32才でヒモってどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 私の友人は32歳でヒモ生活をしています。彼は年上の病院の娘さんから毎月50万円もらって生活している関係です。
  • 友人は恋愛や結婚の対象とは考えず、単純にお金をくれる人として見ています。相手の女性はバツ一で子供が一人います。
  • 私は友人がこのままズルズルとヒモ生活を続けると、問題が起きる可能性があると考えています。友人にちゃんとした生活をするよう伝えたいのですが、ヒモ経験のある人には、離れる際にトラブルが起こったりすることがあったのでしょうか?また、平和に別れる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

32才でヒモってどうなの?

私自身の話ではありませんが、友人がもう4年ぐらいになると思いますが年上の病院の娘さんから毎月50万ぐらいもらう、という関係が続いている状態です。 当人同士がそれでいいならと思い特に何も言わずほっときましたが・・・ もういい年ではあるのでそろそろどうするか決めないと面倒なことになるんじゃないかなと考えております。 相手の女性はバツ一で子供が一人います。 子供含めて3人で出かけたりもしているようです。 友人は恋愛、結婚対象としてはみてなく、ただお金をくれる人としてみているだけです。。 私的に相手の方も子供がいることは年齢が上なのを考えるとこのままズルズル続けていって別れ話(そもそも付き合ってはいないですが・・)になったら確実にもめるだろうな・・・としか思えないのです。 友人もいい年ですし、そろそろちゃんとしなよ。っと伝えようとは思ってますが、同じようにヒモ経験のある方はやはり離れる際は揉めたりしましたか? また、平和に終わらせる方法があれば教えてください。 (難しいとは思いますが・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.8

>平和に終わらせる方法があれば教えてください。 その女性にその彼より(彼女にとって)魅力的な別の男性をあてがってやればおそらく平和裏にその彼とは終われます。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかにその手もありますね・・・ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.10

>私自身の話ではありませんが、 ご自分の話でしょう? >もういい年ではあるのでそろそろどうするか決めないと面倒なことになるんじゃないかなと考えております。 >平和に終わらせる方法があれば教えてください。 50万のお手当をもらいっ放しでバックレはないでしょう。 責任をとったほうがいいかと思います。それができなければ、マグロ漁船に乗ってでもカネを作って返金ですね。 友人だとしても、そう忠告します。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いただいた意見を参考にさせていただきます! ありがとうございました。

noname#194461
noname#194461
回答No.9

それはそれでその人の職業(50万稼いでる)だと思ったら? 昔の知り合いで女に貢がせ(数名)数千万(本当金額は知りませんがそれ以上だと噂もあります)貯めた人がいました。 将来女に刺されて死ぬな!なんて冗談で言っていたらかもしれないね!って笑っていた友達の女との終わらせ方 相手に貢価値なしって思わせればいいだけ 振るのでなく振られる。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうですね、それはそれで割り切って考えるのが一番なのかもしれませんね。 自分も友人がいつか刺されるのでは・・・とは思っていますが・・・・。 アドバイスありがとうございました!

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.7

その男の何が良くて50万出すかでしょ。 まず歳をとったときにどうするかなんですね。年金も払って無い男でしょ。たくわえも無い。その状態で老後を迎えてじゃあヒモが続けられるか、病気になっても50万ずっとくれるのか。ですよね。 健康な時にもらう50万なんかうらやましくもない。いざというときに貰えないなら貰わないほうがいいわけです。末は生活保護者ですよね。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに仰るとおりですね。 将来について彼はあまり考えていないので・・・ そのあたり話せるときにでもはなしてみます。 ありがとうございます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

友達のこと。と、いうようにしてご相談されていますが、ご自分のことではないのでしょうか。いずれにしましてもうらやましいですね。 月額50万円を出しても繋ぎ止めたいと思われる男性はそう多くはいませんよ。それだけお友達は、かの女性から見ると男として魅力的なのでしょうね。心も身体も女性が求めるのでしょう。女性は一人では生きていけませんので(心的な意味で)、お友達を通してかの女性は社会とのつながりを実感して、安心を得ているのでしょう。その代償が50万円です。 と、いうことは女性は自分の立場も自身の気持ちもよく理解されていますので、別れるときは女性の心を傷つけないようにした別れ方を考えられるといいのではないでしょうか。プライドを傷つけないようにです。 さしずめ考えられることは、セックスの回数を徐々に減らしていくことです。そして、セックスを通して役に立たなくなったことを悟ってもらいましょう。さらに、お金をもっと要求しましょう。毎月のお金をです。ロクでない男になってきた。と、いうように持っていきましょう。それか、お友達は結婚相手と彼女を完全に使い分けられる生き方をできるかです。こういう関係の男側には、演じられる能力が必要です。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体の関係については最初の3年はなく、ここ一年ぐらいでそういう感じになったようです(聞いた話なので本当かどうかはわかりませんが) >ロクでない男になってきた。と、いうように持っていきましょう。 上記のアイデアありがとうございます。 確かに相手に嫌われるのがスムーズかもしれないですね。 ありがとうございました。

