• ベストアンサー

こんなはずではなかった彼とお別れしたい

自分がいけないのは承知の上で投稿します。 先日付き合うことを決めた彼、3ヶ月程デートを重ね、 お互い好きになり付き合うことになりました。 私25歳、彼27歳です。 デートはとても楽しかったし、気が合うと思っていました。 でも、いざ本格的なお付き合いが始まるとあれ…? と思うという時が多々あり、続けていく自身がなくなってしまいました。 本音を言うと、やっぱり好きじゃない。と思ってしまいました。 自分勝手だと分かっていますが、気持ちをだまして付き合うのは 良くないと思いお別れしたいと思うようになりました。 やはりきちんとごめんなさい。と謝るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

それでいいのです。本当に好きな人はすべてを受け入れることができます。そんな人と出会うまでお付き合いを繰り返せばいいのですよ。必ず貴方の本当の相手はどこかにいます。

byonta12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当に好きな人は全てを受け入れられるんですね。今回は私が悪いのできちんと相手の方に謝ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね、 会ってきちんとお話ししてあげてください。 お友達でとか言う話になるかもしれませんが、 それは良くありません。 男は、落とす時と、フラれた時からが気持ちが最高潮になるものですから。 友達に戻るとしても、 ちゃんと会わない、連絡しない冷却期間を設ける約束にしましょう。 絶対に、お話しせず、納得させずに遮断するようなカタチでフルのは辞めてください。 きっとずっとトラウマになってしまうからです。

byonta12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はい、ご指摘の通り、一方的に振るのはよくないと思いますので、きちんと説明しようと思いました。

関連するQ&A

  • 好きじゃなくなって振ったはずが…

    この前9ヵ月付き合ってた彼に別れを告げました。 理由は 彼が他の女性と話している方がとても楽しそうで、 そのことに対して嫌だという気持ちを告げたのにも関わらず今まで以上に話していて 私の気持ちが冷めてしまったからです。 別れは悪いと思ったのですが、メールで告げました。 もう好きじゃなくなったから別れよう 自分勝手でごめんなさい そう送ると彼からは 自分勝手だね と返されて それ以降メールのやり取りはしていません(当たり前ですが…) ですが、別れてから彼との楽しかった思い出を思い出してしまいます 好きじゃなくなって振ったはずなのに、何故だか気になってしまうんです。 振った後にモヤモヤする事はよくあることなのですか?? 私自身凄く自分勝手だと思うのですが、やり直せるならやり直したいと思っています。 ただ友人に今やり直してもまた別れると言われました。 私が彼にやり直したいと言ったら彼はどう思うでしょうか? 長文すいません 回答よろしくお願いします

  • 謝るばかりの人

    いつも向こう側からいきなり落ち込む度に、 こちらが本気で向き合うおうと本音で話すと、 いつもごめんなさい、自分勝手でという返事ばかりされて悲しくなったので、 あなたが自己否定をする度に消えてしまいたくなるほど辛い と話していても ごめんなさい。色々とずっと考えていたんですが… お付き合いし始めて早々何を言っているんだ?と思われるのは当然だと分かっているんですけど… このまま恋人としてお付き合いしていくのは難しいなと感じてしまいまして… 私自身の自己嫌悪もそうですけど、スキンシップについても気持ちに応えていける自信がなくなってしまったというのが大きいのですが… 本当に勝手なことを言っているのは分かっています。けどもこれが正直な気持ちで… 本当にごめんなさい。 と返事が来て、 本音を話すと逃げたり謝ってばかりの人との向き合い方に困っていてどう接すればいいのでしょうか……相手は初めてお付き合いすると言ってるので、無理のない範囲でどうすればいい?と話したりしているのですが、落ち込みだすと、こちらの気持ちを完全に無視していきなり上記のようなやり取りになってしまい、その後にはいきなりケロッとした感じになり、段々辛くなってきてしまいます…… 直して欲しいところを話すと逃げるのに…… それに相手は同性のお付き合いのしている人で、2週間前に初めて会ったばかりなので余計困惑しています

  • 彼は別れたいの?

