• ベストアンサー

デジカメ画像のPC取り込み(コンピュータ)

デジカメ画像のPCへの取り込み方でご質問です。 PCのOS:windows7 デジカメ:RICOH CX3 (1)デジカメをUSBに接続 (2)コンピュータを開く を行ったのですが、デジカメのアイコンが自動で出てきません。 以前は普通にできたのですが、半年ぶりくらいに行ったところ、できなくなりました。 ちなみに、 デジカメをPCにUSB接続した状態で、 cドライブのプロパティ→ハードウェア の順に開くと、添付のような状態になっていました。 この辺りが原因ではないかと思っていますが、対処法が分かりません。 何か思い当たる原因、対処方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204575
noname#204575
回答No.4

こんにちは。 こちらのサイトが解決に役立つかもしれません。 参考になさってください。 http://point-savings.seesaa.net/s/article/40738443.html お役に立てれば嬉しいです\(^_^)/

garasunohahenn
質問者

お礼

参考になりました。 ちなみに、何でレジストリが書き換えられちゃったんですかね? ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Tasuke22
回答No.3

失礼間違い修正です。 DDT or CMOS → CCD or CMOS

• Tasuke22
回答No.2

以前は出来ていたという場合は、まず接続不良を疑いたいですね。 接点復活剤をお勧め致します。 Amazonでkure 2-26などが入手可能です。 コード側に吹きつけて、PCとデジカメに2~3度抜き差しし、最長3日 くらい様子を見ます。 良い時には直ぐにでも復活する場合もあります。 接点復活剤はPCやデジカメなどの本体側に絶対に吹きつけないで下さい。 入り込んだ水分さえも追い出す浸透性の高い油です。 使用過多は思わぬところに油が侵入します。 DDT or CMOSとかレンズに浸透したら大変でしょう。 まあ、接点復活剤は一家に一本あると、なにかと故障と思われるものが 治ります。 TVのリモコンとかキーボードとか家のチャイムとか…

• STICKY2006
回答No.1

画像はよく見えませんが、そこは置いといて…デジカメの電源を付け忘れていたりはしませんか??

garasunohahenn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電源はつけています。 電源の入り切りをすると、PCは反応します(音が出る)。 PC側の問題かと思っています。 (ドライバか何かを更新していないとか?)