• ベストアンサー

皆さんから見た「それぞれの血液型の性格」・・えっ!!

皆さんから見た「それぞれの血液型の性格」・・えっ!! 皆さんこんにちは!! ちなみに皆さんの血液型はなんでしょうか(A型・B型・AB型・O型) また、ご自身から見たそれぞれの血液型の特徴はありますか(たとえば・・せこいとか) A型は・・・・と思う  B型は・・・・と思う C型は・・・・と思う  D型は・・・・と思う この「・・・・」を日頃どのように思われているか、お答えいただけませんか あくまで感じたことで結構です こころが海のように広く「血液型を占ってしんぜよう」と思う とっっっても優しいみなさんお答えお願いできませんか よろしくお願いいたします(*^O^*)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.5

A型はえー方やなぁと思う  B型は美形だと思う C型は肝臓は大丈夫と思う  D型は相手の出方次第だと思う E型はいい方やなぁと思う  F型はえー!婦警?と思う G型はトラクター13台だと思う  H型はスケッチワンタッチ型と思う I型は相方なんだと思う  J型は日本タイプと思う K型はK・Kと思う  L型は2気筒デスモドロミックと思う M型は被虐趣味と思う  N型は円形だと思う O型は直人or拳と思う  P型はペナルティキックと思う Q型は球形と思う   うーん出勤しなきゃ(笑)

質問者

お礼

おはようございます!!大うけしていますよ(爆)ちょっとしたシャレでC型とか書いたら誰か書いてくるかなあってみてたら・・やっぱり!!でもいつも楽しく拝見してますから。出勤前に・・楽しいですねえ、いつも。明るくて大好きですよ。ネコちゃんもこの頃元気ですか? またいつか見せて下さいね。ありがとうございました。あとでもう一度見させていただきますね。(おもしろーーーい)

質問者

補足

受けましたよ!!いってらっしゃいませ。

その他の回答 (11)

noname#127786
noname#127786
回答No.12

O型です。 ・・・と思う、は私の知り合いを参考にします。 A型 一番ほめられている血液型ですが私の周りのA型はヘタレが多いです。近所にいるA型の知り合い3人とも仕事をしていません。しかも部屋が散らかっています。片付けられない症候群みたいな感じです。前の会社もA型が多く、社長の息子に片手腕立てをうながしたら、足を開いてもできませんでした。作業台も片付いているのはなぜかO型の私だけでした。片付いているので物をよく置かれてウザかったです。 B型 これはボロクソ言われる血液型ですが、私にとってはA型よりはマシです。確かにテレビなどで言っているように、自己中心的などの部分が私の知り合いのB型にはあります。負けず嫌いで他人を認めようとしない。自分を凄いと言う。確かにこの知り合いは私の知っている中で一番凄いのですが。 O型 今の会社に多いですが、確かに大雑把なのですが、どうでもいいようなことに神経質になります。 おおらかとか言いますが、私は人見知りが激しいです。私から見ると各血液型の悪い部分を固めた様な感じです。私がそうなので。 AB型 知り合いにいません。前の会社に1人気がします。テレビなどで二重人格、天才肌とか聞いたことあります。前の会社に1人いた気がします。その人はあまり他人に関心が無いようでした。

質問者

お礼

おはようございます!!O型だったんですね。 >A型 一番ほめられている血液型ですが私の周りのA型はヘタレが・・片付けられない症候群みたいな・・・そうでしたか(笑)ヘタレでしたか(笑) >B型 これはボロクソ言われる血液型ですが、私にとってはA型よりはマシ・・自己中心的などの部分が私の知り合いのB型に・・・。やっぱり「自己中心」・・・でしたか 納得!! >O型 確かに大雑把なのですが・・・ここにいますよ ↓。(笑) 人それぞれ見る視点が違うのが面白いですねえ。またお待ちしていますね。ちなみに・・ひざ・・大丈夫ですか? ちらっと見てて。ありがとうございました。風邪とケガには気をつけて下さいね。

