• ベストアンサー

和訳お願いします!(翻訳サイトはなしで!)

3 彼女はその車の事故で気が転倒していた。 4 車を運転するさいには、もっと気をつけるべ きでした。 ()の語を用いる 5 トムは大変貧乏ですが、彼の兄は村一番の金 持ちです。(while) 6 彼女がその自動車事故を起こした。 (responsible) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

3. Because of the car accident she was beside herself. 4. I should have been more careful in my driving. You should have been more careful in your driving. He should have been more careful in his driving. She should have been more careful in her driving. We should have been more careful in our driving. They should have been more careful in their driving. 5. While Tom is very poor his older brother is the richest in the village. 6. She is responsible for the car accident.

pinkpink111
質問者

補足

本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和訳&英訳をお願いします(翻訳サイトなしで)

    1 He took a sudden liking to the girl. 2 You have to take the medicine, not because I want you to, but for your own good. 3 彼女はその車の事故で気が転倒していた。 4 車を運転するさいには、もっと気をつけるべきでした。 ()の語を用いる 5 トムは大変貧乏ですが、彼の兄は村一番の金持ちです。(while) 6 彼女がその自動車事故を起こした。(responsible)

  • 運転免許なしでおかしい?

    二週間前にある掲示板で「保険証以外に(今は保険カード)以外に何もないんですよ。(身分証明書)」と書いて免許もないと書かれたらある人から「免許持ってないのダッセー(ださいってことです。)」 運転免許がない人に対してださいと書かれてショック受けました。 免許持ってないってそんなにおかしいんですか? 日本の法律では「成人したものは運転免許持たないといけない」「持たない人は罰金OOO円又は懲役何年」等と聞いたこともありません。(知らないだけかな?) それで私はなぜこんな年になって運転免許持ってないかといいますとけして車嫌いではありません。(とくにトヨタ製好きですよ。) 運転免許を取るのにお金がかかります。 免許取ってあまりメリットがないんです。 最近車の事故ありますよね?(昔からだけど) それにもし事故起こすんじゃないかと不安もあります。 それに自動車を買うお金もありませんし、自動車もっても自動車税が取られます。 つまり免許あっても私にとってはあまりメリットないからです。 車の免許ない私ってそんなにおかしいんですか? ダメな人間ですか? 本当にショック受けました。 どうでしょうか?

  • 接触なしの自転車転倒

    横断歩道を青信号で横断中、左折してきた車と接触しそうになり転倒してしまいました。 私は自転車で子供を乗せていたため、子供の事が心配でまず子供のケガがないかなど見て、落ちた荷物を拾い集めたりしていました。 当然運転手は降りてくると思っていたのですが、この運転手は運転しながら子供を抱き、子供に気をとられていて気がつかなかったのか、逃げたのかはわかりませんがそのまま走り去ってしまっていました。 幸い、子供にも私にもケガはなかったのですが、この悪質な運転手を許せない気持ちです。 運転手が女性、白の軽自動車、という情報しかありません。その時に他の歩行者はいませんでした。(ナンバーは見ていません) 警察には届けなかったのですが、これから届けても接触もなく、これだけの情報ではこの運転手を懲らしめることは無理でしょうか。 お金が欲しいとかではなく、子供(多分2,3才位)の子膝の上で抱き運転するという、危険な行為が許せないのです。

  • 自転車のスリップストリームによる事故。

    自転車のスリップストリームによる事故。 以前、自転車好きな友人が「自転車でトラックやバスの後ろに張り付くと空気抵抗が減ってスピードが出しやすい」と言っていました。 しかし、自動車がブレーキをかけたりして追突→転倒→後続車にはねられる・・・ このような事態になってしまうと自動車側は非常に迷惑でしょう。 バスには乗客もいますし、トラックは運ぶべき荷物がありますし・・・ それにバス・トラックの運転手は、事故を起こしてしまうと会社からも首を切られますし・・・ ブレーキをかけて自転車に追突された自動車や、転倒した自転車をはねた車の運転手に責任が問われたり、過失が生じることがあるのでしょうか? 僕の友人のしていることは、当たり屋と変わらない気がします・・・

  • バイクと自動車の運転はどちらが難易度高いですか?

