• 締切済み

気持ちの整理のつけ方

はじめまして、あいこ、と申します。 都内で会社員をしております。年齢は20代半ばです。 この様な場にはあまり馴れないのですが、皆様のご意見を伺いたく、質問させていただきます。 現在お付き合いをして1年近くになる彼(40代)のことです。 お付き合いをする以前から知っていたことですが、彼には死別した恋人がいます。十数年一緒に生活していたようで、今月が一周忌だそうです。 四十九日を迎えた頃に知り合い、その後すぐに彼から告白され、お付き合いをはじめました。亡くなった恋人とのことは気になりましたが、一目惚れをした方だったので、喜んでお付き合いをはじめました。 それから現在に至るまで、週に2,3度は会うかたちで順調に進んでいると思っていたのですが… つい先日、今月はひとりにしてほしい、とメールで伝えられました。ただ、メールや電話などは普段通りにしてほしい、外での食事ならできるかもしれない、と。 一周忌もあるし、それはしょうがない、と理解したのですが、時間がたつ程に、気になる点が出てきました。 ひとりになって、前の恋人とのことに整理をつけたい、ということはわかります。けれど、いままで一緒に過ごした時間は何だったのか?と悲しさが生まれてきました。 少なからず、一緒にいた時間のなかで整理することはできなかったのか?と。 私は極度の寂しがりです。そのせいもあり、ひとりになりたい、という選択をした彼と、忘れられない恋人に、やきもちを焼いているんだと思います。 また、連絡はしてほしい、という彼に、私は都合良すぎませんか?という感情もあります。 まとまらない文章で申し訳ございません。私としては“彼を待つ”ことで結論付けたいのですが、嫉妬や寂しさから素直になることができません。 どうすれば自分を納得させて、彼を待つことができるでしょうか?ご意見をいただけると助かります。

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

質問文だけでは、彼の人格までは解らないので、 >今月はひとりにしてほしい、とメールで伝えられました。 という点についてだけ。 >十数年一緒に生活していたようで、今月が一周忌だそうです。 一周忌であれば、亡くなった方のご親族と一緒の法要とか、いろいろあります。 亡くなった方のことをたくさん思い出すし、生きていてくれたらどんなに良かったか、との思いが溢れることもあります。 十数年一緒に暮らした相手と死別した人と付き合うというのは、そういう感情とも付き合う、ということです。 折に触れ、亡くなった人を思い出してしまう、そういう心の揺らぎ、辛さ悲しさを理解してあげることができないと、過去のある人とは付き合えません。 年若いまっさらな童貞男と付き合うしかないです。 逆に亡くなって一年で、その人のことをすっかり忘れ果ててしまう人の方がよほど人間としては薄っぺらだと思いませんか?(49日もすぎないうちにあなたを口説いたということはこの際追求しません。) 寂しいでしょうけど、 全く連絡するな、会えない、というわけでもないのだから、ガマンしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

十数年も一緒に暮らした人が亡くなって、四十九日がやっとすんだ くらいの時期に、あなたに告白し付き合いはじめるというのは、あまりに 不節操ではないでしょうか。 彼は、本当にあなたを幸せにできる男なんでしょうか。 感情というのは、理不尽なもので理屈で納得させられません。 あなたが納得できないことをしっかり聞くことが大事です。 彼が、ひとりになりたいという理由をしっかり説明させることが 肝心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死別を経験した男性の気持ちを教えてください。

