• 締切済み

恋煩い

私には好きな人が居ます。 でも相手には彼氏が居ます。 そのこと会ったりしているうちに 段々と気持ちが本気になってしまいました。 そしてそのこも私のことを好きで居てくれてます。 なので別れて付き合って欲しいと言ったのですが、 向こうは二人とも本気だから選べないと言われました。 それでも私は彼氏からそのこを奪おうとしています。 そのこと関係も持ってしまっています。 このまま待ち続けていても良いのでしょうか?

みんなの回答

  • mahaaalo
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

奪おうとしているのに、待ち続ける?? よくわからないけど、奪えるのであれば早く奪ったらいいと思います。 でも、ふたりとも本気だから選べない状態で、彼氏はちゃんと彼氏の座にいて、あなたは違うんですよね? それって、その子が実際には彼氏を選んでいるということではないでしょうか? そうだとしたら、あなたは2番目に甘んじて付き合いを続けるか、奪えるものであれば奪うかですね(なんかそれは無理そうですが・・・) がんばって!

06226226
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋煩い

    恋煩い 私の好きな人は既婚者です。初恋です。 先日その人にハグされました。友愛の意味ではないです。 私はずっと好きだったのに、望んでいたのに、拒絶しました。たぶん私の理性がそうさせました。 そしてきっと相手は心まで本気ではないと自分で分かっているからです。 正しい行動だったと思います。 でも心がぐちゃぐちゃです。 この恋心は絶対に一生打ち明けないつもりです。 でも本当は相手を心の底から求めていることを伝えたくて、でもそうしてはいけないとわかっていて、苦しいです。仕事にも集中できません。 質問にはなっていませんが、どなたか私に心の整理がつくような言葉を頂けませんでしょうか。 お願い致します。

  • 長い長い恋煩い (文も長いです。)

    忘れられない人がいます。   彼とは7年以上前に、びびびっでした。外観、内面。何より雰囲気がぴったりでした。週1回以上2人で会い、話をしたり飲んり・・・。でも性的関係になることはなかった人です。友達以上恋人未満。誰が見ても通じ合っている関係、そしてお互いに思っていることは自覚していました。 そして付き合うことはないまま、私は別の人と付き合いました。その後彼は別の人と付き合い、お互いたまに話をする程度、距離が離れたのもあり連絡を取るのも年単位に一回程度となっています。彼は結婚したはずです。 私は、彼から逃げた相手と5年以上付き合い、別れました。その間、私の心にずっといたのはお付き合いしていた男性ではなく彼です。 あんな風に好きになったのは初めてでした。 私は彼と別れた後、誰かを好きに思うまで誰とも付き合わないと決めました。別れた直ぐ後でも付き合っていた人より別の人を考ええる自分が嫌だったので。  最近、伝え聞くには彼もいくら連絡を取らなくても、私という人間を覚えていてくれてどっか引っ掛った存在みたいです。但し、彼にとって私は以前も現在も『憧れの人』のようです。私にとってもそうなのかな。 一生忘れられなかったらひとりを楽しもうとか、いつか別の人を好きになるかもとか、好きにならないまま結婚とかするかもとか(これは無理だと実感したのでないかな)、あれ以上好きになることはきっとないなとかとか思います。 この先の人生会わない人、奥様がいる人をずっと思って生きてくのかなとか思うと微妙です。私自身今、恋とは関係ない部分で頑張りたいことや楽しいことがあるのでここ中心にはなっていないのですが、時々ふっと『私はどの方向に進むのがいいのかな?』っと思います。 どう思われますか?

  • 失恋 辛い

    失恋してしまいました。 彼氏ではなかったのですが好きな人に 振られてしまいました。 理由は私がしつこくしてしまったせいです 何回か遊ぶうちに誕生日サプライズでご飯 ご馳走になったり、好きだよと言われて 身体の関係を1度だけ許してしまい、 そこから付き合ってないことに不安を 感じてしまうようになり相手に本気で 依存と執着してしまうようになりました 付き合う前の身体の関係や付き合ってない 不安を言ったら、 お互い余裕できたら付き合おう。 今は余裕ないから付き合えないけど、 好きなのは本当だよと言われて、 不安だけど3ヶ月間待っていました。 その間はLINEも来たり送ったりして おりました。 そしてまた会って身体の関係はなく、 直接問い詰めたら好きだから安心して。 そう言われ、周りの友達など大丈夫? と言われるようになり自分でも本気で 好きなら付き合うんじゃないかと思うよ うになりまた不安と言ってしまいました LINE既読で返事はなく 何度も何度も催促してしまい、 しまいにはしつこい。疲れた。とLINEも ブロック。着信拒否されてしまいました。 そしてメールが来てさようなら。と 言われてしまいました。 2人で遊ぶようになり一年が経ちました。 2、3ヶ月に一度最初は会ってまして その時は向こうに彼女が居たみたいです それで約半年後に段々距離縮まりまして 1、2ヶ月に一度会うようになりました。 最初はお互い高め合える関係だったので 好きだけど付き合う付き合わないは、 気にしてませんでした。 段々本気になってしまい、なんで好きな のに付き合わないのかな。と。 やはり本気で好きなら男性は余裕なくても 付き合うのでしょうか? 身体の関係は充分反省しております。 正直今は辛いです。 また、しつこくしてしまったのも反省です このままズルズル遊んでも感情はどうにも 出来ないので振られて良かったのかなと 思いました。 何か前向きになるアドバイスお願いします

