• ベストアンサー

C#のフォームでテキストボックスをセットで追加したい。

C#のフォームでテキストボックスをセットで追加したい。 添付画像の様なフォームを作成しようと考えています。 テキストボックスの3つを入力すれば、重量が算出できる様にしています。 この3つのテキストボックスをブロックの追加ボタンで、 3つをまとめて追加する方法が解りません。 ブロック数はいくつになるのか、予想できない為、 ボタンで追加させていき、最後に重量の合計を算出したいです。 コントロールの追加と、算出された重量の集計を取る良い方法の アドバイスよろしくお願いいたいます。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

具体的に何を知りたいのか? どういうやり方をしたいのか? を明確にしてください。 つまり、アプリケーションのデザインとしてどういうインタフェースで入力していくのが良いのかを知りたいのか、あるいはデザインのイメージはあるけどそれをどうやって実現すればいいのかわからないのか? 例えば、追加のボタンを押した時、 (1)空欄になってる最初の欄に3つ続けて手で入力する (2)ダイアログを出して3つの値を入力し、それが空欄になってる最初の欄に加えられる (3)どこかで与えられた3つの値のデータを読み込んで、空欄になってる最初の欄に加えられる 等の様々なインタフェースが考えられます。 それに、重量の集計はいいけど、それをどこに表示とか出力するのかも不明です。