nnn27 の回答履歴

全133件中1~20件表示
  • 持ち物検査

    とある場所で検査されたのですけど Aの施設では相手は日本人で飲んでみろというので、飲んだけど何のお礼もいわれない Bの施設では相手は外国人で飲料水有ったのですけど、ありがとうといわれただけでした 飲んで見ろといった施設は武器の携帯は外部からは見えませんでした ありがとうといった施設は重装備でいつでも戦闘ができるような感じでした どちらも軍事施設なのですが、守っているものに違いあるにしても 国違えば対応も違うなと感じました、日本では戦闘はありえないと いえるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • FireProかquadro

    CAD用のパソコンを作ろうと思っています。グラボには五万円ほどのものをつけようと思います。 quadro k2200だとなんとか金額上付けることができるかな…、と思っています。quadroの製品についてはわかってきたのですが、FireProがよくわかりません。quadroとの比較や違い、性能などについて教えていただけると幸いです。 予算は PC本体(10万+α)+グラフィックボード+拡張カードやケーブル、ソフトで20万円ほどにしたいと思っています。まだ決まっていません。(CPUはi7 4790kです。) そのうち2画面にしようと考えています。

  • 原発ゼロの夏 電力は安定供給されたのに何の不安が?

    去年9月、大飯原発が停止して国内の原発すべてが停止した。そして今年、東日本大震災以降初めて原発ゼロの夏を迎えた。原発ゼロで電力は安定的に供給されたのか、(NEWS23) ちゅう人々が全電力会社に聞いている。 (注目) 7、8月の東京電力の電力使用率の最大値を表したグラフ。  (電力使用率) は供給できる電力に対して、どれだけ使わ れたのか、その割合を示すもので、高ければ高いほど供給力 が不安定であることを示す。90%を超える日は数日あったが、 東電が供給が激しい・厳しいと評価する95%に到達した日は 1日もなかった。 (NEWS23) では、東京電力などの他、全国10社の電力会社の電力使用率を調べ、95%に達する日が何日あったかをまとめた。すると、九州電力や中国電力など8社の電力会社が1日も95%に達せず、関西電力と中部電力が1日だけ達していたらしい。なぜ、こうも電力使用率が低く済んだのだろう・・・ 今年4月、安倍政権は新しい (エネルギー基本計画) を閣議決定。原発を (重要なベースロード電源) と位置づけている。この夏の使用率を踏まえ、上智大学地球環境研究所の専門家? 柳下正治客員教授いわく、 「日本人として、どういう国を目指すのか。社会のあり方とエネルギーを使う側と供給する側の話を絡めて真剣に議論していかなければならない」 ・・・日本の原発は、一体何を目指して政権内において維持されようと図られているのか?夏休みの間、ほとんど太陽を安定的に浴びていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=028isbwIKAY

  • え?謝罪コメントって、これだけ?

    ■(池上彰の新聞ななめ読み)慰安婦報道検証 http://www.asahi.com/articles/ASG935H4GG93UPQJ008.html ■池上さんと読者の皆様へ 今回のコラムは当初、朝日新聞社として掲載を見合わせましたが、その後の社内での検討や池上さんとのやり取りの結果、掲載することが適切だと判断しました。池上さんや読者の皆様にご迷惑をおかけしたことをおわびします。 ↑ こんなお詫びなら、載せるほどでもないと思いますが? 社として反省が足りないのでは? なんか、期待して損しました。

  • 積極的平和主義

    積極的平和主義について質問です 積極的平和主義なのに武器を使うのは何でですか? 平和主義とは、虫も殺す事の出来ないような人に対して使う言葉だったと思う 何をされても攻撃だけはしない戦いを兎に角避けたがる戦いだけはするのいやな人を指して平和主義者と言ってる でも今使ってる平和主義とは「けんかする気か?おう、やる気なら乗ってやる」見たいな好戦的な性格に見えます イメージの平和主義者とは逆の感じ イメージでは図体でかいのに殴られると逃げ出すのが平和主義者で その逆に見えます

