• ベストアンサー

オランダの妖精や妖怪、伝説上の生き物

オランダの妖精や妖怪、伝説上の生き物を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

英語版のWikipediaにFolklore of the Low Countriesというエントリがあります。Low Countryというのは定地の国々で、ネーデルラント(Netherlandの語源)の英語で、ベルギー、オランダ、ルクセンブルクの低地地域を指します。 ここにあるLegendary creaturesをご覧下さい。 http://en.wikipedia.org/wiki/Folklore_of_the_Low_Countries

kaname_a
質問者

お礼

ありがとうございました!