回答No.5

みんなそれぞれの価値観があると思いますよ。 お互いが、それで満足(?)しているのであれば、傍から首を突っ込むことはないように思われます。 “ヒモ”生活が長きゃながいほど抜けられないのではないですかね。 こんなに、楽でオイシイ事はないのではと思われますが・・・。 質問者さまは静観されるしかないのではないですかね。 こんな生活が何時までも続く訳はないですし、どちらかが、“目が覚める”までの間のことです。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうですね、第三者がどうこういうことでもないですよね・・ ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

別に本人がそれで良いと思ってるなら ほっとけば? お友達なのかもしれないけど 所詮は 他人の人生なんdなし 変に首突っ込むと面倒な事に 巻き込まれる場合もあるよ^^; 30過ぎた男に 平和もへったくれもねぇべw 自分のケツは自分で拭けって感じ。 ほっとくに限るよ。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本人が良いと思っているなら・・・確かにそうですね。 付き合いが長く変に心配してしまってるとこが自分自身あるんだなと回答をいただき思いました。 正しく自分のケツぐらいは自分で・・・とは思います。 いただいた意見を参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

あなたが何を言おうとヒモ友人が50万もらえてる間は何も変わらないでしょうね もらえなくなった時に揉めるのは仕方のない事でしょう 今が平和なんでしょうから別れるときは修羅場で有って欲しいモノです。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに仰るとおり、お金をもらえている間は何も変わらないかもしれないですね。 ありがとうございます。

回答No.2

60過ぎてもヒモだと豪語している方をテレビで見た事ありますよ(笑) 所詮、他人なのですから何してても自由。 そういう方と友達でいる事が嫌なら質問者様が縁を切るしかないでしょう。 人を自分の思い通りになど出来ませんし、質問者様が何言ってもウザがられるだけだと思います。 何かあってから泣きつかれても、迷惑ですしね。 ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、友人とはいえども他人ですね。 この先の付き合いも含め考える参考にさせていただきます! ありがとうございます。

回答No.1

ヒモはペットと同じです。 ご主人様に尻尾を振り、媚を売って生活しています。 男性の尊厳を捨て、ペットに成り下がった男に、生きる価値はありませんよ。

pkfiashu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそういう風にも思えますね・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヒモ男ばかりよってきます。

    ヒモ男ばかりよってきます。 恋愛の対象になる相手が、ヒモ男みたいな人ばっかり寄ってきます。 一緒に買い物にいけば、あれ買ってこれ買ってと言われたり。 最初から俺ヒモになりたいんだけどと、といって近づいてくる男性もいます。 私は現在体調がわるくて正社員からパートに勤務形態を変えていて、ギリギリの生活なのにです。 どうしたらまともな男性と知り合えるでしょうか? そんなに私が稼ぎがあるとは思えないのですが。 ご回答の方よろしくお願いします。 昔々のご先祖様はお金持ちだったらしいです。 今はごく普通の平凡な家です。 昔お金持ちだと今もお金持ちだと思われるんでしょうかね?

  • これってヒモ、ですか?

    私はバツイチ子持ち 32歳、彼は バツ2 41歳。 私は 自分の家に住んでいて家賃はないです。 彼は 一軒家を持っていますが ほぼ毎日 仕事が終わると私の家に来て寝て 朝 出勤します。 私が作った晩御飯を食べます。洗濯も私がしてます。 テレビも見るし お風呂も入ります。 私は子供を育てていますし 働いていますが裕福ではありません。 でも 彼から 1円も もらっていないし 何か生活の物を買ってもらうこともないです。 以前は 食材を買ってもらい 彼のお弁当も作っていましたが 現在 丸2カ月位 このような状態です。 友人に「それってヒモじゃん」と言われました。 外でご飯を食べる時は(そうそう ないことですが)彼持ちです。 居酒屋に行っても 彼持ちです。 誕生日プレゼントも 立派なものをくれました。 彼は私の 3~5倍の収入はあります。 ギャンブルはしません。 私は勝手に 何から何まで おんぶに抱っこがヒモだと思っていましたから、ちょっと驚きました。 彼に お金を貸してとか言われたこともないですし税金関係もきちんと払っているし 家のローンも きちんと払っています。 社会的に ごく普通の人です。 私は 外の時に出してくれているから…と思っていたんですが 皆さまからしたら どうですか? ちなみに「シングルマザーで 余裕があるわけじゃないのに 酷い男」とまで言われました…。 好きな女になら 少しは助けるだろう、自分が独身だから外食代が浮いて 都合のいい女にされてるとも…。 彼とは お金の話をしたことはないです。 今までも 食材を買ってあげる、と言われて 買ってもらっていただけで この先ずっと、と約束はしていないし 彼からの言葉で 「じゃあ」と甘えさせてもらっていたので具体的に お金の話はしたことはありません。 皆様からしたら どうですか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 自分初婚、相手バツ1うまくいく?

