OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

テキストボックスとオートシェイプにテキストを追加

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143258
  • 閲覧数311
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (39/45)

初歩的なことで申し訳ないのですが....

テキストボックスと、オートシェイプ(四角)にテキストを追加した状態って、どちらがどう、なにがどう違うのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

「縦書き」が可能。 フォントの調整が簡単。 でしょうか? ...続きを読む
「縦書き」が可能。
フォントの調整が簡単。

でしょうか?
お礼コメント
tutau

お礼率 86% (39/45)

?だいぶ前に締切をしたのですが、そういえば、
お礼していないなぁと思いまして、投稿します。
ごめんなさい。
その節はありがとうございました。

でも、オートシェイプでも、入力後に、標準ツール
バーにある文字方向の変更ボタンを押せば可能やし、
フォントの調整が簡単、というのはううむ。
なんか違いましたっけ (^^)ゞ

今更蒸し返してごめんなさい。でも、ありがとう
ございました。
投稿日時 - 2002-07-22 17:31:27

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

すぐに思いつくことといえば、 ・テキストボックスは、回転できない ・縦書きテキストボックスを使えば、最初から縦書きのボックスを作れる  (四角形+テキスト追加は、[文字方向の変更]ボタンを使わないと縦書きにできない) ぐらいでしょうか。 ...続きを読む
すぐに思いつくことといえば、

・テキストボックスは、回転できない
・縦書きテキストボックスを使えば、最初から縦書きのボックスを作れる
 (四角形+テキスト追加は、[文字方向の変更]ボタンを使わないと縦書きにできない)

ぐらいでしょうか。
お礼コメント
tutau

お礼率 86% (39/45)

?ずいぶん前に締め切ったものの、そういえば
お礼してないなぁと思い立ち、投稿いたします。
その節はありがとうございました。
確かに、そうですねぇ。
ポイントも差し上げ間違えて次点なしにしてし
まって。ごめんなさい。

でも、参考になりました。ありがとうございました。
今更蒸し返してごめんなさい。では、失礼致します。
投稿日時 - 2002-07-22 17:38:48
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは! オートシェイブの 右クリック テキストの追加 を 行った時点で テキストボックスと同様の性質になる ようです。 オートシェイブにおける、テキストを追加しない前の 書式設定では、4つのタブしかありませんが 追加した時点で、テキストボックスと同数、同項目 のタブが設定されます。 テキストボックスは最初から書式設定にテキスト関連 のある四角形のオートシェイブと考えるの ...続きを読む
こんばんは!

オートシェイブの 右クリック テキストの追加 を
行った時点で テキストボックスと同様の性質になる
ようです。

オートシェイブにおける、テキストを追加しない前の
書式設定では、4つのタブしかありませんが
追加した時点で、テキストボックスと同数、同項目
のタブが設定されます。

テキストボックスは最初から書式設定にテキスト関連
のある四角形のオートシェイブと考えるのが順当でしょう!
図形の調整の「オートシェイブの変更」で形状も変更
できるし、逆にオートシェイブのテキストは書式設定
配置で、縦書き横書きの変更も可能ですから違いが
ありませんね!
お礼コメント
tutau

お礼率 86% (39/45)

回答ありがとうございました。

大して差はない、というところなのでしょうか?
それならどっちかだけにすればよろしいのに、、、と思いませんか?  ううむ...
投稿日時 - 2001-10-05 13:28:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