  • ギガバイトのマザーボード

    修理を申し込んだのですが、2年位で修理不能になる(部品が無いギガバイトから)と聞いたのですがマザーボードは2年で使い捨てに成るのでしょうか?CFDのサポートに電話したら無理(不可能)使い捨てと言う回答来ましたが??いい加減なCFDサポートですね。

  • adobe flash player

    アドーブをインストールしているのに、動画再生ができません。 いつも、『動画を再生するには、adobe flash playerをバージョンアップする必要があります。』と 表示されます。 一応、アドーブから推奨されている解消法(一旦、今インストールしているものを アンインストールして、再ダウンロードする等)は、試行済みです。 どなたかご存知な方、お教えいただきたく思います。 windowsは7を使用しています。

  • 内閣改造を やる理由

    今日は。 2014・9月・3日 の 現在、内閣改造を やる理由を 教えて下さい。 m(__)m

    • 締切済み
    • noname#223122
    • 政治
    • 回答数3
  • PCが遅い

    sony PC VGC-JS93FS NO.1101890 21年12月購入です 質問 最近PCの動作が思く感じますがなぜでしょうか またこのPCでwindows8はインストールできますか ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 水原希子は在日アメリカ人

    好みのタレントに水原希子さんがいますが、最近になって知りましたが彼女は在日韓国人の母親と米国人の父親との間の子で、米国で出生したために米国籍になったようです。 彼女の不思議な魅力はご存じの通りです。モデル・女優として大活躍ですが、NHK大河ドラマの『八重の桜』で長期海外留学した「捨松」という女性役で出演していたと言えば、ここら辺に出没する高齢者にも分かり易いですかね。 彼女の顔立ちは限りなくアジア系ですが、 1、 父親が米国人とのことだが、それは白人なのかアジアンなのか。 2、 彼女は在日米国人だが、時に彼女を在日韓国人とする人もいるが、間違いじゃないのか? 3、 もし万一、彼女が在日韓国人だとしてみても、彼女のおかげで在日韓国人(女性に限る)が好きにならないか? と、そういう質問です。 ちなみに私は在日韓国人であろうが韓国在住の韓国人であろうが、こと女性に限っては(並以上の美人で35歳以下に限る)好みですけど。 4、 ネトウヨは彼女を「在日!」と呼ぶのですかね? 嫌韓厨は在日米国人まで嫌うんですかね?

  • PCI-e2.0のグラボのことで悩んでいます...

    グラフィックボードのことについて質問させていただきます。 現在使用しているグラフィックボードは Nvidia Geforce GTX560Ti です。 マザーボードは Express 2.0に対応していて、3.0には対応していません。 そこで前回3.0のグラボ (GTX660とか[3.0]) を2.0のマザボで使える ということを教えていただきました。 最近画面がカクついたりするので、グラボを変えようと思っているわけです。 今のGTX560Ti はメモリが 1Gで、660とかは2G じゃないですか?この2Gってことは画面が2画面でもかなり許容範囲っていうことですよね? 横道にそれました。 2.0と3.0って速度がちがうじゃないですか? 私は動画編集とか写真編集をするのですが、2.0でも大丈夫ですか? 3.0のほうがやはりいいのでしょうか? 速度が遅い2.0のほうに合わされると聞いたのですが、それはかなりのネックですか? ご返答お願いします。

  • 一眼、デジタルフィルムカメラのレンズについて

    カメラ初心者です。宜しくお願いします。 先日、Blackmagic Pocket Cinema Cameraを購入しました。 そこで、質問があります。 1、自分が持っているCanonの一眼(EOS kiss X)のレンズはサイズが違ったようで、そのカメラには取り付けることができませんでした。サイズが違うレンズを取り付ける方法はあるのでしょうか?それとも、それ用のレンズを買わないといけないのでしょうか? 2、そのカメラのレンズはマイクロフォーサーズの規格ということですが、マイクロフォーサーズというものであれば、レンズは何でも大丈夫なのでしょうか?レンズを購入するときに、他にも見ておくべきことがあれば教えてください。

  • 「薄皮を剥ぐように」の意味合いは?

