• ベストアンサー

テキストボックスの中にオートシェイプ

テキストボックス内にオートシェイプを入れたいのですが、スプレッドしても表示できません。 出来る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.2

そういえば、Wordで、テキストボックスでなくて他のものに変換するのが昔のバージョンであった気がしますね。今、ちょっと思い出せないのですが。 とりあえず文字に○をつけるだけなら、オートシェイプの楕円をそのまま文字の上にのせてしまって、楕円の塗りつぶしを「なし」にしてしまうという手もありますよ。 解決できなくてごめんなさい。

tanakacchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと色々やってみますね。 何度もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gogogo123
回答No.3

私の Office2002 ですと できます どうしてでしょうか バージョンはいくつですか

tanakacchi
質問者

お礼

家で使っているのはXP。 会社で使っているのは2000。いずれも出来ないんです。 2002はできるんですか? ありがとうございます。

• neminemi
回答No.1

WordやExcelの話でいいでしょうか。 たしかに入らないんですけど、なんのために入れたいんでしょうか? オートシェイプは自由に移動できるから、あえて中に入れなくてもいいような気がします。使い道を教えていただければ、代替案を考えられるかもしれません。よかったら教えてください。

tanakacchi
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり入らないんですね。何度試しても、背面を調整しても出来なかったので。 実は会社で使っている書式(Word/Excel)なんです。 誰が作ったかは知りませんが、テキストボックスの中の複数の単語を選択するべく、オートシェイプのマルを使ってその単語を囲むんです。 以前、そのテキストボックスを罫線か何かで置き換えたら出来た気がするんですが・・・。 よろしくお願いします。