• 締切済み

ワードでテキストの追加を戻す

ワードで普通の図形・・・角丸四角とか額縁とか作って、 右クリックしてテキストの追加ボタンを押すと、 テキストボックスになりますよね? それで、そのテキストボックスにした図形を元に戻して 元のただの図形にしたい場合はどのようにすればいいのでしょうか・・? そんな操作はないのでしょうか? すみませんが回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

テキストの追加をした場合、解除する方法はありませんから[ Ctrl+Z ] キーなどで元に戻す操作をします。他の操作をしているとそれまで無効 になりますから、[テキストの追加]はテキストを入れる直前に行うこと をお勧めします。 保存した場合にはこの機能ができませんから、オートシェイプを新しく 作成し直してください。

prin-udon
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か細かい操作があるのかなと思いましたが ないとはっきりお聞きできてスッキリしました。