• 締切済み

好きな血液型

くだらない質問とわかっています・・・・ 血液型と性格はイコールではないです、ただの興味です。 自分の血液型にかかわらず、好きな血液型をおしえてください。 できれば皆さん自身の血液型も教えてください。 私はA型で好きな血液型はB型の人です。 理由は面白い人が多い気がするから。

みんなの回答

  • jewelaqua
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.9

御質問主様同様、私もB型の人が好きです。 B型の、『独自の世界観が有って、 ポワーンとした、優しく穏やかな雰囲気が漂って居るのに、 凄く思いやりがあり、客観的に物事を見られる(芯がしっかりしている)所』が好きです。 因みに、私は、AB型です。

tkaa23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独自の世界観に惹かれますよね。よくわかります!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.8

Bは恨みつらみがなくて楽。 私もB。息子も父もB。 その他の家族が裏に一物持っていて、よくわからん。

tkaa23
質問者

お礼

たしかにさっぱりしてわかりやすいところも好きです! 回答ありがとうございます。

回答No.7

マァマァ 皆さん、好き放題書いていますが、私こそ「ザ・AB」です とにかく、わかりません(笑) 頭の回転が早過ぎて周りがついて来れないといったところでしょうか? 歴代彼氏も百戦錬磨でないとお手上げです 自分でも「面倒な性格やなぁ」と自覚はしています AB型にはAB型が一番しっくりくる組み合わせです 苦手な血液型ありますよ~ 今はないしょ!!

tkaa23
質問者

お礼

AB型の方はたしかに未知なイメージがあります。 でも人にないものがあるかんじで魅力的と思いますよ。 回答ありがとうございます。

noname#194656
noname#194656
回答No.6

こんにちは。 私は B型です。 O型とAB型の友達が多いです。 苦手なのは A型です。 ごめんなさい(u_u)ペコリ でも苦手なだけで嫌いと言うことではないのです。 私はわりと言いたいことを正直に言ってしまう方なので( B 型の特徴的な性格)、 繊細な A型の人を傷つけはしないかと心配になり気を遣ってしまいます。 気を遣うと相手の方も気を遣う。 疲れさせてしまっていないかと更に心配になってしまいます。

tkaa23
質問者

お礼

いえいえ、自分もA型の性格はあまり好きになれず^^;めんどくさいなと思ってしまいますから。 私も、付き合いの浅い人には気を使われてるなとよく感じますのでおっしゃっていることはよくわかります。そんなに気をつかわなくても大丈夫なんですけどね。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

私はBです。 歴代の親友も旦那さんも全員Aだから、Aしかダメなのかも。家族全員Bでしたが全員と仲悪かったですね(^_^;) 因みに知人男性はBで、彼はBが大嫌いで絶対誰にでも血液型聞いて、Bだと絶対避けるそうです。

tkaa23
質問者

お礼

Bの方はA型が苦手な人が多い気がするのですがめずらしいですね。B同士が理解しあえて相性がよいのは何度かみてきました。血液型はあてにならないですね^^; 回答ありがとうございます。

回答No.4

私はO型ですが・・ 小・中・高・会社と歴代の親友はすべてB型です☆ (血液型は後から知った) B型の人は、私には全く思いつかないような発想や意見をしてくれますね! ・・でも旦那はA型です(笑)

tkaa23
質問者

お礼

私も友人や彼氏はほとんどB型でした・・・ 思いつかないような展開が面白いですよね。 回答ありがとうございます。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

BとABの人はわがままなイメージがあるので却下。 Aは几帳面、Oはおおらかなイメージがあるのでこのどちらかですかね? ちなみに自分はO型ですが相性はA型が良いらしいですw

tkaa23
質問者

お礼

そうですね、AとOは相性がいいと聞きますね。 Aの几帳面は私の場合はあんまり当てはまらないです^^; 回答ありがとうございます。

回答No.2

私はBです。 几帳面さを人に押しつけず、後天的にくだけたA型は大好き。 器量の大きいO型は尊敬します。人として勝てる気がしない。 B型は一緒に居て気がラクで好きですが、あまりにも社会性の無いBは嫌。 ABだけは、好きにも嫌いにもなれません・・・表面上は仲良くできるけど、本性がつかめない!

tkaa23
質問者

お礼

たしかにABさんは掴みにくいですね。 Oの人はあまり悩んでるところを人にみせない 印象です。 回答ありがとうございます!

noname#194008
noname#194008
回答No.1

A型とO型の中間辺りの性格の子が好きです。 A型の異性の気の惹き方は萎えるから。 O型の話しやすさとストレートさをA型に入れたくらいの性格がgood

tkaa23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AとOを足して割ったらちょうどいいのかも しれないですね。

