• ベストアンサー

皆さんから見た「それぞれの血液型の性格」・・えっ!!

皆さんから見た「それぞれの血液型の性格」・・えっ!! 皆さんこんにちは!! ちなみに皆さんの血液型はなんでしょうか(A型・B型・AB型・O型) また、ご自身から見たそれぞれの血液型の特徴はありますか(たとえば・・せこいとか) A型は・・・・と思う  B型は・・・・と思う C型は・・・・と思う  D型は・・・・と思う この「・・・・」を日頃どのように思われているか、お答えいただけませんか あくまで感じたことで結構です こころが海のように広く「血液型を占ってしんぜよう」と思う とっっっても優しいみなさんお答えお願いできませんか よろしくお願いいたします(*^O^*)

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

A型はえー方やなぁと思う  B型は美形だと思う C型は肝臓は大丈夫と思う  D型は相手の出方次第だと思う E型はいい方やなぁと思う  F型はえー!婦警?と思う G型はトラクター13台だと思う  H型はスケッチワンタッチ型と思う I型は相方なんだと思う  J型は日本タイプと思う K型はK・Kと思う  L型は2気筒デスモドロミックと思う M型は被虐趣味と思う  N型は円形だと思う O型は直人or拳と思う  P型はペナルティキックと思う Q型は球形と思う   うーん出勤しなきゃ(笑)

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!大うけしていますよ(爆)ちょっとしたシャレでC型とか書いたら誰か書いてくるかなあってみてたら・・やっぱり!!でもいつも楽しく拝見してますから。出勤前に・・楽しいですねえ、いつも。明るくて大好きですよ。ネコちゃんもこの頃元気ですか? またいつか見せて下さいね。ありがとうございました。あとでもう一度見させていただきますね。(おもしろーーーい)

noname#126151
質問者

補足

受けましたよ!!いってらっしゃいませ。

その他の回答 (11)

noname#127786
noname#127786
回答No.12

O型です。 ・・・と思う、は私の知り合いを参考にします。 A型 一番ほめられている血液型ですが私の周りのA型はヘタレが多いです。近所にいるA型の知り合い3人とも仕事をしていません。しかも部屋が散らかっています。片付けられない症候群みたいな感じです。前の会社もA型が多く、社長の息子に片手腕立てをうながしたら、足を開いてもできませんでした。作業台も片付いているのはなぜかO型の私だけでした。片付いているので物をよく置かれてウザかったです。 B型 これはボロクソ言われる血液型ですが、私にとってはA型よりはマシです。確かにテレビなどで言っているように、自己中心的などの部分が私の知り合いのB型にはあります。負けず嫌いで他人を認めようとしない。自分を凄いと言う。確かにこの知り合いは私の知っている中で一番凄いのですが。 O型 今の会社に多いですが、確かに大雑把なのですが、どうでもいいようなことに神経質になります。 おおらかとか言いますが、私は人見知りが激しいです。私から見ると各血液型の悪い部分を固めた様な感じです。私がそうなので。 AB型 知り合いにいません。前の会社に1人気がします。テレビなどで二重人格、天才肌とか聞いたことあります。前の会社に1人いた気がします。その人はあまり他人に関心が無いようでした。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!O型だったんですね。 >A型 一番ほめられている血液型ですが私の周りのA型はヘタレが・・片付けられない症候群みたいな・・・そうでしたか(笑)ヘタレでしたか(笑) >B型 これはボロクソ言われる血液型ですが、私にとってはA型よりはマシ・・自己中心的などの部分が私の知り合いのB型に・・・。やっぱり「自己中心」・・・でしたか 納得!! >O型 確かに大雑把なのですが・・・ここにいますよ ↓。(笑) 人それぞれ見る視点が違うのが面白いですねえ。またお待ちしていますね。ちなみに・・ひざ・・大丈夫ですか? ちらっと見てて。ありがとうございました。風邪とケガには気をつけて下さいね。

