恋愛感情がなくてもセックスしたくなる時は?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛感情がなくてもセックスしたくなる時ってあるの?
  • 恋愛感情がないけど、セックスする相手を見定めるのは難しい
  • 第一印象でセックスしたくなる男性は少ないが、デートを重ねれば変化する可能性もある
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感情がなくてもセックスしたくなる時はきますか?

こんにちは。 婚活中30代♀です。 こちらがもう選べる立場ではないのは重々承知なので、 できましたらその辺は言及しないでいただけたら幸いです。 本題ですが、わたしはこの人とセックスできる!もしくはしたい! と思える男性でないと、付き合っても苦痛に感じてしまいます。 生理的に無理ではないけれどキスも避けたい的な・・・。 もう最近では男性を見る基準がそこだけと言っても過言ではありません。 職業や年収はどうでもいいです。 恋人=セックスではないですが、恋人とはセックスしたいのです。 ですが第一印象でセックスしたい男性はごく一握りですので 第一印象でナシなお相手でも積極的にデートをしてみようかなあと思いました。 最初はしたくない相手でも、そのうちしたくなる時ってくるのでしょうか?できれば短期間で・・・。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobirisu
回答No.2

強烈にイヤではない相手となら、とりあえずデートしてみる、しかないと思います。 第一印象だけで、セックスしたい!とまで思える相手はむしろまれではないですか? 2、3度会って、表情、癖、話題、話の方向性、行先の好み、などで、多少の好感をもれればさらに継続してみる。この段階で、生理的嫌悪を感じる相手とはそれ以上はムリですけど。 話が合う、とか一緒にいてもさほど緊張せずにいられる、とか行先や食べ物で自分の好みを楽に言える、といったことからだんだんに気持ちがほぐれていくことは十分にあります。 会っていきなり、「抱かれたい」とか思わないものじゃないですか? ちょっといいな、くらいから始めましょうよ。

spring0827
質問者

お礼

やはり、2、3度会うことは必要ですかね。 一度会ってピンとこないお相手と次回も会うことが苦痛で苦痛で;; でも変わるかもしれないなら会ってみようと思います~! ちょっといいな、ぐらいから・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• tk-tntn
回答No.4

動物みたいですね。 人間なんだから、人間性を見てからやりましょうよ。 ましてや婚活なんだから。 私の元カノの知り合いが貴女と同じ考えで40半ばでも独身です。

spring0827
質問者

お礼

ごもっともなんですが、 先日もやはり、人間性は良いけど恋愛感情が持てないからこの人とセックスはできないな・・・というようなことがありまして・・・;; 逆に動物なら(人間も動物ですが・・・)できたと思います! 男性と女性って考え方も違いますしね! ありがとうございました!

回答No.3

顔がタイプだとかスタイルがいいとか、男目線であれば色々ありますが、顔が好みの時点でセックスできると感じます。 第一印象は何度か会う事によって変わると思いますし、食事やデートを通じて相手の印象がよりよくなる事も多いと思いますよ。 あまりえり好みせず、まずはデートから始めてみましょう。

spring0827
質問者

お礼

顔が好みであれば完全にセックスできるのですが、 好みまではいかないけどまあお食事ぐらいは無理でもないような・・・という場合でも 人となりを知っていくうちに変わっていきますかね?;; とりあえずデートしてみます! ありがとうございました!

• rikimatu
回答No.1

たまにそういうことありますよ。 前、自分の好みじゃない はっきり言ってここじゃあ書いたら削除をされてもおかしかない感想を持っている人で しばらくしたらセックスやりたいそんな風に感じる場合があります。 ただ、短期間かどうかまでは言えませんけど。 こればっかは人次第ですし。

spring0827
質問者

お礼

ありますか・・・うーん、人次第なんですねやはり・・・。 削除されてもおかしくない内容が気になりますが(笑) ありがとうございました!