    病気から回復する様子を示す表現に「薄皮を剥ぐように」という言い回しがありますが、これは「ゆっくりだけれど確実に回復している」というプラス思考の表現なのか、あるいは「期待したほどには早く回復しない、いつまでかかるのか」というマイナス思考の表現なのか、どちらの意味合いで使うのでしょうか?

  • ニッポンはマイノリティを「否定」、「黙殺」するのか

    日本人は、日本社会のなかで生を営むマイノリティ集団―たとえば、在日コリアンや在日中国人などの、外国につながりをもつ人々、同和地区につながりをもつ人々、アイヌの人々、ハンセン病患者、エイズ患者、LGBT関係者、障碍者、被爆者、水俣病関係者など―の存在を、どのようなものとして受けとめられているのでしょうか? ・日本社会の構成員であり、彼ら、彼女らにたいする差別や偏見を許してはならない。 ・日本社会の構成員ではあるが、社会の「表舞台」には立ってほしくない存在である。 ・日本社会の構成員ではあるが、彼ら、彼女らのアイデンティティについては、認めたくない、あるいは、共感できない部分が存在する。 ・日本社会の構成員として認めたくない。できれば、彼ら、彼女らの存在は「否定」、あるいは、「黙殺」したい。 先日の、ある地方公共団体の市会議員による、日本社会における先住民族の存在を「否定」することを意図した発言が、現在も大きな議論をよんでいます。当人の真意は、社会福祉政策による恩恵を必要としている人々がかかえる諸問題を提起したかったことでした。しかしながら、当人の先住民族やマイノリティ集団にたいする基本的な知識、認識が著しく欠如していたことから、多くの人々は彼の発言を問題発言として受けとめ、「舌禍事件」へと発展しました。 社会福祉政策がかかえる諸問題について論じたいのであれば、わざわざ先住民族の「存在」について触れ、それを強調する必要はあったのでしょうか。先住民族が直面している問題をふくめて、日本社会においては、マイノリティ集団にたいする批判のなかには、日本社会の「構造」がマイノリティ集団に悪影響をもたらしたといった見方ではなく、マイノリティ集団みずからの「精神的な問題」であるという指摘が少なくありません。こういった問題が論じられるたびに、「個人の問題」―たとえば、差別や偏見の問題であれば、差別や偏見をする人々や、それを受けとめる人々の「心の問題」であることが強調されるように―であることが「強調」されます。 わたし自身、外国につながりをもつ立場で日本社会のなかで生を営んでいます。この市会議員の「問題発言」は、わたしにとっては、極めて衝撃的なものでした。彼自身のマイノリティ集団にたいする浅はかな知識、理解の程度のみならず、彼が世間に向けて発信した「メッセージ」の裏側で、彼自身の「真意」に、先住民族の存在を認めたくないという<強い考え>があることを読みとったとき、心の底から怒りがこみあげてきました。こういった存在を知るたびに、わたしは、わたしのような外国につながりをもつ人々は、日本の市民権を持っていても、決して日本社会では歓迎されない存在であることを悟るのです。

  • 文法動詞教えてください

    A student let out a surprised cry as her Obi was tightly fastened by elderly woman. Surprised cry 今がわかりません cryは動詞でsurprisedは形容詞でしょうか? 初心者です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ryu616
    • 英語
    • 回答数3
  • 韓国 反日している場合ではない。

