• 締切済み

バイト先の人妻の方を好きになってしまいました。

僕は20代のフリーターです。 彼女と同棲し、フリーターをしつつ就職活動をしています。 今まで、就職をして彼女と結婚をしたいと強く思い、バイト、就活を頑張ってきました。 しかし、あろうことか、バイト先のご結婚されている人妻の方を好きになってしまいました。 自分でも本当にいつの間に好きになってしまっていたのかわかりません。でも、自分の気持ちをじっくり確認してみると、間違いなくその方を好きになってしまっていました。 その方は20代後半。明瞭快活で、誰とでも仲良くやっていけるような方です。 そのバイト先は男性が僕しか居なく、他の方は全体的に年齢層が高めで、色々人間関係のトラブルも多く、そういった相談を比較的年齢の近い僕に相談してきたり、仲良く他愛無い話をしたり。 仕事上でも、その方に非常に頼りにされている部分があり、 そういう関係を続けているうちに、いつの間にか好きになってしまっていたのだと思います。 しかし、僕にも大切な彼女が居ます。 でも、今の気持ちを正直に言えば、間違いなく人妻さんの方が存在が大きくなってしまってきています。 この気持ちを抑えられなくなってしまうのが怖くて仕方ありません。 なんとかして人妻さんへの思いを振り切り、彼女へ気持ちを戻したいのですが、 バイトで顔を合わせる新鮮な人妻さんへの恋愛感情が上回り、どうしようもない状態です。 本当に、寝ても覚めてもその方の事をどこかで考えている状況です。 僕はこの気持ちをどうすればいいか、自分でもわからなくなってきてしまっています。 もしも同じような環境の方や、経験がある方がいらっしゃれば、 どうやって気持ちを整理していけばよいのか、ご教示いただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.8

まぁ、まだ20代ですよね?仕方がないのでわw たくさん痛い目にあって、たくさん甘い思いも経験してから結婚してはいかがですか? でないと、きっとあなた、結婚後も就職先の女性の先輩や同僚に恋しそうw 例えばその時に ”悪いから”とか ”お世話になったから・感謝してるから” という理由で一緒に居られても、女性としては傷つくし複雑ですし腹立ちますよー。 ”僕、あなたに憧れちゃってるかもしれません…。だからってどうなりたいという事ではないのです。僕には大切な彼女がいますので。ただ、このまま憧れさせてもらっててもいいですか?” とか可愛らしく試しに言ってみたら?  結構主婦としては胸キュンになるかも。 いくつになっても憧れてもらえるのは女としてはうれしいものですからね。 で、このまま仕事をたくさん面倒みてあげて、今の良好な関係を続けて、もし、万が一、良いムードになってしまったらその時は男なんだから責任取る覚悟で行けーw 経験さしてもらえーーw 相手も変われば自分も変わるから、この女のためなら本気で就職決めなきゃ!って思えるかもしれないし。 ハッキリ言ってあなた真剣になってないでしょう?どうですか? まぁ人生何がおこるかはわかりませんよ。 ただ、子供が相手に居る場合はやめよう。 まぁ旦那さんからは確実に殴られるし覚悟はいるけどね。 と、いうことで他の回答者さんと比べると無責任な回答ではありますがまだ若いのだから経験の1つとして考えてればいいのでわって思ってしまいます。

maumau2467
質問者

お礼

他の方も言われているように、僕には浮気症の心配があるのかもしれません。 確かに、経験を積むことでそういった感情のコントロールや、自分での納得のさせ方を得ていくことができるかもしれないですね。 相手の方にはお子さんもいらっしゃるので、その子の事を思えば、今のまま、気持ちを伝えることなく憧れているだけが一番いい気がします。ただ、本当にどうしようもなくなった場合、そういった気持の伝え方もありなのかなぁと考えさせられました。 ありがとうございました。

回答No.7

さっさと就職してバイトをやめたらいいだけなのでは?

