• 締切済み

オートシェイプとテキストボックスのグループ化したい

エクセル2007を使用しています オートシェイプとかテキストボックスとかイラストをグループ化したいのにできません。だれかいい方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

「ホーム」「検索と選択」にある「オブジェクトの選択」をクリックして、 図形全体を囲むようにドラッグすると全てのオブジェクトが選択状態になるので、 どこかで右クリック。グループ化。 1つを選択し、2つ目をShiftを押しながらクリックしても選択できます。 上の方法で全てを選択しておき、Shiftを押しながらクリックすると選択を 除外できます。 ワードだと「描画キャンパス」を出してから描画しないと、オートシェイプと イラスト同士はグループ化できません。