• ベストアンサー

紀元前○世紀前期(後期)とは...

例えば、紀元前2世紀前期(後期)とは紀元前1年の方向から見て考えるものなのでしょうか?つまり、前101年~前150年(151年~200年)ということでしょうか?非常に初歩的な質問ですが、申し訳ございません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

前期は、古い半分です。BC200~BC151。

syousetu5
質問者

お礼

早急な回答感謝致します。ありがとうございました。