZARD(こんなにそばに居るのに、この愛に泳ぎ疲れても、愛が見えない、が好き) ・上原あずみ(Bye Bye My Blue Sky、Clash! Clash!、が好き) といった傾向の曲が好きな私ですが、 HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの国内アーティストを探しています。 オススメを教えてください。よろしくお願いします。 (なお、海外アーティストでは、 Rhapsody、STRATOVARIUS、EVANESCENCEなどが好きです。) ※この質問と同時に、 海外アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの海外アーティスト」の質問をしています。

専門家に質問してみよう