noname#132240
noname#132240
回答No.11

こんにちは! 私はO型です。 超おおざっぱ、細かいことは気にしない。好き嫌いがはっきりしていて、この人とは合わないと 判断したらその先のお付き合いはしない(笑) なんでもすぐに行動する。 夫はA型です。 几帳面そうで実はそうじゃない(笑)講釈が多い。 B型・・職場にいます(笑) 思い込みが激しい。なんとなく近寄りがたい。自分の世界を良い意味でも悪い意味でも持っている(笑) AB型・・職場にいます。 やっぱり2面性がある。ころころ気が変わる(笑) こんな感じですが・・・ 誰にでも2面性ってあると思うし、近寄りがたい方もそりゃおられますもんね(笑) ちなみに次女もO型、夫以外は全員O型です。

質問者

お礼

おはようございます!!いつもありがとうございます。ぴったーーーーーーーーーーり。 PC見れば・・・(笑) >好き嫌いがはっきりしていて、この人とは合わないと判断したらその先のお付き合いはしない(笑) 僕はいかがですか? まあO型でしたか・・・共感できますね。 >B型・・職場にいます(笑)思い込みが激しい。なんとなく近寄りがたい。・・・あわんのです。 >ちなみに次女もO型・・・そっくり!!・・・さて。 またお待ちしていますね。ありがとうございました。

• hs1510
回答No.10

私、長男、舅、実父、義弟・・・AB型 主人、次男、実母、兄、兄嫁、姪2人、甥・・・B型 姑、妹、義妹・・・A型 義弟、甥、姪・・・O型 A型・・・真面目 O型・・・おおらか又は大雑把 B型・・・マイペース。それ以外共通点が全く見出せない独特の人達 AB型・・・Aが強い所為かBが強い所為か全く違っている。変な所に拘りの有る几帳面。 私は他人からは、A型でしょうとよく言われますが、家族は典型的なAB型だと申します。 典型的なAB型って、どういう事?

質問者

お礼

おはようございます!!いつもありがとうございます。AB型なんですか・・・知的なイメージなんですよ。 A型・・・真面目・・・・・・・・・・・・当たってますねえ・・なんでって聞かないで下さいね O型・・・おおらか又は大雑把・・・・・・・・・↑って誰でしょう B型・・・マイペース。それ以外共通点が全く見出せない独特の人達・・・あわん(笑・・ごめんね) AB型・・・Aが強い所為かBが強い所為か全く違っている・・・・とにかく繊細で知的ですよ!! またお待ちしていますね!! ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.9

R型は或る方だと思う  S型は加虐趣味と思う T型は新型ターミネーターと思う  U型は浴衣だと思う V型は6気筒だと思う W型は(笑)だと思う X型は秘密だと思う  Y型は染色体と思う Z型は最終形と思う あ、仕事中帰宅して何やってんだ!私は!?(@_@;)

質問者

お礼

おはようございます!!うけるーーーー!!楽しいですねえ。たまらん!!何でこんなに楽しいんでしょうね。それも仕事中帰宅してですか・・・大笑いですねえ。楽しい。またお待ちしていますね。 いつもありがとうございます。奥様はその後食事はとれるようになりましたか? 気をつけてあげて下さいね!!

noname#123756
noname#123756
回答No.8

おはようございます^^ A型‥‥年がいってくると、真面目はずだったのに意外と適当になってくる。 B型‥‥一番気が合う。土壇場で優しい。友達で一番多い。面白くて色んな話ができる。 O型‥‥一緒に飲んでいると、断トツで面白い。付き合う相手で良くも悪くもなってしまう。 D型‥‥是非お会いしたいですね~(笑)! AB型‥‥怒りのツボがわからず、よく地雷を踏んでしまう。雰囲気作りが上手。 ちなみにわたしはA型です^^ でも、よくO型に間違われます(笑) 父親からは「お前だけはA型やない!」と怒られる。 「A型自分の説明書」という本が一番笑えました。 シンジ殿は何型ですか? ガタガタ(古っ)? ではでは^^