    死別を経験した男性の気持ちを教えてください。 死別して3年経った男性と付き合って3ヶ月ですが連絡が途絶えました。気持ちの整理をつけたいです。彼からのアプローチで「そろそろ気持ちを切り替えたいと思っている」と言われお付き合いを始めました。彼は仕事が忙しく休みもなかなかとれない状況で「会いたいね」と伝えても「余裕がない」と言われなかなか会えませんでした。電話をしても時々怒り出す事もありました。休日も仕事疲れから来る体調不良で会う約束をしていても結局会えず一人で過ごしたがりました。本当に気持ちに余裕がないんだなぁ…と思いながらも私は会いたい気持ちだけは伝えてできるだけ彼の気持ちを尊重してきたつもりです。そんなある日珍しくお互い同じ日が休みになり私の気持ちも伝えていた事もあり今度こそは一緒に過ごせるかな?と思っていたところ「体調が悪いから一人でゆっくりしたい」と言われ明るく「いいよ」と伝えたもののイライラした気持ちが収まらず夕方彼から来たメールに素っ気ない返事をしたっきり連絡がありません。その後私からどういう思いだったかをメールで伝えましたが返事はありません。何がそんなにいけなかったのか自分のお付き合いを振り返ってみたんですが彼は仕事に対して「余裕がない」というよりは死別後の気持ちの整理をつけられず「余裕がない」と言っていたように思えてきました。彼は死別の話題になると黙り込んで辛そうな表情をします。「仕事が忙しくて大変。この状況はあと一年は続くと思う」と話していた事がありましたがこれは本当は彼自身が気持ちの整理をつけるために必要な時間の事だったのかもしれないとも思っています。連絡が途絶えて一週間後に見守っていきたい旨のメールをしましたが連絡はありません。余計なお世話と感じたのかもしれません。今さらですが思っていたよりデリケートな精神状態だった事にもう少し早く気づいてあげればよかったと後悔しています。これから私はどういうスタンスで関わっていけばいいのか悩んでいます。これ以上私が関わろうとする事で彼のストレスになるようであれば気持ちを切り替えようと思っています。彼が別れを切り出さず連絡を取ろうとしないのは気持ちを整理する時間が欲しいからなのであれば少し距離を置きながら見守り続けたいと思っています。連絡がない今、彼がどう思っているのかわからず悩んでいます。是非皆さんのご意見聞かせてください。

  • まだ愛しているけど別れる・・・気持ちの整理の付け方を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今までこちらのサイトで、彼(30代前半)が住所を教えてくれないことについて何度か相談させて頂きました。 ご意見頂きました皆様、本当に本当にありがとうございました。 以前の質問は、以下の通りです。(長文になりますが、よろしくお願いします) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3356321.html たくさんのご意見を頂き、彼との別れを決意したはずだったのですが・・・彼と別れたいのか、別れたくないのか、自分でもよく分からなくなってしまいました。 電話で別れを切り出したのですが、彼はそれを受け入れず、結局うやむやのまま今日に至ります。 その直後から私の仕事が忙しくなったことと、彼の長期出張が重なったことで、彼には約1ヶ月間会っていません。 その間、彼からは毎日メールがきますが、私は完全に無視しています。 今までは毎日のように会っていたので、久しぶりに1人で考える時間を持てて、これからのことを考える余裕が出来たのですが、考えれば考える程こんがらがってきて頭の中がぐちゃぐちゃになります。 私は早く結婚して子供が欲しいと思っているのですが、彼は結婚する気があっても2~3年後というように現実味がなく、また結婚後もすぐには子供はいらないと言っていたので、そのことも彼と別れようと思った一つの要因になりました。 周りに流されるのは良くないのですが、私も一般的に結婚適齢期の女性として、周りの友人がどんどん結婚していくのを見ていると、やはり焦ってしまいます。 彼は、自分勝手で我が儘で気まぐれなところがありますが、優しいし気が合うし、何より一緒にいて落ち着く人で、付き合っていた1年間はほんとに愛していました。 そして、今でもまだ愛しています。 彼にここまでされて、それでもまだ迷っている自分はほんとに馬鹿な女だなと思います・・・。 彼と別れた方が良いとは思っているのですが、なかなか気持ちの整理が付きません。 皆さんは、恋人とのお別れの時は、どのように気持ちに踏ん切りをつけましたか? 同じような経験をされた方、またそうでない方も、皆様のご意見をお願いします。 長文、また乱文にて失礼しますが、足りない部分があれば補足させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 気持ちの整理をする手助けをしてほしいです。