noname#132240
noname#132240
回答No.11

こんにちは! 私はO型です。 超おおざっぱ、細かいことは気にしない。好き嫌いがはっきりしていて、この人とは合わないと 判断したらその先のお付き合いはしない(笑) なんでもすぐに行動する。 夫はA型です。 几帳面そうで実はそうじゃない(笑)講釈が多い。 B型・・職場にいます(笑) 思い込みが激しい。なんとなく近寄りがたい。自分の世界を良い意味でも悪い意味でも持っている(笑) AB型・・職場にいます。 やっぱり2面性がある。ころころ気が変わる(笑) こんな感じですが・・・ 誰にでも2面性ってあると思うし、近寄りがたい方もそりゃおられますもんね(笑) ちなみに次女もO型、夫以外は全員O型です。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!いつもありがとうございます。ぴったーーーーーーーーーーり。 PC見れば・・・(笑) >好き嫌いがはっきりしていて、この人とは合わないと判断したらその先のお付き合いはしない(笑) 僕はいかがですか? まあO型でしたか・・・共感できますね。 >B型・・職場にいます(笑)思い込みが激しい。なんとなく近寄りがたい。・・・あわんのです。 >ちなみに次女もO型・・・そっくり!!・・・さて。 またお待ちしていますね。ありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.10

私、長男、舅、実父、義弟・・・AB型 主人、次男、実母、兄、兄嫁、姪2人、甥・・・B型 姑、妹、義妹・・・A型 義弟、甥、姪・・・O型 A型・・・真面目 O型・・・おおらか又は大雑把 B型・・・マイペース。それ以外共通点が全く見出せない独特の人達 AB型・・・Aが強い所為かBが強い所為か全く違っている。変な所に拘りの有る几帳面。 私は他人からは、A型でしょうとよく言われますが、家族は典型的なAB型だと申します。 典型的なAB型って、どういう事?

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!いつもありがとうございます。AB型なんですか・・・知的なイメージなんですよ。 A型・・・真面目・・・・・・・・・・・・当たってますねえ・・なんでって聞かないで下さいね O型・・・おおらか又は大雑把・・・・・・・・・↑って誰でしょう B型・・・マイペース。それ以外共通点が全く見出せない独特の人達・・・あわん(笑・・ごめんね) AB型・・・Aが強い所為かBが強い所為か全く違っている・・・・とにかく繊細で知的ですよ!! またお待ちしていますね!! ありがとうございます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

R型は或る方だと思う  S型は加虐趣味と思う T型は新型ターミネーターと思う  U型は浴衣だと思う V型は6気筒だと思う W型は(笑)だと思う X型は秘密だと思う  Y型は染色体と思う Z型は最終形と思う あ、仕事中帰宅して何やってんだ!私は!?(@_@;)

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!うけるーーーー!!楽しいですねえ。たまらん!!何でこんなに楽しいんでしょうね。それも仕事中帰宅してですか・・・大笑いですねえ。楽しい。またお待ちしていますね。 いつもありがとうございます。奥様はその後食事はとれるようになりましたか? 気をつけてあげて下さいね!!

noname#123756
noname#123756
回答No.8

おはようございます^^ A型‥‥年がいってくると、真面目はずだったのに意外と適当になってくる。 B型‥‥一番気が合う。土壇場で優しい。友達で一番多い。面白くて色んな話ができる。 O型‥‥一緒に飲んでいると、断トツで面白い。付き合う相手で良くも悪くもなってしまう。 D型‥‥是非お会いしたいですね~(笑)! AB型‥‥怒りのツボがわからず、よく地雷を踏んでしまう。雰囲気作りが上手。 ちなみにわたしはA型です^^ でも、よくO型に間違われます(笑) 父親からは「お前だけはA型やない!」と怒られる。 「A型自分の説明書」という本が一番笑えました。 シンジ殿は何型ですか? ガタガタ(古っ)? ではでは^^

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!いつもありがとうございます。A型でしたか・・・・・・・・・。 >B型‥‥一番気が合う。土壇場で優しい。友達で一番多い。面白くて色んな話・・・本当ですか? B型は苦手でしたねえ・・付き合った人がいて・・・まあ・・すーーーーぐ別れました。 >O型‥‥一緒に飲んでいると、断トツで面白い。??? えええ!! D型‥‥是非お会いしたいですね~(笑)!・・・ちょっとしたシャレですよ!!わかってくださいよ。 >父親からは「お前だけはA型やない!」と怒られる。・・・A型だと思いますよ・・あのコメの回数みると。マメなんですよ。ねっ!! ガタガタです・・ぁぁ・・・泣・・体が。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.7

