• ベストアンサー

体毛について

今年高校3年になったのですが、胸毛と腹の毛がものすごい濃くなってきてます。 父親も一応胸毛とか生えていて毛深いのですがやっぱり遺伝でしょうか? 今月に修学旅行を控えているのですがみんなに見られるのが嫌です。 とりあえず修学旅行のときは剃るとかなんかしようとおもっているのですが、剃るよりドン・キホーテなどで売ってる除毛剤のほうが次に生えて来る時チクチクしたりしないで済むでしょうか? どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

男?かな? よく考えてみてくれ。 …高3にもなって、同級生の同性の裸なんど、マジマジとみたいと思うか??? 君もそうだろうが、周りだってそう思ってるんだぜ??? 胸毛見られる? じーーーーっと? 変態やろ?? その年で、他人の身体的特徴をわざわざバカにするアホもおらんやろ?? 逆に、ツルツルすべすべになってた方が、見た途端に吹くわ。 胸や腹くらいじゃツルツルでも気がつかんだろうが…仮に、あそこの毛が無かったらさすがに後でなんか噂されるかもだろうが、高校生にもなって、あいつ、あそこの毛が生えてるぜwwwとか、いうやつおらんやろ。大半のやつ生えてるし。 要するに、気にしすぎだ。 ってことだ。

tstakuju99
質問者

お礼

返信遅れてすいません。 確かにちょっと気にしすぎかもしれませんね!どうどうとしてそれでバカにされようが気にしないようにします!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#243401
noname#243401
回答No.2

19歳女性です。 体毛が濃くて悩むのは女性だけじゃないですよね。 私は除毛クリームを使っているので、除毛クリームの良い所と悪い所を書いてみます。 参考にしてください。 まず除毛クリームの良い所は、製品に寄るかもしれませんが保湿成分が入っている所です。 私が使っているのは『ヴィートバスタイム除毛クリーム敏感肌用』ですが、以前剃っていた頃と比べ、処理後の肌の弾力が違いました。 除毛後の保湿もしっかりとすればダメージも軽減されると思いますし、4日は気にせずにいられます。 クリームを洗い流した後の臭いも気になりません。 チクチクもあまりしませんでした。 私は女性なので毛は男性よりは比較的柔らかい方だと思います。 なので参考にはならないかもしれませんが、私がカミソリを使っていた頃と比べればチクチクはあまり感じられませんでしたよ。 次に除毛クリームの悪い所ですが、これはいくつかあります。 1つは合う合わないが使うまで分からないと言う事です。 敏感肌用だからと言っても毛や爪をとかしてしまうので、肌にダメージが加わっていると言う事に変わりはありません。 私も1度目の除毛から1週間後にもう一度除毛クリームを使ったところ、毛穴が赤くなってカサブタが数個できました。 2つ目は短い毛は除毛できないと言う事です。 なので1度除毛をしてからまた伸びきるまで待てるかどうかがカギです。 修学旅行の時だけ使えればいい!と言うのであれば、肌に合った時点でカミソリを使うよりはましかと思います。 3つ目は使用できる部位が限られている事です。 私の使っている除毛クリームは、足・腕・脇・ビキニライン以外の使用はしないでと書いてあります。 なので胸毛に使えるかどうかはわかりません。 使って荒れても自己責任になるかと思います。 除毛クリームに関して良い点悪い点を挙げるとすればこのくらいでしょうか? 最後に処理後の保湿方法ですが、化粧水を除毛した部位に馴染ませてからボディローションやクリームを塗ると効果は良くなると思います。 ちょっとめんどくさいかもしれませんが、肌を痛めつける代わりに保湿くらいはちゃんとしたほうがいいです。 でないと毛が埋まってしまったりしますからね。 長文しつれいしました。 参考になればとてもうれしいです。

tstakuju99
質問者

お礼

よくよく考えたら除毛とか男らしくないのでやめます! わざわざ長文書いていただいたのですがすいません。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体毛

    僕の親は頭の毛は薄いですが、剃ってもいないのに体毛が全くなく胸毛やハラ毛も産毛すら ありません。 兄貴は体毛は高校を卒業してから、金色っぽくだんだん薄くなっています。 しかし僕はハラ毛、胸毛、背毛が生えています。 遺伝から考えてこの先薄くなるといえるのでしょうか? またどのようなことが原因でこのようになっているのかのとどうすれば薄くなるのか教えてください。 ちなみに豆乳ローションは使って1年くらいになります。 気にするなといったことや暴言だけは絶対にやめてください。 良回をお待ちしております。

  • 体毛

    一般世間でいわれているおじさんで頭が薄い人は体毛が濃いとよく聞きます。 実際、学校の先生もそのように思います。 ですが家の父親は頭の方は薄いですが、体毛がかなり薄いです。 胸毛やハラ毛なんて、剃ってもいないのに産毛すらありません。 家の兄は高校卒業してから毛が薄くなっています。 脱色したかのようにきれいな薄い色をしています。 僕は今高校一年生ですが、すでに体毛が少しばかり生えています。 このような遺伝の場合、僕の毛が薄くなることはありえますか? ちなみに身長はすでに止まっています。 良回をお願いします。

  • 体毛について

    34歳男です。毛深くて悩んでます。手や足はもちろんですが胸毛や腹毛 背中 腰 尻などにまで産毛ではなく普通に毛が生えてます。何度か除毛ムースもやったんですがまた生えてきて同じ事の繰り返しです。永久脱毛は高いと聞くし何かいい方法はないですか?