    気持ちの整理をする手助けをしてほしいです。 彼と離れたい、でも気持ちの整理がうまく出来ません。 付き合いは長いです。 お互いに30代後半、独身同士です。 離れたい理由は彼の暴力です。 今まで数回受けています。 幸い?グーで殴られることはなかったので、酷い方ではないと思いますが、平手打ち、頭突き、髪を引きずりまわす、首を締める、殺すなどの暴言、拉致監禁紛いな言動をしてきました。 都度、別れると伝えるのですが、彼の必死な説得に負けてしまい、そのままズルズルと付き合ってしまいます。 仲良くしているときは、居心地もいいし楽しいので、このままずっと一緒にいたいなって思います。 結婚もしたかったです。 そういう幸せな時間や希望、歪んでいるとは思うけど、私のことをすごく好きなんだと感じること、他には、彼の経済力、自分の年齢、ひとりになることへの不安、それらが複雑に絡み合って、結局元に戻ってしまうの繰り返しです。 頭では離れた方がいいと思っているんです。 でも説得されたら、揺らいでしまいそうな自分がいて怖いです。 つい先日も暴力で警察の方にお世話になるようなことがありました。 それなのに、気持ちの整理も強い決意もできない自分が情けないです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 気持ちの整理にかかる期間

    お世話になります。よろしくおねがいします。 3年付き合った彼と別れて3ヶ月。元カノがらみで別れました。 今、彼とは時々メールで世間話するような関係です。 そこでは雰囲気的に彼が元カノと付き合ってる様子は感じられなかったです。 わたしはこの3ヶ月間、彼中心の生活から自分のために使う時間を過ごしてきました。 そんな毎日を過ごして落ち着いてきて、一人の時間の大切さも知ったのと同時に、 彼に対する気持ちも固まってきました。 そこでみなさんにお尋ねしたいんですが、 人の気持ちって一般的にどのくらいで、気持ちの整理ってつくものなんですか? わたしはこの3ヶ月で「やっぱり彼が好き!」って気持ちの整理がついてきました。 でも、それはわたしのペースであって。。。 彼はどのくらいで気持ちの整理つくのかなぁ?って気になってます。良くも悪くも。。 それはメールの頻度や内容で変化がわかるものですか? みなさんのご意見、体験談を参考にさせて下さい。おねがいします。

  • どうやって気持ちの整理をするのか教えてください。

    先月、遠距離だった彼氏と別れたのですが気持ちが切り替えられません。私も彼も20代の学生です。 彼とは地元がいっしょで約一年間付き合ったんですが、すれ違いが原因で別れることになりました。 時間が合わなくなったり、それが原因でさみしくなり不安になったりで…二人とも求め合うばかりになってしまい別れることに至りました。 別れるとき、まだ好きだよ、と言われました。 もう連絡はとらない、って約束したのに毎日毎日彼からの連絡を待ってしまいます。 いまは彼も帰省してきている(と思う)ので会いたくてしかたないです。 もしかしたら連絡がくるかもしれないと思って待ってしまうのがつらいです。 気持ちの整理ができないんです。どうやって整理したらいいのか教えてください。 楽しかったことを思い出して、自然に考えなくなるまで引きずったままいてもいいんでしょうか?それともつらかったことだけを思い出して、別れて正解だったと思いこめばいいですか。 皆さんの回答で少しでも前向きになりたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の死別した恋人との関わり方

