32才でヒモってどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 私の友人は32歳でヒモ生活をしています。彼は年上の病院の娘さんから毎月50万円もらって生活している関係です。
  • 友人は恋愛や結婚の対象とは考えず、単純にお金をくれる人として見ています。相手の女性はバツ一で子供が一人います。
  • 私は友人がこのままズルズルとヒモ生活を続けると、問題が起きる可能性があると考えています。友人にちゃんとした生活をするよう伝えたいのですが、ヒモ経験のある人には、離れる際にトラブルが起こったりすることがあったのでしょうか?また、平和に別れる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

32才でヒモってどうなの?

私自身の話ではありませんが、友人がもう4年ぐらいになると思いますが年上の病院の娘さんから毎月50万ぐらいもらう、という関係が続いている状態です。 当人同士がそれでいいならと思い特に何も言わずほっときましたが・・・ もういい年ではあるのでそろそろどうするか決めないと面倒なことになるんじゃないかなと考えております。 相手の女性はバツ一で子供が一人います。 子供含めて3人で出かけたりもしているようです。 友人は恋愛、結婚対象としてはみてなく、ただお金をくれる人としてみているだけです。。 私的に相手の方も子供がいることは年齢が上なのを考えるとこのままズルズル続けていって別れ話(そもそも付き合ってはいないですが・・)になったら確実にもめるだろうな・・・としか思えないのです。 友人もいい年ですし、そろそろちゃんとしなよ。っと伝えようとは思ってますが、同じようにヒモ経験のある方はやはり離れる際は揉めたりしましたか? また、平和に終わらせる方法があれば教えてください。 (難しいとは思いますが・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

>平和に終わらせる方法があれば教えてください。 その女性にその彼より(彼女にとって)魅力的な別の男性をあてがってやればおそらく平和裏にその彼とは終われます。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかにその手もありますね・・・ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• sunsowl
回答No.10

>私自身の話ではありませんが、 ご自分の話でしょう? >もういい年ではあるのでそろそろどうするか決めないと面倒なことになるんじゃないかなと考えております。 >平和に終わらせる方法があれば教えてください。 50万のお手当をもらいっ放しでバックレはないでしょう。 責任をとったほうがいいかと思います。それができなければ、マグロ漁船に乗ってでもカネを作って返金ですね。 友人だとしても、そう忠告します。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いただいた意見を参考にさせていただきます! ありがとうございました。

noname#194461
noname#194461
回答No.9

それはそれでその人の職業(50万稼いでる)だと思ったら? 昔の知り合いで女に貢がせ(数名)数千万(本当金額は知りませんがそれ以上だと噂もあります)貯めた人がいました。 将来女に刺されて死ぬな!なんて冗談で言っていたらかもしれないね!って笑っていた友達の女との終わらせ方 相手に貢価値なしって思わせればいいだけ 振るのでなく振られる。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうですね、それはそれで割り切って考えるのが一番なのかもしれませんね。 自分も友人がいつか刺されるのでは・・・とは思っていますが・・・・。 アドバイスありがとうございました!

• IDii24
回答No.7

その男の何が良くて50万出すかでしょ。 まず歳をとったときにどうするかなんですね。年金も払って無い男でしょ。たくわえも無い。その状態で老後を迎えてじゃあヒモが続けられるか、病気になっても50万ずっとくれるのか。ですよね。 健康な時にもらう50万なんかうらやましくもない。いざというときに貰えないなら貰わないほうがいいわけです。末は生活保護者ですよね。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに仰るとおりですね。 将来について彼はあまり考えていないので・・・ そのあたり話せるときにでもはなしてみます。 ありがとうございます。

• 783KAITOU
回答No.6

友達のこと。と、いうようにしてご相談されていますが、ご自分のことではないのでしょうか。いずれにしましてもうらやましいですね。 月額50万円を出しても繋ぎ止めたいと思われる男性はそう多くはいませんよ。それだけお友達は、かの女性から見ると男として魅力的なのでしょうね。心も身体も女性が求めるのでしょう。女性は一人では生きていけませんので(心的な意味で)、お友達を通してかの女性は社会とのつながりを実感して、安心を得ているのでしょう。その代償が50万円です。 と、いうことは女性は自分の立場も自身の気持ちもよく理解されていますので、別れるときは女性の心を傷つけないようにした別れ方を考えられるといいのではないでしょうか。プライドを傷つけないようにです。 さしずめ考えられることは、セックスの回数を徐々に減らしていくことです。そして、セックスを通して役に立たなくなったことを悟ってもらいましょう。さらに、お金をもっと要求しましょう。毎月のお金をです。ロクでない男になってきた。と、いうように持っていきましょう。それか、お友達は結婚相手と彼女を完全に使い分けられる生き方をできるかです。こういう関係の男側には、演じられる能力が必要です。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体の関係については最初の3年はなく、ここ一年ぐらいでそういう感じになったようです(聞いた話なので本当かどうかはわかりませんが) >ロクでない男になってきた。と、いうように持っていきましょう。 上記のアイデアありがとうございます。 確かに相手に嫌われるのがスムーズかもしれないですね。 ありがとうございました。

回答No.5

みんなそれぞれの価値観があると思いますよ。 お互いが、それで満足(?)しているのであれば、傍から首を突っ込むことはないように思われます。 “ヒモ”生活が長きゃながいほど抜けられないのではないですかね。 こんなに、楽でオイシイ事はないのではと思われますが・・・。 質問者さまは静観されるしかないのではないですかね。 こんな生活が何時までも続く訳はないですし、どちらかが、“目が覚める”までの間のことです。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうですね、第三者がどうこういうことでもないですよね・・ ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.4

別に本人がそれで良いと思ってるなら ほっとけば? お友達なのかもしれないけど 所詮は 他人の人生なんdなし 変に首突っ込むと面倒な事に 巻き込まれる場合もあるよ^^; 30過ぎた男に 平和もへったくれもねぇべw 自分のケツは自分で拭けって感じ。 ほっとくに限るよ。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本人が良いと思っているなら・・・確かにそうですね。 付き合いが長く変に心配してしまってるとこが自分自身あるんだなと回答をいただき思いました。 正しく自分のケツぐらいは自分で・・・とは思います。 いただいた意見を参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• ginga2
回答No.3

あなたが何を言おうとヒモ友人が50万もらえてる間は何も変わらないでしょうね もらえなくなった時に揉めるのは仕方のない事でしょう 今が平和なんでしょうから別れるときは修羅場で有って欲しいモノです。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに仰るとおり、お金をもらえている間は何も変わらないかもしれないですね。 ありがとうございます。

回答No.2

60過ぎてもヒモだと豪語している方をテレビで見た事ありますよ(笑) 所詮、他人なのですから何してても自由。 そういう方と友達でいる事が嫌なら質問者様が縁を切るしかないでしょう。 人を自分の思い通りになど出来ませんし、質問者様が何言ってもウザがられるだけだと思います。 何かあってから泣きつかれても、迷惑ですしね。 ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、友人とはいえども他人ですね。 この先の付き合いも含め考える参考にさせていただきます! ありがとうございます。

回答No.1

ヒモはペットと同じです。 ご主人様に尻尾を振り、媚を売って生活しています。 男性の尊厳を捨て、ペットに成り下がった男に、生きる価値はありませんよ。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそういう風にも思えますね・・・ ありがとうございます。