• 締切済み

HR/HMのおすすめ

最近HR/HMを聞いています しかしあまりに数が多く何を聴いたらいいか分からなくなる事があります そこでHR/HMのおすすめアーティストはありませんか? ちなみに私が好きなのはOZZY時代のブラックサバスや初期メタリカ、アイアンメイデン、レッドツェッペリン(中でもPresence )などです 最近はモーターヘッドが気になっています できれば歌い方や声にクセのあるヴォーカルやベースがとてもうまいバンドなどを聞いてみたいです もしよろしければ皆さんのおすすめのアーティスト、名盤をお聞かせください

  • pbpb
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

回答No.7

定番で言うと レインボー、ジューダス・プリースト、ハロウィン あたりでしょうか。 日本人でいうと、ラウドネスあたりがおすすめです。 参考URLは、 「60~70年代ロックの名盤100選」 「ハードロック・ヘビーメタルの名盤100選」 が紹介されているサイトです。

参考URL:
http://www16.plala.or.jp/book1/
回答No.6

Arch Enemy!! 初めて聞いたときには衝撃を受けました…。 ヴォーカル…癖があると思います。 Underoathもおすすめです。

  • dancerock
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.5

最近のバンドでBullet For My Valentine 、Trivium、Atreyu 、Avenged Sevenfold この4バンドが最近の四天王です。 スラッシュメタル四天王と言われていたのがアンスラックス、スレイヤー、メタリカ、メガデスです。 その他欧州の方でSonata Arctica 私的にはSlipknot、System Of A Down 、KORN、Pantera、Deftonesがおススメです。

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.4

もうご存知かもしれませんが 王道でJUDAS PRIESTなどいかがですか。 IRON MAIDEN同様HM系のアーティストでは 重要な存在だと思います。

回答No.3

ZEPPELINとMOTORHEADがお好きでしたらFASTWAYは如何でしょう。 MOTORHEADのギターだったEDDIE CLARKが結成したバンドでZEPPELINのような音のハードロック。 ファーストがオススメです。

pbpb
質問者

お礼

FASTWAY聞きました! 正統派ロックって感じで良いですね 聞いていて気持ち良いです! ありがとうございました!

  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.2

Megadethというバンド。 ↓ Washington Is Next http://www.youtube.com/watch?v=hFhgv-eTkXo 昔MetallicaにいたDave Mustaineのバンド。Metallicaの1stと2ndには、彼の名前が作曲者として出ています。 アルバムのお勧めは、以下です。 Peace_Sells...But_Who's_Buying Rust In Peace Youthanasia The System Has Failed Endgame Bullet For My Valentineというバンド。 ↓ Tears Don't Fall http://www.dailymotion.com/video/x9gce_bullet-for-my-valentinetears-dont-f Outrageという日本のバンド。Metallicaがお好きなら。Liveが凄いですよ! ↓ Rise http://www.youtube.com/watch?v=8i_bbuhV1e4 ↓ Bring Him Back http://www.youtube.com/watch?v=3yYZcR46ARI アルバムのお勧めは、以下です。 Black Clouds The Final Day Live Until Deaf 未聴ですが、最近出たアルバムが良いらしいです。上のRiseが入っています。

pbpb
質問者

お礼

Megadethはメンバーチェンジが多く少し遠慮してたのですが 四天王に数えられるだけありとてもかっこいいですね! これを機に聞いていきたいと思います! Outrageも良かったです! お答えいただきありがとうございました!

  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.1

ヘヴィーなROCK、沢山聞いてくださいねっ! 現在、47のベテラン・メタラーの最近のお気に入りを紹介します。 まずは「HIBRIA」。まだ、二枚しかアルバムを出していないブラジルのバンドです。アイアンメイデン、ジューダスが好きなら、ハマると思いますよ。彼らに足りないのはルックス(笑)と言えるくらい、演奏は素晴らしいです。 変化球的なとこで、「AVENGED SEVENFOLD」。1~2枚目はありきたりのデス声バンド、デス声を3枚目で封印し大変身!!M・シャドウズのハスキーなボーカルとメタルの枠にとらわれない楽曲は必聴!ルックスもメンバーは短髪で、カッコ良いです。

pbpb
質問者

お礼

hibria聞きました!メロディックながらも力強いボーカルがとても良いですね! 早速アルバムを買いに行きたいと思います ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最近のHR/HMお勧めを教えてください

    30代女性です(元々はクラシックが好きなんですが)ここ最近あまり音楽を聴かなくて。。。それでHR/HMの最近お勧めのアーティストを教えていただけたらと思います。(以前にこのカテゴリで見つけたソナタ・アクティカは聴いてみたんですが。。) 因みに・・ chicago/journey/bostonなどやアイアン・メイデン/ジューダスなど、あとモトリー/ガンズ/ポイズンなども好きだったんですが。。 Europe/PrittyMaids/TNT(一番好き!)/HELOWEEN/YNGWIEなど北欧メタル(?)が好きですが、私の中ではストラトヴァリウスで時代が止まっています。。。 こんな私にお勧めの最近のバンドってあるでしょうか。 良かったら教えてください。(気になってるバンドのCDをすぐ買う余裕もないので。。。) よろしくお願いします。