質問者

お礼

おはようございます!!いつもありがとうございます。A型でしたか・・・・・・・・・。 >B型‥‥一番気が合う。土壇場で優しい。友達で一番多い。面白くて色んな話・・・本当ですか? B型は苦手でしたねえ・・付き合った人がいて・・・まあ・・すーーーーぐ別れました。 >O型‥‥一緒に飲んでいると、断トツで面白い。??? えええ!! D型‥‥是非お会いしたいですね~(笑)!・・・ちょっとしたシャレですよ!!わかってくださいよ。 >父親からは「お前だけはA型やない!」と怒られる。・・・A型だと思いますよ・・あのコメの回数みると。マメなんですよ。ねっ!! ガタガタです・・ぁぁ・・・泣・・体が。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.7

血液型の分布を見ると、明らかな偏りのある地域があります。 血液型を決定するのは血球表面の異物識別タンパク質=遺伝子ですから、それに偏りがあるということは、その集団の間で生殖隔離が行なわれているということです。 A型の比率の高い地域は、日本から中国?江南地方~雲南~ブータンへと続く「稲作農耕文化圏(ジャポニカ米)+常緑照葉樹林帯+温帯モンスーン地域」で、B型の比率の高いのは、韓国北部から中国北部~モンゴル?チベット?インド北部~中東という「遊牧文化圏」です。 一般にA型に言われる「協調性」や「几帳面」は、土地に定着し、年間を通じたスケジュールと地域での共同作業といった、稲作農耕文化の性格を代表し、B型について言われる「ゴーイング?マイウェイ」や「飽きっぽい」は、雨を追って移動する遊牧文化の性格を代表していると言えます。 (ちなみにO型は、アフリカから南アジア~南太平洋の狩猟採集文化圏=人類の原型であり、「情緒的」や「親分肌」といった生理的に核の部分が強く出ていると言えます) もっとも、いくら「同じ染色体の近傍にある」といっても、交差という遺伝子交換メカニズムにより、長い時間交配し続けると、血液型と性格の相関性は失われていきます。 先の2つの文化圏の接する(かつあまり大きな民族移動のない)地域においてのみ、2つの母集団から持続的に、血液型と性格の遺伝子をセットで供給され、血液型占いは成立するのです。 血液型が日本と韓国でだけ騒がれ、欧米で成り立たない(あそこらは民族移動の連続だから)のも、当然です。 ちなみに、万里の長城は、中国南部の農耕民が、北部の遊牧民を防ぐ(正しくは遊牧している家畜を足止めする事で進撃を阻止する)ために築いたものであり、A型とB型の相性の悪さは、世界最大の建造物を生むほどだ、ていうオチ(^^;)

質問者

お礼

おはようございます!!初めまして。まあ詳しくご説明いただきありがとうございます。 >A型の比率の高い地域は、日本から中国?江南地方・・・そうなんですか。 >A型に言われる「協調性」や「几帳面」は・・・納得していますねえ。周りにそりゃ几帳面な人間が多い感じがします。 A型とB型の相性の悪さは、世界最大の建造物を生むほど・・確かに相性は・・最悪でしたねえ。僕が身を持って感じたことではありますが。まあ色々あるから楽しい生活が出来ますよね。 またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように。

noname#120087
noname#120087
回答No.6

ものすっごい私から見た偏見の血液型の性格でしか無いのですが。 A型…この人合わないと思ったらバッサリ切り捨てる。だけど合うと思ったらめちゃくちゃ優しい。頼りになる。 B型…マイペース。自分が楽しければ良い。一応周りの人にも気を使ってるつもり(結果は不明)。 O型…一緒にいて楽しい。いろんな事に興味がある。一番周りに気を使っている血液型。 AB型…自分の考えや嗜好が一番だと思ってる。他の考えや嗜好はなかなか認めない。おだてておけば扱いやすい。 という感じです。 あくまで私から見た、私の周りの人の血液型で書かせてもらった偏見です。 ちなみに私はB型です(>_<)

