見ず知らずの人に嫌われたらそれはあなたが素晴らしい人であるコトを示している

このQ&Aのポイント
  • 漫画「最上の命医」に登場する名言です。見ず知らずの人から嫌われることは、あなたが素晴らしい人であることを示しているという意味です。
  • パリス・ヒルトンも似たような名言を言っています。彼女は「知らない人々から嫌われると、自分が最高だとわかる瞬間」と言っています。
  • 他にもこのような名言を言った人はいるか分かりませんが、このような考え方は広く共感されており、多くの人が同様の経験をしているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

見ず知らずの人に嫌われたらそれはあなたが...名言

漫画「最上の命医」を読んでいたら、「見ず知らずの人に嫌われたらそれはあなたが素晴らしい人であるコトを示している。」という名言がでてきました。 興味深く思い、検索すると、、似た名言としてパリス・ヒルトンのWhen people you don't even know hate you, that's when you know you're the best.が、でてきますが、、。 他にも似たような名言を言った人はいますか?  それとも、このような名言を言ったのはパリス・ヒルトンだけなのでしょうか? 英語とは関係あるのか分かりませんが、英語カテの人は検索上手な方が多いので、このカテで質問します。 よろしくお願い致します。

• agnler
  • お礼率100% (537/537)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私個人的には Paris Hiltonが言うようなことを到底名言とは思いませんです。何年か前Paris Hiltonがどうのこうのとかいうニュースを、アメリカのNBCかどっか女性ニュースアンカーがこんなの読むに値しないニュースだと本番中にニュース原稿をシュレッダーにかけるのを見たことがありました。念のためYoutubeで探してみたらありました。面白いのでURL貼っておきます。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=wz5z2jomi-Q
agnler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アハハッこんなに、パリス・ヒルトンが嫌われているとは思ってもいませんでした。 面白く拝見させてもらいました。 ところで、質問文の「もしあなたが~」は、本当にパリス・ヒルトンが考えた表現なのでしょうかね?

agnler
質問者

補足

すいません、あまりにも面白かったので反則だと思いますが、BAに選びます。

その他の回答 (1)

• dorian337
回答No.2

パリス・ヒルトンを除いた検索結果が欲しければ、-paris や -"paris hilton" のように頭にマイナス記号を付ければ良いです。 "when people you don't even know hate you" -paris あるいは double quotes の中のパターンをちょっと変えて、 "when people you don't know hate you" -paris のようにしていろいろ検索すれば他の人が言った言葉が見つかります。必ずしも出典がハッキリしているわけではありませんが。

agnler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうやって見つかるのは、どうもパリス・ヒルトンのパクリものの名言(?)って感じですね。 ということは、やっぱり、問題の名言(?)を言った人はやっぱり、パリス・ヒルトンなのでしょうかね?