    長文になります。 読みにくい文章ではありますが、客観的に見た意見をいただけると嬉しいです。 コメントは必ずお返しします。 付き合って4ヶ月ほどの彼のことです。(私20代前半、彼30代後半) 彼にはここ数年以内に病気で死別した恋人がいます。 彼女とは10年以上一緒にいたそうですが、結婚はしていなかったそうです。 (おそらく、彼女が病気だったことも関係していると思われます) 彼とは知り合ってから短期間のうちに、彼の方から告白されて、お付き合いをはじめました。 知り合ったばかりの頃に、前の恋人とは死別した、という話も聞いていました。 出会った瞬間に一目惚れをした人だったので、本当に嬉しくて、未だにお付き合いを しているのが信じられないほどです。 もちろん、死別した恋人がいることも承知のうえでお付き合いをはじめました。 その事実も含めての【彼】だと思い、受け入れようと、あまり気にしないようにはしていたのですが… 最近、彼の部屋で過ごすことが多く、同姓をしていた前の彼女の形跡(ポストの宛名、 ペアのグラス、洗面台の化粧水など)がどうしても目について、落ち込んでしまいます。 はじめてお部屋に遊びに行くときに、同棲していた痕跡が残っていると思うけど、それも含めて 見てほしい、というようなことは言われていました。 知り合った当初は、たまに彼女の話が出ることもあったのですが、最近は私の前では 全く話さなくなったことから、気を使ってくれてるんだろうな、とは感じています。 少しずつ、乱雑だったお部屋の中が整理されて行っているのも感じています。 彼女のことを聞いてみたい気持ちはあります。でも、それと同時に、聞いたところで、 どうなるの?彼に嫌な思いをさせるだけでは?という思いもあります。 聞いてみるにしても、付き合ってまだ数か月しかたっていないし、とも… ただ、今後彼がお墓参りに行く、とか、必ず気になる部分は出てくると思うのです。 そこまで関わろうと思う私は行きすぎなのでしょうか? もしくは、何も言わず、聞かず、自然に受け入れられるまで、時間が経つのを 待った方が良いのでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 ご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち…

    現在半年付き合っている彼氏がいます。 私20代、彼30代で、社内恋愛です。会社には完全に秘密にしています。 大体毎週末を一緒に彼の家で過ごし、平日は1日1通メールをするかしないか、 電話はほとんどしません。 今日は何をしたとかそういうことはお互い干渉しないタイプなので、自発的にお互い 報告するときはする、しないときはそのまま、という感じのさっぱりとしたお付き合いなのですが 会ったときには好きということを伝えたり、態度で示したりしているつもりです。 彼は私のことを大事にしてくれていて態度から愛情も感じるので、浮気などそういった心配は全くしていませんし、幸せです。 ただ、彼のことで以前からわからないことがあります。 彼はやきもちを妬かない、ということです。 お互い異性と2人でごはんに行っても気にならないタイプなのですが(さすがに行くことはお互い言っていきます)、 私が友達にコンパや出会いの場にお付き合いで一緒に行こうと誘われた~という話をしても 「行ってきたらいいよ!知り合いの輪も広がるかもだしね~」とあっさり笑顔で言われたり、 仕事場の人で私に好意を寄せてくれている人がいて食事にも誘われたりしているのですが、 「もし告白されたりしたらどうしよう?」と半分冗談で相談しても 「そのときは教えて~おもしろいし(笑)」とか言われたりして、特に心配している様子もありません。 彼いわく、私が彼のことを好きなことわかっているので、外からの誘惑があったとしても そっちになびいたりしないでしょ?だからだよーと言われるのですが、本当にこれは本心なのでしょうか? もちろん性格はあると思いますが、自信があったとしてもそんなにおおらかでいられるものでしょうか? 会社にセクハラまがいのことをする上司がいるのですが、彼とお酒を飲んだ時にその話をすると 「それ(私がセクハラをされること)はいやだ!」と言ったりするので、 「それってやきもち?」と聞くと、「やきもちじゃなくて、セクハラという行為自体がいやだ」と言ってました。 他にも2、3回同じようなやりとりがあったりするのですが、彼はやきもちじゃないといいますし…。 様子を見ていると、やきもちを妬いていると知られたくない、という感じでもなさそうで、 まさか彼は「やきもちとは何ぞや?」という感じなんじゃないか、自覚すらしていないんじゃないかとすら思ってしまいます。 彼を安心させてあげられているということはいいことだと思うのですが、安心させているが故に ドキドキ感がなくなったりしてもいやだなーと思うこともありますし、彼の考えがよくわかりません。 だからといってわざとやきもちを妬かせたい!というわけでもないので、彼を試したり することも嫌なのですが、こうもあっけらかんとコンパに行ってきてもいいよーなど言われると、 ちょっと淋しくなってしまいまして…。 男性のみなさま、これは彼の本心なのでしょうか? 本当はいやだと思っているのに、やきもちをやいているのを悟られたくなくて、笑顔で理解のあるふちをしたりされますか? ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • どうすれば気持ちに整理がつくのでしょうか

