• 締切済み

恋の体験談を聞かせてください。

こいつは絶対無い!って思うような恋愛対象外だった相手のことを好きになった経験てありますか? 幼馴染 長年の友達 同僚 最初は嫌いだった人 高嶺の花 近すぎる友達 見た目がタイプじゃない 先輩後輩、etc… またそれはどう言う時でしたか? 私自身今好きな人が毎日顔を合わせているすごく身近な友達で、全く恋愛対象として見られていないのでみなさんの体験談を参考にして頑張りたいです。特に男性の方‼︎ また可能性がない恋を努力で実らせることが出来た方のお話も聞きたいです。 驚くような恋の大逆転な話があれば是非聞かせてください。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

> こいつは絶対無い!って思うような恋愛対象外だった相手のことを好きになった経験てありますか?  絶対無いのは「生理的に受け付けない」相手ですから、好きになったことなどありません。  って言えば身も蓋もないのですが、幼馴染から先輩後輩まで恋愛対象で、最初は嫌いだった人とは恋愛関係になったことがありますよ。 > それはどう言う時でしたか?  生理的に駄目でなければ、嫌いでもその一部分を避けて知人として付き合います。その付き合いの中で、嫌いだった部分が実は裏側から見ていなかったとか、嫌いと思った時の環境や事情からの誤解だったとか、要するに見直した時から付き合い方が発展していったということです。  必要なのは努力ではなく、貴女自身が「恋愛対象としてみられていない」という思い込みを捨てることですよ。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

会社の後輩。 慰安旅行で宴会の最中、可愛い子が いっぱいいて、片っ端から声をかけた。 当然その後輩は、その中に入ってなかった し、興味もなかった。 しかし、私は調子に乗って飲み過ぎたため 具合が悪くなりダウン。 その時に朝まで介抱してくれたのが その興味がなかった後輩だった。 何て心優しいんだろうと感動した。 決して美人じゃ無いけれど、何故かしか こいつを離しちゃダメだと思い、気が ついたら告白してた。 今から32年前のお話。 今の妻です。

jackus
質問者

お礼

素敵なお話ですね! ありがとうございます。 なんだかすごっくほっこりしました。素敵な奥さんなんでしょうね。やっぱり人生何があるかわかりませんね。

関連するQ&A

  • これって恋?

    最近幼なじみ(幼稚園から一緒)が 他の女の子としゃべっていると もゃもゃな気持ちになるんですが・・・ これって恋なのですかッ? 自分でもよく・・・ 幼なじみは恋愛対象外だったんですが・・・ もし恋だとしたらどうやって行動するべき でしょうか?!! 教えてください

  • 事務的な会話しかしていない客に恋

    ぼかした表現ですが店員のような仕事をしています。 お客さんに恋をしています。 とても美人で、高嶺の花のような方です。 高嶺の花のような方ゆえ、話しかけることもできません。 ましてはお客さんですから。私(男)はおとなしい恋愛経験も乏しい、自分からもともと話しかけるタイプでもありません。 好きになって1ヶ月半、このままじゃらちがあかないです。 それで、商品渡した後好きですと連絡先を書いた手紙を渡してこの気持ちによくも悪くも区切りをつけたいと思っていますがアプローチ方法としては悪くないでしょうか。 だめだとしても、気持ちだけでも伝えたくて。 なお、同僚はこの気持ちはしっており、職場には理解はもらっています。

  • 好きな人(女の子)がいるのですが・・・

    好きな人(女の子)がいるのですが・・・ 恐らく・・・といいますが確実に、彼女は僕のことを恋愛対象外として見てると思います。 前に僕のことを「良い友達・良い幼馴染」と言っていました;w; 女性から見て「良い友達・良い幼馴染」というのは、完全に対象外なのでしょうか? あまり恋をしたことがないのでわからないのです。諦めた方がいいのでしょうか?>< よろしくお願いします。。。

  • もし、そんなに仲良くない男友達が恋話?というか、も

    もし、そんなに仲良くない男友達が恋話?というか、もし自分の彼女にするなら~な人がいい。 と言い出したらそれは私は恋愛対象から外れたことになりますか?また、どういう心理でこの話をしたのでしょうか?教えてください。

  • 恋しちゃった~~~!!!

    恋しちゃった~~~!!! 高2の女子です! 久々に恋の予感です。。 同じ学年の男子で気になる人がいます! その人はモテるしかっこいいです♪(女子ばかりの高校なのでめちゃモテます;) しかし、モテるのになぜか彼女がいません。 噂によると、みんなフラれてるらしいです!! だから、高嶺の花・・・ってかんじの人なのです! でも、恋しちゃったみたいだし、このままアタックしないと後悔しそうだから、アタックしよう!っておもい、1週間前からその人のいるクラスに遊びに行ったりしてるけど・・・男子は少ないから、みんなかたまってて、なかなかしゃべれません>< そうこうしているうちに噂が広まり・・・その人本人にすきってことがバレてしまいました><! その子とは友達でもないし、ただの顔だけしってる人・・・みたいなかんじです; 廊下で会っても、目があうくらいです。 向こうは私のこと知ってるみたいなので、友達になってからアタックしようと思ってたけど・・・これじゃ友達にもなれません(泣) もう・・・いきまりアドレスきいちゃうしか、方法はないですかね!?!? ・・・・・今度こそ、恋が成就してほしいです!! みなさん、アドバイスください!!!!!!