    彼との付き合いに悩んでます。 付き合って1年の彼(34歳)がいます。私は28です。 最近彼と、少し大きい喧嘩をして距離を置く⇒元に戻るといった事があったのんですが、その距離を置いてる間に彼が仕事で本格的に海外へ長期出張が決まりました。 2~3年ほどのスパンで、向こうに住むわけでは無いのですが、1ヶ月か2ヶ月に一回日本へ戻ってきて2週間日本での仕事や打ち合わせをして海外へ戻るというような生活を繰り返すそうです。 喧嘩中だったこともあり、決まった時は別れるかどうかも話しにあがりましたが、お互いに気持ちがあったので、たまにしか会えなくても頑張ろうという結論になりました。 しかし、彼は少し変わりました。 態度は変わらず優しいし、まめに連絡はくれるのですが、いつも前向きだった考え方がちょっとネガティブになった感じがします。 今も海外にいるんですが、メールで『休みの日なのに会ってやれなくてごめん』とか『側にいれなくてごめん、君にもし良い男が見つかったら、今の僕は諦めてしまうかもしれない』とかです。 私は、中々会えないのを承知の上で付き合ってるので、寂しくてもその分自分の時間を大切にしようと頑張ってるのに、上記のような発言を聞いてしまうと、彼は私と付き合いたくないのかなって思ってしまいます。 それでも、『日本に帰ったら、一番に会いに行くから』とは言ってくれるんですが… 彼はどうしたいんだと思いますか?私はどうすれば良いと思いますか? 回答お願い致します。

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

  • 距離をおかれました

    お付き合いを初めてから4ヶ月の彼がいます。 私、彼ともに21歳です。 先日、デート中に気がついたら彼に元気がなく、どうしたの?と聞いても何でもないと貫きました。 何かあったら言ってねとだけ言って、その日は別れました。 その後、ごめんね、また都合がいいときに連絡してね、とメールしました。 後日彼から、少し考えたいから時間をもらいたいと連絡がきました。 嫌な気持ちにさせてごめんね、また連絡してね、とだけ返信しました。 それだけ彼を嫌な気持ちにさせたのは私です。 謝りたくても、自分が何をしたのか心当たりがなく彼も言わないので、きちんと謝ることもできません。 彼が考えたい、また連絡すると言っている以上、私から連絡はすべきではないと思い、していません。 待つしかないです。 交際期間はまだまだ短いです。 しかし4ヶ月付き合ってきました。 一人で抱えて、答えを出されるのは、寂しいです。 彼のことが大好きです。 そんな彼を傷つけてしまったことにさえ気付かなかった自分が腹立たしいです。 考えないようにしようと、仕事を黙々とやっていました。 やっぱり不安です…

  • 酔った勢いを借りる彼氏

    こんにちは。26歳の女性です。 先日、友達の紹介で知り会った7歳年上の彼と付き合う事になりました。 ・・・と言ってもまだ2~3回しかデートしてませんが(^^)v とても穏やかで、優しくいい人で、たった3回しか会ってないのに私は これまでにない、安心感と一緒にいて楽しいと感じています。 ただ一つ気になるのが、彼は普段とても照れ屋で恥かしがりやなんです。人前では手も繋ぎません。。 まだお互いが緊張してるせいもあるとは思いますが、よく考えて見ると、告白ははすべてお酒の席でした。。。 彼が元からお酒が好きというというのもあり、夜はいつも2人で飲みに行きます。  私もお酒の席は嫌いではないのですが、彼はお酒が入ると、シラフの時には決して言わない、「好きだよ」「いつまでも一緒にいようね」付き合えて良かった~。などとひたすら本音?を語ってくれます。 3回目のデートには、うちに泊まる?って言われました。 私は断りましたが、「まだ早いよね・・俺何言ってんだか。ゴメンゴメン!!」と言ってました(笑) ある日、彼にどうしてお酒飲むと、告白するの?と聞いてみました。 すると、「オレお酒の力を借りないと、本音が言えないんだ・・ゴメンね」といわれました。 その時はかわいいな~と思いもちろん嬉しいのですが・・・ でもやっぱり大事なことは普通の時に言って欲しいなと思います。 だからと言って、彼の大好きなお酒を飲むなーなんて言えないし、可愛そうな気がします。 普通の時も優しいし、気持ちを感じることはあるのですが、きちんと普通の時どう思っているのか、無理に聞くのはやめた方がよいでしょうか? まだ付き合いが浅いので、何事も自然に付き合ううちに、言ってくれるのでしょうか・・・?男の人の気持ちはどうなんだろうと思います。 こんな質問ですみません。(>_<)皆様のご意見よろしくお願いします。