  • HM、HRは、これを聞けというサイト

    へヴィーメタル、ハードロック(HM、HR?)で おすすめのものをアートティスト別に紹介している「・・・はこれを聞け」というようなタイトルのサイトを過去に見たことがあります。 今では、そのサイトのタイトルを正確に憶えていないので、 お知りでしたら教えていただけないでしょうか? (アイアン・メイデンとかスコーピオンズなどが載っていました。)

  • HR/HMのお勧めアルバム

    自分は、HR/HMが好きでよく聴いているのですが最近、 よいと思うアルバムと出会うことがなく少しマンネリ化して来ました。 何かお勧めのアルバムはないでしょうか?? HR/HMだったらどんなジャンルでもいいです。 よろしくお願いします。

  • HR/HMの超名盤

    最近HR/HMをよく聴いているのですが、その中でも絶対に聴いておきたい歴史的な超名盤がいくつかあると思うのですが、是非教えてください。 あとその中でも特にこの曲!ってのがあると有難いです。 僕個人の好みとしてはモトリーやスコーピオンズなど、ハイトーンなボーカルやメロディアスな曲が大好物です。

  • HR/HM系バンドを探してます。

    HR/HM系で、 1.わりとメロディアスな感じ 2.ヴォーカル実力派(e.g. Dio、Helloweenの現ヴォーカル、Skid Rowのセバス、Yngwieで歌う人たち等) 3.リフで押す感じ。 これら3つにどれか当てはまれば嬉しいです。ちなみに、他好きなバンドで言うと、Iron Maidenやロイヤル・ハントなどです。 詳しい方、ちょっとしたことでもいいです。教えてください。URLなどだけでも結構です。そのバンドのお勧めのアルバムを教えていただいたり、試聴なんかできたらより嬉しいです。 お願いします。

  • 荒々しいHR/HM!!

    近年のメタルバンドにはメロスピ・メロデス・メロハーといったような、北欧メタルを基調としたメロディアスなHR/HMが多いように感じます。自分もそういったものも好んで聴いてたのですが、最近だんだん飽きてきたのです。 そんななか、RAGEってバンドのベスト盤を借りてきて聴いてみたのです。豪快なリフとパワフルなリズム隊がとても耳に心地よく、荒々しささえ感じました。 そこで、みなさんが知っている「これは荒々しい!」と思えるようなHR/HMバンド(できればお勧めアルバムも)を教えてください。『荒々しい』といっても人によって様々かと思うので、できれば自分が「このバンド(アルバム)の、こういうところが気に入ってます」というのも教えてもらえると幸いです。 また、できればヴォーカルが非デス・ヴォイスであるものでお願いします! 自分は前述のとおり、RAGEが気に入りました。 気に入ったポイントは、パワーあふれるドラムとアグレッシブなリフ、そしてゴツゴツとしたヴォーカルの声です!

  • お勧めのHR/HM

    以前も何度かこのタイトルで質問させていただいているのですが項目を変え、改めて質問をさせていただきます。 下記の項目に当てはまるお勧めのHR/HMを教えてください。 1.ボーカルの出だしが素晴らしい曲 2.もっとも攻撃的な曲 3.パワフルのボーカル 4.サビが最高 5.受け入れやすい曲 6.現在マイブームとなっている曲 1.Ozzy Osbourne「Mr. Crowley」です。Angra「Carry On」と少し迷いましたがやはり圧倒的に「Mr. Crowley」を 2.Judas Priest「Painkiller」です。Acceptの曲と迷いましたがやはりメタル・ゴッドに♪ 3.Sinergy「Spit On Your Grave」です。女性ですが男性に劣らないパワフルな声。しかも出だしの「カーペッ」。最高です。 4.In Flames「Reflect The Storm」です。表現が難しいですがあの浮いた感じ…最高です。 5.Gamma Ray「Heaven Can Wait」。ハンセン好きですね~。へたくそとか言われていますがお気に入りのボーカルです。 6.Imperanon「Shadowsouls」です。ここ3ヶ月ぐらい毎日聞いています。本当、素晴らしいの一言です。 こんな感じで皆さんもよろしくお願いします

  • 最高のライブDVD(HR/HM)

    今度、初めてHR/HM系のライブDVDを買おうと思っているのですか何かお勧めはないでしょうか?? できれば ・アーティストのプレイが最高 ・演出も最高 ・観客のノリも最高 というものを見たいのですがやはり一番重視したいのはプレイですかね… 皆さんよろしくお願いします。

  • ラウドパークに着ていくTシャツについて

    今週末に開催されるラウドパークに着ていくバンドTシャツについてですが、 やっぱり皆さん、出演アーティストのバンドTやラウパのオフィシャルT着てる人が多いのでしょうか? 出演しないバンドや解散バンド、古いバンドなどのTシャツ着てくと浮いちゃうんでしょうか。。。 ちなみに手持ちのTシャツで、 アイアンメイデン・オジー・メタリカ・ブラックサバスあたりで迷ってます。 何着てこうが誰も気にしないし見てないとは思うんですが(笑)、 もし宜しければ皆さんどうされているか教えて頂けると嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • オススメのバンド

    いろんなジャンルの音楽を聴いてるんですけど、最近はHR/HMにハマってます。 聴いてるのはアイアンメイデン、ディープパープル(リッチーがいた頃の)、モトリークルー、レインボーですが、詳しいのはアイアンメイデンくらいです。 メタル系でオススメのバンドなどあれば教えてください。 詳しくなりたいけど、70年代、80年代くらいは名前は知ってるけど、分からないバンドが多すぎてなかなか手を出せません。

専門家に質問してみよう