    2年半の間ずっと好きで忘れられない男性がいます。 振られれば忘れられると思ったけど忘れられなくて、時間が経って今になってもふと思い出して気持がぶり返してしまい連絡したくなります。 できればもう前に進みたいのですが、どうしたら気持の整理がつくのでしょうか。まだ時間が足りないんでしょうか・・・いつまでも引きずって自分でも疲れてしまうのでスッキリさせたいのですが、その方法がわからず気持に整理がつく為に何かアドバイスが欲しいです。 2年半前、数年来の友人の紹介で彼と知り合いました。 そこで連絡先を交換し、彼から毎日メールが入るようになりました。 夜、彼の仕事終わりに一緒にご飯しないかと誘われたり、私から数人でご飯に行こうと誘いお互いの友人を連れて4人で飲みに行ったりしました。(出会って1ヵ月頃) その帰りに彼から手を引かれ、友人から離れ2人きりになりました。その時に彼から突然キスをされ、私も徐々に彼に惹かれつつあったのですが、何の言葉もなく突然キスされた事に戸惑い泣いてしまいました。 泣いてしまった理由には過去の男性のトラウマを思い出し・・・パニックになってしまいました。トラウマというのは過去に男性から受けた暴行です。男友達から無理矢理キスをされ暴行を受けた事があり、その光景とかぶってしまったようでした。 私は彼に「好きじゃないのにキスなんてしないで」と言ってしまいましたが、彼からは「好きだよ」と言われ・・・私はまた「嘘つかないで」と言い、彼は「どうしたら信じてくれるの?好きだよ」といった感じで彼は驚いて慌てながらもなだめてくれました。そして、私が泣きやんだ時に「きちんと話をしよう」と彼から言われましたが、電車の時間もあり何も話もさず帰宅してしまいました。 その後、彼とギクシャクしてしまいお互いに連絡が減ってしまいました。 訳が分からない事があったたしもうやめようと思っていたのですが、気になってしまいその1週間後に私から連絡を入れました。そしたらすぐに返信をくれ、会って話をしようと約束しました。 それが年末だった為、実家の帰省もあるから来年になっちゃうけど大丈夫?と彼から言われ連絡を待ちました。 ですが1月になり少し待ってもなかなか彼から連絡が来ず、私が連絡しても「ごめんね、また連絡するね」といった感じで1月が終わりました。 2月に入り、予定を聞いても相変わらず「ごめんね、また連絡する」しか言われず、こんなに会えないならもうダメなんだな・・・と思い、終わりにする為に彼に「今日中に連絡くれなかったらもういいよ」とメールを送りました。そして返事はきませんでした。 私はそこで自分の気持に整理をつけたはずだったんですが・・・ダメでした。 寂しくなってしまい、2週間後ぐらいに「やっぱりまた連絡したい。ごめんね。」と連絡し、彼からは「俺もごめんね。」と返事がありました。また連絡していいか聞いたらいいよと。 なので、私からメールをして彼から返事がくる・・・という事を2ヵ月ぐらい繰り返していました。 ですが、また連絡を取ってももう完全に私の片想いの状態で見込みなくハッキリ振って欲しくて彼に「ちゃんと話しようって言ったのとか会う約束も流してるけど、返事ちょうだい。」と行ったら、彼は「そうだよな・・・このままだと嫌だよな。中途半端にしてごめんな。」と言いました。 私はそれで振られたと思い、連絡をそこでやめました。 ここまでが出会って半年ぐらいの間です。 その数ヵ月後、また気になってしまって元気?とたずねるメールを送りましたが返事がきました。 そこからちょくちょくメールをし、途切れ。。 また数ヵ月後にメールをして途切れ。。 