  • スキンシップが好きでないと彼女に言われた事

    私には同性でお付き合いしている人がいて、 いつも向こう側からいきなり落ち込む度に、 こちらが本気で向き合うおうと本音で話すと、 いつもごめんなさい、自分勝手でという返事ばかりされて悲しくなったので、 あなたが自己否定をする度に消えてしまいたくなるほど辛い と話していても ごめんなさい。としか返事が来ないことが多く、また、 私の中で大きいのはスキンシップのことで…実際に会ってみてこの場でのやりとりでもそうなんですけど、自分自身があまり得意じゃないんだなって感じたのが大きい…そんなの一回しか会ったことないのにと思うかもしれませんけど…それに最初と言ってたことが違うんじゃないかと思われるのは当然だと思うんですけど…やりとりしている間に分かってきたというか…お互いの気持ちの温度差もそこで感じてしまったのもある… そのズレを抱えながら付き合っていくのは難しいなと思った… と返事が来て、相手は初めてお付き合いすると言ってるので、無理のない範囲でどうすればいい?と話したりしているのですが、落ち込みだすと、こちらの気持ちを完全に無視していきなり上記のようなやり取りになってしまいます。 直前まで、会う度にワタワタして緊張してしまう。や、そういうことをするのは大丈夫なんですけど、と返事をくれたり、あっていた時は、向こうからキスしていいか聞いてきたり、かわいいと言ってきたのに突然めちゃくちゃな事をいわれて、段々辛くなってきてしまいます…… 直して欲しいところを話すと逃げるのに…… それに相手は同性のお付き合いのしている人で、2週間前に初めて会ったばかりなので余計困惑しています。 極端な相手なので、こういうやり取りに頭を悩ませています。 どう接したらいいのでしょうか。

  • 離れてしまったはずの気持ち…

    1年半付き合っている彼に 私との付き合いにいろいろ疲れ 気持ちが離れてきている。 このまま一緒にいても お前を辛くさせてしまうから 別れを考えてほしいと言われました。 彼の言っていることが受け入れられず 最初は泣いてすがったものの冷静に考え、 しばらく自分からの連絡を絶ちました。 (今まで私が押していたので引いてみました) その間向こうから連絡が 何度かきたりしました。 来るはずのないと思ってた 電話もしたいと言われたり 俺やっぱりお前ぢゃないと ダメだって言われたり デートにも誘ってくれて 一緒に遊びにいったりもしました。 少し距離を置いてみて 彼の気持ちは戻ってきて くれているのでしょうか…?

  • 嫌なはずなのに別れたくない

    現在2ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 年は僕(22歳)よりもひとつ下です。 お互い一目ぼれで付き合いお互いのことをよく知らないまま付き合いました。 付き合ってすぐにお互いの性格が似ていることや、考え方が似ていることに気付きました。 お互いどんどん好きになっていき、順調に進んでいると思っていました。 しかし、いつの日からか喧嘩するようになりました。 彼女のわがまますぎる所や、子供すぎる考えに疲れてきました。 僕も彼女に自分の考えを押し付ける所が嫌だなどと言われています。 多分お互いに合わなくなってきているんだと思います。 正直彼女に対して疲れてきているのに、なぜか別れたくありません。 きっとこのまま付き合ってても上手くいかない気もしますし、喧嘩もたくさんすると思います。 別れた方がいいと思うのですが、別れたくありません。 職場も男しかいないので、出会いがなく、彼女という存在を失いたくないだけなのかもしれませんが、他にも別れたくない理由がある感じで、自分でもよくわかりません。 ちなみに彼女も別れたくないと言ってきます。 でも僕のこともうそんなに好きじゃないと思います。 この別れたくない気持ちはなんなのでしょうか? このような経験がある方教えてください。

  • 彼に愛されている自信がありません...

    彼に愛されている自信がありません... 知り合いの紹介でお付き合いを始めてから半年。 私は20代半ばの専門学生。 彼は30代前半で助教授をしており、女性とのお付き合いは私が初めてだそうです。 付き合い始めの1、2ヶ月は彼からたくさん連絡がきたり、デートも重ねて互いに惹かれ合いましたが、それ以降から連絡もデートも私からしないと向こうからしてこない状態が続いています。 今の彼との付き合いはこのような感じです。 ・連絡、デートの誘いは全て私から。 ・土日まで仕事を入れる(自分の研究に時間を費やす) ・会いたいと言えば、少ない時間でも作ってくれ、私の好きなようにさせてくれる。 ・一緒にいるときは私を笑わせたりしてくるが、甘い言葉は一切ない。 ・デートが終わると駅まで送ってくれ、見えなくなるまで手を振り替えしてくれる。 ・連絡について不満を言うと、すぐ謝ってくるが、全く変わらない。 ・理性的すぎて喧嘩にならない。 ・私のことについて何も聞いてこない。 ・向き合った話し合いをしてくれない。 ・私がチャットから怒ると、なぜかその後の会話は「ごめんなさい」「ありがとう」ばかりが返ってくるが、結局デートでは幸せそうな顔をしてやってくる。 自分の気持ちを言葉にしない人なので、何を考えているのか全くわかりません。 私は自分の気持ちを素直に表す一方で、彼の仕事や体調を気遣うばかりですが、彼からはこのような状態の繰り返しなので、彼に愛されているか自信がありません。 たまに、(彼は付き合えるなら誰でもいいんじゃないか)とさえ思ってしまうこともあります。 私もお付き合いの経験は豊富ではないので、男性の気持ちはよくわかりません。 どなたか彼との付き合い方にアドバイスをよろしくお願いします。