• ベストアンサー

デジカメをPCに接続しても選択画面が出ない。取り込めない時の対処法は、

デジカメをPCに接続しても選択画面が出ない。取り込めない時の対処法は、 次のようなエラーメッセーイジが出てハードウェアをイントール出来ない。 ハードウェアをイントール中に問題が発生しました。 新しいハードウェアは正しく作動しない可能性があります。 以上でUSB接続では、取り込めません、PC初心者で如何対処したら良いか判りません。 宜しくお願いします。 OS XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.4

デジカメから、直接USBで接続する場合、ドライバが必要な場合があります。 デジカメの機種を書きましょう。 お使いのPCの機種(OS)を書きましょう。

oahati
質問者

補足

早速回答有り難う御座いました。 ドライバーはイントール済みです。 デジカメの機種 Canon Power Shot40 PC メーカーNEC VALUSTARL (OS) WINDOWS XP

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.3

自動機能には頼りません。 USB接続のメモリーカードリーダーライターを使用して任意の画像をパソコンにコピーして終わりです。 http://www.iodata.jp/product/pccard/ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/097expcopy/097expcopy.html

oahati
質問者

お礼

早速対等有り難う御座いました。 カードリーダを購入して対処したいと思います。

• tencyuu_te
回答No.2

デジカメのメモリカードは何? メモリカードリーダーで(ついてなければ安いので買ってくる)メモリから直接コピーする事も可能です またデジカメのドライバーをインストールすればできるはず   (OSに対応しているソフトが前提で)

oahati
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座いました。 デジカメのメモリカードは、フラッシカードです デジカメ付属の「キャノン」のドライバーをイントール済みです。

• tadagenji
回答No.1

あなたのPCはメモリーカードを直に読み書きできないのですか? メモリーR/WがあるPCか入手して読んでみたらいかがですか? ネットカフェのPCには大抵スロットが付いているのでメモリーからUSBに移したらどうでしょう。

oahati
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座いました。 私のPCにはSDカードを読み込むスロットはありますが、フラッシカードの スロットはありません。