諦めようとしてもなかなか諦められず、出会ってから1年ほど経った頃に彼から 「俺のどこがいいの?」と聞かれ、私は何て答えたか忘れましたがそこから連絡が取れなくなりました。 その半年後ぐらいに私には彼氏ができました。 ですが半年ほど付き合い、お互いの相性が合わなかった事から別れました。 そして、そこから半年後が今です。 新しい恋愛もして完全に彼の事をすっかり忘れていたのですが、ふと彼の事を思い出してしまいます。また連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。最初に私が執着していたのもそういった感じで思いだしては連絡を取り~、の繰り返しだったのですが。 上記に書いた彼との事も、最初から彼は最初から私の事は何とも思っていなかったんだろうなと何度も思っていたし、自分が執着してしつこいのもわかっていました。それでも好きで、ばかみたいに頑張ってしまっていました。最終的に連絡が取れなくなったので彼も迷惑だったろうなって思います。 そうやって、自分が執着していた事もしつこかった事も、第三者が言うような事がわかっているのにやっぱりふと思い出してしまうし、思いだしたら連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。 彼と知り合った後に付き合った彼氏の事は全く引きずってもいないのに、彼の事は思い出すたびに懐かしくて楽しかった思いが甦ってしまいます。 ここ1年、連絡を取りたいと思う事もなく忘れたと思っていたのに。 時間が解決してくれると思ったら思ってた以上に忘れられなくて。 まだ時間が足りないだけでしょうか。気持に整理をつけるには時間しかないんでしょうか。。 連絡取りたい、でもダメだという葛藤で自分自身に疲れちゃいます。なんでこんなに引きずってるんですかね。それだけ好きだったって事でしょうか?付き合ってもいないのに。 こういうのってきっとみんなそういうものだと思うけど、2年半も引きずっていてまだ全然整理できていないようなのでまだ先が流そうです。その間、一人の時間を楽しむとか色々して一人の時間はとても充実しています。今も寂しい気持はありません。ただ、彼と連絡を取りたい気持があるだけです。 引きずる原因としては、最初にいい感じで彼から好意を持たれ好きだと言ってくれていたのに、それがダメになった理由が全く聞けなかった事にもある気がします。単純に考えて私が面倒臭い女だったから彼が冷静になり冷めた、もしくは最初からその気はなかっただけかもしれませんが。 そうやって想像がついても気持に整理がつかないんです。 だからと言って彼に聞こうなんて勿論する気はなく、題名の通り気持に整理をつけたいです。 彼と上手くいかなくなった最初の頃から、紹介してくれた共通の友人に相談しようとも思ったんですが、最初の頃に「連絡取ってたけど上手くいかなかった」という報告をしただけです。 その時友人は「相談してくれたら力になったのに」と言ってくれました。 こんなに引きずるならその時に聞いていればよかったかな・・・と、もう後の祭りですが思っています。 長くてわかりずらかったかもしれませんが、この気持はどう整理したらいいでしょうか。 自分でも、気持ちに整理がつくような言葉、考え方を探しているんですがみつかりません。 ずっと忘れられない相手への気持を整理する為に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 最後になりましたが、彼も私も20代後半です。 いい年していつまでも引きずっててどうすんだよ・・・と思っています。