maumau2467
質問者

お礼

それがベストだとは思います。でも、やはりすぐに思ったように就職・・・とはいかない現状です。

回答No.6

気持ちは止められませんよね。 でも、「人妻」という、何ともいえない禁断の魅力と、年上(?)で、愛してくれる夫がしっかりといる女性の「余裕」に、あなたは魅了されているだけだと思いますよ。 たぶん、あなたの彼女も、人妻になってあなたの知らないところで働いていれば 他の男性から、魅惑の人妻として見られ、狙われる存在になるでしょう。 彼女とは違う魅力に惹かれる気持ちはわかりますが、 付き合ってみれば、そんなに美味しくなかったって事は多いですよ。 なーんだ、普通じゃん、っていうか、そんなに良くなかったってね。 それで失敗して、大事な人(彼女)を失ってしまって後悔してる男性は結構います。 失ってから気付いても遅いですよ。

maumau2467
質問者

お礼

そうですね、その方に対する「憧れ」に魅了されているだけだと思いました。 やはり人間は新しいものに惹かれてしまうのだと思います。 でも、本当に大切にしないといけないものが何なのか、じっくり考えれば、気持ちを整理できる気がしてきました。もっと真剣に自分の状況、気持ちと向き合わなければいけないと思いました。 ありがとうございました。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.5

感情をコントロールするのは難しいよね。 だったら、一度その人妻を食っちゃえば? 勿論、貴方の全責任の上で。 そうすりゃ、どっちが大事か 分かるだろうよ。 まあ、その人妻が貴方に夢中になって 修羅場になる可能性も大いにある。 当然、彼女との関係もギクシャク したものになる。 でも、そこまで行かなきゃ分かんない 事だってあるんだよ。 これを自業自得と言う。 以上、経験者が語りました。

maumau2467
質問者

お礼

経験者からのご回答、心にしみます。 人妻さんは旦那さんとの仲も良好で、お子さんもいらっしゃいますので、こちらからアプローチしてそういう関係になることはしたくないと思っています。 今僕に大事なのは、一緒にいて楽しい人ではなくて、一緒に支えてくれる人だということはわかっていますので、なんとか気持ちをコントロールしていかなきゃいけないと思います。 ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.4

>新鮮な人妻さんへの恋愛感情 新鮮味がなくなれば魅力も半減するでしょうし、相手の嫌な面も見えてくるでしょう。 そのまま放っておくのが一番じゃないでしょうか。

maumau2467
質問者

お礼

そうですね、新しいものに惹かれて一時的に魅力を感じているだけなのかもしれません。 時間経過でだんだん薄れていけばよいのですが、逆にどんどんハマっていかないか心配でもあります。 ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.3

こんにちは 人の心に戸は立てられませんが、 あなたには今やるべきことがあるのではないでしょうか? 仕事に恋愛をしに行っているのですか? 違いますよね? 一生懸命に支えている彼女に対して、不甲斐ない自分を どう思っているのか自問自答してみてくださいね。 気持ちが抑えられない・・・それは何かに集中していないからです。 就活、バイト、働きに行っているので、相談して頼られているから 何か新しい刺激を求めているに過ぎないと思います。 頼られるというのは同僚としてのあなたであって、 男としてのあなたではありません。 それを一方的に勘違いしているといずれ痛い目を見ます。 まずバイトは仕事をしに行くところです。 先の見えない今後に対して右往左往している時点で ちょっと自覚が足りないような気がします。 支えてくれる彼女を当たり前のような空気や水のような存在に もっているみたいですが、空気がないと行きいけません。 水でなく甘いジュースばかり飲んでいると病気になります。 あなたは今病気のなりかけです。 彼女の苦労を考えてみてください。 まともに就職していない人に寄り添い支え続けてくれる 彼女に申し訳ないという気持ちはないのでしょうか? 男として情けないとは思わないのでしょうか? あなたは今水がないと生きていけませんよ。 一人でやっていけますか? もっと彼女の気持ちを大切にして上げてください。 あなたが頼りないから彼女はあなたに頼れないのですよ。 その気持ちも察してあげてくださいね。 因果応報。勝手なことばかりしている人にはいずれしっぺ返しが来ますから。 冷静になって自分の立場を弁えてくださいね。

maumau2467
質問者

お礼

そうです、そもそも自分が何のためにバイトをしているのか、 そこから考えないといけませんでした。 人妻さんが墨を頼ってくれるように、彼女にももっと頼りにされる人間になれるように頑張っていくべきだと思いました。 ありがとうございました。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

