• 締切済み

恋の体験談を聞かせてください。

こいつは絶対無い!って思うような恋愛対象外だった相手のことを好きになった経験てありますか? 幼馴染 長年の友達 同僚 最初は嫌いだった人 高嶺の花 近すぎる友達 見た目がタイプじゃない 先輩後輩、etc… またそれはどう言う時でしたか? 私自身今好きな人が毎日顔を合わせているすごく身近な友達で、全く恋愛対象として見られていないのでみなさんの体験談を参考にして頑張りたいです。特に男性の方‼︎ また可能性がない恋を努力で実らせることが出来た方のお話も聞きたいです。 驚くような恋の大逆転な話があれば是非聞かせてください。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

> こいつは絶対無い!って思うような恋愛対象外だった相手のことを好きになった経験てありますか?  絶対無いのは「生理的に受け付けない」相手ですから、好きになったことなどありません。  って言えば身も蓋もないのですが、幼馴染から先輩後輩まで恋愛対象で、最初は嫌いだった人とは恋愛関係になったことがありますよ。 > それはどう言う時でしたか?  生理的に駄目でなければ、嫌いでもその一部分を避けて知人として付き合います。その付き合いの中で、嫌いだった部分が実は裏側から見ていなかったとか、嫌いと思った時の環境や事情からの誤解だったとか、要するに見直した時から付き合い方が発展していったということです。  必要なのは努力ではなく、貴女自身が「恋愛対象としてみられていない」という思い込みを捨てることですよ。

• yuiaikai
回答No.1

会社の後輩。 慰安旅行で宴会の最中、可愛い子が いっぱいいて、片っ端から声をかけた。 当然その後輩は、その中に入ってなかった し、興味もなかった。 しかし、私は調子に乗って飲み過ぎたため 具合が悪くなりダウン。 その時に朝まで介抱してくれたのが その興味がなかった後輩だった。 何て心優しいんだろうと感動した。 決して美人じゃ無いけれど、何故かしか こいつを離しちゃダメだと思い、気が ついたら告白してた。 今から32年前のお話。 今の妻です。

jackus
質問者

お礼

素敵なお話ですね! ありがとうございます。 なんだかすごっくほっこりしました。素敵な奥さんなんでしょうね。やっぱり人生何があるかわかりませんね。