  • 好きなのか?自分の気持ちを整理できません

    こんにちわ 時々質問させていただき皆様のご助言に助けられています 今回は恋愛相談をさせていただきますので、よろしくお願いします 私は間もなく35歳を迎えるサラリーマンです Webを介して一つ年下の女性と出会うことができました (QNo.6906756で投稿し皆様に助けていただきました) 最初は私からアプローチをして、そろそろ1カ月が過ぎようとしています この1ヶ月間、おおむね毎日お互いにメールのやり取りをして、これまで食事やドライブ、映画鑑賞など2回デートをしており、この後も2回会う約束をしています 相手の女性は、私に対してかなり心を開いてくれていて、会話も弾み、客観的に見れば、二人の雰囲気は悪くないように見えると思います 恐らくは、相手の女性は私に対して、私の想像以上に好意を持っているようにも思います 出会ってから1カ月、これから2回会う約束ができたことを考えると、メリハリをつけるためにも、こちらの気持ちを伝えなければならない頃と考えています 相手の女性とある程度、親密な環境を築くことできましたが、私は御付き合いのその先にある“結婚”ということを意識すると素直に相手のことを“好き”と感じることができません “好き”という気持ちより、“いつも傍で一緒にいて欲しい”という感情が心の多くを占めているように感じます また、余談ですが、私は女性にはある程度マナーや礼儀を身につけていて欲しいと思いますが、先日食事をした際、彼女が握り箸をしていたことが気になっています。まだ、御付き合いをしていない間柄なので、その場では何も伝えませんでしたが、間違って御付き合いすることができたならば、お互いに気になるところは、お互いに協力して直していけば良いのでしょうか? このようにいろいろと考え過ぎることが迷いや気持ちの整理ができないことにつながっているのでしょうか? 10代、20代の頃なら“好き”という気持ちが全面に出たと思います が やはり年齢的なことなのか、とても慎重になっています 明後日17日(水)と21日(日)に彼女に会うことになっています そこで自分の気持ちを伝えようと思いますが、今の自分の気持ちが分からず?整理できず悩んでいます 分かりやすい文章にならず申し訳ありませんが どうか、皆様のご意見やアドバイスをお聞かせ下さい お互いに30代半ばを迎えますので、御付き合いするならば“結婚”も視野に入れて真剣に対応したいと考えています 何卒お願いします

  • 気持ちの整理がつけられず辛すぎます。

    気持ちの整理がつけられず辛すぎます。 私、彼とも20代後半です。 連休の最終日に約10日ぶりに彼とデートができました。 初めての旅行ということもあって本当に楽しかったです。 しかし彼は、帰宅日のホテルを出たあたりからテンションが落ちていました。それは翌日からの仕事を考えていたのだと思いますが、未熟な私は私のせいだったかなと今だに考えてしまっています。 彼は仕事にがむしゃらに取り組んでいます。連休中も勉強をしていたそうですし、今週末は仕事のために会社へ行くそうです。(能力がないと居られない業界らしく毎日終電で休日の仕事も当たり前のようです) 仕事もこのような方でさらに連絡もあまりこないので私は淋しい思いをしています。次回のデートが決まっていればいいのですが今回は旅行を終えて、彼としてもこんなに彼女に尽くした!という思いがあるように感じました。旅行の日の別れ際に「来週会える?」と聞くと嫌な顔をされてしまいました。 連絡が少ないことについてはよく話し合っていて、彼から無理にメールしなくていいので私からのメールには返信して欲しいと伝えています。彼の負担にならないように1週間に1~2回のペースにしています。 旅行が終わり彼はしばらく仕事に専念すると思われます。旅行が終わっても今月はまだ会える日があると思っていたので私は気持ちの切り替えに苦労しています。会っていたときの優しい彼を思い出しては、気遣ってくれる素敵な人だと言い聞かせることが精一杯です。 厳しい意見でもかまいません。私は甘え過ぎですか?