  • 別れた彼氏

    2週間前程に5ヵ月付き合った彼氏に振られてしまいました。彼とは中学の時から付き合っていたのですが、高校が別になり向こうに他に好きな人ができてしまったということで振られてしまいました。彼とはお互いとても気が許せた相手だし、別れるのはとても嫌でつらかったけど、その時は好きな人とのことを応援していこうと素直に思えました。彼は好きな人が誰なのかを教えてくれました。そのコはとても可愛くスタイルも良いコでした。私はどんなコなのかどうしても気になってそのコと同じ中学だった友達にそのコについて話を聞いてみました。そしたらとても驚くような話を聞いてしまいました。そのコは中学の時ずっといじめをしたり、友達の悪口を平気で人に吹き込むような人だったのです。高校でも変わらずもうクラスのコをひとりハブにしたらしいです。でも第一印象はとてもおもしろくて良い子らしく、その友達も最初は騙された、と言っていました。詳しく聞く度に私はとても複雑な気持ちになりました。彼とは今でも極たまに二人で会って話したりすることがあります。私はそのコトを彼に言いたいと思ったのですが、それを知って彼がどうなってしまうか考えるととても怖いです。私がそんなコトを探っていて彼にそのコの悪口を吹き込むようなものなのだから、私が嫌われてしまうのも当たり前かもしれません…。でも私は自分が嫌われてもそのようなコと付き合って欲しく無い…というのもあります。彼は、私とは会っている時が一番楽しいと言ってくれています。今でもいろいろな話をします。そんな風に思ってくれる彼との関係を崩さない為には言わない方がいいのでしょうか。それとも彼のために言うべきなのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません…。みなさんどうか回答お願いします。

  • 浮気相手から彼女になれないのか

    浮気相手に対して本気で好きになってしまいました。 向こうは最初から私に彼氏がいることを知ってました。 もうやることもやってしまいました。 「今の彼氏と別れようかな」と言ったら 「別れるのは責任感じるな」 「先はどうなるかわからないけど今はまだこのままの関係の方がいいな」と言われました。 そもそも浮気してしまうような女なんて彼女にしたくないですよね><

  • 嫌み?本当のこと?

    私は今、絶望的に望みの薄い恋をしています。好きな相手は3年間友達だった人で遠距離、しかも向こうには彼氏がいます。 何度も2人で遊びにいったり、相談にのっ たりのってもらったりしているうちに好きになりました。 自分でもこんな無謀な恋はやめた方がいいと思ってはいますが、いつも相手のことを、かんがえるくらいに本気で好きです。 このことを他の人に相談すると、ほとんどの人がうまくいかないからやめた方がいいと言います。 それはいいのですが、そのあとに「そこまで人を好きになれるなんてうらやましい」といわれます。 これが意味がわからないです。 本気で好きになって、恋人関係になれたのならうらやましいでしょうが、ご覧のとおり私の状況は絶望的です。 これをうらやましいなんて言うのはイヤミで言ってるんですか? 私自身は毎日叶わない思いに苦められているので、うらやましいなんておもえないです.。 こんなに苦しいのなら、もしかしたら出会わなければよかったのかなとさえ思う時もあります。 ですが、当然好きなのでそんなことを本気では思えないのですが。