彼女とのマンネリ(よく言えば落ち着いた)時に 新鮮な出会い+頼られて舞い上がりで浮ついてるだけで ただの浮気心じゃないですか…。 このくらいで揺れ動くなら、彼女と結婚したあと就職出来たあとに あっさり浮気してあなた有責で悲しい老後を送る羽目になりそうですね。 こんなに簡単に未来が見える人も珍しいくらいだと思います。 いつの間にか好きになってるんじゃなく、頼られて舞い上がってるのを「好きかも!」と勘違いしてるだけでしょ? 男性はよくこの辺曖昧になってると思います。 人妻のほうが優秀でスキルが上がれば、頼られることもなくなって 自然、冷めていくでしょうね。あなたが。 彼女からも頼られるほど、立派になれば良いだけの話かなと思うんですが あなたはどうにも新鮮な相手に弱いのではないか、と思います。 恋愛~結婚は楽しくて、結婚~生活がうまくやれない人という印象。 どうにかしたいなら、彼女にちゃんと話しなさい。 「最近入ってきた人妻さんが素敵でね」「僕をたくさん頼ってね」って。 彼女とやってくつもりなら、彼女に手綱を預けるつもりで 何でもかんでも話しておくとブレーキがかけられて良いと思います。 特にこういう恋愛やときめきの感情を隠してしまうと 背徳感と罪悪感で余計燃えるタイプに見えます。あなたが。

maumau2467
質問者

お礼

まさに、ご指摘されているとおりです。 恋愛経験が少ないのもあり、少し舞い上がった気持ちになっているだけなんだろうと思います。 彼女に話をしてみようと思います。ありがとうございました。

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

現実を見よ。 人妻へ告白⇒OK⇒フリーターで養えるの?離婚の慰謝料は? 人妻へ告白⇒NG⇒気まずい毎日 告白しない⇒今のまま 略奪するなら経済力を身につけてからやりなさい

maumau2467
質問者

お礼

そうですね。現実をもっとリアルに捉えて考えていこうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人妻ですがモテたいです

    私は23歳の人妻ですがモテたい願望があります。 結婚前にいろんな男性と遊んでおけばよかったのだと思いますが…今になって後悔しています。 どうしたら人妻でも相手にしてもらえますか? 一緒に食事するとかでいいんですが…自分から誘ったりするのは、気持ち悪いでしょうか。 自分でもおかしな質問をしてると思っていますが、このような場でなければ意見を聞けないので、教えて頂きたいです。 人妻なのにどうかしてる、等の批判的なご意見もあるかと思いますが、 どうかよろしくお願いします。

  • 人妻に誘われています

    初めまして。私、現在30代後半で結婚を考えている彼女がいます。 それなのに・・・と思われるかもしれませんが、 先日職場で出会った10歳くらいの人妻と仕事の帰りに一緒に食事に行きました。 その際に、人妻から腕を握られたり、胸を押しつけられたりしたのですが、その場は何事もなく帰ってきました。  彼女の家庭では夫婦関係もさめているらしく、何度か旦那以外の男性と関係をもったことがあるなどとも仄めかしていました。  しかしそれからというもの、その人妻のことが気に掛かり、彼女と一緒にいても人妻のことが気になって集中できません。好きとかでは全くなく、ただ性交したい気持ちで一杯です。 職場は一緒ではないのですが、それでも気になって彼女に申し訳ないです。 また矛盾するようですが、最近では一度人妻と関係をもってしまえば、自分の愚かさや人妻の醜さに気がついてまた彼女一筋の自分に戻ることができるのでは?と考え始めています。  そこで同じような経験をお持ちの方にお聞きしたいのですが、この場はどう凌ぐのが一番でしょうか? (1)彼女と一緒にいて、上の空でもいいから彼女を裏切らない。 (2)一度(数度)きり人妻と関係を持って、その後きっぱり縁を絶つ。 少し甘い内容かもしれません。 あまり厳しい返答だとへたれてしまうので、同じような経験をお持ちの方でできれば(2)の経験をされた方に返事して頂けるとありがたいです。  その人に「やめとけ」と言われたら、私も踏みとどまれそうですので・・・

