• ベストアンサー

皆さんから見た「それぞれの血液型の性格」・・えっ!!

皆さんから見た「それぞれの血液型の性格」・・えっ!! 皆さんこんにちは!! ちなみに皆さんの血液型はなんでしょうか(A型・B型・AB型・O型) また、ご自身から見たそれぞれの血液型の特徴はありますか(たとえば・・せこいとか) A型は・・・・と思う  B型は・・・・と思う C型は・・・・と思う  D型は・・・・と思う この「・・・・」を日頃どのように思われているか、お答えいただけませんか あくまで感じたことで結構です こころが海のように広く「血液型を占ってしんぜよう」と思う とっっっても優しいみなさんお答えお願いできませんか よろしくお願いいたします(*^O^*)

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

A型はえー方やなぁと思う  B型は美形だと思う C型は肝臓は大丈夫と思う  D型は相手の出方次第だと思う E型はいい方やなぁと思う  F型はえー!婦警?と思う G型はトラクター13台だと思う  H型はスケッチワンタッチ型と思う I型は相方なんだと思う  J型は日本タイプと思う K型はK・Kと思う  L型は2気筒デスモドロミックと思う M型は被虐趣味と思う  N型は円形だと思う O型は直人or拳と思う  P型はペナルティキックと思う Q型は球形と思う   うーん出勤しなきゃ(笑)

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!大うけしていますよ(爆)ちょっとしたシャレでC型とか書いたら誰か書いてくるかなあってみてたら・・やっぱり!!でもいつも楽しく拝見してますから。出勤前に・・楽しいですねえ、いつも。明るくて大好きですよ。ネコちゃんもこの頃元気ですか? またいつか見せて下さいね。ありがとうございました。あとでもう一度見させていただきますね。(おもしろーーーい)

noname#126151
質問者

補足

受けましたよ!!いってらっしゃいませ。

その他の回答 (11)

回答No.1

こんばんは。 血液型占いが本当かは別として・・・。 A型「生真面目」B型「陽気」O型「おおらか」AB型「芸術家」 (一応良い部分をあげてみました) 私はA型です。 子供を出産するまで実はしらなかったんです。 親もいい加減で私も手術などする機会もなくずっと知らずにきました。 いつもO型?とか言われてたんでそうかなと思ってたんですが・・・。 知ってみればああなるほどと。 予定がくるってしまうのが嫌で、きちんと順序どうりやらないと気が済みません。 車で出かける時はあらかじめルートを頭で描いて、次が右折なら永遠右車線、左折なら左車線走ります。 自分が走るルートを頭の中でしっかり把握してないと怖くていけません。 なんでもキッチリ予定を立てたがります うらやましく腹立たしいのが主人のB型。 仕事以外は適当、細かいことは気にしません。 こっちがあせっても平気な主人に「キーッ」っとなることも。 自分の洗濯物に子供の靴下が混じっていたら平気で履いてしまいます。 あきらかに大きさが違う六歳児の靴下に無理無理足突っ込んで一日平気で過ごしてきます。信じられん!気付けよ! 運転も自己中で常に自分が中心にいようとするので、右車線を走っていると助手席の私の股の下にセンターラインがあります。信じられん、もっと端によれよ! 妊娠中、私が10キロの米袋かついでようが20リッターの灯油缶ぶら下げてようが気付きません。信じられん、持てよ! しかし一番気が合うのもB型です。親友もそうでした。 イライラしながらも細かい事は気にしない性格に救われてます。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!A型だったんですか? ふ~ん・・・(笑ょ 頷けるような気もしますが。 >予定がくるってしまうのが嫌で・・・・そうなんですね。いつもそうなんですか? きちんと決めた上で物事をしていくタイプなんですね。ご主人様はB型でしたか。あのぅ・・靴下は普通違う人のをはきませんが(笑)はく前には気がつきますよ(笑)センターラインが動いたかも。まあそれがB型なんですか。 意外な一面を話していただき、まあびっくりするやら。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの思う血液型性格

    こんにちわ 血液型性格についてのアンケートです。 一般的な血液型性格では A型  几帳面・神経質 B型  自己中・マイペース O型  おおらか・おおざっぱ AB型 天才肌・二重人格 っと言われていますが、 実際は人によってちょっと違う部分があったりします。 (マイペースと自己中は違うのにB型に2つとも寄ってるのは何故だろうとか思ったり…) そこで、あなたが思う血液型性格と理由を教えてください。 理由はなかったらなかったで大丈夫です。 よろしければ年代も教えてください。 ちなみに私は10代です。 A型  自己中・・・しゃべってばっかりで作業が遅い B型  マイペース・・・しゃべらないで作業が遅い O型  大雑把・・・作業は早いけど雑 AB型 自己満・・・なし このような感じでよろしくお願いします。

  • 血液型と性格について教えてください。

    血液型と性格について教えてください。 血液型と性格は何の関連性もない事は抜きにして、 A型と最も相性が良い血液型、悪い血液型は何? それと、どなたかB型、O型、AB型(A型の方も)を代表して回答してください。 A型の性格をどう思いますか?