  • 浮気でしょうか?誰か私を止めてください。

    私には5年付き合っている彼氏がいます。(浮気されたことあり。) また彼氏ではない8つ下の会社の後輩男性(24歳)と二人でメールしたり、食事やドライブ、家で遊んだり、海やプールに行ったりしています。 二人で会うだけでそれ以上の関係はありません。。二人で会いだしてから半年くらいです。そしてメールもどこかに誘うのもすべて私からです。その彼は私に彼氏がいるのは知っていて、会ってくれます。きっと私が彼氏と別れるとは思っていないと思います。はっきり言って私はただ今ちょっとドキドキしたり一緒にいる時間が楽しいなっていう思いで二人で会っています。でも万が一相手が身体の関係を求めてきたら、断れるかどうかわかりません。 一緒に会っているときは二人とも楽しいのですが、やはりお互い後ろめたい気持ちがあります。その彼には彼女がいません。 私からいつも誘って会ってくれる後輩は本当に楽しいのでしょうか? 20代男性の気持ちが知りたいです。 この関係終わらせるべきですよね?それともこのままこれ以上の関係はない状態を続けても良いでしょうか。本気で悩んでします。 ちょっと常識外ですがご回答よろしくお願いします。

  • どうしてそんなこといえるのかな?

    先日、好きな人に告白して振られました・・・ 『彼女とかそういう風には考えられない』って言われました。 そして『友達でいよう』といわれて『うん!』と返事を しました。 向こうは『気まずくなるのは嫌だから普通にメールとか送って きてね』と言われました。 『うん』とか言いましたが、メールするとなかなか諦めること できないし、好きなままでいると思うのでメールは送ってません。 でも住んでるとこも少し離れてるし、毎日のように会うんだったら 気まずくなるのは嫌かもしれませんが、卒業をした今だったら 会う約束をするか偶然会う以外は会わないと思うんです。 なので私は気まずくなろうが、関係ないと思うんです。。。 しかも『これからどうなるか分からないし。。もしかしたらこっちが 今度はほれるかもね』と言いました。 なんて女心の分かってない人なんだろうと思いました。 みなさんは告白して振られた相手に、その日にそのようなことを 言われたことありますか? 振ったあとそんな風に入ったことある人いますか?それはそんな気持ちでいったのでしょう? 私は告白というものきちんとしたことがないし、人を本気で好きに なったのはこれで2人目です・・・・

  • 恋煩いで眠れません。

    交際して、2ヶ月半が過ぎ、毎日のラブコール、ラブLINEで楽しく過ごしていましたが、常に他の女性の存在は感じていました。 彼は一緒に住みたい、母親にあってほしい、君なら自慢できるしと常々言っていて。私のことは日々電話確認とかで縛られているような状態でした。 この連休は、ある意味踏み絵となる時期で、昨日は向こうからは連絡が無く、こちらから連絡しても既読スルー電話は無視。昼間に電話をしてきて、甥っ子を連れて遊びにきているなんて言う。夜電話すると言いながら電話してこないし、こちらから掛けてきてもいいから、と言ったので、電話しても無視、LINEは既読スルー。 もう、知らん振りは止めて、「また、無視したね。ひどい。今、電話してこないと金曜日のバースデーキャンセルするよ。どこ旅行しているのよ。バカにしてる!。でも、本当は前からわかっていたことだけどね。」とLINEしたら、既読になっていました。その後、「早くー、電話してきて。これからも、楽しく行きましょ。金曜日のバースデー楽しみにしていますね。」と、LINEしておきました。未読ですが。 ちょうど、彼のバースデーが今週ありお祝いする約束をしていたので、お店の予約をしてあるのです。こちらのバースデーは盛大に祝って貰って、高価な時計も頂いたので、そのお返しはしたい気持ちもあるので。 彼との交際を続けたいなら、知らん振りするべきだったかなぁとかも思いながら、このまま知らん振りはさすがにないなぁと思い。 これで、彼は開き直ると思うし、今日のように旅行の合間に何とか女性の眼を盗んで私に電話するということもなく、ある意味過ごしやすくなったでしょう。 しかし、やはり私は彼と付き合って行きたい気持ちが濃厚。 今後どうやって進めて行くのが良いでしょうか?。

  • 自分を選んでもらうには

    好きな女性がいます。 自分の気持ちを伝えた時に、「私も好きだけど、もう一人好きな人がいるの。だから待ってて」と言われました。 向こうとは知り合ったばかりで、どうなるかはわからないらしいですが、とりあえず今はこちらと付き合う気はないということですよね? だからといって、向こうとどうなるのか待つというのもどうかと思うし、向こうと上手くいかないよう邪魔をするようなことも出来ませんし… 人の気持ちはそう簡単に変えれないということはわかっていますし、魅力的に劣っているからというこもわかっています。 しかし、向こうに行かれるのは耐えれないし、すぐにでも彼女を振り向かすいい案はないでしょうか? 本当に好きならば待ち続けて、結果を受け入れるしかないのでしょうか?