  • 人妻風俗店って

    人妻専門?というか、風俗嬢が人妻なのが売りの風俗店ってありますよね。 そこで実際に働いてる人はほんとの人妻さんなのですか? でも本当の人妻かどうかは見ただけ(外見や容姿)じゃわからないですよね。 そういうところで働いてる方は他の風俗店より年齢が上の人が多いのですか(30~40代とか)? それとも面接や採用時に何か確認とかするんでしょうか。 20歳くらいでほんとの人妻じゃなくても(本当は独身)でも働くことはできますか? もし人妻風俗好きの方がいたらお聞きしたいのですが、普通?のお店じゃなくて 特に人妻風俗を選んで行く理由って何なのでしょうか? 人妻が好きな理由を良かったら教えていただきたいです。 年齢とか関係なく、20代前半くらいの子でも人妻ならOKって感じなのか 若い子よりある程度年齢の行った女性がいいのか、要するに人妻の魅力って何? というのが知りたいです。ぜひ回答お願いします。

  • バイト先で忙しくて...(´・ω・)怒られそうです。

    明日からのバイトで お盆に入ります(´・ω・) 13日・14日に私が勤めているバイト先の近くで おっきいお祭りがあります。 飲食店で働いているため 常に満席状態になるほどの人が来るそうです。 私はまだバイトをはじめて 1ヶ月たっていません。 ハンディー(注文)・バッシング(片付け)・レジ打ち ドリンク作りができるようになりました。 が、まだあやふやだし メニューも覚えていません。。。 本当に忙しいので きっと先輩方や店長さんは ピリピリしているとおもいます。 この前、バイト先の先輩が 「この前夢でバイト先でぶちぎれてる夢みた~」 っとおっしゃっていました。 それでそのときの夢に出てきたシフトメンバーが 13・14日とまったく同じらしいんです。 それを聞いてから本当に 怖くなりました。 いままでバイトをしていて怒られたことは そんなにないのですが、 ドリンクの失敗があったり、 メニュー間違いをしそうで本当に怖いです(´・ω・) 怒られたらすぐにへこんでしまい 泣いちゃいそうなので余計怖いです。 バイトに行くのが憂鬱でしょうがないです。 バイト先のみなさんに迷惑かけないように 自分なりに一生懸命頑張ろうとは 思いますが、 気持ちがモヤモヤしてなかなか 頑張ろうっと思えません。 こんな気持ちでバイトに行きたくないです。 どうしたら気持ちが強くなりますか?

  • 人妻との関係

    私は20代前半の男性です。バイトで一緒に働いている30代の人妻のことで悩んでいます。 私が長く働いている店にその女性が来たのは1ヶ月前です。店では自分のほうが先輩なのでいろいろと仕事を教えたりしていました。 ある日、仕事が終わってからケイタイの番号とアドレスを交換することになりました。その日以来、むこうからよくメールが来るようになり、そのたびに私は返信していました。 そして、数日後にメールで「ごはん食べに行こう」と誘われました。迷いましたが、断りきれず、結局行くことになりました。そこではバイト先ではなかなか時間がなく、しゃべれなかった分たくさんの話ができてよかったです。しかし、盛り上がりすぎていつの間にか深夜2時をまわっていて、帰ることにしました。 彼女は車で来ていたので少しドライブをしてから帰ろうということになり、夜明け前ごろに私を家の前まで送ってくれました。 家の前に車が着き、彼女も車から降り、「大きいマンションに住んでんだね。ちょっと中見てもいい?」と言われ、断るのも悪いと思い、家に入れてあげました。しかし、その時二人ともお酒が入っていて、ハイな気分になっていました。そして、その夜一線を越えてしまいました。 私は彼女に対して全く興味がなかったわけでもく、好きか嫌いかと言われれば好きなほうでしょう。その日以来、バイト中も彼女と会うとドキドキし、だんだんと好きになっています。 そしてまた、「今度はどこに遊びにいく?」と先日誘われて、今どうすればよいか自分の中でわからなくなっています。このままこのような関係を続けてもよいのでしょうか。 彼女は33歳の人妻ですが、夫は単身赴任で北京にいます。私は21歳の学生です。 できれば30代の女性の方に回答をいただきたいです。