関連するQ&A

  • 血液型の信憑性

    こんにちは。私はAB型の男子大学生です。 日本人であるためか血液型によっての性格の違いなどについての興味があります。A型の人は整理整頓でおとなしい、B型はマイペース人間、O型は誰とでも社交的、AB型はその他みたいな(?)感じで区別されていたりしますよね。 科学的には血液型とその人の性格との関連性は実証されていないようですが、私は大まかなくくりで見れば、関連性はあると思います。 その裏づけのひとつといっては何ですが、たまに血液型別で企画をやる番組があったりして、私が拝見した番組では幼稚園児を対象に企画をやっていました。そしたら、結構はっきりと血液型別でとる言動が違うということに気づけます。 この番組のみならず、自分自身の家庭内でもB型の父はマイペースであったり、A型の母はしっかりものでどちらかというとおとなしめの性格であると思います。 あと、日本人の大多数がA型と実証されています。外国からのイメージで日本人はまじめでおとなしいと思われがちだと思うのですが、これは血液型からの影響もきていると考えたらどうなんでしょう。 これは明らかに考えすぎだとは自分でもわかっております。 ただ、あくまで‘大まか’な視点で見てみたら血液型別で違いは見えてくると思います。 皆さんは血液型と性格との関連性はあると思いますか?理由と一緒にご回答いただけると幸いです。

  • 恋愛と血液型の規則

    今回初めて質問させて頂くことになりました。皆さん宜しくお願いします。 この規則ですが、私自身はA型で、AB型に見られる事が多く、友人は血液型問わず居るので、 血液型では無く生きてきた過程で性格は決るものだと今までは信じてきました。 でも盛んにテレビ番組で『血液型による相性診断』をやっていたので、 最近関係あるのかも知れないと実感するようになってしまいました。 その理由は好きになるのはB型さんなのに好かれず、A型さんに好かれるという点です。 好きになる人の性格は、周りには恐がられているが根は優しく、クールで強引なタイプ。 そして過去に好きになってくれた人の性格は、ひ弱で情けない感じで、周りにはけむたがられるタイプ。 こんなクールで強引なB型さんに好かれるにはどうしたらいいと思いますか?

  • 血液型で判断するのはどうして?

    血液型で判断するのはどうして? こんにちわ 私はA型♀です 私の周りの友達はすぐ自分の彼の血液型や友達の血液型の話をします 「血液型なんて関係ないよ」と言っても納得しない様子 血液型なんて4つですよ? それに人の性格を分類するなんておかしいと以前からずっと思っていましたので 血液型の話をされるとイライラしてしまいます 私はよくO型だと言われるんですが実はA型です。時にはB型とも言われることもあります 私はよくO型だと言われるのでA型だよっと言うと「嘘ー見えないけどA型の所もあるよね」って・・・。 A、B、O、AB型しかないんだから少なからずどこか当てはまってることなんてあって普通じゃないのですか? そうは言っても女の子は血液型に関しての話が好きですよね 血液型でその人自身の性格ってそんなに見えるものですか? カテゴリーがあっているのか解らないですがこちらに質問させて頂きました 間違っていたらすいません

  • 血液型とか星座

    みなさんに、質問します。 血液型とか、星座とかでの『性格診断』みたいなのがあると思うんですが、 実際、ある程度は合ってると思いますか? 身の周りの人や、ご自身は当てはまりますか? 私は、血液型は4つにしか分類されないですが 多少は当たってると思いますし、 なんか星座は特に、自分もだし周りの人も、 当てはまってる気がします。 よく、いろんな雑誌やネット上の性格診断でも、 どの血液型、どの星座が、 どういう性格とかって、大体統一されてる気がします。 ってことは、根拠があるのでしょうか。 でも血液型は、科学的証明はされてないと聞くし…。 みなさん、どう思われますか!?

  • 血液型コンプレックスってあるのでしょうか?

