• ベストアンサー

いま西の空に明るく輝いているのは彗星ですか?

いま、西の空に、とっても明るい星が輝いています。 先日テレビで放送してた**彗星でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porco
回答No.4

夕方の西の空に、一番明るく輝いてるのは金星と思われます。今日は、ニート彗星は蟹座のプレセペ星団の辺りに見えています。

6sb7j
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所の方に8倍の双眼鏡を借りて、眺めてみたら 「シッポ」は見えませんでした。 もし彗星だったら8倍でも見えるのでしょうか? どうも金星のようですね。

その他の回答 (4)

• kube
回答No.5

アンヌ隊員が見上げていたら、それはダンです。 …すみません。西に輝く星って…そんなこと言うから…。

• asuca
回答No.3

ニート彗星だと思います。

参考URL:
http://www2.pref.shimane.jp/sanbe/muse/astro/LNcomet.htm
6sb7j
質問者

お礼

ありがとうございます。 8倍の双眼鏡で見ましたが「シッポ」は見えません。 彗星でも8倍ではシッポは見えませんか?

回答No.2

金星とは違いますか?

参考URL:
http://www.nao.ac.jp/pio/information/hosizora-top.html
6sb7j
質問者

お礼

ありがとうございます。 8倍の双眼鏡では「シッポ」は見えません。 彗星でも8倍くらいの倍率ではシッポは見えないのでしょうか? 8倍だったら見えるのでしょうか?

回答No.1

西の空で、輝いている彗星は、ニート君です。