• ベストアンサー

オートシェイプのテキストボックスの空白設定について

ワードの2003を使っています。 オートシェイプのテキストボックスの空白の書式設定について、以前前までミリ単位で調整ができていたのですが、いつのまにか「px」単位での調整となって、思うように空白調整ができなくて困っています。 (今は、できる限り空白をゼロに近い形で調整したいと考えています) そこで、依然私が使っていたように、オートシェイプのテキストボックスの空白調整の単位をミリ単位に変える方法を教えてください。 以上、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.2

ツール-オプション-全般タブ 使用する単位 の下のある 「HTML 関連は単位にピクセルを使用する」にチェックがあったら オフにしてみてください。

wakanet
質問者

お礼

実は、No.1の方のアドバイズどおりしてもできなくて、困っていました!大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keirika
回答No.1

メニューバーにあるツール→オプション→全般→使用する単位を mmに変更。 一度お試し下さい。

wakanet
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。