  • 人妻です。10若い男性を好きになってしまいました。

    20代男性のご意見、30代人妻のご意見求めます!  率直に20代男性の方、人妻との恋愛は圏外でしょうか?子供がいて家族がいる人妻好きになりますか? 私は、旦那と二人の子供がいる人妻です。 最近仕事関係で出会った10歳若い子を好きになってしまいました。  夜も彼の事を考えて眠れません。 出会った時、彼から話かけてくれて、私が子供がいると言うと、私の事、「いくつですか?」と聞いて35と答えると、「全然見えないですね」とびっくりしている様子でした。 自分で言うのは聞き苦しくて申し訳ないですが、年齢より若く見えて可愛いと言われることが多いし、異性からのアプローチも多かったので、彼も悪くは思ってないと思います。   しばらく出勤のシフトが空いて、出勤した時に、「おまちしていました」と歓迎してくれました。仕事も教えなくてはならない人が沢山いるのに、率先して私とペアになって、教えてくれている気がします。 それとちょっとあれ?と思ったのが、最近ショップで仕事場の人Tさんとばったり出会って、それを彼に言ったら「Tさんから(私と)ばったり会ったこと、メール来ましたよ」と言っていて、なぜそんなことでメールするのかな?彼もしかして、私に興味があるのをTさんにいっているのかな?なんて想像してしまいました。それか私の思い込みで、仕事のメールのついでか・・・ 昼休みも私に合わせて取っている気がするのです。 あと年齢と体系の話が出たときに「スタイルいいですね」と褒めれれました。 そんなこんなで、私は彼を意識し、気づいたら好きになってしまいました。 彼に思いを伝えたいくらい。 けれど、やはり一番は家族です。 「家族がいなくて、もし私がもう少し若くて、あなたと出会っていたら好きになっていたと思う」ちょっと正直な気持ちとニュアンスが違うけれど、これくらいなら伝えても大丈夫ですか?気持ちがパンクしそうです。 どれくらいまでの関係なら、家族を壊さず、彼と関係を持てるもでしようか? よろしくお願いします。

  • 彼のバイト先

     フリーターの彼が最近始めたバイトが気になっています。 いわゆるアキバ系の人が行くような、コスプレ系のお店なんです。 もちろんコスプレするのは女の子で彼がするわけではないし(多分ウェイターか何か)、彼もそういう店だと知らずにバイトを申し込んだのでコスプレした女の子が好きなわけではないと思うのですが、やっぱり可愛い格好をした女の子がたくさんいるわけだし、そういうお店っていうだけでちょっと気になってしまうんです(><)彼も私が気にするだろうと思ったらしく、最近までそういう店ということは内緒にしていました。  それにこのバイトにしてからすごく忙しくなって、あまり会えないのもちょっと悲しいです。  できれば辞めて違うところにして欲しいんですけど、彼の生活のことで私が口出しすべきじゃないですよね…。生活の苦しい彼にとっては時給の良いこのバイトはかなり助かっているでしょうし、バイト先に新しく良い友達もできてるみたいだし…私の気持ちの問題だけで彼にバイトを辞めさせるのはどうかと思うのです。  そこで質問ですが、 1.自分の彼氏や彼女がバイト先のことでいろいろ束縛してくるのはやっぱり嫌ですか? 2.女性の方、自分の彼氏がこういうところでバイトをしていると気になりますか?  私が我慢するしかないのでしょうか…ご意見よろしくお願いします。