  • 体毛の極限

    僕は体毛でとても困っています。 毛はよく遺伝が大きく影響するといわれますが家の一族はだいだいスネ毛は濃いですが胸毛やハラ毛は全くないといった感じです。 ですが僕はすでに胸毛やハラ毛が少し目で見て確認できます。 男らしいとか周りの人はあんまり気にしていないといいますが、僕自身がとても嫌なので剃る抜く脱色以外のことで目立たなくしたいです。 豆乳ローションを使っていますが成長期なのかあまり効き目がありません。 遺伝のことや豆乳ローションなどを考えると体毛くらいは薄くあってほしいです。 こんな感じの僕ですが何が原因でこうなるのか詳しい方がいたらアドバイスをお願いします。 気にするな、男らしいといった回答はお断りするのでご了承ください。

  • 体毛でとても悩んでます

    僕は高校一年生ですが体毛が濃くて困ってます。 親や兄は全くと言っていいほどスネ毛以外は生えていません。 中3くらいから胸毛や背毛、腹毛、ケツ毛などが急に濃くなって困ってます。 市販の豆乳ローションを1年近く使っていますがますます濃くなる一方です。 自分は食生活が影響していると考えているのですが、成長期にもかかわらず野菜をあまりとっていません。 おいしくていっぱい食べれて、なおかつ毛が薄くなる食品(逆に取りすぎは毛深くなる食品) について回答をお願いします。 また本当に効果があるローションなども教えていただけたら幸いに思います。 それとストレスやあまり運動しないことが毛が濃くなる要因になるのかも教えてください。また他の要因とされているものもお願いします。 親の遺伝から考えてどうしても納得いきません。 かといって脱色するのも剃るのも抜くのも嫌です。 ですから自然に薄くなっていく方法を教えていただけたらと思います。

  • 体毛について

    高校1年生の男です。 僕は中学生の頃から毛深くて悩んでいます! 顔、腕、胸、腹、もも、すねなどに毛が生えています… 最近気になるのは顔と腕と胸と腹です! 顔は遠くからじゃあまり見えませんが近くでみると結構産毛が生えてます(^_^;) 腕も産毛がたくさん生えています。 胸と腹は胸はうっすらと産毛が生えていて腹はギャランドゥ?てやつが濃い毛で生えてきています。 なのでこの顔、腕、胸、腹の毛をどうにかして処理したいです! 全く毛をなくす!とまではいきませんがせめて薄くしたいです! 高校生なのであまりお金をかけれないので脱毛などはできません^^; 普段の生活から毛を薄くすることができることを教えてください! 本気で悩んでいるので暴言や気にするな、などの回答はやめてください… みなさん回答お願いします。

  • 毛が濃いんです。

    毛が濃いんです。 恥ずかしいんですが胸毛もけつ毛もあります。 胸毛はたまに薬局に売ってる除毛剤を使ったりします。 でもやっぱり生えてきますし黒い毛穴らしきものは残ってしまいます。 今年の春先や夏はU首の服を着たいですし、今年こそプールなど行きたいです。 なにかいい方法はないですか??

  • 除毛の方法

    私は体毛が濃く、胸毛と腹毛を除毛クリームで除去したいのですが、塗って剃るタイプではなく、塗って放置してその後タオルなどでふき取るタイプのクリームがいいのですが、薬局で売っていますか?

  • 彼の体毛が濃くなっていく

    いつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、彼の体毛(ひげ、胸毛、すね毛)が、年々濃くなっていきます。彼とは学生の頃から10年近く付き合っているのですが、学生時代よりも、明らかに体毛が濃くなっています。胸毛は20歳の頃は細いものが2、3本だったのに、最近は15cm四方くらい、ふさふさと生えていて、下の毛と繋がりそうな勢いです。ひげもすね毛も、確実に濃くなっています。ちなみに、今のところハゲの兆候は有りません・・・。 体毛が濃いから嫌だ、とかそういう気持ちは有りません(笑)。ただ、仕事でストレスを感じたり食生活に問題が有ると、体毛が濃くなる、と聞いたことがあり・・・今年結婚もするので、心配になっています。そんなに気にする事もないのでしょうか? 男性みなさん、同じように体毛が濃くなった経験、有りますか?くだらない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • とても大変です。  答えてください

        今年5月に修学旅行があって、風呂に入るんですが、       僕は、腹や尻の毛がすごくて・・・みんなに見せられないんです・・・     どうすればいいでしょうか??         回答よろしくお願いします。