    バイクと自動車の運転はどちらが難易度高いですか? これは、どちらが事故を起こしにくいか、という意味です。 どちらが加害者になりやすいですか? どちらが被害者になりやすいですか? バイクと自動車がそれなりのスピードで道路を走っている場合、もしバランスを崩してバイクが転倒したら、後ろの車に轢かれて終わりですか? かなり危険な気がするのですが・・・。 私は自動車は免許を持っているのですが、バイク(二輪)は持ってません。 バイクも持っておいた方がいいかなあと思ったので、質問してみました。 ご意見お待ちしております。

  • 警察への届出について

    調度3ヶ月前、仕事の作業中にトラックの荷台から転倒し骨折による事故を起こしました。状況を詳しく説明しますと、2台のトラックを隣り合わせに駐車しトラックの荷台からからもう一台のトラックの荷台に乗り移ろうとした瞬間、乗り移る前のトラックを誤って運転者が動かした事でバランスを崩し転倒骨折しました。 転倒した瞬間、運転者は気がついてなかったので、痛みを訴えた私を見て、救急車を手配してもらい、それと同時に警察官もやってきました。 当然警察はその時の状況を聞いてきましたが、私は痛みがあり救急車で運ばれる前で、詳しく説明できませんでしたし、運転者も気がどうてんしてて、はっきりと質問には答える事ができなかった状況でした。 その時私が答えたことは、車から落ちたをしか答えてません。 運転者は質問に対して答えたといってますが、その時、警察の質問には 止まってって落ちたと動いて落ちたという質問で止まってましたと答え、更に車には乗ってないと答えてました。 そう答えたのは、転倒した後に車が止まってて、そのときは車に乗ってないという事を伝えたそうです。 その後、私が入院に退院してから、自動車保険の自賠責保険が適応されるとゆう事を聞き、保険会社の調査をしてもらい、医者の診断書をもって警察に人身事故の為の届出をしてもらえば、保険が適応されるといいましたので、早速医者に診断書を書いてもらい、警察署にむかって提出しようとしたんですが、警察は事故当初の話では、車が止まってて、運転者も搭乗してないと聞いてましたし、事故としての扱いにはなってないし、事故の扱いにはできないとゆうのです。 それで私は現実車が動いた時に転倒骨折したいうことを説明しましたが、そのときの運転者がそのように聞いてなし、おたくが後から、動いてたとゆうても、それは報告にあがってないから駄目だとの事で、 それなら運転者と一緒に説明に来て下さい。とゆうので二人で同行し説明に警察所にいきまして、その当時の実際に起こった事を説明しました。それでも、最初に聞いていた事と違うと言い張り、動いてた事実を認めてくれません。 このような状況では事故証明もでないので、支払われるべき保険も出ません。 警察が最初にきっちりと調べて、私の退院してからも状況を詳しく調べていれば、そうゆうことには絶対ならなかったと思いますし、ちゃんと質問をしていれば、私もちゃんと動いた瞬間転倒して骨折したと答えてたと思います。その事を気が動転してたときに答えてた事で、勘違いしてこちらも答えてた事をそのまま報告に挙げ、事実として動いてた事をまったく認めてもらえず困ってます。 私は、ただ事故の診断書を警察に持参し事故の報告を届けにきただけで、それにきっちり対応してもらえて当然の事をしているだけなのに。。このままでは警察の調査ミスを認め、事実と反する報告が残ったままです。 何か良い方法や意見があれば教えていだだきたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 事故して自動車保険値上がり

    現在22歳です。 3年前ぐらいに車を買って1週間でぶつけて等級が 6等級から3等級へ そして、先日また自動車事故を起こしてしまいました。 追突事故で、お互い軽症だったのですが、 人身ってことになりました。 10対0で私が10なんですが、 等級がいくつになるかは、わかりませんが 値上がりしますよね? 今は、月1万3千円ほど払っています。 結構値段が高くなるんじゃないかと心配です。 9月に更新なので、車両保険をはずそうと思いましたが、 事故をして結局今回車両保険をつかって修理しているので はずさないほうがいいと思っているんですが、 次回の値上がりが不安です。 兄も免許をもっていますが、 車を持っておらず、保険も持っていないので、 私の保険に入ってます。 兄以外は、車の免許もっていませんので 保険をもらうということもできません。 車の名義を兄に変えて 車の保険も兄に変えたら安くなるんじゃないかと 思っていたのですが、 やっぱり主に(ほとんど)私が運転しているので やっぱりだめかな~という気もして どうにか安くする方法はないかと・・・ どなたか、アドバイス頂けますか?

