• 締切済み

HR/HMのおすすめ

最近HR/HMを聞いています しかしあまりに数が多く何を聴いたらいいか分からなくなる事があります そこでHR/HMのおすすめアーティストはありませんか? ちなみに私が好きなのはOZZY時代のブラックサバスや初期メタリカ、アイアンメイデン、レッドツェッペリン(中でもPresence )などです 最近はモーターヘッドが気になっています できれば歌い方や声にクセのあるヴォーカルやベースがとてもうまいバンドなどを聞いてみたいです もしよろしければ皆さんのおすすめのアーティスト、名盤をお聞かせください

• pbpb
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

回答No.7

定番で言うと レインボー、ジューダス・プリースト、ハロウィン あたりでしょうか。 日本人でいうと、ラウドネスあたりがおすすめです。 参考URLは、 「60~70年代ロックの名盤100選」 「ハードロック・ヘビーメタルの名盤100選」 が紹介されているサイトです。

参考URL:
http://www16.plala.or.jp/book1/
回答No.6

Arch Enemy!! 初めて聞いたときには衝撃を受けました…。 ヴォーカル…癖があると思います。 Underoathもおすすめです。

• dancerock
回答No.5

最近のバンドでBullet For My Valentine 、Trivium、Atreyu 、Avenged Sevenfold この4バンドが最近の四天王です。 スラッシュメタル四天王と言われていたのがアンスラックス、スレイヤー、メタリカ、メガデスです。 その他欧州の方でSonata Arctica 私的にはSlipknot、System Of A Down 、KORN、Pantera、Deftonesがおススメです。

• dougdop
回答No.4

もうご存知かもしれませんが 王道でJUDAS PRIESTなどいかがですか。 IRON MAIDEN同様HM系のアーティストでは 重要な存在だと思います。

回答No.3

ZEPPELINとMOTORHEADがお好きでしたらFASTWAYは如何でしょう。 MOTORHEADのギターだったEDDIE CLARKが結成したバンドでZEPPELINのような音のハードロック。 ファーストがオススメです。

pbpb
質問者

お礼

FASTWAY聞きました! 正統派ロックって感じで良いですね 聞いていて気持ち良いです! ありがとうございました!

• Myuu4
回答No.2

Megadethというバンド。 ↓ Washington Is Next http://www.youtube.com/watch?v=hFhgv-eTkXo 昔MetallicaにいたDave Mustaineのバンド。Metallicaの1stと2ndには、彼の名前が作曲者として出ています。 アルバムのお勧めは、以下です。 Peace_Sells...But_Who's_Buying Rust In Peace Youthanasia The System Has Failed Endgame Bullet For My Valentineというバンド。 ↓ Tears Don't Fall http://www.dailymotion.com/video/x9gce_bullet-for-my-valentinetears-dont-f Outrageという日本のバンド。Metallicaがお好きなら。Liveが凄いですよ! ↓ Rise http://www.youtube.com/watch?v=8i_bbuhV1e4 ↓ Bring Him Back http://www.youtube.com/watch?v=3yYZcR46ARI アルバムのお勧めは、以下です。 Black Clouds The Final Day Live Until Deaf 未聴ですが、最近出たアルバムが良いらしいです。上のRiseが入っています。

pbpb
質問者

お礼

Megadethはメンバーチェンジが多く少し遠慮してたのですが 四天王に数えられるだけありとてもかっこいいですね! これを機に聞いていきたいと思います! Outrageも良かったです! お答えいただきありがとうございました!

• toorupin
回答No.1

ヘヴィーなROCK、沢山聞いてくださいねっ! 現在、47のベテラン・メタラーの最近のお気に入りを紹介します。 まずは「HIBRIA」。まだ、二枚しかアルバムを出していないブラジルのバンドです。アイアンメイデン、ジューダスが好きなら、ハマると思いますよ。彼らに足りないのはルックス(笑)と言えるくらい、演奏は素晴らしいです。 変化球的なとこで、「AVENGED SEVENFOLD」。1~2枚目はありきたりのデス声バンド、デス声を3枚目で封印し大変身!!M・シャドウズのハスキーなボーカルとメタルの枠にとらわれない楽曲は必聴!ルックスもメンバーは短髪で、カッコ良いです。

pbpb
質問者

お礼

hibria聞きました!メロディックながらも力強いボーカルがとても良いですね! 早速アルバムを買いに行きたいと思います ありがとうございました!