• 締切済み

微熱とは何度から?

私は平熱が35.7~36℃くらいです。 でもたまに36.7~36.9℃くらいになる時もあります。 すごく体がポカポカしてて暑いです。 ですが、37℃は超えてないと微熱にはならないのでしょうか?

みんなの回答

• nnn27
回答No.1

微熱とは37度台の事を医学的には指しますが、身体的には1度の差でも体調は大きく変わります。 平熱36.8度の人の37度と35.7度の人の37度は全く意味が異なります。お医者様も個人差を無視して定義に則るほどバカではありません。 具合が悪いわけでなければ「体が元気に脂肪を燃焼してくれている」と思っても構いません。具合が悪い感じがあれば「脳を加熱消毒してるのかも?」または「ストレスで変なスイッチが入ってるのかも?」と疑ってください。