• ベストアンサー

この中で一番凶悪なのは?

この中で一番凶悪なのは? 和歌山カレー事件 地下鉄サリン 新潟柏崎少女監禁 宅間守事件 女子高生コンクリート事件 秋葉原無差別殺人 毒ぶどう酒事件 福島きとうし事件

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

女子高生コンクリート事件 公道は安全ではないと、誰も教えてやる人いなかったのでしょうか 人見たら泥棒と思えのことわざあるのに、親切話信じてしまうのは どうかと思う、他人が親切にされたら、何か下心あると思うのは 世の中の常識、そもそも誰とも知らない人についていってはいけない トラブルおきたら、周辺に不良グル-プがいるであろうことは容易 に想像できる、つまりカモにされない為には世間常識を知らなかった のが不幸の始まりにすぎない。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 刃物男乱入大量殺人記録更新?

    19人の障害者が刃物で殺された事件を受けて先ず思い出すのが池附小事件の宅間守です。 刃物を持った単独犯が施設や学校に乱入して大量殺人をする。 この意味合いでは、初の記録更新ですかね? 宅間守は児童8人を殺害しました。 サリン事件みたいに組織が毒ガス使った事件とかは除きます。 一気に、8人から19人に被害者の人数をアップさせたのが今回の植松容疑者ですかね? 宅間と植松の間に誰か居ました? 感情論は抜きです。 単なる情報希望です。 ついでに、 宅間守の笑顔は映像では見た事がないけど、 「宅間守精神鑑定書」では、犯行後に色んな場面で笑っていたとの事。今回の植松は、その笑顔がメディアで強調されている。 ついでに、 宅間守の事件以来、再発防止なんか出来てないよね? 歴史は果てしなく繰り返される。

  • 平成最大の事件といえば

    何でしょうか。 トップ10を選んで順位もつけるなら 1 東日本大震災(2011年) 2 アメリカ同時多発テロ事件(2001年) 3 地下鉄サリン事件(1995年) 4 JR福知山線脱線事故(2005年) 5 阪神淡路大震災(1995年) 6 大阪教育大学付属池田小児童殺害事件(2001年) 7 秋葉原無差別殺人事件(2008年) 8 和歌山毒物カレー事件(1998年) 9 佐世保小6殺人事件(2004年) 10 相模原障害者施設殺人事件 (2016年) でしょうか。 さてみなさんは何を選びますか?

  • 和歌山の毒物カレー事件って冤罪なのでは?

    和歌山市の毒物カレー事件って冤罪なのではないでしょうか? 松本サリン事件と似たような感じがするのですが…

  • ニュースは好きですが、殺人事件などに全く興味が持てないんです・・・

    ニュースを見るのが好きです。 しかし、殺人事件などのニュースに全く興味が持てないんです。 それどころがすぐにチャンネルを変えてしまいます。 例えば和歌山の毒カレー事件などは、周辺でもよく話題にあがるくらいの事件でしたが 私は全然興味が持てず、ほとんど事件の内容を知りません・・。 他にもこういう人っているんでしょうか・・? こんなに大きく取り上げられたニュースでさえ、興味が持てない、私のような人もいるんでしょうか? 政治関連のニュースはかなり好きなんですが。 こういう私は冷たい人間なんでしょうか・・ なぜこういうことを思うかというと、 私の周りの人は、殺人事件のニュースが始まると大抵じっと見るからです。

  • なぜ林○○という重大事件犯罪者が多いのですか?

    まったく偶然とは思うのですが。。。 林○○ という名前の犯罪者が多すぎませんか?  昨日の新橋ストーカー殺人犯も林貢二でしたし。 思いつくだけで オーム真理教の 地下鉄サリン事件実行犯2名 林泰男&林郁夫。和歌山カレー事件 林真須美。2007年の亀岡署管轄内での殺人事件。 そのほかにもあったと思います。 人口比率からいって林はそんなに多くはなく重大犯罪発生率が高いとしかいいようがありません。 これではまじめに生きている林さんが可愛そうです。 この異常値に関して原因がわかるかたはご回答お願い致します。

  • 「罪を憎んで人を憎まず」と言いますが…

    本当に「罪を憎んで人を憎まず」だと考えられますか?… 帝銀事件とか、津山事件とか、よしのぶちゃん事件とか、グリコ森永事件とか、宮崎勤の誘拐事件とか、オウム真理教の教祖や信者たちが起こした様々な犯罪とか、酒鬼薔薇聖斗事件とか、池田小学校の児童の殺人事件とか、和歌山カレー毒物混入事件の林真須美とか、秋葉原の大量殺傷事件とか…その他

  • 少年犯罪者の動機

     現代社会では動機の不透明な少年犯罪が数多く起きていますよね。   しかし、なんとなく彼らの気持ちがわかるという心境が私にはあります。  そこで、具体的に彼らの心理を知りたいのですが、どうやったらそういう情報が得られるでしょうか?。  特に  バスジャック事件  神戸のさかきばらせいと事件  容疑者自殺で終わった神戸殺人事件  宅間守容疑者  奈良幼児殺害事件の小林容疑者  の、情報が知りたいです。

  • 犯罪者

    犯罪者についてです。下記犯罪者に悪人の順位をつけるとしたら、どうなりますか?一番の悪人が1.で、一番マシが4.となります。また、できたらその順位の理由も述べてください。 秋葉原通り魔事件 加藤智大 7人殺害、10人負傷 首都圏連続不審死事件 木嶋佳苗 3〜6人殺害 和歌山毒物カレー事件 林眞須美 4人殺害、63人負傷 京都アニメーション放火殺人事件 青葉真司 36人殺害

  • もしも日本に死刑がなかったら宅間守は?

    大阪池田小事件は日本中を震撼させました。 常識的に考えて、人は 死刑があるので殺人をとどまっているはずです。 ところが、宅間守は 死刑になる為に 子供を殺した とか ふざけたことをほざき、死刑制度を愚弄し、とりわけ 死刑賛成派の人たちの感情を逆撫でしました。 しかし、宅間は 死刑がなくとも やはり 同じ犯罪を犯していたのではないでしょうか? ただ、捨て台詞が 「ははは、俺様は8人も殺したが国は俺を殺す事はないんだぜww 国が毎日タダ飯食わせてくれる。お前らは俺を殺す事はできない。」 って変わっていただけだと思うんですが、 みなさんは いかがお考えですか?

  • ヒ素・重金属の試験方法についてお教え下さい

    和歌山の毒カレー事件以降食品に含まれるヒ素・重金属等の分析技術が発展したのではないかと思いますが・・簡便で・・正確な・・分析方法を探しております。おしえてください。