    自分はバツ1で、相手はバツ1(今は既婚、予定として、、)の結婚ってどうなんでしょうか?うまくやっていけますかね、、彼女には子供ひとりいます。そしてかなり年が離れています(彼女が年上)かなりか悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 財布の紐を私(夫)が管理したい

    財布の紐を私(夫)が管理したいです。 私35正社員 妻30パート 結婚して約2年目になります。 財布の紐は妻が握っていますが、お金の流れが 不明瞭で、貯金はしているみたいなのですが ままともや友人と遊びに行く頻度が多くなり どう見てもお金をたくさんつかっています。 私のお小遣いは2万に対して、妻は私の計算だと 月に約7万くらいは遊びにつかっています。 そのため私がお金を管理したいのですが 話あうことはもちろんですが、財布の紐を私が握る 良い手立てはないでしょうか? 将来の子供のためにも貯金をしたいです。

  • 18歳の年の差

    私はバツ一で、3人の子供がいます(10歳、8歳、6歳すべて女の子) 先日、18歳年上(バツ一 4歳の女の子あり)の男性から結婚前提でのお付き合いを申し込まれました。 とても、価値観がよく似ていて子供に対する考え方とか、共感できる部分が沢山ある優しそうな方です。 ただ、年齢の差が大きくてかなり戸惑っています。(私31.相手49)  どちらかといえば自分の両親に年齢が近い(母54、父61)ので、紹介した時にきっと反対するんじゃないか? とか、今考える必要はないかもしれないけれど、どうしても、考えてしまいます。 お互いに子供がいるので、普段はメールか電話のみのやり取りばかりです。 私も相手も一度失敗しているので、子供たちの為にも焦らずじっくりと関係を築いて行けたらいいね。と話をしています。 とても紳士的でいい方だとは思うのですが、18歳差ってどうなんでしょう? あと、名前が我が家の長女と、相手方の娘さんと被ってしまっているんです。 漢字こそ違うけれど、同じ名前って困りますよね。 それだけで、せっかくのご縁を不意にしてしまうのはどうかとも思うのですが……。 子供が三人いたって大丈夫と言って下さった方が初めてだったのでどうしたらいいのか悩んでいます。 年の差婚された方。年齢が離れていても再婚した。という方、何が決め手になりましたか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がヒモになる?本気?冗談?

    お互い学生同士、付き合って1年ほどになるカップルです。 彼は年上で、そろそろ就活の時期を控えています。 あまり詳しくは行く道をきめていないようですが、就活はするようです。 彼は日ごろから 「養って」「ヒモになりたい」 という発言をすることが多く 以前は冗談半分だろうと適当に流していたのですが 最近その話題について私が少しだけ掘り下げてみました。 私は人それぞれ好きに人生を生きたらいいと思っていますし ヒモになる男性、それを養いたい女性がいて、成り立っていくなら全く問題ないと思っています。 しかし、自分が関わるかというと別で 恋人に自分が嫌なことを押しつけて、自分はお金をもらい遊んでばかりという関係は好きではなく そういう男性とお付き合いする気は一切ありません。 ですが、主夫に対してはまた別の感情を持っていて 家の中の事をきちんとして、家を守ってくれるなら 女性の社会進出が進むこのご時世ですから、ありだと思っています。 そんな考えが根っこの部分にあるので メールで、本文中に「ヒモになりたい、養って」と出た時に 初めて「主夫ならいいよ」と言ってみたんです。 そうすると返事はあまり好ましくなく やっぱりヒモが良い、主夫は……というような内容でした。 顔文字やら何やらを混ぜながらですし また冗談、もしくは「保険」だと思っていたのですが 試しにヒモが嫌な理由を説明してみてもうーんと言っているので 少しいらっときてしまって、思わず「ヒモは嫌、そういう人とは私は付き合えないと思う」 という趣旨の文を、だいぶ柔らかくしてですが送ってしまいました。 どんな返信が来るのか分かりませんが 正直「本当にヒモになったら」と考えてしまっています。 普段あれだけ保険まじりの冗談と思って聞いていて もし辛くて会社辞めることがあって、家にいてくれるなら 主夫になってもらって私が稼いでこようと思っていた矢先の出来事で ヒモになられるのはちょっと……という気持ちでモヤモヤとしています。 彼のいう「ヒモになりたい」は、冗談なのでしょうか? それともずっと本心から言っていたことで、主夫ではなくヒモになりたいような人なのでしょうか。 同じようなことを言ったことがある方 言われた事がある方で真意がわかった方 ご回答いただけたらと思います。