  • 今、恋に悩んでいます・・・

    今、好きな人がいるのですが、芸能人のアイドルです。しかも歳は私と同じなのですが、わたしがおかしいのでしょうか?その子はかなりタイプなので悩みます・・・実は握手会にも言っています。顔立ちが派手で生意気そうなんです。本当はどういう人なんだろうと考えるし、ずうーっと考えることも多いです。なんでこんな恋をしてしまったのでしょうか。自分とは比較にならない程高嶺の花です。自分は地味な方ですが、似合わないともおもっています。どうしましょう? こんな話でもちゃんとした意見を教えてください。

  • フラれても諦めずに恋が実った方

    恋愛対象じゃない、友人でいようと言われても諦めずに思い続け恋が実った方はいらっしゃいますか?? 辛くなったりしませんでしたか?気持ちがドンづまったりしませんでしたか? どうやって相手に接していましたか? 簡単でもいいので経験談がある方、お話聞かせていただければと思います。 当方女性です。

  • 幼馴染みに恋をしました。

    はじめまして(^^) 中1女子です♪ 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです(^-^)/ 私には今、好きな人がいます。 幼馴染みのYくんです。 Yくんとは、小学生の時から中学生になった今まで、ずっと同じクラスです。 →私は運命だと勝手に思っています(笑) 《 ここで皆さんにお聞きしたいことが2つあります 》 ★1つ目の質問★ ? あなた様は、幼馴染みを好きになれますでしょうか ? つまり、幼馴染みを恋愛対象にできるかです。 性格や今までのことが全てわかりきっている存在でも、 恋に発展することができますでしょうか ? ★2つ目の質問★ ? どうしたらYくんを振り向かせることができますでしょうか ? 恋に鈍くて、恋愛にあまり興味の無さそうな Yくん。 そんな Yくんに、恋心を芽生えさせるには、 どうしたら良いでしょうか ? 私の立場があなた様ならどうしますか ? アドバイスなどありましたら、ぜひ、ご回答お願いします(>_<) どんな些細なことでも十分なので(^o^)/ ぜひ、あなた様の意見をお聞かせください ! ご回答、お待ちしております(^ー^) 長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

  • 出会いがなかった人の体験談

    彼女いない暦年齢、職場や行動範囲に恋愛対象なし。絶望していたときに出会った奇跡の出会いを経験した人の体験談をぜひ参考にしたいと思っているのでお聞かせください!

  • この恋、叶うと思いますか

    始めて利用させて頂きます。 大学3年生の女子です。 私は、ずっとずっと自分の勉強に励んでいて、恋愛なんてこれっぽっちも頭の中にありませんでした。 生まれてこの方異性の友達もつきあいもありません。 けれど、大学3年目。 同じ学科の後輩くんのことが、急に気になり始めたのです。 とても良い子だということは知っていたのですが、今まで、同じ分野を学ぶもの同士のライバルとしてしか見ていませんでした。 後輩くんは、人当たりが良く、しっかり者で、誰にも優しいです。 ちょっと口が悪いけれど、年上に対してはとても礼儀正しく、彼の同い年や後輩となると、皆笑顔で話すし、とにかく人当たりが良いです。 しかし彼、「生涯仕事に身を尽くして、恋愛も結婚もはしなくてもいい」みたいな考えを持っています。 私は、気になり始めてから、少しずつお話しさせて頂けるようにはなったのですが。 「でも、所詮私は先輩だから、それ以上には見られないよなぁ・・・」と思っていました。 でも、学校に遅くまで残っていた時、帰りに偶然一緒になることがありました。 すると、彼は学校近くの駅まで親切にも、送ってくれたのです。 一緒に歩くときは彼は車道側を必ず歩いてくれます。 その日(かれこれ2ヶ月半前・・・?)から、一緒になったときは、駅まで送ってくれます。 彼は、自転車通学なので雨の日は一緒に帰れないと思ってたのですが、そんなときも送ってくれたことがあります。 一番最初に「誰にでもするわけじゃないです」と言われたけれど、きっと優しい彼は尊敬する相手になら同じ事はすると思います。 最近は、凄くプライベートな話や、過去の話(少し恋愛も含む)を「こんなに人にしゃべったことない」と言われるくらいまで話してくれます。信頼していますとか、話しやすいですとか言う言葉なら頂いたことがあります。 私は、恋という自覚がなかったのですが、気づいたら彼のことを考えてしまっていたり、夢の中にも出てくるので、さすがに自覚を持ちました。 最近ではついつい後輩くんが好きすぎて彼の話に聞き入ってしまったり、オーバーアクションを取ってしまったり・・・。友達にも感づかれないくらいなので、彼が私がこんな風に思っていることは気づいていないと思います。 話が飛び飛びな上、前置きが長くなってしまい、すみません。 皆さんは、後輩くんが私のこと、どう思っていると思いますか? 凄く親しくはさせて頂けてます。 これを、恋愛に発展させることは、可能だと思いますか? ちなみに彼は、恋愛対象は基本的に同い年か年上なら2~3までといっていました。 どうか、皆様の意見をお聞かせ頂ければ、と思います。