  • 血液型性格分析について

    こんにちは。 今回、皆さんが知っている血液型性格分析を教えていただきたいのですが。 僕が知っているのは・・・ A:あら、几帳面 B:バカ O:おおざっぱ AB:アブノーマル (怒る人がいたらごめんなさい) その他、血液型での相性(この血液型同士は相性がいいとか悪いとか)も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 血液型

    血液型にはA型とB型とO型とAB型がありますが、疑問です。A、Bと来てC型にはならず、なぜO型になるのですか? というか血液型にはC型という呼び方をなぜ使わないのでしょう?

  • 血液型性格分類について

    はじめまして。私は茨城県に住む大学1年生です。近々、授業の一環でちょっとした発表をすることになりました。そこでもしよろしければ以下のアンケートに答えていただきたいと思います。たくさんの方のご協力お待ちしております。 Q(1)血液型による性格分類を信じますか?   (a信じる、b場合による、c信じないのいずれかで答えてくださ  い) 以下、(1)でaかbと答えた人のみ回答してください。 Q(2)A型、O型、B型、AB型それぞれの性格のイメージを一言で表  すと何ですか?(例:A型→○○○のように) 回答ありがとうございました。このアンケートや血液型による性格分類について思うことがあればご自由に書いてください。

  • 血液型と性格、合ってますか?

    こんにちは~ 血液型について調べていたら、とあるところで血液型と性格の特徴についての文章を見つけました。 みなさんの血液型と性格の特徴、合ってますか?                           A型 人に対して優しく、真面目で几帳面な性格といわれています。 計画性があり何事にも慎重なので、仕事やプライベートで信頼を得やすいでしょう。 自分の意見を主張するのは苦手で、恋愛では自分からアピールできないことも。 真面目なので浮気の心配はありませんが、嫉妬深く心配性な一面があるようです。              B型 好奇心が強く、チャレンジ精神旺盛な性格特徴をしている傾向があります。 自分の個性を大事にしているので周りに流されず、独自の視点でアイデアを発揮しやすいです。 しかし、その分周囲に敵をつくってしまうこともあります。 マイペースで気分屋なので、恋愛では熱しやすく冷めやすい一面も。 直感的な恋愛をしやすく、一目惚れすることが多いようです。              O型 心が広くおおらかな性格をしていて、平和主義で滅多に怒ることがありません。 明るく社交的で、周りから頼られる兄貴・姉御肌気質です。 恋愛ではサプライズ好きで、恋人に尽くすことを好みます。 愛情表現がわかりやすいため、彼氏・彼女は大事にされていると実感しやすいでしょう。 大勢で賑やかに過ごすことが好きなので、付き合ったらダブルデートや友達を含めて遊ぶ機会が多いかもしれません。              AB型 血液型性格分類的に天才肌ともいわれ、警戒心が強く口下手で本心を人に見せることがありません。 感受性が豊かで頭の回転が早いので、その場の空気を読んで自分のキャラクターを演じることができます。 二面性のある血液型ともいわれるため、決断力がないのも特徴です。 また、自分の考えが正しいと信じているため、周りの意見をあまり必要としないところも。 恋愛では合理的な付き合いを好む傾向があり、なかなか心を許してくれないことが多いです。 寂しがりやな一面がありますが、一人の時間も大事にしているのであまりベタベタすると嫌がられる可能性があります。

  • 日本での血液型と韓国での血液型の違い

    日本の血液型でA・B・O・ABとありますが、それぞれ O型は社交的だとかA型は几帳面だとか特徴があるといわれていますよね。韓国やその他の国では各血液型にどのような特徴が言われているのですか?

  • 【会社や学校】血液型ごとの性格特徴信じる?

    突然ですが、血液型ごとの性格特徴を 信じていますか? A型=几帳面 神経質 B型=自己中心的 O型=頑固 おおらか AB型=二重人格 意味不明 私はA型ですが、几帳面といわれればそうですが、ズボラなところもあり 神経質なところもあればズボラなところもあり以下略 親から言わせると、A型とはとても思えない 友人からはOかBかと思っていた 会社では A型っぽいですね と、、、バラバラです(苦笑 シーンによっては当てはまるというふうな捉え方であれば、血液型ごとの特徴って 信頼できるのかもしれないと考えていたら気になりました 今回は【会社や学校で】どうかで質問させてください。 (1)会社や学校で ○型っぽい と言われたことのある方それは実際の血液型と合っていましたか? (2)一般的に言われる血液型の特徴とあっていましたか?※自分がそう思う、ではなく他人評価 面倒な質問してすみません、お答えいただけたら嬉しいです^^

  • 血液型別の性格

    「ほら、あの人って○型だから……」 「あー、やっぱりね」 といった様な会話を耳にすることがあります。 世間一般の血液型別性格判断を信じている方、あるいは、良く話題にされる方々の間では、各血液型(A/B/O/AB)はどの様な性格だと考えられているのでしょうか? ご教示をお願いします。

  • 血液型

    血液型にはA, AB, B, Oがありますが、Cではなく、なぜOなのでしょうか。