質問者

お礼

おはようございます!!初めまして。偏見でもなーーーーんでもOKです(笑)占ってしんぜようですから A型はそういうイメージなんですね(ふふ)B型はそう思います僕も。僕のまわりのO型も似たタイプが多いけどポヤ~ンとしたのも多いですよ(笑)AB型は知的なイメージがしてますね。あっB型でしたか・・・ なんとお詫びしていいやら・・すみません。同調して。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.4

小生血液型に、こだわりを持っていないので 相手の血液型が、どの型になるのか? という事を気にした事は無い! 因みに、AB型は二重人格では無い! AB型は、他の型に比べ性格面で 二面性が、強く出易いという事である。 なお二面性については、以下URLを参照 二面性 - 類語辞典(シソーラス) http://thesaurus.weblio.jp/content/%E4%BA%8C%E9%9D%A2%E6%80%A7 因みに、二面性を検索していて 見つけました(へぇ~っ!)面白かったです ↓ ☆せれぶまま星占い館 http://serebumama.cocolog-nifty.com/hosi/

質問者

お礼

おはようございます。そうでしたねえ。ネコにはないんですか? >AB型は、他の型に比べ性格面で 二面性が、強く出易いという事である。?? そうなんですか? という事はAB型ですか? う~ん わからん。またお待ちしていますね。あとでURLのとこ、楽しく見させていただきますね。ありがとうこざいました。

回答No.3

A同士が集まれば、必ずといっていいほど日頃溜めに溜めた愚痴を吐き出し合いそう。 Bは何事にも自信がありそう。(気まぐれ) Oは何事にも根拠の無い自信がありそう。 ABは隙がなく、優しそう。やけどもう少しで仲良くなる…?ってとこでサッと一歩引いてるから、Aとしては何だかサミシイ。

質問者

お礼

おはようございます。今回もありがとうございます。A型は愚痴の軍団のようなんですかねえ・・・?。 B型は知人見ていて、そう思いますね。あくまで自信過剰ではありますが。O型は笑えますね・・・根拠の無い自信 どんな自信なんでしょうね。AB型は・・引いてるからとあるのは、実体験なんでしょうね。 A型だったんですね。色々人によってバラバラなんで、楽しい見方をされているものなんですね。 こちらも楽しませていただいてます。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

• sanori
回答No.2

こんにちは。 飲み屋で女性と飲んでいていると、血液型の当てっこをする展開になりますが、 私は一発で当てられることがほとんどありません。 これは実話ですが、 「×型ですか? え?違う? じゃー△ですか? それも違う? じゃー▲? え?違う? ということは★型なんですか? 本当? やっぱり!」 と言われました。 ・・・って、何が「やっぱり」だよって言いたくなりますが(笑) >>>また、ご自身から見たそれぞれの血液型の特徴はありますか(たとえば・・せこいとか) >>>A型は・・・・と思う  B型は・・・・と思う >>>C型は・・・・と思う  D型は・・・・と思う C型、D型って、なんすか?(笑) 私の周囲の人を見るに、 ・A型 ・・・体育会系の、さっぱりしたノリ ・O型 ・・・マイペースでテンションが高い ・B型 ・・・他人に対する気遣いがある ・AB型 ・・・何事にも一所懸命で、深く突っ込む という傾向があるように思います。

質問者

お礼

おはようございます。初めまして!!実話ですか、それ。全部はずれているのに「やっぱり」って何でしょうね。C型とか書いたら少しうけたらなあって言う反面、指摘がくるかもって思いながら、あえてそのまんまにして出しましたが。やっぱりいつもの名回答者さまが、書いてくれましたねえ。↑ A型がのんびりしているんですね(笑)O型は当たっているように思いますねえ・・知人がピッタリです。 B型・・・あわんのです、僕は。すみませーーん。AB型に知人がいないのですが、そうなんですか? だったら・・付き合うのは遠慮させていただきますね(笑)色々見方があって楽しいですねえ。 またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように。

質問者

補足

ちょっとしたしゃれです・・・う~ん。。ただの・・・間違いみたい。ああ。皆さんすみません!!