    私はO型です。 血液型である程度の気質があるのを 信じている方だと思います。 B型と気が合うなって思いますし! たまたまかもしれないですけどね。 自分から血液型を聞くこともないですが、ネタとしては話に 乗っかることはあります^^ 「O型は~~だ」とあまり良いように言われないことも たまーにあります。 先日は「O型は誰にでも合わせて調子がいいよね」と 言われました。同じくO型の友人と「あーそういや あるかもね~」なんて言っていました。 でも、別に気になりません。 ただの雑談ですから。 でも、ある友人(A型)は血液型の話題がたぶん嫌いなんだと 思いますが、その手の話になると必ず突っかかってきます。 例えば、何人かいる中での数人が自分たちの好きな芸能人の話をしていて 「この人は△型だって」とか言うと、 その友人は別の人と話していても「よく知ってるよね~そういうこと」と わざわざ何かしらの嫌味?を言ってきます。 そして「あんた達は何型だったっけ?」といつも聞いてきます。 で、「△型だけど、何回も言ってるよー」と 言うと「あー私、そういうの興味ないから覚えられなくて」と 言います。 でも、私はその友人が職場の人のこと(私とは違う職場です)を 「○○さんはB型だからテキトーだ」と言っていたのを 覚えています。その事を言ってみようかと思ったのですが なんだかバカらしくなってやめました。 私は興味がないならわざわざ首を突っ込まなくていいと 思うのですが・・。なんでかなーって考えた時に もしかしたら、友人は自分の血液型にコンプレックスのようなものが あるのかな~って思いました。 コンプレックスというと変な言い方ですけど。 ちなみに私達は友人の血液型を批判したことは1度もありません。 血液型占いにアンチ派の人は「自分の血液型が嫌いだ」とかの 理由もあるのでしょうか。 ここのサイトでも血液型の話題になると アンチ派がいっぱい意見を述べてるのを見ます。 私は否定的だったり、興味がないなら 友人みたいに首を突っ込んできたりせず、 サイト上でもスルーすればいいと思うのですが。 普通興味がなかったらそうしませんか? なぜ、むきになって血液型の話をしている人を 叩くのでしょうか?

  • 血液型って気になりますか??

     私は、26歳女のB型です。彼が27歳のA型です。 B型の女性×A型の男性は世間では相性が悪いと言われていますが、私達はなかなか似た者同士で気が合います。彼が無理しているのではないか心配です。自分の意志は出さぬよう気を付けています。彼の事が大切なので。血液型も多少関係するかもしれませんが、お互いの性格、人柄も関係すると私は信じています。私は、人からA型っぽいと言われる事が多く、彼と同じ血液型なのでなぜかホッとしています。みなさん気になりませんか??私は気にしないでほしいのですが?

  • 血液型による性格。

    ある質問文を読んでいましたら、彼氏にA型というと嫌われるので、B型といった、 とあったので、血液型による差別ってあるのかしらと思いました。 サイト「血液型別性格」を開けて読みましたらそれほど悪くは書いていませんでした。 性格は血液型だけできまるとは限らないし、違いがあってもそれは個性だとおもいました。 皆さんパートナーや友人の血液型気にされますか。

  • 皆さんから見た「それぞれの血液型の性格」・・えっ!!

    皆さんから見た「それぞれの血液型の性格」・・えっ!! 皆さんこんにちは!! ちなみに皆さんの血液型はなんでしょうか(A型・B型・AB型・O型) また、ご自身から見たそれぞれの血液型の特徴はありますか(たとえば・・せこいとか) A型は・・・・と思う  B型は・・・・と思う C型は・・・・と思う  D型は・・・・と思う この「・・・・」を日頃どのように思われているか、お答えいただけませんか あくまで感じたことで結構です こころが海のように広く「血液型を占ってしんぜよう」と思う とっっっても優しいみなさんお答えお願いできませんか よろしくお願いいたします(*^O^*)

  • 血液型での決め付けについて。

    血液型での決め付けについて。 こんばんわ、ご覧頂きましてありがとうございます。 血液型に関してですが、血液型で性格は決まると思いますか?また、当てはまっていたりしますか?私はB型ですがB型にあるような「自己中・マイペース」ではなく、どちらかというとA型の性格で真面目で心配性、変なところに細かかったりします。そして相性が悪いと言われるA型の友達が多いので血液型は関係ないのかな?と思います。 私は血液型のために嫌な事を言われたりしますが、血液型性格判断って多い血液型にいい事ばかり言って、少ない血液型を悪く言っていませんか?特にO型には特別良い事ばかりが言われているように思えます。最近、ネットを見ていてもA型、B型叩きが多いですがO型叩きは殆ど見かけませんし、O型はおおらか、社交的などと叩かれたり嫌われる要素が血液型性格判断ではないので私も憧れますが、O型の皆さんは自分の血液型に満足していますか? ちなみに血液型性格判断は韓国で流行って日本に流れてきたのと、日本から韓国に流れたと意見が分かれていますが、どちらが正しいですか?私は日本から韓国に流れたが正しいように思いますが。

  • 血液型性格判断について

    みなさんは血液型性格判断を信じますか? どうも私は信じられません、というより信じたくありません。 私の血液型はAなのですが好きになる人はいつもBなのです。血液型性格判断だとどこでも誰でもAとBの相性は悪いと言うのですがどうでしょう? それに、私はA型なのですがA型と言われたことはありません。