血液型の分布を見ると、明らかな偏りのある地域があります。 血液型を決定するのは血球表面の異物識別タンパク質=遺伝子ですから、それに偏りがあるということは、その集団の間で生殖隔離が行なわれているということです。 A型の比率の高い地域は、日本から中国?江南地方~雲南~ブータンへと続く「稲作農耕文化圏(ジャポニカ米)+常緑照葉樹林帯+温帯モンスーン地域」で、B型の比率の高いのは、韓国北部から中国北部~モンゴル?チベット?インド北部~中東という「遊牧文化圏」です。 一般にA型に言われる「協調性」や「几帳面」は、土地に定着し、年間を通じたスケジュールと地域での共同作業といった、稲作農耕文化の性格を代表し、B型について言われる「ゴーイング?マイウェイ」や「飽きっぽい」は、雨を追って移動する遊牧文化の性格を代表していると言えます。 (ちなみにO型は、アフリカから南アジア~南太平洋の狩猟採集文化圏=人類の原型であり、「情緒的」や「親分肌」といった生理的に核の部分が強く出ていると言えます) もっとも、いくら「同じ染色体の近傍にある」といっても、交差という遺伝子交換メカニズムにより、長い時間交配し続けると、血液型と性格の相関性は失われていきます。 先の2つの文化圏の接する(かつあまり大きな民族移動のない)地域においてのみ、2つの母集団から持続的に、血液型と性格の遺伝子をセットで供給され、血液型占いは成立するのです。 血液型が日本と韓国でだけ騒がれ、欧米で成り立たない(あそこらは民族移動の連続だから)のも、当然です。 ちなみに、万里の長城は、中国南部の農耕民が、北部の遊牧民を防ぐ(正しくは遊牧している家畜を足止めする事で進撃を阻止する)ために築いたものであり、A型とB型の相性の悪さは、世界最大の建造物を生むほどだ、ていうオチ(^^;)

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!初めまして。まあ詳しくご説明いただきありがとうございます。 >A型の比率の高い地域は、日本から中国?江南地方・・・そうなんですか。 >A型に言われる「協調性」や「几帳面」は・・・納得していますねえ。周りにそりゃ几帳面な人間が多い感じがします。 A型とB型の相性の悪さは、世界最大の建造物を生むほど・・確かに相性は・・最悪でしたねえ。僕が身を持って感じたことではありますが。まあ色々あるから楽しい生活が出来ますよね。 またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように。

noname#120087
noname#120087
回答No.6

ものすっごい私から見た偏見の血液型の性格でしか無いのですが。 A型…この人合わないと思ったらバッサリ切り捨てる。だけど合うと思ったらめちゃくちゃ優しい。頼りになる。 B型…マイペース。自分が楽しければ良い。一応周りの人にも気を使ってるつもり(結果は不明)。 O型…一緒にいて楽しい。いろんな事に興味がある。一番周りに気を使っている血液型。 AB型…自分の考えや嗜好が一番だと思ってる。他の考えや嗜好はなかなか認めない。おだてておけば扱いやすい。 という感じです。 あくまで私から見た、私の周りの人の血液型で書かせてもらった偏見です。 ちなみに私はB型です(>_<)

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!初めまして。偏見でもなーーーーんでもOKです(笑)占ってしんぜようですから A型はそういうイメージなんですね(ふふ)B型はそう思います僕も。僕のまわりのO型も似たタイプが多いけどポヤ~ンとしたのも多いですよ(笑)AB型は知的なイメージがしてますね。あっB型でしたか・・・ なんとお詫びしていいやら・・すみません。同調して。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.4

小生血液型に、こだわりを持っていないので 相手の血液型が、どの型になるのか? という事を気にした事は無い! 因みに、AB型は二重人格では無い! AB型は、他の型に比べ性格面で 二面性が、強く出易いという事である。 なお二面性については、以下URLを参照 二面性 - 類語辞典(シソーラス) http://thesaurus.weblio.jp/content/%E4%BA%8C%E9%9D%A2%E6%80%A7 因みに、二面性を検索していて 見つけました(へぇ~っ!)面白かったです ↓ ☆せれぶまま星占い館 http://serebumama.cocolog-nifty.com/hosi/

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます。そうでしたねえ。ネコにはないんですか? >AB型は、他の型に比べ性格面で 二面性が、強く出易いという事である。?? そうなんですか? という事はAB型ですか? う~ん わからん。またお待ちしていますね。あとでURLのとこ、楽しく見させていただきますね。ありがとうこざいました。