  • 年上の彼と両親の反対

    年上の彼と両親の反対 こんばんは。36歳女です。 現在付き合って半年、同棲一年半ほどの彼(バツ1、15歳年上)との入籍をめぐって両親と対立しています。 埋められない年齢差、農家の共働きの大変さ、彼の子供(すでに成人していますが)の結婚式に、お前は前の奥さんと並んで出るのかといわれてかなり落ち込みました。 また、私は諸事情で子供ができないのですが、相手が若ければできる、孫がほしいといわれて精神的にも参っています。 (どうしても娘は身体的に子供ができないことを認めたくないようです) しかしそれでも一緒になりたいと思うのです。農業は好きなので問題ではありません。 彼と一緒に年をとっていくのが自分の幸せだと思います。しかし両親は認めません。 一緒になったら首をくくって死ぬ勢いなので、話しはまったく進みません。 子供が生めないことも、彼の年も、私に変えられることではないのです。なんとか母に理解してもらう手段はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おんぶ専用おんぶ紐はどこで手に入りますか?

    この5月に二人目を出産予定なのですが、今、おんぶ専用の おんぶ紐がほしいなぁと考えています。一人目の時はお祝いで だっこ・おんぶ紐をいただいたのですが、子供を出産したことがない 友人からいただいたものだったので、実際使用してみると かなり使いにくい物でほとんどと言って良いほど使用しませんでした。 そこで、お互いの両親も使いやすいと思われるおんぶ紐を 購入しようかと考えていまして、親もおんぶ紐が今でも手にはいるなら 購入してあげるよとも言ってくれます(なにせ、今我が家は出産費用でも だせなくなりそうなくらい厳しい現実だけに・・・) そこで、オークションとかではなく、通販や、ショップなどで 購入したいと考えていまして、どこで売られてるのかご存知の方は 教えていただけないでしょうか。 おんぶ紐と言っても紐だけのタイプと背あて等がついているタイプが あると思うのですが、できれば背あてがついているものが良いのですが・・・。 宜しくお願いいたします。

  • バツ1女性からのバレンタインチョコ

    最近、入った職場に、ちょっと気になる年上の男性がいます。私は30代でバツ1です。 その方とは、まだ打ち解けて何でも話せるほど親しくはなっていません。 今度のバレンタインにチョコレートを贈ろうかなと思っているのですが ちょっと奮発したチョコレートにちょっとしたメッセージを添えるのと 手作りしたものにメッセージを添えるのと どちらが程よいかと悩んでいます。。 また周りの方と違うものを贈るべきなのか同じようなものに、その方だけメッセージを添えた方が無難なのかも悩みます。 お相手の方は未婚の方なのでバツ1の私から「重たい」と感じるものを贈られても戸惑われるかな?とも思います。 正直、このようにチョコレートを贈ったら相手に、どう思われるか、なんて悩むのは数年ぶりで自分自身でも戸惑っています。。 いろんなサイトを見ても「手作りがやっぱり嬉しい」「あまり親しくない相手からの手作りは重たい」と様々で対象年齢も絞られていないので参考になりません。 受け止め方は人それぞれだからと言われれば、それまでですが。 出来ましたら同年代30~40歳代の方のご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • バツ1女は嫌ですか? 男性のご意見下さい。

    私は28歳、バツ1です。 結婚していた時期は4ヶ月、子供はいません。 最近、バイト先で気になる人ができました。 相手は同じ歳で、こんなに好きになれた人は初めてです。 彼と話をするにも緊張して赤面してしまうような状況ですが、初婚の男性はやっぱりバツ1女性は嫌でしょうか? 彼と仲良くなりたい反面、バツ1である引け目があってプッシュしてよいものか悩んでいます。 告白前にバツ1って話してしまったら、引け目もなくなるのでしょうか? バツ1を告げる時期っていつが良いと思いますか? 友人には付き合って相手も自分にはまってるって感じてからで良いんじゃない?って言われました。 そんな状況でバツ1を告白されたら戸惑いますよね???