• ベストアンサー

半端じゃない湿布の量

プラスチック容器(中)1個分に湿布薬が入っています。 中を見ると賞味期限切ればかり、母は湿布を使っていると言う物も減らずに困り果てています。 家族で以前、病院にかかった時に病院からの湿布薬をもらい治って使わずたまっています。 母は病院へ行くたびに湿布をもらい古い湿布を使わず、新しい湿布ばかりです。 古い湿布は使わず、減らない一方、10年以上前の物やらもたまっています。 処理するに悩んでいます。

• tak-a
  • お礼率78% (161/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.3

ご自分が使ってみたいと、古い物をひとつもらってみる。 肩こりや腰などに貼ってみて、効果や粘着力を見る。 (さすがに10年前のものはだめかもしれませんが、 そこそこ在庫の中では新しそうなものを試してみては。) そして、明らかに古い、粘着力もない物は少しずつ捨てて、 お母様が新しくいただいたものを質問者様が タッパ?プラスティック容器にいれて、 順番に使えるようにしてあげる。 というのができるといいのですが。

tak-a
質問者

お礼

自分で粘着を確認して順番を変えるしかないですね

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こっそり捨てるに限ります 何かに隠して捨てましょう 新しいシップをそのケースに入れておくのはどうですか?

tak-a
質問者

お礼

そうですよね~ 隠して捨てるしかないですね~

• E-1077
回答No.1

ついうっかりして・・・・捨ててしまいましょう。 たぶん奥のほうのものを捨てても気が付かないかと・・・・。 そういう風に押し入れや納戸の整理は「あら?」と気が付く前にさくっと捨てるんです。 なんで!とか取り戻せ!とか言われても「ああ、はい。無理」と聞き流す。

tak-a
質問者

お礼

それしかないと思いました。 居ない時に隠れてゴミへ捨てる事 言われれば、粘着悪いでとにかくごまかし通し、拾えと言われても無理といいます。