  • 運転ができないと生きていくのは難しいでしょうか?

    こんにちわ。27歳女です。彼氏は30歳です。 来年結婚します。ですが、お互い運転ができません。私は運転免許は持っていますが、20歳の頃に大きな事故をしてから運転していません。事故を起こす前もちょくちょく、車のボディーを凹ませてしまったり、停止線がわからなく一時停止ができなかったり、左と右がわからなくパニックになってしまったり、標識を見ても理解するのに遅かったり、臨機応変な行動ができなかったり、運転に向いていない部分が多く、親にお金を出してもらって取得した免許なため、申し訳ないです。特に、夜はライトが眩しすぎて目を開けることができないことがあり、目にも障害があるのかもしれないと眼科に行ったところ、結膜炎とドライアイでした。症状を和らげることは点眼薬でできるが、完治させるのはできないと言われました。そのため、運転ができません。彼氏は免許を持っていない(母子家庭で奨学金を支払っているため免許にあてるお金がないと話していました。)そのため、 車の運転が大好きなお父さん(61歳)によく車を出してもらっています。。両親がもっと歳を取って運転が難しくなった時に、何もできないのが申し訳ないです。私には兄がいますが、兄(31歳)も車が大好きで乗り回しています。 遠出をする際は兄に車を出してもらうしか方法はないでしょうか?兄はまだ独身です。 夫婦で運転ができない方はいるのでしょうか? YouTubeや周りの人を見ていてもどっちかは運転できる人が多いように見受けられます。 今まで若い夫婦で運転ができないという人は失礼ですが見たことも聞いたこともありません。 運転は普通はできるものなのでしょうか? 運転できない私はおかしいのでしょうか。。

  • 安全性の高い軽自動車

    今年免許を取り、初めて車を購入する予定です。 ですが貧乏で普通車を所有出来ないので軽自動車の中から選びたいと考えています。 まだ免許取りたてなこともあり、運転には自信がありません。 もし事故を起こしてしまったらと考えると不安でたまりません。 事故を起こさないよう安全運転に努めるのは前提として、 少しでも気持ちに余裕をもって運転が出来るよう、安全性能の高い軽自動車を探しています。 そこで質問なのですが、 今現在で出ている国産の軽自動車の中で最も安全性を重視して作られている車はどれでしょうか? 自分でもネットで色々と調べてはみたのですが、これがいいと書かれていたと思ったら別のサイトではまるで駄目だと書かれていたり… もともと自動車についての知識が全くないこともあり、情報の多さに左右され、なかなか絞り込むことが出来ません。 安全性の基準についてですが、 視界がいい、小回りがきくなど運転のしやすさについての安全性能はもちろん、 特に車対車の衝突時において、中にいる人間が少しでも助かる確率の高い、丈夫に作られている車を探しています。 ですが軽自動車は軽であるがゆえ、普通車以上の車と比べ衝突時の危険が割増になってしまうことは避けられないということも調べていくうちに知りました。 なので普通車と同等の安全性までは望みませんが、軽自動車の中でも出来るだけ丈夫で安全性の高い車を選びたいと思っています。

  • 眼鏡なしで車を運転した場合どうなりますか?

    妻が時々眼鏡等(メニコン)をせずに車の運転をして困ってます、 強く叱るのですが直りません、 もし事故が起きた時、眼鏡をしてない事が発覚した場合 自動車保険とか刑事責任はどのようになりますか? どなたか詳しい方教えて下さい。 保険は重大な過失がある場合払われないと書いてありますが これに該当するのでしょうか また、人身事故を起こした場合重い刑になるのでしょうか? よろしくお願いします。