回答No.3

A同士が集まれば、必ずといっていいほど日頃溜めに溜めた愚痴を吐き出し合いそう。 Bは何事にも自信がありそう。(気まぐれ) Oは何事にも根拠の無い自信がありそう。 ABは隙がなく、優しそう。やけどもう少しで仲良くなる…?ってとこでサッと一歩引いてるから、Aとしては何だかサミシイ。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます。今回もありがとうございます。A型は愚痴の軍団のようなんですかねえ・・・?。 B型は知人見ていて、そう思いますね。あくまで自信過剰ではありますが。O型は笑えますね・・・根拠の無い自信 どんな自信なんでしょうね。AB型は・・引いてるからとあるのは、実体験なんでしょうね。 A型だったんですね。色々人によってバラバラなんで、楽しい見方をされているものなんですね。 こちらも楽しませていただいてます。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

こんにちは。 飲み屋で女性と飲んでいていると、血液型の当てっこをする展開になりますが、 私は一発で当てられることがほとんどありません。 これは実話ですが、 「×型ですか? え?違う? じゃー△ですか? それも違う? じゃー▲? え?違う? ということは★型なんですか? 本当? やっぱり!」 と言われました。 ・・・って、何が「やっぱり」だよって言いたくなりますが(笑) >>>また、ご自身から見たそれぞれの血液型の特徴はありますか(たとえば・・せこいとか) >>>A型は・・・・と思う  B型は・・・・と思う >>>C型は・・・・と思う  D型は・・・・と思う C型、D型って、なんすか?(笑) 私の周囲の人を見るに、 ・A型 ・・・体育会系の、さっぱりしたノリ ・O型 ・・・マイペースでテンションが高い ・B型 ・・・他人に対する気遣いがある ・AB型 ・・・何事にも一所懸命で、深く突っ込む という傾向があるように思います。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます。初めまして!!実話ですか、それ。全部はずれているのに「やっぱり」って何でしょうね。C型とか書いたら少しうけたらなあって言う反面、指摘がくるかもって思いながら、あえてそのまんまにして出しましたが。やっぱりいつもの名回答者さまが、書いてくれましたねえ。↑ A型がのんびりしているんですね(笑)O型は当たっているように思いますねえ・・知人がピッタリです。 B型・・・あわんのです、僕は。すみませーーん。AB型に知人がいないのですが、そうなんですか? だったら・・付き合うのは遠慮させていただきますね(笑)色々見方があって楽しいですねえ。 またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように。

noname#126151
質問者

補足

ちょっとしたしゃれです・・・う~ん。。ただの・・・間違いみたい。ああ。皆さんすみません!!

関連するQ&A

  • あなたの思う血液型性格

    こんにちわ 血液型性格についてのアンケートです。 一般的な血液型性格では A型  几帳面・神経質 B型  自己中・マイペース O型  おおらか・おおざっぱ AB型 天才肌・二重人格 っと言われていますが、 実際は人によってちょっと違う部分があったりします。 (マイペースと自己中は違うのにB型に2つとも寄ってるのは何故だろうとか思ったり…) そこで、あなたが思う血液型性格と理由を教えてください。 理由はなかったらなかったで大丈夫です。 よろしければ年代も教えてください。 ちなみに私は10代です。 A型  自己中・・・しゃべってばっかりで作業が遅い B型  マイペース・・・しゃべらないで作業が遅い O型  大雑把・・・作業は早いけど雑 AB型 自己満・・・なし このような感じでよろしくお願いします。

  • 血液型と性格について教えてください。

    血液型と性格について教えてください。 血液型と性格は何の関連性もない事は抜きにして、 A型と最も相性が良い血液型、悪い血液型は何? それと、どなたかB型、O型、AB型(A型の方も)を代表して回答してください。 A型の性格をどう思いますか?

  • 血液型性格分析について

    こんにちは。 今回、皆さんが知っている血液型性格分析を教えていただきたいのですが。 僕が知っているのは・・・ A:あら、几帳面 B:バカ O:おおざっぱ AB:アブノーマル (怒る人がいたらごめんなさい) その他、血液型での相性(この血液型同士は相性がいいとか悪いとか)も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 血液型

    血液型にはA型とB型とO型とAB型がありますが、疑問です。A、Bと来てC型にはならず、なぜO型になるのですか? というか血液型にはC型という呼び方をなぜ使わないのでしょう?