  • バイト先のカップル

    はじめまして。 19歳、女です。 現在フリーターをしています。 バイト先にお互い21歳同士のカップルがいます。 大学3年生のA君と、フリーターのBさんです。 私とA君は同じ中学で先輩・後輩だったし、バイトに入った時期がほとんど同じだったのですぐに仲良くなりました。 Bさんに「実はA君に片想いをしている。協力してほしい」と相談されてから、Bさんの為に色々と協力しました。 そして2ヶ月ほど前から2人は付き合うことになりました。 2人が付き合っている事はバイト先で仲の良いグループ数人だけです。 同じバイト先で、同じ年齢で2人は上手くいくだろうと思っていました。 でも‥ 1ヶ月ほど前、A君が私に「本当は君が好きだ」と言ってきたんです。 私はどうしたらいいか分からず困ってしまいました。 正直な気持ち、初めは私もA君に好意を抱いていました。 でもそれが恋愛感情か分からず、悩んでいる間にBさんから相談をされたので、それ以来A君を異性として意識しないようにしていたのです。 だから嬉しい気持ちもありました。でもすごく困りました。一晩中悩みました。 でも次の日A君は何事も無かったかのように接してきました。 からかわれたのかと思い、A君に対する私の中での評価がかなり下がりました。真剣に悩んだ自分がバカかもしれないけど。 それからもA君は「一緒に遊びに行こう」と言ってきます。 「Bさんはどうするの?」と言うと「Bちゃんには内緒でいいじゃん」と言います。 バイト中でも2人は仲が良さそうで、イチャイチャしているようにも見えます。 最近では他のバイトのメンバーが2人の関係に気づいてしまうくらいです。 私はあの日からA君が嫌いになりました。 仕事そっちのけでイチャイチャするBさんもあんまり好きじゃなくなりました。 Bさんにすべてを言ってしまいたくなります。 不誠実なA君は大嫌いなのに、私はヤキモチを焼いているような気がします。 でも、もしBさんと別れてしまったら‥それも嫌です。 A君と付き合う気にはなれません。 それなのに心がモヤモヤするんです。 バイトは楽しいです。店長に期待され、やりがいもあります。 先輩のBさんより先に担当の仕事ももらえました。 私はまだまだ精神的に子供なので、そうやってバイトに真剣になる事でしか心のモヤモヤをはらう事が出来ません。 このまま2人の事を気にしないようにして、バイトを続けるしかないのでしょうか‥? アドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の嫌な奴について。

    バイト先の嫌な奴について。 ファ○リーマートでバイトしています。 夜勤の人(30くらい。フリーター。)が本当に嫌な奴で、すごいストレスが溜まります。私は夕勤なので、顔を合わせるのは少しだけなのですが、その少しの間にすっごく偉そうにいろいろ言ってきます。勤務期間が長いので、店長より自分の方が偉いと思っています。説明するのが難しいのですが、本当にイライラする言い方をしてきます。私は自分の仕事はきちっとやっています。それでもやり方にまで文句をつけてきます。これが上司なら100歩譲って我慢できるのですが同じバイトです。 こういうのって後になってから あの時言い返してやればよかった…とか思いますよね? みなさんのバイト先にもこういう人いますか? そのイライラはどうやって解消していますか? 教えてください! イライラしすぎて寝れません…

  • バイト先の広告の写真

    私のバイト先では近所の掲示板に広告を出したり、新聞にのせることもあります。 それに使う写真についての相談です。 私のバイト先の店長は自分より年下で構ってくれるバイトにはボディタッチが多く(肩、太もも触る、髪なでる等)、下ネタも言いますし、バイト先で結婚相手を探しているかなり気持ち悪い人です(冷たくしたらびびって平気になりましたが)。仕事と他のバイト仲間の人がいいから辞めずにいるのですが、広告の写真を撮るのが店長なのが問題なのです…。 店長は今まで働いていた女の人全ての写真を保存してあります…。しかも50枚以上はあり、同じ動作のところなのに何十枚も撮って気持ち悪いと思ってしまいました…。しかも辞めた人なのに破棄していないのも嫌です…。現に私に勝手に見せてきたので、本人はなんとも思ってないんだと思います。 バイトは絶対広告に写真を載せないとならないと言われ、写真苦手でと言ったら、そんなのだめだよ~と言われました…。 親は気持ち悪いし、まだ若いからちゃんと断りなと言ったのですが、これは断れるでしょうか…? 40代の人は写真が苦手と言ったら断れていたので、なんで私だけと思っています。 ちなみに面接で写真のことは聞いていません。