    当方は、朴クネなどという、そもそもの土壌が、一般市民でも無い奴が、政治家面して、国民の代弁者であるかのような事をいう能無しは、大嫌いですが、思った以上の無策無能ぶりに、呆れ果てています。まぁ関係の無い国の、関係の無い話ですので、良いのですが、いよいよ、その能無しが、追い詰められようとしている気がします。ついに中国の習近平が、にこやかな顔だけで無く、色々注文を付けて来ているようですが、話がアメリカのMD構想にまで、及んでいるようです。一旦は、『独自のMD構想をする』ような事を言い、話をそらそうとしたようですが、アメリカが、自らの構想を簡単に下げる訳も無く、かと、言ってアメリカの指示通りに、MD構想の一旦を担えば、中国の顔を立てられず、反発した形になり、会わす顔も無くなります。自らが進んで行った結果とは言え、反日で金を得る事に失敗し、アメリカも上手く懐柔出来ず、その結果頼った中国でしたが、ここまでなってしまえば、かなりの任期を残し、失脚してしまうのでは無いでしょうか?もしくは、米中どちらからも、工作員を送り込まれ、最悪暗殺というシナリオになるのではないでしょうか?

  • 終点が近いガラガラの新幹線の指定席に

    自由席券だけを持って座るのは悪いことですか?ちなみに自由席車両は、かなり離れているとします。

  • 原発への新たな支援策について

    先日(8/21)の資源エネ庁の有識者委員会で、事務局から新たな原発支援策が提起されました。 競争環境下における原子力事業の在り方(ページ22~24) http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/denkijigyou/genshiryok... 1)原発由来の電気に価格保障制度を導入して、原発事業者に収入を保証する。 2)昨年経産省省令で改定した電力会社の債務超過を避けるための「廃炉に係る会計制度の変更」を拡張し、発電用タービンや、使わなくなった核燃料(使用済み核燃料?)も対象にする。 これは、原発推進派が従来から主張してきた、「原発のコストは他電源より安い」の完全な破綻だと思うのですが、みなさんどう思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 「AならばB」についての息子からの疑問

    当方専門家ではないため、皆様の力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 中学生の息子からの質問ですが、どう答えてあげたらよいでしょうか。 息子の言い分↓ 「AならばB」が真である時、Aが十分条件、Bが必要条件だよね。 つまりたとえば「日本人ならばアジア人」だったら、「アジア人であることは、日本人である ためには絶対に必要」だから、アジア人は必要条件と判定していいんだよね? ようは必要条件て、前提条件みたいな感じなんでしょ? でもさ、次の例はおかしくない? 「青酸カリを飲んだので死んだ」 これだと、Aにあたるのが「青酸カリを飲んだ」で、Bにあたるのが「死んだ」でしょ? そうすると、「死んだ」が必要条件になるじゃん。でもさ、さっきみたいに言い換えてみると、 「死ぬことは、青酸カリを飲むためには絶対に必要」てなるよね。青酸カリを飲む前提として 死ぬことが必要って意味が分からないんだけど。逆じゃないの?死ぬ前提として青酸カリを 飲むことが必要なんじゃないの? でもそうすると、AとBが入れ替わっちゃうからやっぱ僕が間違ってるよね。 ていうか、「AならばB」って言ったとき、原因はAで、結果はBで合ってるの?僕は最初 「Aが生じ、その後Bが生じた」っていう単なる時系列かと思ってたときがあったから、ずっと Aが結果で、Bが原因を表しているのかと思ってた。そうじゃないとさっきの青酸カリの説明 が通じないんだもん。 あとさ、このまえ本で読んだんだけど、「青酸カリを飲んだので死んだ」は言い換えると、 「青酸カリを飲まなければ死ななかった」になるって書いてあったんだよ。 これっておかしくない?だって「AならばB」の対偶は「BでないならばAでない」なのに・・・ 「青酸カリを飲んだので死んだ」と「青酸カリを飲まなければ死ななかった」は互いに裏の 関係だから同値じゃないじゃん! もうわけわからない! 私もどうしていいかわからず困っております。わかる方お願いいたします。

  • 便衣兵とPMCの違い

    違いはどこにあるのか教えてください。

    • 締切済み
    • noname#197697
    • 歴史
    • 回答数2