  • 血液型性格分類について

    はじめまして。私は茨城県に住む大学1年生です。近々、授業の一環でちょっとした発表をすることになりました。そこでもしよろしければ以下のアンケートに答えていただきたいと思います。たくさんの方のご協力お待ちしております。 Q(1)血液型による性格分類を信じますか?   (a信じる、b場合による、c信じないのいずれかで答えてくださ  い) 以下、(1)でaかbと答えた人のみ回答してください。 Q(2)A型、O型、B型、AB型それぞれの性格のイメージを一言で表  すと何ですか?(例:A型→○○○のように) 回答ありがとうございました。このアンケートや血液型による性格分類について思うことがあればご自由に書いてください。

  • 血液型と性格、合ってますか?

    こんにちは~ 血液型について調べていたら、とあるところで血液型と性格の特徴についての文章を見つけました。 みなさんの血液型と性格の特徴、合ってますか?                           A型 人に対して優しく、真面目で几帳面な性格といわれています。 計画性があり何事にも慎重なので、仕事やプライベートで信頼を得やすいでしょう。 自分の意見を主張するのは苦手で、恋愛では自分からアピールできないことも。 真面目なので浮気の心配はありませんが、嫉妬深く心配性な一面があるようです。              B型 好奇心が強く、チャレンジ精神旺盛な性格特徴をしている傾向があります。 自分の個性を大事にしているので周りに流されず、独自の視点でアイデアを発揮しやすいです。 しかし、その分周囲に敵をつくってしまうこともあります。 マイペースで気分屋なので、恋愛では熱しやすく冷めやすい一面も。 直感的な恋愛をしやすく、一目惚れすることが多いようです。              O型 心が広くおおらかな性格をしていて、平和主義で滅多に怒ることがありません。 明るく社交的で、周りから頼られる兄貴・姉御肌気質です。 恋愛ではサプライズ好きで、恋人に尽くすことを好みます。 愛情表現がわかりやすいため、彼氏・彼女は大事にされていると実感しやすいでしょう。 大勢で賑やかに過ごすことが好きなので、付き合ったらダブルデートや友達を含めて遊ぶ機会が多いかもしれません。              AB型 血液型性格分類的に天才肌ともいわれ、警戒心が強く口下手で本心を人に見せることがありません。 感受性が豊かで頭の回転が早いので、その場の空気を読んで自分のキャラクターを演じることができます。 二面性のある血液型ともいわれるため、決断力がないのも特徴です。 また、自分の考えが正しいと信じているため、周りの意見をあまり必要としないところも。 恋愛では合理的な付き合いを好む傾向があり、なかなか心を許してくれないことが多いです。 寂しがりやな一面がありますが、一人の時間も大事にしているのであまりベタベタすると嫌がられる可能性があります。

  • 日本での血液型と韓国での血液型の違い

    日本の血液型でA・B・O・ABとありますが、それぞれ O型は社交的だとかA型は几帳面だとか特徴があるといわれていますよね。韓国やその他の国では各血液型にどのような特徴が言われているのですか?

  • 【会社や学校】血液型ごとの性格特徴信じる?

    突然ですが、血液型ごとの性格特徴を 信じていますか? A型=几帳面 神経質 B型=自己中心的 O型=頑固 おおらか AB型=二重人格 意味不明 私はA型ですが、几帳面といわれればそうですが、ズボラなところもあり 神経質なところもあればズボラなところもあり以下略 親から言わせると、A型とはとても思えない 友人からはOかBかと思っていた 会社では A型っぽいですね と、、、バラバラです(苦笑 シーンによっては当てはまるというふうな捉え方であれば、血液型ごとの特徴って 信頼できるのかもしれないと考えていたら気になりました 今回は【会社や学校で】どうかで質問させてください。 (1)会社や学校で ○型っぽい と言われたことのある方それは実際の血液型と合っていましたか? (2)一般的に言われる血液型の特徴とあっていましたか?※自分がそう思う、ではなく他人評価 面倒な質問してすみません、お答えいただけたら嬉しいです^^

  • 血液型別の性格

    「ほら、あの人って○型だから……」 「あー、やっぱりね」 といった様な会話を耳にすることがあります。 世間一般の血液型別性格判断を信じている方、あるいは、良く話題にされる方々の間では、各血液型(A/B/O/AB)はどの様な性格だと考えられているのでしょうか? ご教示をお願いします。

  • 血液型

    血液型にはA, AB, B, Oがありますが、Cではなく、なぜOなのでしょうか。