nnn27のプロフィール

@nnn27 nnn27
ありがとう数76
質問数1
回答数133
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
52%
お礼率
57%

  • 登録日2014/05/10
  • 持ち物検査

    とある場所で検査されたのですけど Aの施設では相手は日本人で飲んでみろというので、飲んだけど何のお礼もいわれない Bの施設では相手は外国人で飲料水有ったのですけど、ありがとうといわれただけでした 飲んで見ろといった施設は武器の携帯は外部からは見えませんでした ありがとうといった施設は重装備でいつでも戦闘ができるような感じでした どちらも軍事施設なのですが、守っているものに違いあるにしても 国違えば対応も違うなと感じました、日本では戦闘はありえないと いえるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • FireProかquadro

    CAD用のパソコンを作ろうと思っています。グラボには五万円ほどのものをつけようと思います。 quadro k2200だとなんとか金額上付けることができるかな…、と思っています。quadroの製品についてはわかってきたのですが、FireProがよくわかりません。quadroとの比較や違い、性能などについて教えていただけると幸いです。 予算は PC本体(10万+α)+グラフィックボード+拡張カードやケーブル、ソフトで20万円ほどにしたいと思っています。まだ決まっていません。(CPUはi7 4790kです。) そのうち2画面にしようと考えています。

  • 原発ゼロの夏 電力は安定供給されたのに何の不安が?

    去年9月、大飯原発が停止して国内の原発すべてが停止した。そして今年、東日本大震災以降初めて原発ゼロの夏を迎えた。原発ゼロで電力は安定的に供給されたのか、(NEWS23) ちゅう人々が全電力会社に聞いている。 (注目) 7、8月の東京電力の電力使用率の最大値を表したグラフ。  (電力使用率) は供給できる電力に対して、どれだけ使わ れたのか、その割合を示すもので、高ければ高いほど供給力 が不安定であることを示す。90%を超える日は数日あったが、 東電が供給が激しい・厳しいと評価する95%に到達した日は 1日もなかった。 (NEWS23) では、東京電力などの他、全国10社の電力会社の電力使用率を調べ、95%に達する日が何日あったかをまとめた。すると、九州電力や中国電力など8社の電力会社が1日も95%に達せず、関西電力と中部電力が1日だけ達していたらしい。なぜ、こうも電力使用率が低く済んだのだろう・・・ 今年4月、安倍政権は新しい (エネルギー基本計画) を閣議決定。原発を (重要なベースロード電源) と位置づけている。この夏の使用率を踏まえ、上智大学地球環境研究所の専門家? 柳下正治客員教授いわく、 「日本人として、どういう国を目指すのか。社会のあり方とエネルギーを使う側と供給する側の話を絡めて真剣に議論していかなければならない」 ・・・日本の原発は、一体何を目指して政権内において維持されようと図られているのか?夏休みの間、ほとんど太陽を安定的に浴びていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=028isbwIKAY

  • え?謝罪コメントって、これだけ?

    ■(池上彰の新聞ななめ読み)慰安婦報道検証 http://www.asahi.com/articles/ASG935H4GG93UPQJ008.html ■池上さんと読者の皆様へ 今回のコラムは当初、朝日新聞社として掲載を見合わせましたが、その後の社内での検討や池上さんとのやり取りの結果、掲載することが適切だと判断しました。池上さんや読者の皆様にご迷惑をおかけしたことをおわびします。 ↑ こんなお詫びなら、載せるほどでもないと思いますが? 社として反省が足りないのでは? なんか、期待して損しました。

  • 積極的平和主義

    積極的平和主義について質問です 積極的平和主義なのに武器を使うのは何でですか? 平和主義とは、虫も殺す事の出来ないような人に対して使う言葉だったと思う 何をされても攻撃だけはしない戦いを兎に角避けたがる戦いだけはするのいやな人を指して平和主義者と言ってる でも今使ってる平和主義とは「けんかする気か?おう、やる気なら乗ってやる」見たいな好戦的な性格に見えます イメージの平和主義者とは逆の感じ イメージでは図体でかいのに殴られると逃げ出すのが平和主義者で その逆に見えます