• ベストアンサー

javascriptでテキストボックスを追加したい

ボタンを押すたびにテキストボックスを追加できるようにしたいです functionで呼び出すにはどうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>ボタンを押すたびにテキストボックスを追加できるようにしたいです >functionで呼び出すにはどうすればいいのですか? なかなかざっくりした質問ですね 基本的にはこんな感じ <script> function func(obj){ var tb=document.createElement("input"); tb.setAttribute("type","text"); tb.setAttribute("name","hoge"); tb.setAttribute("value","hoge"); obj.form.appendChild(tb); } </script> <form> <input type="button" value="add textbox" onclick="func(this)"> </form> nameやvalueの設定をどうするか仕様が提示されていないのでなんとも・・・

DreamyLife_615
質問者

お礼

変な質問ですみませんでした>< ご回答ありがとうございます