• ベストアンサー

懐かしさが止まらない!もう一度食べたい給食!!

先日、子供の頃の給食の話題になり、地域によってメニューが異なっていたり、聞いたこともないようなメニューが話が出て盛り上がりました(^^) みなさんの記憶に残るあの味、あのメニューを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rcc123
回答No.3

60代です。 ナンバー2さん同様 クジラの立田揚げ。 最高にうまかったです。 今は高級品で手が出ませんが。 後は、 揚げパン。 けんちん汁。 コッペパン。 スキムミルク(旨くないけど懐かしい) 昭和30年代給食はパンのみで、ご飯は出たことないです。 コッペパンとスキムミルクは毎日毎日毎日。 おかげで60代の、 今でも健康です 逆に大嫌いだったのは、チーズ。 どういう訳か頻繁にチーズが出ましたが、私は大嫌い。 あんな臭い物絶対に一生食わないぞ、 と思っていましたが、 お酒を飲むようになってから、好きになりました。

honey-11
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! チーズが嫌いだったとは!私は大好きです(ハート) 今は好きになれたなら良かったです!楽しめる幅が広がりましたね(^^)

その他の回答 (2)

• papapa0427
回答No.2

今では高級品になってしまった。 鯨の龍田上げですかね。

honey-11
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! それ食べたことないんですよー食べてみたい!

• pigunosuke
回答No.1

ハムとチーズのはさみ揚げ が とても好きでした 最近近所のスーパーで、似たような物を買って食べるのですが あの時のおいしさを感じないのですよねぇ

honey-11
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 鉄板の組み合わせですね!